« 横浜1対2広島「惑いの午後」 | トップページ | 10月1日は「球場をピンクに染めよう!」です。 »

横浜4対10広島「赤い絆(レッド・センセーション)」

ハマスタでのカープとの今季最終戦。
Cimg4119
惨敗、ですかね…
いきなりの5失点も痛かったし、
追撃ムードが多少あった中での8回の5失点も痛かった。
筒香のホームランとか、見せ場もあったんですけどね…

ただ、今回はその試合内容よりも、試合終了後のこの光景。
Cimg4123
カープナインが、熱い声援を送ってくれたレフトスタンド・3塁側のカープファンに、
挨拶に向かうというシーンがありました。
ハマスタ最終戦、そして勝利で終えられたということで、
このようなシーンが生まれていました。
この光景に「こんなことやられて、悔しい!」と言い捨てたベイスターズファンも近くにいらしたんですが、
自分としては、本当、素晴らしい光景だなあ、と…
じっくり見入っておりました。
Cimg4125
そしてベンチへと下がっていくカープナインに、
レフトスタンドからは「ファイト!ファイト!カープ!」の大声援が。
そう、まだペナントレースは終わっていないのです。
まだ残り試合がある中、クライマックスへの躍進を信じて声援を送るハマスタに集ったファン、
そしてそれに応えて、広島に戻っていくナイン。
本当、 素晴らしい…その一言に尽きますね。
Cimg4059
ブーブとホッシーのグリーティングに立ち会っていた最中
(それにしてもブーブの付けているバラの花が、またかわいい^^)、Cimg4060_2
ゲートから見えたのは、真っ赤に染まるレフトスタンドでした。
照りつける太陽の下、最も美しく輝くレフトスタンドだなあ…と。
あらためて感じておりました。

ハマスタでのカープとの戦いは、しばし連敗が続いていて、決していい状態ではありませんでしたが、
来年こそ、よりよい試合をカープとできたら、と思います。
そしてカープファンとベイスターズファンとの、よき戦いも。
しばらくカープファンの皆さんとはお別れになってしまいますが、
また来年、このハマスタで、よき戦いを!
そんなことを、あらためて思った、昨日の試合でした。

さて、申し訳ありませんが、試合周りのざっくり紹介が今日間に合いません。
さらっとご紹介しますと…
Cimg3793
ホッシーナがYYで「ポニーテールとシュシュ」をセンターで踊る時の衣装を、
人形にして作ってきてくださったファンの方がいらっしゃいました!
大喜びのホッシーナです(^^)
すごいなあ、こういうの作れるなら、自分も作ってみたいです(^^)
Cimg3937
dianaのダンスパフォーマンスも、いよいよ佳境になってきました。
残り試合も少なくなってきましたし、
本当、機会がある方は是非観に来ていただきたいです!
上の写真はフラッグを力強く操る栞さん。本当、カッコいいのですよ!
Cimg3953
この「あとひとつ」のクライマックスですけれど、
正直、写真ではその雰囲気、その魅力が全部伝わらないと思います。
是非、YYパークステージで、その雰囲気を体感してください!
Cimg3993
そして昨日も出現したブラックホッシー。
ホッシーファミリーとブーブをなぎ倒して流星ジャンプ!
(上の写真では、バーバパパの後ろに隠れてたりするんですが^^;)
ちなみにブーブはこのあとしばらく動けなくなり、ホッシーナに人工呼吸を施されたりとか(^^;)
最終的にはエキベーのぺろぺろで目覚めてましたよ(^^;)
ちなみにブラックホッシーといえば…
Cimg3816
ブラホひとみ(^^)
いや、YYパークのステージが始まる前、偶然diana小暮さんに、
「今日はステージ出るんですか?」と聴いていて、
「どうでしょうかね~?」とはぐらかされていたんですが、こういうことだったんですね(^^;)
いや、楽しませていただきやした(^^)
なお他にもブラックdiana(馬にあらず)が登場してましたが、それはまた別途で(^^)
Cimg4108
ブラックホッシーは8回裏、ベイスターズが2点入ったところで、
スタンドに乱入寸前、のところまで来てました。
行きゃあよかったのに(^^;)
ちなみに左隣はブラホあんちゃんです。
Cimg4138
試合後、募金活動にいそしんでくれたdianaの皆さん。
その中からがっしぃさんといつみさんを。
昨日はがっしぃさんと「いつからベイスターズファンになったのか?」という話をできたのが、嬉しかったですね。
そう、本当、ブーブきっかけなんですよ、自分。
で、今日1日休みを挟んで、ハマスタ6連戦といよいよ佳境に!
dianaの皆さん、がんばってくださいね!
※それにしても昨日の試合後のYY、dianaへ写真をリクエストする人が多かったです…
自分もその1人であることは間違いないのですが(^^;)
Cimg4140
最後はホッシーファミリー、
何故かホッシーゾがチャンピオン扱い(^^)
まあ、でもこういった光景に本当、心が和みます(^^)

ということでカープとの最終4連戦は2勝2敗の五分、ということになりました。
明日からのジャイアンツ戦も、なんとか喰らいついて、勝利を得たいですよね!
ベイスターズに消化試合はありません。
最後の最後まで、応援していきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜1対2広島「惑いの午後」 | トップページ | 10月1日は「球場をピンクに染めよう!」です。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

今回初めてハマスタへ遠征した通りすがりのカープファンです。真っ赤に染まったスタンドの写真ありがたいです(>_<)
念願のハマスタ、感無量でしたっ。セ・リーグの応援の中ではベイの応援が一番好きなので。マツダでのベイの応援団はccダンスを一緒に踊ってノリが良いのも好きです。本場は迫力あって格好良かったですねぇ〜!!関東のカープファンも広島より熱かった!!球場も昔の市民球場を思い出すような懐かしさがありました。ホッシーゾにも握手もしてもらいましたー☆☆またいつの日か訪れたいです。

投稿: もりのくま | 2011年9月26日 (月) 14:56

YYでのブラックホッシー、めがねのひもが切れて
客席から「こわれた~」の声にひとみさんが
「こわれてません。こういうデザインなんです!」
のコメント、笑いました。
余談だけどBlack DIANA(馬)はこの日、草野球のため欠席でした。

投稿: YB2-38 | 2011年9月26日 (月) 20:30

お疲れさまです!!

しなもんと申します。


コメントは今季がはじまる前後以来かと思います☆


(日)の試合では、試合前から偶然お会いし…七回裏等もブーブちゃんやホッシーの正確なコンコースグリーティング時間を細かく教えて頂きありがと~ございました。


子供の頃から野球観戦はよくしていましたが&でもかわゆいキャラのグリーティングの正確な時間のとかは去年ようやく知りました(笑)


画像のブーブちゃんの胸のバラ!可愛いですねっ?
ブーブちゃん!いっぱいハグしてきてくれて嬉しいんです(笑)
ホッシーも優しくお茶目&バーバのパパなのにピンクなほんわかさとか…みんな大好きです。

プラス…試合は惜しくも…負けてしまいましたが…今回のカードは引き分けなのがまだ救われるとこですね!
もちろん全部勝って欲しかったですが。

野球もキャラとの触れ合いも…あの最高の立地にあるハマスタもイロイロ楽しめるところが他球場にない醍醐味ですね!


&ロッテのフィッツ動画早速みてみます。


今季ベイスターズ!一勝でも多くあげられる事を祈っています☆

では失礼しました!

投稿: しなもん | 2011年9月27日 (火) 00:52

もりのくま様>

お返事遅れてすみません!
ハマスタ、初めておいでくださったんですね!本当にありがとうございます。
ハマスタでは自分もカープ戦の真っ赤なレフトスタンドが本当に好きなんですよ。
今年はあまりカープ戦を観られなかったのですが、来年はもっとあのレフトスタンドを観られるようにしたいと思っています。
また是非ハマスタに来てくださいね!お待ちしています。

YB2-38様>

小暮さんはああいうのが本当に上手ですよねぇ(^^)さすがと言うべきか。
ブラックホッシーにも楽しませてもらいましたよね!

しなもん様>

お返事が遅れてすみませんでした、先日はお声掛けいただきありがとうございました。
あれからベイスターズ、結構勝ててますね!最下位は決まりましたけど、いろんな戦力が出始めてて嬉しい限りです。
ブーブもあんなにかわいがっていただき、ありがとうございます(^^)
今シーズンは残り3試合になりましたけど、是非またハマスタに遊びに来てくださいね!

投稿: ジロウ | 2011年10月11日 (火) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜4対10広島「赤い絆(レッド・センセーション)」:

« 横浜1対2広島「惑いの午後」 | トップページ | 10月1日は「球場をピンクに染めよう!」です。 »