« 横浜5対2巨人「Rollin' Days」 | トップページ | 横浜2対4中日「ゆ・れ・て湘南」 »

石川雄洋は頻繁に登場曲を変更しますよね、とかいう話。

個人的には「ヘビーローテーション」が一番盛り上がってたと思いますが、
雄洋に似合うのはエイジアエンジニアの「絶対負けない!」か、
嵐の「Happiness」だったと思うんですよねぇ。

と、それはともかく。
ふと思った、選手登場曲のことをつらつらと。

最近のベイスターズ選手の登場曲で、一番胸がわくわくするのは、
なんと言ってもゾノ様の「Troublemaker」(嵐)だったりします。
昨年の「抱いてセニョリータ」も十分にカッコよかったんですけれど、
なんですかね。ゾノ様は、現在のプロ野球選手の中でも、
際立ってジャニーズ系の曲がハマる人だと思いますね。
そのうちKis-My-Ft2とか使ってくれたりして。

で、なんでこんなことを書いたかというと、
逆に言えば、その曲を聴いただけで一気にテンションが上がるような、
そういう登場曲を使っている人が、ベイスターズには少ないような。
そんな思いを日々、抱いています。

まあ、そんなことを言うならば、ノリさんの「暴れん坊将軍」はどうなんだ、と(^^;)
いやいや、あれは盛り上がりますよね!胸が高鳴ります。
ただ個人的には、冒頭の♪デデデーン、デッデッデッデーン♪の後、
立ち回りで流れるアップテンポな曲に変わんないかな、なんて思いもあります(^^;)

後は今、個人的に好きなのは渡辺直人とか、
ファームも入れれば、山崎憲晴の「ランバダ」のアレンジもいいですね。
あと梶谷の曲を聴くとスカスタに来たなあ、という感じが沸いてくるんですが、
できればハマスタに来たなあ、という気分になれたら、とも思います(^^)

まあ、このあたりの話は好き好きというところになってくるんだろうとも思いますが、
どちらかというとベイスターズ選手の登場曲はおとなしめ、キレイ、
そんな印象があります。
ドラゴンズのODAのように「マル・マル・モリ・モリ!」にせよ、とは言いませんが(^^;)
キャッチーな曲ももっとあっていいのかな、とか日々思っています。
ここ最近のヒット曲とか、子供達が反応するような曲とか。
同じくドラゴンズの森野選手が土日限定で「Anything Goes!」に変えてるとか、
そんな話を聞くと、ちとうらやましくなっちゃうんですよ(^^;)

登場曲の存在って、選手たちがテンション上げたり、
コンセントレーション高めたり、っていう効能が優先とは思いますが、
スタンドのチームメイトのテンションも上げてくれたら、なおいいな、と思いますね(^^)

ちなみに自分が今までで特に鳥肌の立っていた登場曲は、
実は吉村が2007年頃に使っていた「Wind it up」だったりします。
この年の開幕戦で初めてこの曲を聴いた時の、そして吉村の雄姿を見た時の感動。
ちょうど、吉村が出始めの頃でしたからね、
それもあってか凄く印象に残っています。
あとはウッチーが初めて首位打者を獲った時の「ダンス・フロア・アンセム」とか。
2008年のウッチーとか、一生忘れられないレベルの思い出ですからね…

と、そんな感じのお話にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
また登場曲の話も、あらためて書けたらと思います。

今日はこれからハマスタ⇒有明⇒平塚、というスケジュールです。
果たして完逐できるでしょうか…
お会いできる方は、コミケ会場でお会いしましょう(^^;)

最後におまけで。
Cimg8591
珍しく、ベイブルーシート方面から撮った"ハッピーナイン"です。
今日の平塚も楽しみですが、次のハマスタ開催も、早くも待ち遠しいです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜5対2巨人「Rollin' Days」 | トップページ | 横浜2対4中日「ゆ・れ・て湘南」 »

コメント

各チームの選手の入場曲って様々で面白さがあっていいと思います

個人的には仁志敏久、土肥がベイに在籍してた時に流れてました故三沢光晴さんの『スパルンX』です

こう見えて三沢光晴さんとノアの大ファンでこの曲が浜スタで流れると思わず三沢コールをしてしまいましたf^_^;ごく一部のタイガースファンの方も一緒に三沢コールをやってくれた方は居ましたf^_^;


三沢さんが亡くなった日は千葉マリンの交流戦で俺の彼女と三沢さんの関係者達と一緒に見てまして、その直後に三沢さんの関係者から電話があって『さっき三沢さんが亡くなったよこれからマスコミに発表するから、その前にWAVEさんに知らせたかったんだ』って言われて号泣したのを覚えてます


今でも三沢さんの直筆サイン(俺の名字入り)を大切に飾ってます機会がありましたら、プロレス談義でもしましょう


話題と逸れてしまいすいません

投稿: WAVE | 2012年1月11日 (水) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石川雄洋は頻繁に登場曲を変更しますよね、とかいう話。:

« 横浜5対2巨人「Rollin' Days」 | トップページ | 横浜2対4中日「ゆ・れ・て湘南」 »