« 【番外編】6チャンネルの、ブーブだよ! | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー第21話「冒険者の心」 »

喫茶マウンテンに行ってきました2011

Cimg2535
ずどーん。

相変わらずのびっくりサイズでありますが…

先週、ナゴヤドームに行ってきたわけなのですが、
当日現地で大変お世話になりました皆様に甘えまして、
ナゴヤドームに到着する前に、名古屋駅から直行して、行ってまいりました。
そう、自分のブログよりもオサナイさんの方で著名かと思われるこの場所、
Cimg2529
その名も、
Cimg2530
喫茶マウンテンに!

ということで、「パクリじゃないです!インスパイアです!」企画、
今年も名古屋遠征報告と同時に行わせていただきますm(_ _)m

そもそも、喫茶マウンテンとは…
wikipedia 公式ブログ
こういうところです。

ということで、今年もいざ、「普段食べられないもの」方向でいってみましたよ!
まずは
Cimg2532
スイカジュース。
実は翌日、ナゴヤドーム前のイオンでもスイカジュースを飲むことができ、
そちらの方が格段に美味しかったという状態だったのですが(^^;)
こちらの方はまさにスイカ果汁、という感じでした。
普通にすっきりとしたスイカの味わいを楽しめました。

が、当日の朝からの暑さで、すっかりのどが渇いていた自分は、即2杯目へ。
Cimg2533
エメラルドジュース!
そもそも、「ジャンボーグA」とか「大戦隊ゴーグルファイブ」とか、
さらにはアイスの「宝石箱」とか、果ては三沢光晴とか。
子供の頃から「エメラルド」という言葉に触れてきた自分としては、
どんな味のジュースなんだろう?ということで興味津々。

で、店員さんにどんな味なのかを事前に訊いてみたのですが、
「…エメラルドです。」
という一言で終了したため、とにかくやってみる!の精神で注文。
一口、口に入れますと、口の中に広がったのは、ニッキの味でした。
ああ、これなら、関西では「ひやしあめ」とかありますしね。余裕で美味しい!
と、当初は思っていたのです、が…

その、(イケナイ方向で)絶妙にまろやかな口当たり、
そして幼い頃に明らかに"なめた"ことのある感触が、次第に広がっていきました。
で、もう1杯飲んでみると、このエメラルドジュース、何に似てるかがわかりました。

浅田飴。
それも、水あめタイプの、浅田飴です!
確かに子供の頃、よくなめさせてもらいました…
なんか、その感触が全体に広がっているんですね。
決して「不味い」わけではなかったのですが、まとわりつくような甘味のために、
水をチェイサーにしながらジュースを飲むという貴重な体験をしたりしました(^^;)
ええ、こういうのって、なかなかないと思います(^^;)

ということで、メインメニューは、へたれまして(^^;)
Cimg2534
エビピラフスペシャル。
はい、ちょっと大盛りではありましたが、正統派のエビピラフでした(^^)
あまりネタとしては面白くないかもですが、
こういったメニューもちゃんとあるんですよ!という感じにはなるかと思います(^^)
だから皆様、ご安心をm(_ _)m

そして、冒頭にご紹介した、チョコレートフロートをデザートに、Cimg2536
今年のマウンテンへの「単独登頂」は、終わりました。
っていうか、今回はへたれてしまったので(^^;)
やりましたー!みたいな感覚ではなかったですね、
お腹はいっぱいでしたけど(^^)

しかし、いろいろと遠征に行っていますけど、
その土地土地で、絶対に行かなきゃ!と思える場所があるのが嬉しいですね。

名古屋ならマウンテン、
大阪なら阪神百貨店地下1階のスナックパーク、
広島ならカルピオ近くのお好み焼き屋さん、
そして札幌ならサッポロビール園。
そういうのも、遠征の醍醐味ですもんね。

と、まあ、こんな感じでマウンテンを後にしまして、たどりついたのがCimg2567
ナゴヤドーム、D-STAGE前!
ということになります。

そんなわけで、D-STAGEの模様と、
隠れてやってた(^^;)ホッシーファミリーのグリーティングの模様は、
またあらためてご紹介いたします!
Cimg2844
なんか、
完璧に「沖縄帰り」の人が1人いましたけどね(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 【番外編】6チャンネルの、ブーブだよ! | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー第21話「冒険者の心」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶マウンテンに行ってきました2011:

« 【番外編】6チャンネルの、ブーブだよ! | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー第21話「冒険者の心」 »