« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ボク、エキベー!(30)※ハワイアン編。

さて、先日のハワイアン・フェスティバル、
まだ28日分を載せきれていないのですが、
先に27日(土)分で、未掲載だったエキベーを。
Cimg0671
イルカ2頭で、頭部をがちがちに固めています(^^)
なんというか、まるで、かつらにも見えます(^^)
その両側を囲むのは、おなじみW鈴木・ありささんと栞さんです。
後ろのピンクリボンのオブジェも、なんだか南国のイメージに見えてくるのが不思議です。

ハワイアン・フェスティバルでは、5回裏終了後のダンスコンテストまでがハワイアン仕様で、
それ以後は通常仕様なため、
グリーティングでもハワイアンな出番はエキベーのところまでだったんですね。
それがわかったので、翌日はさらにいろいろと撮りまくったりしておりました(^^)

ハワイアン2日目の様子も、そろそろ掲載できるかと思います。
チームは負けが込んでいますが(泣)、
ハマスタはこんなに楽しいんです!というところ、
引き続き相変わらずお伝えできればと思っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜1対3中日「The show must go on」

すみません、更新する時間がなくなってしまったので、
取り急ぎ手短に。

昨日の試合は、やっぱり筒香のホームラン!
これが、何をも凌駕してしまいますね。
敗れてはしてしまったけど、何よりのインパクト。
その次の打席も、センターが大島でなかったら果たして!?
というような鋭い打球が飛んでいましたしね。

なんというか、その打球の飛ぶ方向に、いっぱいの夢が詰まっているような。
そんな堂々としたたたずまいを見せていた筒香の打席。
出番も昨年のような3試合だけ、にはとどまらないはず、
いよいよ本格デビュー、と言っていいでしょう!

そして昨日の試合をもって、
横浜ベイスターズの物語は、筒香を軸にした物語に変化していくはずです。
本人の成長物語もさることながら、
村田から筒香が4番を奪う日までの物語とか、
筒香に刺激を受けた選手達の物語とか。
いろんな化学反応が生まれてくるはずです。
というか、生まれなければ本当にそれまででしょうね。

三浦の好投に報えなかったことは残念でしたが、しかしながら、
新しい物語の始まりに、わずかながらの光を見出せた…
そんな試合でしたね。

と、ハワイアン・フェスティバル2日目の話については、
また後日、お写真を掲載したいと思います。
土曜日に写真を撮れなかった、diana中村さんの分も(^^)

それと、昨日の始球式は、
スパリゾートハワイアンズのフラの方が勤められましたが、
そのスパリゾートハワイアンズが、10月に営業再開するとの報、
なんだか妙に感涙しておりました…
人の力って、やっぱり、すごいよな…と。そう思いましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜0対3中日「殺意のバカンス」

すみません、物騒なタイトルですが、
本当に誰かを殺そうと思っているわけではありませんので(^^;)

ただまあ、しかしながら、
Cimg0713
なんともふがいないですよ!

確かに相手が、ずっと負けていた(そしてこの前やっと勝った)吉見とはいえ、
ここまで手も足も…という状態
…いや、多少は手も足も出てたんですよ!
ヒットだってがしがし出てましたしね。
でも…つながらない。
結局、これで何度目だ!?の、完封負け。
プロ初登板初先発となった国吉を、見殺しにしてしまいました。Cimg0646
そう、昨日の収穫といえば、国吉佑樹、その人でありますよね!
初回にいきなり2点は取られましたけど、その後をがっちり抑えてくれました。
5回を投げて2失点。上々じゃないでしょうか。
ちなみに国吉の登場曲は、なんとKis-My-Ft2のデビュー曲「Everybody Go!」だったんですが、
キスマイと国吉の置かれている状況って、結構似通ってるな、と。
正式デビューまで7年かかったというキスマイ、
育成選手からのし上がった国吉。
国吉自身の選曲なのかはわかりませんが、「Everybody Go!」がすごくスッと耳に残ったんですよね。
♪この時代のチャンピオンさ 掴めNo.1!♪
ええ、国吉に似合う、いい曲です!

で、国吉のがんばりがあったからこそ、打撃陣にがんばって、踏ん張ってもらいたかったのですが、
正直、打撃陣に関しては昨日の試合、「無駄」でしたね。

なんか、昨日は自分の席の周りもヤジというか、酔っ払いがひどくって。
国吉に、1回表・森野の時点で「ピッチャー交代!」とヤジったり、
やたら奇声ばっかりあげてる人がいたり、
酔っ払ってそこらじゅう歩き回ってる人がいたり。
雰囲気もあまりよくなかったんですよね。
それも含めてイライラした部分はあったんですが、
その中で、酔っ払いの人が発したひとつの言葉が頭の中に残ったんですね。
「いいんだよ、ここ(スタジアム)にはみんな、自分を忘れるために来てるんだから」
…ちょっと、違うと思ったんですよね。
忘れるとしたらそれは普段の日常であって、
スタジアムには、「本当の自分に戻る」ために、向かってるんじゃないかな…と。

それはさておいて、
はっきり言って、他の5チームからはいつのまにか別世界に離され、
クライマックスなんてもう口にできない状況にまでなってしまいました、けれども!
ベイスターズに無駄な試合、消化試合なんて、一切ないはずなんです!

尾花監督がもし本当に来年も監督をやる、っていうんであれば、
来年のことを見据えた選手起用をしてほしいです。
Cimg0684
昨日のオーダーが「来年のことを」ってものであったか、と言えば、
どうかなあ…と、疑問に思う部分もあったわけで…

幸いにも、これは明らかに朗報と思いますが、
筒香がついに一軍昇格、というニュースが!
スタメン出場も前提、というようなので、
ここで尾花監督がどんな決断を僕らファンに示してくれるのか。
今日のスタメン発表を、待ちたいと思います。

そう、ベイスターズに無駄な時間なんて、ないんです!
今よりもっと強くなるために、
消化試合なんて、無駄なイニング、打席なんて、1試合もないんです!

僕はシーズン最後まで、全力疾走のベイスターズを応援したいです。
新しい歴史が、今日から刻まれることを願っています!

と、長くなりましたが、この後は昨日の試合周りを。
Cimg0466
ハワイアン・フェスティバルは、盛り上がりまくっておりましたよ!

続きを読む "横浜0対3中日「殺意のバカンス」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

check it out!ホッシーゾ(26)※MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島編

大変遅くなってしまって、すみません!

今週火曜日(なんかあっという間…)、マツダスタジアムに行ってまいりました。
「1対0」というしびれる勝利を体感、
北君のヒーローインタビューも間近で見ることができまして、
夢のような1日を過ごしました。

ということで、
この日と翌日、マツダスタジアムに来訪していたホッシーゾ。
自分は初日だけになってしまいましたけれど、
マツダスタジアムでのホッシーゾの雄姿、収めてまいりましたので、
遅ればせながらのご報告です。
Cimg0296
今回はコメント控えめに、紹介しまくりんぐ!
という感じでいきたいと思います(^^)
まずは、スラ様と一緒に。

続きを読む "check it out!ホッシーゾ(26)※MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島編"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜1対0広島「さよなら傷だらけの日々よ」

…やっと、ですねぇ。
Cimg0320
勝てました!

あの相模原での歓喜の夜から1週間、
とんでもない引き分けとか、ひどい負け方が続いて、
どうしようもなく先の見えない日々でしたが、
そんな日々も、昨日で終わり…かな?

道を切り開いてくれたのは、
勝ちこそ付かなかったけど粘りのピッチングを見せてくれた高崎、
彼の後をしっかり継いでくれた投手陣、
そして何より、スタメン7番ライト・北篤!
途中まではチームのヒットを一人で稼ぐ活躍、
そしてあの決勝犠牲フライ!
試合後のヒーローインタビューも物凄く間近で見られたんですが、
いい顔してました(^^)
あの顔を見られただけでズムスタ来た甲斐があったなぁ、と思うのですが、
ぶっちゃけ、もう1試合、見たくなりました(^^;

それにしても昨日はスタメン北篤、だけでなく、
3番に藤田一也が入るという驚きも。
ようやく「動き」を感じられる雰囲気になりました。
このオーダーが今日になってまたどう変わっていくか、というのも注目ですね。

いずれにしても、もっともっと、勝ちを見たいです!
自分は今日の試合は見られませんが、魂はホッシーゾに託してきました(^^)Cimg0326
今日も、勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あつきほしたちよ」ふたたび。

一昨日まで、トラッキー&キー太の登場で、
激しく盛り上がっていたYYパーク。

その様子も早くアップしたいと思うこの頃ですが、
今回のYYでのサプライズが、あの「あつきほしたちよ」の再上演でありました。
まさかまさかのトラッキー・キー太の特別出演もあり、
(タイガースの皆さん、ありがとうございました!)
紙芝居や、昨年の上演とはまた違った光景を観られたのが、本当に楽しかったですね。

で、こういうところで書くのもあれかな、と思いつつ書きますが、
この「あつきほしたちよ」の上演中、ちらちらっと自分が見てたのが、
紙芝居の絵を皆さんに見せていた岩田さんのことでした。
なんといっても、この「あつきほしたちよ」を世に残したdiana2009のリーダーですからね(^^)
岩田さんが本当に楽しそうに、そして大事にひもとくように、
一枚一枚をめくられてた…という姿を見ていて、こちらも嬉しくなっておりましたよ(*´∇`*)
もしかしたら、ご本人が気が気でなかったかもですが(^^;

それにしても「あつきほしたちよ」は、あらためてdiana、マスコットの皆に留まらず、
ベイスターズの財産だなぁ…と感じた次第です。
自分の書いてることに贔屓目はあると思いますけど、これからも読み次がれ、語り継がれていってほしいですね。
ええ、遊び人役のブーブも、永遠に(^^;

ちなみに、上演前に
「まばたきしないで見てくださいね!」
と強く強く言ってくれてたマリーナさん、
確かにそのご活躍は、しかと見届けましたよ(^^)
もちろん、登場してくれた皆さんの姿、ちゃんと見てましたからね。

チームはあの相模原の至福の夜から勝てない日々が続いてますが、
マスコットの皆やdianaの皆さんのおかげで、なんとかがんばれてます(^^;
今日は赤坂サカスにdianaフルメンバー登場、という日でもあります。
行ける方は是非、サカスに行ってみてくださいね!
強く光る星たちをやさしく見つめる女神たちに逢えますからね(^^)

と、残念でありますが、
自分は入れ違いで、これから西に向かいます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「球場ラヴァーズ」3巻を買いました。

だいぶ前に発売されてたんですが、
「球場ラヴァーズ」3巻。
ようやく、昨日購入し、昨日の埼玉への帰りをともに過ごしました。
おかげで昨日の帰路、かなり癒されました。

相変わらずどころかますますヒートアップするカープへの愛は当然のこと、
この巻では千葉ロッテと中日の日本シリーズ、
オフシーズンの寂しさ、
そして東日本大震災のこと…
それらのエピソードが綴られています。
ちなみに一部重要な場面で、盛田幸妃氏の話も出てきます。
そこはベイスターズファンとしてはチェックのしどころでしょうか(^^)

あとは黒田のメジャー残留と、広池のライオンズ打撃投手への転身が1エピソードで語られるのも、ならではだなぁ、と。

カープファンのみならず、どのチームのファンでもゾンブンに楽しめる内容です。
いつか、ベイスターズのエピソードも出てきたらいいな、とも思います。

なんでベイスターズのファンやってんだろ、ということへの、
シンプルな回答が、この作品にはあると思いますね。
一人でも多くの方に、読んでほしい作品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜3対5阪神「I WISH」

試合中、1対3で負けている時に、
コンコースでdiana小塚さんとばったりお会いしまして。

家族揃ってベイスターズファンな小塚さんと、
先日の神宮の10対10の話とか、
それを踏まえてやはり「勝ちたいですよね!」と、そんな話をしていたんですが…Cimg9459
願い届かず。
2点差ではあったんですが、
なんというか、具体的な点差以上に、ガックリ感の多い試合結果でした…
Cimg9462
ヒーローインタビューはマートンでしたが、
マートンだけが打った、というわけではなく、
チーム全体で着実に加点した、そして抑えた。
そんな印象の強かった昨日のタイガース。
…というか、7回表の押し出しは、やっぱり余計でしたよね。

しかし、正直、昨日の試合で辛かったのは、
9回裏のベイスターズの攻撃でした…
この回の表何故かスレッジから交代していた(それにしても何故!?)吉村、
そして村田の連続三振。村田にいたっては3球三振…
村田なんか、あの開幕の頃の姿はどこに行っちゃったんでしょう…

試合開始前に流れるビジョンに
村田が全力疾走で3塁に達して、ガッツポーズをするシーンが入っているのですが、
その姿が目に焼きついているだけに、あの3球三振という結果が寂しくて仕方ありません。
その前の回、8回裏の攻撃、
藤田⇒稲田⇒渡辺直と続く3連打という、質の高い攻撃を見られたからこそ、
なおさらに吉村・村田の姿が際立ってしまうのです…

「FULL SEASON FULL POWER」…
いつのまにか、ハマスタで聞こえなくなったその言葉を、
ケチャップさんが9回裏の攻撃開始前に言っていました。
そのケチャップさんの声は、何かを押し殺しているような風にも聞こえました。

望むことがあるとすれば、やっぱり、ベイスターズの勝利。
それを見せてほしいです。
そのためにできる最善のことを、首脳陣にも、選手たちにも、お願いしたいです。

自分は今日も、ハマスタに、勿論行きます。
昨日とは違うベイスターズを、きっちり見せ付けてください!

と、この後は試合周りのお話をざっくりと…
時間の都合で今日は途中までになっちゃうのですが、お届けいたします。Cimg9124
キー太、ハマスタ初登場です(^^)

続きを読む "横浜3対5阪神「I WISH」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜10対10東京ヤクルト「Why?(keep your head down)」

昨日の試合なのですが、
実は自分、スワローズ側の外野席から、試合を観ておりました。
(写真が、ちょっと間に合いませんでした)

というのも、昨夜は神宮球場近くの「森のビアガーデン」で、
職場の飲み会がありまして。
そちらから携帯で、試合経過を追っておりました。
そう、同点になっちゃった一部始終も把握してしまって(泣)

それで、飲み会が終わったタイミングでも、まだ7回!
ということで神宮球場にスリーイニングチケットで急行。
自分はレフト側のつもりでしたが、
同行のスワローズファンがいつのまにかライト側を占拠、という感じで(^^;)

まあ、そりゃあ、盛り上がってました。
9回表、ベイスターズ側のラストバッター、確か藤田だったと思いますが、
凡退に終わった時のスワローズファンの盛り上がりっぷり。
そう、初回に8点獲られ、最大9点差もあった試合で、負けなかったんですからね。
最終的に引き分けには終わりましたが、ライトスタンドは皆さん満足そうでした。

…けど、なんで、
こんな試合で勝てなかったんでしょうね、ベイスターズは。
ちゃんと尾花さん、「アナライジング」してくれるんでしょうか…
正直、ちょっと言葉が出ないかな…

切り替えるのは難しいかもしれないけど、それでも切り替えてもらいたいです。
今日の勝利を、願っています。

P.S.
森のビアガーデンから見えた、神宮球場5回裏終了後の花火は、
とても美しく、大きく、迫力がありました。
球場で見る以上に、その存在感をまじまじと見せ付けてくれていましたね。
それまで往々にして飲んでいた職場の皆さんが、
その轟音に次から次に立ち上がり、盛り上がっていました。
それで「あれは神宮で花火を上げてるの?」とかいう話になって、
ちょっと、盛り上がっていた次第です。
プロ野球ファンとして、ちょっと、鼻が高かった。そんなことがありました(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜1対0中日「いつかの少年」

というわけで、今週のみのVPは、
この試合の三浦大輔投手に贈られました!
Cimg9048
個人的には今回、黒羽根も候補にあがってたので、
飛躍の期待もこめて是非彼に、とも思いましたが、
それはまた次の機会に!ということで。

それにしても、もうベイスターズファンの皆さんは重々承知とは思いつつ、
三浦と黒羽根の12年の物語。
こんなことって、本当にあるんだなあ、と。
もうご覧の方もいらっしゃるでしょうけど、番長ブログ
まさかまさかの黒羽根少年の写真!
番長自らが、それを所持してくれているとは…凄いです(^^)

しかしまあ、こうやって三浦と黒羽根のバッテリーが一軍で実現し、
そして(継投ではありますが)完封勝利、という最高の結果となった。
なんかこう、終わった後から、じわじわくるものがある試合でした。
それと同時に、ひとつ思ったことがありまして…

ハマスタでは、試合開始前の少年野球シートノック体験がありますよね?
あの時にケチャップさんがいつも、
「大きくなったら、ベイスターズに入ってね!」
そういう一言を必ず仰られますが、
子供の頃にシートノック体験に参加して、ベイスターズに本当に入団した、とか、
または他の球団に入ったけれど、原点はあのハマスタのグラウンドだった、とか。
そういう選手が出てきても、おかしくないんだよな、と思ったんですよね。
そして、そういった選手の登場を、心待ちにしたいと思います。
だからシートノック体験に参加する子供達には、
これまで以上に拍手を送ってあげたいな、と…

それにしても、
三浦と黒羽根、佐伯と内藤、石井琢と石川…
めぐる因果というか、縁というか。
そういうエピソードが、ベイスターズには数多いです。
あらためて、素敵だと、そして、共に歩んでいく価値のあるチームだと思った、Cimg9056
そんな、サーティーフォー相模原球場の夜でした…
間違いなく、今季の想い出に残った試合のベスト10に入ってくると思います。
いつまでもこの試合、語れそうです(^^)

ちなみに、申し訳ないのですが、
試合周りのことを書く時間がちょっと足りませんで…Cimg8954
また後日、あらためて、
ホッシーゾの奮闘ぶりを、ご紹介したいと思います!
そう、ホッシーゾのラジオ出演の模様とか(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

check it out!ホッシーゾ(25)※サーティーフォー相模原球場編

すみません、
三浦と黒羽根の話とか、
ゾノ様の全打席出塁とか、
話には事欠かない昨日の試合なのですが、
記事が間に合いませんでしたm(_ _)m

そこで、取り急ぎ、といってはなんなのですが、
ホッシーゾの、相模原でのこんな写真を。
Cimg8965
グラウンドをバックに!
そう、昨日の試合中のグリーティングは、コンコースのみならず、
スタンドでも行われていたのです!
折角の機会なので、こんな1枚を撮らせてもらいました(^^)
ちゃんと指で「3」「4」を作ってくれているところが、さすがに芸細です。Cimg8964
満月の下での、こんなグリーティングも、
なんというか、「ならでは」ですね!

こんな感じの写真、まだいろいろとあるんですが、
昨日の試合の記事は明日になってしまいそうです。
皆様、もう少し、お時間いただけたら幸いですm(_ _)m

しかしホッシーゾは、平塚・相模原、そしてその前には長野、という1週間。
ハマスタも含めて、たくさんの笑顔を、そこに作ってくれてました。
本当に、お疲れ様でした!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

check it out!ホッシーゾ(24)※平塚球場編

平塚・相模原2連戦真っ只中!
今日もこの後、相模原球場でドラゴンズとの試合を控えているわけですが、
その前にこの1本…じゃなくて、この1枚を。
Cimg8647_2
先の記事でもありましたが、
コミケで販売されている特製ラベルの萌え萌えスポーツドリンクを手に、
ホッシーゾに1枚お願いしました(^^)
「マックスコーヒーでなくてごめんね!」と伝えましたが、
結構、萌え萌えしてくれたようで(^^)
なんかツイッターによれば、ドラゴンズのODAにもえもえしてたらしいですが(^^;)

ということで、コミケも今、最高潮な頃だと思いますが、
(そろそろ「夢の中へ」が流れる頃かと。♪さがしものはなんですか~)
ベイスターズもこの後18時から試合開始です!
週末のクライマックス、ホッシーゾと共に、勝利で飾りたいですね(^^)

【追記】
その試合が行われるサーティーフォー相模原球場のあたりで、
あの「Radio Trick-光画部-」のオサナイさんが今日、街角リクエストの中継をしますよ!
13時から16時に、エフエムさがみで。
時々、オサナイさんが登場します。自分も周りにいるかも!?
PCでも聴けます(http://www.fmsagami.co.jp/)ので、是非聴いてみてください(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜2対4中日「ゆ・れ・て湘南」

うへー…
Cimg8781
いやはや。
大変な試合「観戦」でありました…
正直、平塚球場が自分の家(埼玉県川口市)から、
こんなに遠いところだとは思いませんでした(^^;)
日中からの暑さも手伝って、汗だくな1日でありました…

東海道線が止まった!と心配いただいたりしましたが、
なんとか終電でしっかり、帰宅することができました(^^)
まあ、帰宅するなり、お風呂に直行でした(^^;)

さて、試合に関してなんですけど…
まあ、ご存知の通り、負けてしまいまして。
なんというか、物足りなさに溢れた試合、そんな感じでした。

1つ自分が強く印象に残っているのが、6回裏の話。
ツーアウトながらチャンスを迎えたところで、バッターは細山田。
この日、ここまで2安打を放っており、その前の藤田ともども「振れている」感じでしたが、
ここで代打に、中村ノリさんが起用され、凡退に終わりました。

正直、いつもとは違う(^^;)振れている雰囲気をまとった細山田に、
この打席をまかせてもらえなかったのだろうか?という不満はありましたね。
中村ノリさんが凡退に終わってしまっただけに、本当、残念でした…

あと、気になるのは、7回に代打で出た吉村。
正直、ちょっとこれは…と思うような、あっけない三振でした。
今のままの吉村なら、彼以上に、
啓二朗、荒波、山崎、梶谷、北、高森、そして筒香…
そういったメンバーを一軍に上げてほしい、彼らの打席が見たい。
そんな感想を持ちましたね。
吉村…本当に、どうなっちゃうんでしょうね。

また、いい話としては、プロ初登板(ケチャップさんがちゃんと、そう紹介してくれる^^)、Cimg8772
「ハマのサブちゃん」、福山博之!
9回表をまかされ、見事にドラゴンズのバッターを三者凡退に切ってとりました!
いい感じで9回裏につなげてくれた初登板。
これからのサブちゃんにも、期待できそうです!
あと、意外と登場曲はシャレた雰囲気の洋楽でしたが、
できればここは、サブちゃんでいってほしいですね。「まつり」とかどう(^^)

結局、残念な結果に終わってしまった昨日の試合でしたが、
なんか、自分の席の周りに関してだけかもしれませんが、
かなり雰囲気が良かった印象がありまして。
本当、皆さん、ベイスターズが好きで好きでしょうがないんだろうな、という、
そんな感じの皆さんが集まってて。
まあ、佐伯さんの登場に「俺は佐伯さんが大好きだーっ!」と絶叫し、
大沼に「てめ、佐伯さんに打たせろコノヤロー!」と叫ぶのはどうかと(^^;)

そんなように、いつものハマスタとはまた違った雰囲気が楽しめた平塚球場。
個人的にはちょっとアクシデントがあったりして、大変なところもあったのですが、
Cimg8785
ざっくりとした感じで、平塚での試合周りを振り返ります。

続きを読む "横浜2対4中日「ゆ・れ・て湘南」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川雄洋は頻繁に登場曲を変更しますよね、とかいう話。

個人的には「ヘビーローテーション」が一番盛り上がってたと思いますが、
雄洋に似合うのはエイジアエンジニアの「絶対負けない!」か、
嵐の「Happiness」だったと思うんですよねぇ。

と、それはともかく。
ふと思った、選手登場曲のことをつらつらと。

最近のベイスターズ選手の登場曲で、一番胸がわくわくするのは、
なんと言ってもゾノ様の「Troublemaker」(嵐)だったりします。
昨年の「抱いてセニョリータ」も十分にカッコよかったんですけれど、
なんですかね。ゾノ様は、現在のプロ野球選手の中でも、
際立ってジャニーズ系の曲がハマる人だと思いますね。
そのうちKis-My-Ft2とか使ってくれたりして。

で、なんでこんなことを書いたかというと、
逆に言えば、その曲を聴いただけで一気にテンションが上がるような、
そういう登場曲を使っている人が、ベイスターズには少ないような。
そんな思いを日々、抱いています。

まあ、そんなことを言うならば、ノリさんの「暴れん坊将軍」はどうなんだ、と(^^;)
いやいや、あれは盛り上がりますよね!胸が高鳴ります。
ただ個人的には、冒頭の♪デデデーン、デッデッデッデーン♪の後、
立ち回りで流れるアップテンポな曲に変わんないかな、なんて思いもあります(^^;)

後は今、個人的に好きなのは渡辺直人とか、
ファームも入れれば、山崎憲晴の「ランバダ」のアレンジもいいですね。
あと梶谷の曲を聴くとスカスタに来たなあ、という感じが沸いてくるんですが、
できればハマスタに来たなあ、という気分になれたら、とも思います(^^)

まあ、このあたりの話は好き好きというところになってくるんだろうとも思いますが、
どちらかというとベイスターズ選手の登場曲はおとなしめ、キレイ、
そんな印象があります。
ドラゴンズのODAのように「マル・マル・モリ・モリ!」にせよ、とは言いませんが(^^;)
キャッチーな曲ももっとあっていいのかな、とか日々思っています。
ここ最近のヒット曲とか、子供達が反応するような曲とか。
同じくドラゴンズの森野選手が土日限定で「Anything Goes!」に変えてるとか、
そんな話を聞くと、ちとうらやましくなっちゃうんですよ(^^;)

登場曲の存在って、選手たちがテンション上げたり、
コンセントレーション高めたり、っていう効能が優先とは思いますが、
スタンドのチームメイトのテンションも上げてくれたら、なおいいな、と思いますね(^^)

ちなみに自分が今までで特に鳥肌の立っていた登場曲は、
実は吉村が2007年頃に使っていた「Wind it up」だったりします。
この年の開幕戦で初めてこの曲を聴いた時の、そして吉村の雄姿を見た時の感動。
ちょうど、吉村が出始めの頃でしたからね、
それもあってか凄く印象に残っています。
あとはウッチーが初めて首位打者を獲った時の「ダンス・フロア・アンセム」とか。
2008年のウッチーとか、一生忘れられないレベルの思い出ですからね…

と、そんな感じのお話にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
また登場曲の話も、あらためて書けたらと思います。

今日はこれからハマスタ⇒有明⇒平塚、というスケジュールです。
果たして完逐できるでしょうか…
お会いできる方は、コミケ会場でお会いしましょう(^^;)

最後におまけで。
Cimg8591
珍しく、ベイブルーシート方面から撮った"ハッピーナイン"です。
今日の平塚も楽しみですが、次のハマスタ開催も、早くも待ち遠しいです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜5対2巨人「Rollin' Days」

昨日は、残念ながらハマスタには行けませんでした。

ご存知の通りのリーチの好投、そしてタイムリーも飛び出して、
見事な日本初勝利!
頼もしいピッチャーが、いよいよ本領発揮!というところでしょう。

それと球場内外でも、このブログ的に関係する事柄(^^;)は、
いろいろとあったみたいで。
このあたりはやっぱり、現場に行かないと空気感もわからないんですが、
まあとにかく、やっぱりハマスタに行かなくちゃだなあ、と思いましたね。

明日明後日は、いよいよ平塚&相模原開催。
変則的な感じのする週末ですが、
いつもと違う雰囲気になりそうで、ワクワクしております。
できれば、dianaもマスコットもみんな来てほしいところなんですけどね(^^;)

とりあえず今週はコミケもあるので(^^;)
個人的にはかなり忙しそう、そしてあっという間の週末になりそうです。
そんなわけで今日は、この辺で(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜7対8巨人「Accident」

うーん。
Cimg8604
まあ、いわゆる「追いつかない程度の反撃」とか、
スポーツニュースでの「反撃もここまで」という状態でありました…
8回裏、盛り上がったんですけどね!
あともう一押し、足りなかった…
対する巨人は借金完済、対してウチは…

と、嘆いてばかりでも致し方ないですよね。次こそは。

と、昨日の試合に関してなんだかあっさり書けてしまう自分なのですが、
ハマスタに到着したのが、8回表も終わる頃、だったんですよ。
本当はもうちょっと早く到着できるはずだったのですが、
なんと、新橋から息せき切って急いで飛び乗った東海道線が、
"通勤快速"というものでして…

なんとこの電車、300万都市の中枢・横浜駅をも通過してしまうというシロモノでして。
結局、
Cimg8561
このようなところにまで、飛んでしまいました(^^;)
いや、本当、不覚というか、不勉強でした。
バシルーラでも喰らったような気分。
皆様も、お気をつけくださいm(_ _)m

なので、21時頃、ハマスタに到着するなり…
Cimg8567
この方が非常に怒っていた、という状態(^^;)

続きを読む "横浜7対8巨人「Accident」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク、エキベー!(29)※with しーちゃん&あやかさん。

ということで、今日もエキベー&dianaで。
Cimg5498
今回は、栞さん&中村さん!
2人とも、あのキッズチア発表会の日のTシャツを着ています(^^)
そんな2人に囲まれたエキベー。
ちょうどあの"EKiB48"うちわお披露目の日でしたね、発表会の日は(^^)

こんな感じでエキベーを取り囲んでくれた2人でしたが、
この合間合間にも、キッズチアの女の子たちに囲まれたりして、
記念写真をお願いされたりと、この日は大忙しでした。

そう、この発表会の話も、きちんと書かなければと思ってます。
何しろ試合の結末があまりにもひどかったために、
ってそれが理由ではないですが、ちゃんと書けてないんですよね。
それは後悔しているところです。

と、そんな感じではありますが、2日連続エキベーのお姿をお送りしました。
今日明日は、ハマスタになんとか駆けつけて、
エキベーたちと勝利のごあいさつをしたいものです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボク、エキベー!(28)※with がっしぃさん。

最近、仕事のために、
平日の試合では、エキベーのグリーティングに間に合わないことが多い、このごろ。
しゅぎょうちゅうのブーブじゃないですけど、
エキベーのペロペロがこいしいのですよ…けっこう、ね。

そんなわけで、今日明日、エキベーの姿を2連チャンで。
それも、with diana、という形で。
まずは今日の分。
Cimg5054
エキベーと、がっしぃ(田頭)さんのツーショットです!
足が左右対称になっているところが、なんとも、キュートです(^^)

ちなみにこの写真を映したのが7月17日。
この約1週間後、がっしぃさんは名古屋へ、千葉へ、
オールスターゲームにdiana代表の1人として、登場するわけです。
この頃はそんなこと、何も知らなかったので、
ナゴヤドームでがっしぃさんたちの姿を目にした時の嬉しさときたら!
忘れられないですね、今でも。

そんなわけで、エキベーの話から外れちゃいましたが(^^;)
この屈託のなさ過ぎるエキベーの笑顔と、dianaの皆さんの姿で、
暑い最中にちょっと癒しを…そんな感じで、明日もいきたいと思っています(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦記録総括【2011年7月まで】

さて、ちょっと遅くなりましたけれど、
7月までの観戦記録をまとめてみたいと思います。

先月はハマスタでの試合が1週間に集中してしまってて、その代わりに、Cimg3167
遠征、
Cimg6105
遠征、
Cimg7836
また遠征、という感じでした。

そんな7月までの観戦記録をまとめさせていただいたので、
もしよろしければ是非。

続きを読む "観戦記録総括【2011年7月まで】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう読みましたか?石川雄洋本。

さて、発売からもうそれなりに経ってしまいましたが、
皆さんはもう、お読みになりましたか?
Dsc_0205_3
そう!
ベースボールマガジン社の大英断(^^;)
なんと、石川雄洋だけで1冊の本です!
まさに「まるごとたけひろ」。

続きを読む "もう読みましたか?石川雄洋本。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜6対7中日「チェリーが3つ並ばない」

もうすぐ今日の試合が始まりますが、
その前に昨日の試合に関してちょっとだけ…

なんというか、こういう試合、もう何度目だろう?と思いましたね。
自分が観た中ではヤフードームの試合なんかまさにそうでしたし、
ナゴヤドームの試合もそうだったかな。
なんともはや、リードしててこんな逆転劇ってのが本当につらいです。

少し思うのは、
「勝利の方程式」ってなんなんだろう、ということ。
江尻・牛田・山口という形を続けていますけど、
(えじりんは今休養中ですが)
結局のところ、この3人が全員揃って抑えてくれないと勝てないという。
そして、誰か1人が崩れていくと、はっきり言って、もろい。
そんな状態です。

尾花監督は、
「彼(牛田)の代わりに誰がいるの?」
という話をしていましたけど、
前日に牛田も30球投げているわけで。
パターン通りでなく、このあたりを誰かがカバーできるような、
そんなピッチングスタッフであれば…とも思いました。

いずれにしても、勝つことが幸運!ではなくて当然!と思えるような、
そんなアナライジング・ベースボールを観たいんですよね…ええ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

diana in 赤坂サカス/11.7.29

さて、かなり遅れてしまいましたが、
dianaの赤坂サカスでのダンスパフォーマンスショー、2日目の様子をアップします!

早いもので、実は明日8月8日
通算3日目のdianaのショーが、サカスで行われます。
夏サカスHP
今回と次回(8月23日)は自分は行けないのですが、
その分、この記事で自ら、振り返ろうかと思います(^^)

開始時刻ギリギリに会場に着いた自分。
当初はかなりの雨も降っておりまして、どんな具合かな、と思っていましたが、Cimg7576
思った以上に、お客さんが集まりも集まったり!
そんな雰囲気の中で、ショーが開始となりました。

続きを読む "diana in 赤坂サカス/11.7.29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2軍】横浜11対3埼玉西武「アガッテキナ」

QVCマリンには、ブルベルが(もしや今季、関東には最後の登場!?)。
西武ドームでは、熱い戦いが。
近場にいろいろあるけれど、昨日はここ一択!
Cimg8544
はじめて来ました!上尾市民球場。
ベイスターズファームの活躍、ばっちり見てまいりましたよ(^^)

Cimg8492
やはり、ハイライトはなんといっても筒香の逆転3ラン!
正直、「筒香がなんとかしてくれるでしょう」とかかる~く思ってたんですが、
本当にやってくれるとは!
筒香はこの後もソロホームランに2塁打と3安打猛打賞。
打席に立つ度、スタンドの声援も上がってきたような感じもしましたね。
ううむ、早く筒香の姿を一軍で見たいです…

試合自体は筒香の他、北の2ランに井手正太郎の3ラン、
さらには山崎の2点タイムリーと、打線が爆発、11点!
ピッチャーでは先発の小林寛がアクシデントで降板するも、
後を託されたピッチャー陣がしっかり抑えてくれました。
ちなみに勝利投手は、
Cimg8520
7回を貫禄の三者凡退にきってとった、
山本省吾、その人でありました!今季3勝目(違うって^^;)
うーむ、省吾さんも早く戻って来てもらいたいです。
…っていうか、山本―武山って、開幕戦バッテリーじゃなかったでしたっけ(^^;)

まあ、とにもかくにも、
Cimg8540
勝利の味というものは、やっぱり嬉しいものです(^^)

そんなわけで、埼玉県民である自分でも実は初めての観戦となった上尾市民球場。
なんというか、自分の地元でベイスターズの試合を観られる、ということが、
本当に嬉しい、そんな観戦でありました。
え?埼玉には西武ドームがあるって?
いや、西武ドームでの交流戦とは、なんか違う感覚を、覚えていたんですよね…

とりあえず、ちょっとだけですが、
Cimg8542_2
今回の試合周り、ご紹介したいと思います(^^)

続きを読む "【2軍】横浜11対3埼玉西武「アガッテキナ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー第24話「愚かな地球人」

…いやあ(^^;)

浦沢ワールド全開、と言えばそれまでで、
僕らからすればそりゃ面白かったんですけど、
子供達はついていけたんでしょうか(^^;)

とりあえず、来週のハリケンジャー祭りがあまりに気になるところではありますが、
今週の感想を。

続きを読む "海賊戦隊ゴーカイジャー第24話「愚かな地球人」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜3対2中日「悲しみは続かない」

昨日の試合のことを書こうとした矢先、
こんな写真を発掘。
そう、
351
吉見一起vs
356
吉見祐治!
♪準備はできたかladies~
この「カーニバル」がまさしく、吉見祐治の曲だった頃の吉見vs吉見、
これは2009年7月18日のこと。ちなみにこの後、415
完封されます(泣)

しかしベイスターズが吉見一起に前に勝ってたのは、それよりもさらに前、
なんと2007年4月30日のこと!
うちのブログ的に言えばですね、
diana野村梨紗プレイングディレクターがまだdiana1年目、
デビュー早々
の頃の話です。
そう思うと、結構昔の話じゃないですか…
ってそれは野村さんに失礼か(^^;)
※付け足せば、チアドラ可児さんがブルーマックスの頃ですね。

とにもかくにも、吉見に、やっと勝てました!
もう、「吉見先発=ベイスターズが負ける」(注:祐治のことにあらず)
そういう図式でずっと来てましたからね。

昨日は最終回、ヒヤヒヤさせる部分もまたありましたが、
なんとか山口も抑えてくれました。
村田に当たりが戻らないのが相変わらず心配ではありますが、
野球はチーム全員で戦うもの。
細山田、下園、雄洋が挙げた得点を、
直さんほか、よく守ってくれました!
※えじりんはこの機会ですし、ゆっくり養生してください…万全の状態で復活を!

まあ、1試合、勝ちました!というだけではまだまだだし、
♪だけどこのままでいてはいけない、いられない
本当、あきらめちゃまだ、だめですよね。
1つでも上の順位を目指して。クライマックスを目指して。
何度書いてる話かはわかりませんが、前向きにいきましょう!

そんなわけで、1個おまけで。
吉見vs吉見が行われた当時を思い起こさせるお写真を。103
ホッシーゾと、たねまるくんです(^^)
この頃から既に、ずっと吉見に負けてたんですよ…ねぇ(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼく、ブーブ!(126)

さて、意外にも2ヵ月半ぶりとなってしまった「ぼく、ブーブ!」。
※途中、「ぼく、エコブー!」を挟んでいましたので。

2週間ぶりのハマスタ、ということで、
ブーブともごぶさたでありました。
「ちこく」しつつも、なんとか無事に逢えまして。
で、「久々に、かっこいい姿を!」ということでお願いし、
出てきたのがこのポーズ。
Cimg8361
…って、かっこいい、というより、めちゃめちゃかわいいじゃないですか(^^;)
まるでスキマ家具のように納まっています(^^)

ちなみに、この姿を引いて見てみますと、
Cimg8360
階段の下で、こういう感じです(^^)

と、いつもと風景が違う!と思われた方も多いかもですが、
今回のカープ戦、JCBのマッチデーになっていたようで、
JCBブースが、いつもの2番ゲート前、グリーティングの場所に設置されていたんです。
それで、近くの階段下でのグリーティングとなったようでして。
まあ、たまにはこんな違う風景も、楽しいですね!

しかしまあ、この日はブーブとも一緒に写真を撮ったりしたんですが、
やっぱりですね、本当、癒されますね。
"いたずらっ子"として、まあ、いろいろとやってくる時もありますけど、
なんかこう、本質では、そこにいるだけで気持ちを癒してくれるというか。
久々に逢ったから、ここのところ仕事でいろいろ忙しかったから、
そういうタイミングの重なりもあったかもしれないんですが、
この日は本当、逢っただけで、めちゃめちゃに癒されましたね。
ええ、ベホイミところか、ベホマズンでした(^^;)

来週の巨人戦も「ちこく」にはなると思いますが、
また元気に、無事に(^^;)ブーブやみんなと逢いたいと思います!

P.S.
松田直樹選手の訃報に、自分も大きなショックを受けました。
横浜つながりで、マリノス時代の松田選手とベイスターズとも、
かかわる機会が少なからずありましたし…
何かの雑誌で読んだ、今年にかける松田選手の想いが、本当に忘れられないです。
松田選手のご冥福を、心より祈ります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜2対7広島「ふがいないや」

うーん…
Cimg8380
先日の甲子園、スレッジ3発!
あの劇的勝利を目の前で観てきた自分にとっては、
なんとも覇気のない戦いに見えてしまいました。

仕事の事情で、9回表と裏しか試合を観られなかったのですが
何が寂しかったって、最後のバッターになってしまった村田の打席。
いつもならバットの両端を持って、後ろに腕をしならせて、
そのまま腕を振り下ろして太ももにあて、屈伸を1度する。
そんな気合を入れる儀式もなく、ただフラフラと打席に入り、
そして1球目をさらっと打ち上げて、フラフラと帰っていく。

確かに点差は離れてたし、ツーアウトだったし。
だけど、そんな気の抜けたプレーを観る為に、
このハマスタに足を運んでるわけじゃないんだよねぇ。
「村田が大ブレーキです」という話も何人もの方から聞きましたが、
とにかく自分は最後のあの打席が残念でなりませんでした。
Cimg8386
相手の4番、そぅ!我らの栗原が光り輝いていただけに、
そのコントラストは寂しいものでした。
Cimg8387
一昨日・昨日とハマスタに来てくれていた、スラ様も大喜び!
自分は今回、残念ながらスラ様にお会いできなかったので、
できれば今度、ズムスタでスラ様に逢いたいな、なんて思っています(^^)

そして、試合後は
Cimg8411
この4人と。
まあ、試合は本当に寂しいものではありましたが、
久々にみんなが揃った姿に逢えたことは本当に嬉しくて。
エキベーにも早く、逢いたいです(^^)

ちなみにブーブの7回裏のグリーティングにはギリギリ間に合ったんですが、
ちこくだとされ、足を踏み鳴らされたりしたんですが、
それさえも涙が出るほどに嬉しい(^^;)、そんな久しぶりの邂逅でした(^^)
まあ、さすがにdiana岩田さんに、
「これですか?」と、「ちこく」をやられるとは思ってもみませんでしたが(^^;)

次にハマスタに行けるのは、仕事の事情で、
来週の巨人戦になりそうです。
また元気に明るく、ハマスタに行けるように、いろいろとがんばってきます!

P.S.
dianaのQVCマリン、そしてサカスの記事、今日は間に合いませんでした。
今週末にはアップしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ、スラ様!ハマスタへ。

はてさて。
昨日は平日ながらも、各地でマスコット交流が盛んに行われていたようです。

札幌にはマーくん、
仙台にはレオ、
そしてナゴヤにはつば九郎。
(そういえば、チアドラシート、どんな感じだったんだろう?)

そして、僕らのハマスタには、広島から
Cimg4723
おなじみ、スラィリーがやってきてくれました!

残念ながら自分は仕事でハマスタに行けなかったのですが、
相変わらず、その陽気な姿でお客さんたちを楽しませてくれたようです。
とりあえず、あまりスラ様を知らない人は、その「ピロ」にいきなり、びっくりするんですよね(^^;)

今回はお写真、いただきもので、もう1枚。
Cimg4754
コンコースでの撮影会の様子です。
何故か、みんな、スラ様とともに、寝っころがっています(^^;)
たぶん、このお写真はまったり気味ですが、
きっとこの彼らの周りを何重もの人垣が(^^;)
あ、自分もその中に混じりたかったですよ、勿論(^^;)

個人的には今日も、撮影会(あるとすれば)には間に合わなそうですが、
なんとかスラ様の雄姿をおがめるラッキーセブンまでには、
ハマスタに到着できれば…と思っています。
久々のハマスタなので、それだけでももう、わくわくしますね(^^)

ちなみに個人的には、昨日・今日と試合前から行けないのが悔しいので、
スラ様には後日、あらためて…と思っています(^^)

P.S.
お写真、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

so cute girl,HOSSIENA!(30)※in甲子園

今日はホッシーナの甲子園での様子を、ちょっとだけですが…
Cimg8332
ビシッ!と決める姿はまるでお侍さんのよう、なんですが、
実はこれ、タイガースのメガホン!
こういう、刀みたいに収納できるものが、実際に販売されているんですよ。
これで1回、自分もホッシーナに斬られました(^^;)
ありそうでなかったこういうアイテム、面白いですよね!
ブーブに渡すと遊びまくり、斬りまくりそうですが(^^;)

また、試合中には、
Cimg7983
キー太くんとの、こんなツーショットも!
甲子園での試合中のグリーティングは、自分も初めて経験しましたが、
あっという間にタイガースファンの皆さんに囲まれていた2人でした。
まだほとんど人が集まっていなかった時の、貴重なツーショットです(^^)

甲子園での様子もいろいろ収めさせてもらったので、
またおいおい、ご紹介したいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »