« オールセントラル9対4オールパシフィック「DESIRE」 | トップページ | 心をひとつに。力をひとつに。 »

集結の園へ~全チアチーム、オールスターで競演!~

さて。
オールスターは本日いよいよ仙台で第3戦を迎えるわけです。
日本を代表するプロ野球選手たちの熱き戦いが、
Kスタ宮城で繰り広げられるものと思います。

…ええ、やっぱり、
今となってみたら、行きたかったです(^^;)
Kスタに行かれる方、存分に楽しんでくださいね!

で。
現在、自分も昨日、第2戦をいろいろと振り返ってみてまして、
現状その記事を書いている最中なんですが、
とにもかくにも、今回のオールスターでは、
12球団のメインマスコットのみならず、
Cimg6395
12球団のチアチームが集結するという、
Cimg7389
初めての試みが実現したわけです!

やはり、そのインパクトは絶大なものでした。
これまで交流戦でのチア交流はいろいろな場所でありましたが、
全チームのチアが、このようにひとつところに集結する、ということは、
まさに夢のまた夢、でした。
これを実現させた今年のオールスタースタッフの皆様のご尽力に、
強い感謝の意を、表させていただきたいと思いますm(_ _)m

ということで、取り急ぎみたいな形ではあるんですが、ざっくりと、Cimg5600_2
今回オールスターに登場した全チアチームを、ご紹介したいと思います!

Cimg5641
まずは第1戦のホストチーム・中日ドラゴンズのチアドラゴンズ!
第1戦ではフルメンバーで登場、
Cimg6915
2戦目も大挙遠征でQVCマリンに登場してくれました。
D-STAGEのショートバージョンと言って差し支えないボリュームのダンスを見せてくれました。
マリン遠征組はそのままKスタにも登場されるとのこと、
また素晴らしいパフォーマンスを披露してほしいです!Cimg5657
続いては昨年のパ・リーグ優勝チーム、
福岡ソフトバンクのハニーズ!
飛行機での出発という段階から、ツイッターでいろいろとつぶやいてくれていました。Cimg6706
2戦目ではピンクの衣装も披露されていたハニーズ。
試合中にはレボリューションイエローのユニにもチェンジ。
「いざゆけ若鷹軍団」と、試合前のグラウンドダンスを魅せてくれました!Cimg5684
次は阪神タイガース…なのですが、タイガースにはチアがいない、ということで、
ラッキーちゃんが特別参加!
「Dream Park 野球場へ行こう」を踊ってくれたのですが、
バックダンサーでチアドラ、Mスプ、そしてdianaが共演するという胸熱な状態に!Cimg6657
このブログでは何度も書いていますが、
この曲の振り付けを、この3チームは共有しています。
そしてこの3チームがそろって「野球場へ行こう」を公の場で披露するのは初めて!
これは、嬉しいサプライズでした(^^)
ラッキーちゃんもかわいらしさをたくさんふりまいてくれていましたよ!
ちなみに…
Cimg6648
2日間続けてのネタとなったのが、「ラッキーちゃんの好きなタイプのマスコットは?」
という話。
その答えに、ガックリきている、哀愁のトラッキー。へこんでいらっしゃいます(^^;)
名言はしなかったけど、「白さのまぶしい人」。
会場の皆さんが、「あー!」と納得でありました(^^)Cimg5697
続いては、今年結成されたばかりの埼玉西武ライオンズ・Blue Legends。
オープニングの「Get Ready For This」はdianaとかぶるかな?
とちょっと心配でしたが(^^;)
Cimg6662
チアパフォーマーの名前の通り、堂々たるステージング。
「吠えろライオンズ」も、ダイナミックに披露してくれてましたよ!Cimg5720
さらに続きます。読売ジャイアンツのチームヴィーナス!
「ヴィーナスのVは、勝利のV!」2日間で覚えてしまいましたよ(^^;)Cimg6616
もちろん、持ち前のアクロバットも披露してくれたチームヴィーナス。
MCも本当、堂々たるもので。さすが場慣れしてるなあ、という印象でした(^^)
これだけの歴史・実力のあるチームですし、
もっといろんなスタジアムに出て来てもらいたいですよね!Cimg5740
おなじみ、千葉ロッテマリーンズのM☆Splash。
伺ったところでは、なんとこのオールスターで新曲を披露してくれたのだと。
さすがです!(^^)
Cimg7027
ホストチームとなる第2戦には、フルメンバー31人でパフォーマンスを披露!
広いステージもいっぱいになるほどの大迫力のステージを見せてくれました(^^)
ああ、またマリンに行かなくちゃ!
いつでも、そう思わせてくれるチームです(^^)Cimg5827
はるばる札幌から駆けつけてくれたファイターズガール!
彼女たちを札幌ドーム・東京ドーム以外で見ることができるのもレアな体験です!Cimg6579
鎌ヶ谷では特におなじみの「ファイターズ魂」を披露してくれました。
そういえば名古屋と千葉ではメンバーの背番号が違っていたんですが、
もしかして別メンバーだったのかな?
Cimg5855
そしてこのチームも、神宮以外での登場は実にレア!
今年結成された東京ヤクルトスワローズのチアチーム、Passionです!
つば様もこっそり!?盛り上げてくれていました(^^)Cimg6565
「We Are The SWALLOWS」と「キューティーハニー」の2曲を見せてくれました。
MCでは苦戦するところもあったようでしたが、
可憐なダンスでお客さんを魅了していましたよ。Cimg7432
ちなみに試合途中では浴衣姿にコスチュームチェンジするというサプライズも。
このサービス精神というか、ツボを抑えたところというか、
いろんな意味ですごくスワローズっぽいな、と思いました(^^)Cimg5910
オリックス・バファローズのBs Dreams。
今年からチアドラとの交流も本格化、
そしてdianaとも少なからず縁があるチームです(^^)Cimg6505
写真には出ていませんが、ブル君もステージを盛り上げてくれました。
そしてあらためて「SKY」の素晴らしさを肌で感じておりました。
そのイントロが鳴り響くと、胸が高鳴ります!Cimg5941
そして、彼女達が今回の一番の驚きだったと言っていいでしょう。
広島東洋カープからは、ホームランガールの3人が登場してくれました!
こういった場に登場することはもちろん初めてのこと、ということで緊張気味でしたが、
スラ様の盛り上げもあって、トークもかなり楽しく(^^)Cimg6541
さらにはマツダスタジアムで5回裏終了後に披露される「CCダンス」も披露。
そして全チア合同のダンスでも、堂々のパフォーマンスを披露してくれたんですよ!
最終的には「あんまりホームランが出なくて出番が少ないんですが」という、
自虐トークまで聞かせてくれまして(^^;)、お客さんは大盛り上がりでした!
彼女達の分も、という意思なのでしょう、
Cimg6304Cimg7268
dianaが「それ行けカープ」でやたら盛り上がってるという副次的効果もあり(^^)、
全チームの中でも思った以上の存在感、アクセントとなっていたんですよね。
今回のホームランガールのオールスターへの出演は、
もしかするとこれからのカープにとって、かなり大きなきっかけになるんじゃないかなあ…
そんなことを、考えておりました(^^)
Cimg5976
そして本日、第3戦のホストチーム、
東北楽天ゴールデンイーグルスのゴールデンエンジェルス。
こちらも比較的多数の人数で、ナゴヤドーム、そしてCimg6933
QVCマリンに登場してくれました!
その彼女達の力のこもったダンス、そしてMCには、
会場から割れんばかりの拍手が巻き起こっておりました。
そして本日迎えるKスタでの第3戦でも、
素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいですね!Cimg6042
そして、トリを飾るのはもちろん、昨年のセ・リーグ最下位チーム(泣)
説明の必要はこのブログでは必要ありませんが、dianaです!
今回は岩田さん・野村さん・青木さん・田頭さんが登場してくれました!
ちなみにナゴヤドームでは最初、音が途中で止まるアクシデントに見舞われましたが、
それもお客さんが手拍子をずっとしてくれていて、
盛り上がりがとどまることはなく、よきパフォーマンスを最後まで披露できてました(^^)
ちなみに「月の女神」「Cotton Eyed Joe」に新曲(確定できない、すみません)、
そして「熱き星たちよ」の4曲を披露してくれました。Cimg6489
さらに第2戦、マリンでは、
「Cotton Eyed Joe」に変わって、ホッシーが「BAD」を披露してくれたんです!
実はこのステージが始まるのが10分遅れだったんですが、
その間をホッシーがフライングで登場して埋めてくれるという、
ベイスターズファン的にはあまりに得すぎる展開もあったりして(^^)
※ナゴドではトリでしたが、マリンではトップバッターでの登場だったのです。
Cimg6486
本当は日ごろから交流させてもらっているチアドラ、Mスプの皆さんと共に仙台にも!
なんて思いもファンとしては正直、ありますが(^^;)
しかしながら素晴らしいパフォーマンスが、
ナゴドでもマリンでも披露できたように思っています。
他チームとの交流で、また刺激も受けた部分もあると思いますし、
またYYパークでのパフォーマンスでも、その影響が現れるかもしれませんね!Cimg7064
最後はラッキーちゃんも含めて、全チアで記念撮影!
本当、夢のような光景が広がっています。
そしてさらには、試合終了後!
Cimg7402
アンコールとばかりに、全チアが再集結!
みんなそろっての合同ダンスを披露してくれて、
夢のチア共演のラストを飾ってくれました!
Cimg7435
そして最後は、各チアチームからご挨拶もあり。
dianaでは野村さんがご挨拶をしてくれました(^^)

こんな感じで、夢にまで見た光景が、現実のものとなった2日間。
願わくば、これが2日限りの夢でなく、
これからもオールスターという場で、続いてくれるならば…
そう願って、やみません!
マスコットもチアも、スタジアムを盛り上げてくれる、
オールスターには欠かせない皆さんです!
本当、来年以降も、全チアチーム集合、継続してほしいです。
関係者の皆様、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてもちろん、マスコットのみんなのことも含め、
まだオールスター、書くことがたくさんです(^^;)Cimg7385
楽しかったこの2日間のこと、少しでも伝えられたらと思います。
引き続き、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« オールセントラル9対4オールパシフィック「DESIRE」 | トップページ | 心をひとつに。力をひとつに。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

TVではほとんど映らない
マスコット&チアの様子が
とても良く伝わります。
これだけのチアチームが集まると圧巻ですね!
 
ジロウさん、ただでさえ入手困難の
オールスターでネット裏席すごいですね。
 
次回お会いした時にでもまたお話聞かせて
下さいね。

投稿: YB2-38 | 2011年7月24日 (日) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/52291579

この記事へのトラックバック一覧です: 集結の園へ~全チアチーム、オールスターで競演!~:

« オールセントラル9対4オールパシフィック「DESIRE」 | トップページ | 心をひとつに。力をひとつに。 »