« check it out!ホッシーゾ(26)※MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島編 | トップページ | 横浜1対3中日「The show must go on」 »

横浜0対3中日「殺意のバカンス」

すみません、物騒なタイトルですが、
本当に誰かを殺そうと思っているわけではありませんので(^^;)

ただまあ、しかしながら、
Cimg0713
なんともふがいないですよ!

確かに相手が、ずっと負けていた(そしてこの前やっと勝った)吉見とはいえ、
ここまで手も足も…という状態
…いや、多少は手も足も出てたんですよ!
ヒットだってがしがし出てましたしね。
でも…つながらない。
結局、これで何度目だ!?の、完封負け。
プロ初登板初先発となった国吉を、見殺しにしてしまいました。Cimg0646
そう、昨日の収穫といえば、国吉佑樹、その人でありますよね!
初回にいきなり2点は取られましたけど、その後をがっちり抑えてくれました。
5回を投げて2失点。上々じゃないでしょうか。
ちなみに国吉の登場曲は、なんとKis-My-Ft2のデビュー曲「Everybody Go!」だったんですが、
キスマイと国吉の置かれている状況って、結構似通ってるな、と。
正式デビューまで7年かかったというキスマイ、
育成選手からのし上がった国吉。
国吉自身の選曲なのかはわかりませんが、「Everybody Go!」がすごくスッと耳に残ったんですよね。
♪この時代のチャンピオンさ 掴めNo.1!♪
ええ、国吉に似合う、いい曲です!

で、国吉のがんばりがあったからこそ、打撃陣にがんばって、踏ん張ってもらいたかったのですが、
正直、打撃陣に関しては昨日の試合、「無駄」でしたね。

なんか、昨日は自分の席の周りもヤジというか、酔っ払いがひどくって。
国吉に、1回表・森野の時点で「ピッチャー交代!」とヤジったり、
やたら奇声ばっかりあげてる人がいたり、
酔っ払ってそこらじゅう歩き回ってる人がいたり。
雰囲気もあまりよくなかったんですよね。
それも含めてイライラした部分はあったんですが、
その中で、酔っ払いの人が発したひとつの言葉が頭の中に残ったんですね。
「いいんだよ、ここ(スタジアム)にはみんな、自分を忘れるために来てるんだから」
…ちょっと、違うと思ったんですよね。
忘れるとしたらそれは普段の日常であって、
スタジアムには、「本当の自分に戻る」ために、向かってるんじゃないかな…と。

それはさておいて、
はっきり言って、他の5チームからはいつのまにか別世界に離され、
クライマックスなんてもう口にできない状況にまでなってしまいました、けれども!
ベイスターズに無駄な試合、消化試合なんて、一切ないはずなんです!

尾花監督がもし本当に来年も監督をやる、っていうんであれば、
来年のことを見据えた選手起用をしてほしいです。
Cimg0684
昨日のオーダーが「来年のことを」ってものであったか、と言えば、
どうかなあ…と、疑問に思う部分もあったわけで…

幸いにも、これは明らかに朗報と思いますが、
筒香がついに一軍昇格、というニュースが!
スタメン出場も前提、というようなので、
ここで尾花監督がどんな決断を僕らファンに示してくれるのか。
今日のスタメン発表を、待ちたいと思います。

そう、ベイスターズに無駄な時間なんて、ないんです!
今よりもっと強くなるために、
消化試合なんて、無駄なイニング、打席なんて、1試合もないんです!

僕はシーズン最後まで、全力疾走のベイスターズを応援したいです。
新しい歴史が、今日から刻まれることを願っています!

と、長くなりましたが、この後は昨日の試合周りを。
Cimg0466
ハワイアン・フェスティバルは、盛り上がりまくっておりましたよ!

さて、そのハワイアン・フェスティバルの前。
Cimg0372
おなじみ「Radio Trick-光画部-」のオサナイさんが担当する「Weekly Hotline」で、
昨日はパオロン選曲による企画「パオのチョアチョアみゅーじっく」が行われました!
それをいつもの皆さんで一緒に、YYパークで聴いたりして。
テンションが早速、上がりまくりでした(^^)
Cimg0376
さらにHOME TOWNフェスタには、
あのファン感謝デーでおなじみの、京急トレイン!
15時位から、実際にお子さん達を乗せて稼動もしてましたよ(^^)

さて、心配された天気も、雨もちょっとした降ることはなく。
うかれた気分の中、YYパークも動き出します!
Cimg0386
そう、ハワイアン・フェスティバルということで、みんなお召し物もこんな感じ!
YYパークに、ハワイな雰囲気が、じわりじわりと広がります(^^)
この、いつもと違う雰囲気が、なんともいえなくてですね(^^)

ということで、ここからしばらくはマスコットのみんなを。
Cimg0393
頭にイルカをつけて、海の雰囲気まんてんなエキベー(^^)
アンテナにも足にも、いろいろとつけちゃってます!
足だけでしたけど、フラの踊りも披露してたりしました。
あれは動画で撮っておきたかったなぁ(^^)
Cimg0395
フラを踊るバーバパパ(^^)
ずっとながめていたいかわいらしさですよねぇ。
またこれが、目の前で見てると、ほのぼのしましてねぇ…
短い腕にかかるレイも、かわいいです(^^)
Cimg0415
ホッシーと、diana鈴木ありささん。
なんかホッシーはやたらイルカにまたがりたかったらしいです(^^)
と、ありささんの格好からもわかるように、diana18人、全員昨日は衣替えでした!Cimg0523
ホッシーゾ&ホッシーナ。
うきわはホッシーナもつけてたんですよね(^^)
「アロハ~」のポーズをきめるホッシーゾとは、ズムスタ以来でした。
広島では、お疲れ様でした!
Cimg0398
そして、おなじみブーブ、であります。
いただきものの帽子をしっかりと身につけています(^^)
Cimg0437
ブーブ的には、ハワイといえば
Cimg0392
らしいです(^^)
で、「ポロリはなしよ」とか書いてたわけでありますが…Cimg0487
なんと、2回目のグリーティングでは、ポロリしまくり(^^)
いただいたパレオを、まっくろな肌に巻きつけて、やってきました!
よくシャツをめくってはいますけれど、
こんなにブーブの地肌が露出するのは、たぶん初めて!?
これは実に、貴重な機会でありましたよ!
今日もこういう展開、あるのかな…?
ブーブ本人は「あしたもの・う・さ・つ」とツイッター上でのたまっているようですよ(^^;)Cimg0390
さて、昨日のホッシーだよりも載せておきましょう。
今回はホッシーナが担当です!
やっぱりハワイアン・フェスティバルのことを書いてくれていましたよ。
Cimg0590
さらにはたぶんホッシーゾ製作と思われる、こんな絵物語も(^^)
ズムスタの雰囲気が、ちょっと伝わるかな?
Cimg0380
そして!
昨日のステージイベントがこちらであります。
本当、いつもとまるっきり違う雰囲気が漂ってきます(^^)Cimg0447
ということで、早速披露された、dianaのフラダンス!
じっくり見させてもらいましたけど、フラはけっこう複雑なダンスですよね。
やっぱり難しいこのダンスですが、dianaも猛特訓の成果を見せてくれていましたよ!Cimg0461
さらには横浜のフラのチームの皆さんが、
それぞれに演技を見せてくれました!
音でハワイの雰囲気を、YYパーク中に漂わせてくれました(^^)
いつもとは違う雰囲気に、酔いしれる。そんな感じでしたね。

さて、dianaのことに関しても鈴木ありささんのことで前述しておりましたが、
やっぱりいつもと違うということで、
僭越ながら自分も、ハワイアンなdianaの皆さんを撮らせていただきましたm(_ _)m
YYの雰囲気が、伝わればと思います…
Cimg0421
青柳さん!
後ろのブーブもなんか気になりますが(^^)
Cimg0410
エキベーと一緒に、久保田さんと安東さん。
Cimg0524
バーバパパと一緒に、松澤さん、そして安東さんふたたび(^^)Cimg0515
髪飾り配布スペースにいらした、小暮さんと青木さん。
ちなみに小暮さんの雰囲気を見てもわかるように(?)、
dianaは昨日全員、髪を下ろしていたんですね。
Cimg0516
野村さんと栞さん。
Cimg0480
こちらはやはり髪飾りコーナーで一気に!
岩田さん、鏡さん、吉田さん、大江さん、小塚さん。
Cimg0675
スタジアムコンコースで、
がっしぃさんと、上の写真では見にくくなっちゃった鏡さん。 Cimg0667
そして、ちょっとぼけてしまってすみません!
岡本さんと、つんちゃんです。

…と、自分でも驚くほどにこんなにdianaの皆さんのお写真を撮らせていただいたんですが、
なんと18人中1人だけ!
昨日お写真を撮れなかった方が…
そんなわけで、今日、よろしくお願いします、中村さんm(_ _)mCimg0662
コンコースグリーティングも、いつも以上に盛況でした!
今回はW鈴木のお2人が担当。
2回裏のグリーティングではハワイアンな雰囲気でしたが、Cimg0701
7回裏のグリーティングでは、いつものスタイルに!
こんな風な楽しみもあったのですよ。
しかしブーブは、ありささん推しですか(^^;)
Cimg0569
こんな感じで盛り上がりに盛り上がっている、ハワイアン・フェスティバル。Cimg0637
スパム丼もいただきました!
本当はマヨネーズがかかっているのですが、自分はマヨ抜きで。
ビクトリーコートで販売中ですが、結構待ち時間あるかもですので、
食べたい!という方は、是非お早めに!
Cimg0616
そしてグラウンド上でも、フラを2曲披露。
華やかな雰囲気が、グラウンドからスタンドに伝わってきてましたよ!

それともう1つ、昨日はまさにサプライズ。
Cimg0676
コンコース、YB Showinブースのあたりに、なぜかクレイトン・ハミルトン投手が!
自分も3回裏あたりに握手させてもらったのですが、
うわさがうわさを呼んだのか、5回表ぐらいには凄い行列が!
ハミィが何故そこにいたのかはわからないのですが(^^;)
しかしまあ、びっくりでありました(^^)
Cimg0716
そして最後は、試合終了後のサンクスグリーティング。
椰子の木をバックにした4人、
なんとなくですが、夜のハワイな雰囲気が…
波の音とか、聞こえてきそうじゃありませんか?ありませんかね(^^;)

こんな感じで、ハワイアン・フェスティバルは今日も行われるわけですが、
今日は試合開始が、17時です!いつもより1時間早いので、
こころもち、早めにハマスタに到着された方が…という感じです。

と、こうやってサンクスグリーティングも楽しんだわけですが、
やっぱり、久々にセカンドヒーローインタビューも見たいよね!
そんな気分にもなりました。
今日の試合で、どんな変化がベイスターズに起こるのか。
勝って、週明けを迎えたいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« check it out!ホッシーゾ(26)※MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島編 | トップページ | 横浜1対3中日「The show must go on」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

2~3回頃に☆βのポイントをもらいに行ったら、
横のYBショウインの方とハミルトン投手が
会話していても誰も気が付かず、普通に写真を
撮らせてもらいましたよ。

投稿: YB2-38 | 2011年9月 3日 (土) 12:05

YB2-38様>

最初は自分もハミィには気づかなかったんですよね。
まさに噂が噂を読んで、5回表ぐらいには人だかりができちゃったみたいです。
自分も握手できてよかったなあ、と思います(^^)

投稿: ジロウ | 2011年9月 4日 (日) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜0対3中日「殺意のバカンス」:

» イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ! [イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ!]
海が怖い、泳ぎが苦手、そんなあなたに贈る!『イルカと泳ぎ癒される』世界でたった一つの入門書 [続きを読む]

受信: 2011年8月28日 (日) 17:30

« check it out!ホッシーゾ(26)※MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島編 | トップページ | 横浜1対3中日「The show must go on」 »