« 観戦記録総括【2011年8月まで】 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー第28話「翼は永遠に」 »

今日だから振り返ってみる、diana2011

さて。
本当に早いもので、今シーズンも残り1ヶ月とちょっとになってしまいました…
いろんなことが気になる昨今ではあるんですが、それはちょっとおいておいて…

あえて!ここでは、
Cimg3773
これまでのdiana2011の歩みを、振り返ってみようと思い立ちました。

ほら、dianaが登場する「Love BayStars」の放送まで、あとちょっと、ということもありますのでね。
※TBSにて、本日朝5時20分からですよ。

チアドラの皆さんとのクライマックスシリーズや、
M★Splashの皆さんとの日本シリーズなど、
dianaの「負けられない闘い」は、今年もまた、夢のまた夢になってしまいそう、
ですが!
残り試合が指折り数えられるぐらいになってきた今だからこそ、
その残りを、本当に悔いなく、
diana2011、18人全員、ラストステージまで全力でパフォーマンスしてほしい、
そんな思いを込めて。

今年、diana2011が歩んできた道を、主要な出来事のみですが、まとめてみました。
もし間違いなどあれば、ご指摘いただけたらと思います。
※個人で「オレがつんと話した日!」とかはご遠慮ください(^^;)

【2011年】
1月30日(日):
diana2011メンバー、ハマスタで初顔あわせ

1月31日(月):
diana2011メンバー、公式HPで発表

3月11日(金):
横浜スタジアムでオープン戦開始、dianaも業務研修開始
…しかし、東日本大震災発生により、ハマスタでのオープン戦が全試合中止に。

3月19日(土):
11日の震災発生後、初めてdiana2011が全員集合し、ミーティングなどを再開。

4月2日(土)・3日(日):
阪神タイガースを迎え、東日本大震災復興支援試合がハマスタで挙行。
dianaはダンスパフォーマンスこそなかったが、
Imgp0490
募金活動など、球場での業務に従事。
マスコットのアテンドなどで、ファンともようやく交流。

4月12日(火):
プロ野球2011年ペナントレース開幕。
Dscn3733
diana2011、正式デビュー。
「スター」「ムーン」の2チームによる日替わりのパフォーマンスもこの日スタート。
※上の写真は4月14日分です。

4月30日(土):
YYパークステージの観覧ルールが制定され、
Imgp1443
ホワイトボードに掲示開始。

5月3日(火):
通常であれば、ザよこはまパレードの開催であったが、震災の影響で中止に。
その代替として横浜中華街で行われた「ゴールデンウイーク特別娯楽表演」に、diana18人が全員参加。Imgp2335
スター&ムーンの選抜ナンバーを披露。

5月18日(水):
岡本さん・中村さんが、ホッシーゾとともに西武ドームに遠征。
Blue Legendsとのチア交流こそなかったが、
Imgp4947
試合前・中のグリーティングやラッキー7などに登場。

5月20日(金)・21日(土):
ホッシーファミリーとともにdianaもQVCマリンフィールドに遠征。
この日、2011年初めてのスタンツを披露。翌21日も続けて披露する。Imgp5497
またM★Splashとはステージで「Dream Park 野球場へ行こう」、
グラウンドでは「野球があるから」「アルゴリズムたいそう(21日のみ)」などで競演を果たす。

5月28日(土)・29日(日)・6月11日(土):
いずれも横須賀スタジアムにdianaが登場予定だったが、すべて雨天中止。

6月2日(木):
横浜開港祭に出演予定だったが、雨天中止。

6月3日(金)・4日(土):
ハマスタにM★Splashを迎えてのチア交流。
Imgp7498
イベントで本当に闘う(^^;)
さらに3日は、別会場で行われたY152式典に、
Dsc_0098
diana OGスペシャルチームが出演!
そのままハマスタにも登場、
Imgp7905
ラッキー7で島貫奈菜・鈴木ありさのツインタワーが実現するなど、夢の競演が実現!

6月15日(水):
dianaTシャツ発売。

6月25日(土)・26日(日):
横須賀スタジアムにdiana2011、ようやく初登場。
Cimg0283
25日がムーンチーム、
Cimg0530
26日がスターチーム登場という取り合わせに。

6月28日(火)・29日(水):
ハマスタにチアドラゴンズを迎えてのチア交流。
Cimg0698
イベントで昨年に引続き「闘う」。
チアドラゴンズとは「Dream Park 野球場へ行こう」でYYパーク、グラウンドで競演。

7月15日(金):
この日からステージでのパフォーマンスが総入れ替え、
「スター」「ムーン」⇒「スカイ」「アクア」に衣替え。
スカイチームで、スタンツのナンバーも開始。

7月17日(日):
タイガース戦の試合前、YYパークで「以心伝心ゲーム」が行われ、
岩田・野村両プレイングディレクターが、
Cimg4796
他メンバーにまんまとはめられゲームに参加(^^;)

7月18日(月):
キッズチア発表会がYYパーク・ハマスタグラウンドで開催される。Cimg5282
YYパークにおいてはこの日限定となる、キッズチア用のTシャツを着用してのステージ。

7月22日(金)・23日(土):
マツダオールスターゲーム2011開催。
全チアチーム集合ということで、dianaから岩田・野村・青木・田頭、以上4人がホッシーと共にCimg6022
ナゴヤドーム、
Cimg6483
QVCマリンの特設ステージ&グラウンドに登場する。

7月24日(日):
横浜中華街で行われた「関帝廟鎮座150周年祭り 中華街パレード」に、
diana18人全員参加。

7月26日(火)・29日(金)・8月8日(月)・23日(火):
赤坂サカスで開催された「夏サカス」のステージに、dianaが出演。Cimg7496
それぞれ12時・14時、30分2ステージをはつらつと盛り上げた。
最終の8月23日はなんと18人全員が出演するという快挙も。

7月30日(土):
横須賀スタジアムにdiana登場。

8月4日(木):
横浜中華街での打ち水イベントに出演予定だったが、雨天中止。

8月21日(日):
diana・マスコットによる寸劇「あつきほしたちよ」をYYパークで披露。Cimg9685_2
折からの雨でダンスパフォーマンスは中止になったが、劇は無事に挙行される。
またタイガースのトラッキー・キー太が特別出演、舞台に華を添えてくれた。
さらに、グラウンドダンスで今シーズン初めてスタンツが披露される。

8月27日(土)・28日(日):
第3回ハワイアンフェスティバルがハマスタで行われ、
Cimg0484
dianaもハワイアンスタイルで試合途中まで登場、
YYパークとグラウンドでフラダンスを披露してくれた。

9月4日(日):
TBSテレビ「Love BayStars」に、diana出演!
ダンスの他の業務紹介、岩田さんが1日の業務の中で何歩歩いているか(一般女性平均の約2倍!)、
などが紹介される。またウグイス嬢の本田さん、広報部の小川さんも登場。

9月10日(土)・11日(日)・19日(月):
横須賀スタジアムにdiana登場(予定)

…と。

こうやって振り返ってみると、やっぱりいろいろ、あったんだよなあ、と。

3月の震災によりハマスタでのオープン戦全試合中止、
研修の機会が丸々なくなり、これまでにない苦難の船出となりましたが、
4月にはようやくの正式デビュー、
そしてスター&ムーン(後にスカイ&アクア)という2チーム制も定着しました。

5月のよこはまパレードは中止でしたが、中華街でのイベントに参加。
QVCマリンでのM★Splashの皆さんとの交流も楽しかったのですが、
ビジター球場でのスタンツ初披露は、ファンの間でも賛否ありましたね。
さらにハマスタでのマリーンズ戦でのOGとの競演は盛り上がりましたし、
例年より早めとなったチアドラの皆さんとの交流も素晴らしかった。

そして、なんといっても、オールスターでの全チアチーム競演のインパクト!
diana4人が登場してきた時の、誇らしかったことと言ったら…はい。
最近では夏サカス、「あつきほしたちよ」、そしてハワイアン…と、
振り返ってみると、話題には事欠かない感じではあるんですよね。
なんか、1つ1つ振り返って、あっという間だなあ、とも思いつつ。
いろんなこと、あったよなあ、という…

でも、まだまだ、2011年シーズンが終わったわけではありません。
振り返るのはここまでとして、これから先を、見て行きましょう!
新ナンバーを練習しているという話も目にしましたし、
diana2011の躍動は、活躍は、まだまだこんなものでは終わらないと思います!

正直なところ、自分もdianaの皆さんと接していて、いい意味で「壊れてきた」感じもしますしね(^^)
ブログの内容も、たとえば「るりボ短信」とかまとめて読み返してみるとよくわかります、
みんないい具合に、なってきてるんだなあ、と(^^;)

こうまとめてみると、かなり雨にたたられている印象も強いdiana2011。
スカスタもイベントも結構、雨天中止が多いんですよね…

ここから先は、お天気に恵まれて、良いコンディションの中で、
最高のパフォーマンスが生まれ、残されていくことを、願っています!
Cimg9302
僕らもできる限り、diana2011のパフォーマンスを、記録にも記憶にも残していきたいと思います。
どうか、悔いなき、パフォーマンスを。
Imgp8336
Go!BayStars!
Imgp8337
Go!diana!

【追記】
今日の「Love BayStars」、皆さんはどうでした?
是非感想も聞かせてください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 観戦記録総括【2011年8月まで】 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー第28話「翼は永遠に」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

4月2日 オレがありさとはじめて話した日!
6月5日 オッサンdiana、YYで初ステージ!
6月15日 dianaTシャツ発売!
8月21日 グラウンドダンスでスタンツ初披露!
9月23日 ピンクリボンイベント!

ホントにあっという間でしたね!
ラストパフォーマンスの日が迫ってきてることを
dianaたちからも感じ取れたりして
寂しい気持ちでいっぱいです!

先日、例の「がっし~とめりがいなくなったら」の
今年バージョンのビデオ撮影のリハーサル
がっし~としました!(*^^)v

もう1カ月ちょっとで最終戦!
また去年のように
月の女神たちがYYに舞い降りてくることを
期待してます!

あっ、ジロウさん
いい加減、語りましょうよ!(^_^;)

投稿: カズ | 2011年9月 4日 (日) 02:59

カズ様>

dianaTシャツ発売とかは確かに外せないですね!
スタンツのグラウンドでの披露も大きい出来事でした。
おっさんディ…ま、それはおいておきましょう(^^;)

そういえば9月23日のピンクリボンイベント、これも楽しみですね。
今年まだやっていない「球場をピンクに染めよう!」とかがここにもし入ってきたら…
ちょっと、期待したいですね!

…で、いつ語るかは、また別途決めましょう(^^;)

投稿: ジロウ | 2011年9月 4日 (日) 09:32

やはり いつみchan 圧倒的に上手い! そして、「ハワイアンフェスティバル」って 普段dianaの見れないところが見れたりして、楽しみなんですが、いつみchanの体型 やはりバレリーナ しかも かなりハイレベル!            ここで一つだけ弁解を 私も大昔ダンスやってて、dianaのコスチュームよりも かなり大胆な格好の女性たちと一緒に踊っていたので、ダンサーの体を見る時は、いつものオジサンから、元ダンサーの目に戻ってしまいます。今までdianaを いわゆるイヤラシイ目で見たことは、一度もありません、でも 姿勢のチェックはしています 私がそれで失敗したから。    んで いつみchanに戻りますが、基礎が出来てるためか、どんなジャンルのダンスも ほぼ完璧! あの難しい技 イタリアンフェッテ 左右非対称の回転技なのに、ほとんど軸足が ずれない。 さすが いつみchan! また、去年のナンバー「情熱大陸」 この中で、いつみchanが「一人で」フェッテをやるシーンがあります。本来、チアはみんなで踊るもの その中で「一人」のシーンを持っていたのは、私の知る限り 2008年の リ・ギョウエイさんのアクロバットと、番外編で、チアドラの本多里香chan だけ。 それだけスゴイって事です。    でも そんな いつみchanも スタンツのスタンドが苦手って事は 内緒にしておきましょう。   Let,s go いつみ go fight win !!

投稿: めざせ日本一 | 2011年9月 5日 (月) 02:03

From めざせ日本一   隊長 チアとしてダンサーとして かなりレベルアップしたね。 特に表現力っていうか 満面の笑みで踊る隊長のお姿に感動! そして 他のメンバーが踊っている時に その曲を一緒に歌ってる隊長ば見て、隊長のチアに対するパッションのごたるもんば感じたばい。 そいと あの力作 フォトフレームばハマスタに持ってこれて良かったね。たしか隊長は水彩画が得意やったね。 残りあとわずか、怪我とかせんごつ 頑張ってね。  Let,s go 隊長 go fight win !!

投稿: 田頭鼻歌泥棒隊隊長どの | 2011年9月18日 (日) 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/52639897

この記事へのトラックバック一覧です: 今日だから振り返ってみる、diana2011:

« 観戦記録総括【2011年8月まで】 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー第28話「翼は永遠に」 »