« 横浜10対10東京ヤクルト「Why?(keep your head down)」 | トップページ | 「球場ラヴァーズ」3巻を買いました。 »

横浜3対5阪神「I WISH」

試合中、1対3で負けている時に、
コンコースでdiana小塚さんとばったりお会いしまして。

家族揃ってベイスターズファンな小塚さんと、
先日の神宮の10対10の話とか、
それを踏まえてやはり「勝ちたいですよね!」と、そんな話をしていたんですが…Cimg9459
願い届かず。
2点差ではあったんですが、
なんというか、具体的な点差以上に、ガックリ感の多い試合結果でした…
Cimg9462
ヒーローインタビューはマートンでしたが、
マートンだけが打った、というわけではなく、
チーム全体で着実に加点した、そして抑えた。
そんな印象の強かった昨日のタイガース。
…というか、7回表の押し出しは、やっぱり余計でしたよね。

しかし、正直、昨日の試合で辛かったのは、
9回裏のベイスターズの攻撃でした…
この回の表何故かスレッジから交代していた(それにしても何故!?)吉村、
そして村田の連続三振。村田にいたっては3球三振…
村田なんか、あの開幕の頃の姿はどこに行っちゃったんでしょう…

試合開始前に流れるビジョンに
村田が全力疾走で3塁に達して、ガッツポーズをするシーンが入っているのですが、
その姿が目に焼きついているだけに、あの3球三振という結果が寂しくて仕方ありません。
その前の回、8回裏の攻撃、
藤田⇒稲田⇒渡辺直と続く3連打という、質の高い攻撃を見られたからこそ、
なおさらに吉村・村田の姿が際立ってしまうのです…

「FULL SEASON FULL POWER」…
いつのまにか、ハマスタで聞こえなくなったその言葉を、
ケチャップさんが9回裏の攻撃開始前に言っていました。
そのケチャップさんの声は、何かを押し殺しているような風にも聞こえました。

望むことがあるとすれば、やっぱり、ベイスターズの勝利。
それを見せてほしいです。
そのためにできる最善のことを、首脳陣にも、選手たちにも、お願いしたいです。

自分は今日も、ハマスタに、勿論行きます。
昨日とは違うベイスターズを、きっちり見せ付けてください!

と、この後は試合周りのお話をざっくりと…
時間の都合で今日は途中までになっちゃうのですが、お届けいたします。Cimg9124
キー太、ハマスタ初登場です(^^)

はてさて。
昨日の開門前、なのですが、
ハマスタに見知らぬ顔が…
Cimg9075
キー太、早くもハマスタに登場!?(この時、14時頃^^;)
なんてちょっと色めき経っちゃったのですが。
突如ハマスタに登場したこのトラさんを、ちょっと追っかけてみますと…Cimg9078
献血ブースの前で、ようやく捕まえることができました。
背中には「AITORAKUN」の文字が。
愛虎くん、という人なんでしょうかね?
YYパークにベイスターズマスコットのみんなが出てきてくれた時は、
いろいろ絡んでくれてたようですよ。
それにしてもタイガース戦は、いろんな方がハマスタに登場してくれます。
思い思いに皆さん、楽しんでいらっしゃいますよね。
Cimg9092
さて、考えてみると、自分にとっては本当に久しぶりの、「試合前のYYパーク」!
実はオールスター前までさかのぼるんですよね…
ホッシーファミリーとブーブには個別に逢えてましたけど、
この2人は本当に久しぶりで。
Cimg9116
まずはエキベー。なんかごろんごろんしてますが(^^;)
久々に会えて、おもいっきりぶつかってきてくれました(^^)
やっぱりこのほのぼのした表情、見ているだけで嬉しくなっちゃいますね。
「ばいばーい!」と、片足を上げるそのしぐさとか、本当たまりません(^^)
Cimg9140
そして、バーバパパ!
あらら、だいぶ姿が変わっちゃったみたいで。
「オバケのQ太郎」で、Qちゃんが靴に化ける能力を見せてくれますが(1984年版)、
なんかそんな感じですね。こんな姿もかわいらしい…
Cimg9104
と、ちょっとぼけすぎましたでしょうか(^^;)
本物のバーバパパは、こちらにちゃんと鎮座まします。
3塁側方面をメインに、ごあいさつしてくれていましたよ(^^)
ちなみに前述のバーバの椅子は、
Cimg9247
こんな感じで(^^)
YYパークのイベント時に活躍する、ニューアイテムでした!
このバーバの表情もまた、かわいいんですよ…Cimg9178
ま、こんな感じでだらけている方もいます(一時的に、ですよ^^;)

と、あらためてこの日のホッシーだより。
Cimg9108
今回のトラッキーたちの来訪、
そして始球式に関しての情報が掲載されています。
昨日はホッシーナが担当でした(^^)
Cimg9107_2
そして、ぶーぶだより(^^)
宇宙遊泳中のブーブ。すごい画です(^^)
Cimg9110
さらには昨日のイベントスケジュール。
見ての通り、盛りだくさんの内容でお届けです!Cimg9088
そう、機材ももりだくさん(^^)
この大所帯で、ライブパフォーマンスを披露してくださったのが、Cimg9119
LiLiさんでした!
そう、先月HOME TOWNフェスタでライブパフォーマンスを見せてくれていた方ですね。
これだけのビッグバンドは、YYでも珍しいですよね!
クリムゾントリックスターズの皆さんをちょっと思い浮かべてみたり。
大迫力、大音響のパフォーマンスでした(^^)

と、そうこうしているうちに、彼らもYYパークに登場!Cimg9129
トラッキー!
今年もハマスタに、YYパークにやってきてくれました。
その姿を発見するなり、ものすごい人だかりでした(^^)
そして、もう1人!
Cimg9132
キー太、ハマスタに初登場です!
というか、もしかして関東圏初登場ですかね?(QVCには来てたかな?)
さすがの大人気ですねぇ。
と、この大盛況の様子を、影でそっとみつめる漢が1人。Cimg9133
そう、僕らの、ホッシーです☆
なんというか、哀愁が漂います…まあ、よくある話ですが(^^;)
そんなわけで、ちょっとだけホッシーが無言のアピール。
Cimg9137
「ホッシーもいますが、誰も気づかない」(^^)
この主張にはさすがに、周囲が大爆笑の渦に巻き込まれておりました(^^;)

と、こんな感じでにぎやかしいYYパーク。
この後、dianaが登場してステージイベント、となるのですが、
すみません!今日は更新のお時間が足りず、ここまでとさせていただきます。
後日、追加できるかな…と思います(^^;)

取り急ぎではございますが、先にこちらを。
Cimg9411
昨日のマスコット撮影会。
Cimg9419
みんな、いい顔してくれていましたよ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜10対10東京ヤクルト「Why?(keep your head down)」 | トップページ | 「球場ラヴァーズ」3巻を買いました。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜3対5阪神「I WISH」:

« 横浜10対10東京ヤクルト「Why?(keep your head down)」 | トップページ | 「球場ラヴァーズ」3巻を買いました。 »