« こんにちは!バーバパパです。(2) | トップページ | ボク、エキベー!(31)※ハワイアン編。2 »

YYパークへようこそ!/11.08.28~ハワイアンフェスティバル2日目編

中村さん、本当にお待たせしてすみませんでした(^^;)
Cimg0754
ということで、のっけから、diana中村さんのお姿を。
いや、このハワイアンなお姿が、本当によくお似合いです(^^)

いきなりこういうスタートになりましたのは、
先日、ハワイアン・フェスティバル1日目の記事を書きましたけど、
その8月27日の中、唯一自分がこの日、
dianaの中でハワイアンなお姿を撮影できていなかったのが中村さんだった、ということで。

しかしこの2日目では、diana18人の中でも一番最初に!
中村さんに遭遇することができまして、この1枚を撮らせていただきました(^^)
これでdiana18人コンプリート!
…という言い方もできるんですが、そういう言い方はあえておいておきましょう(^^;)
この日の中村さんの楽しそうな姿を収められたことが、なんとも嬉しいです。

ということで、遅ればせながら、8月28日のハワイアン・フェスティバル2日目の模様、
自分のコメントは、少なめにしておきまして(^^;)
その雰囲気をお伝えできればと思っておりますよ!

ということで、迎えたハワイアン・フェスティバル2日目。
Cimg0732
まさに、抜けるような青空!
Cimg0740
まぶしい日射しが、YYパークを包み込みますよ!

という感じでハマスタにたどり着いたのですが、
実はこの時点で自分はヘロヘロでした…
暑さもあったのですが、それ以前に自分、
ハマスタに到着して即、献血をしまして。
血を抜かれて、ちょっと貧血気味だったわけです(^^;)
まあ、それでも、ちょっとでもお役に立てば、という気持ちだったんですが、
実はこんなごほうびも。
Cimg0733
そう!
ベイスターズの試合球を、頂きました(^^)
献血をされた方に抽選で当たるというものだったのですが、見事引き当てまして。
しばらくは「ヒントでピント」のゲストが、最後にもらった象印製品をまじまじと見る、
そんな感じで、試合球を見てました。わかりづらいか(^^;)

と、そんな個人の話はおいておきましょう。
Cimg0744
マスコットのみんなの登場で、一気に活気付くYYパーク。
アロハな気分で、
Cimg0767
さっそくリンボー(^^)
今日もブーブの中のラテンの…いや、ハワイの血がたぎりますよ!

ということで、各所に散らばったマスコットのみんなとdianaの皆さんを、
それこそ縦横無尽に追っかけさせていただきました、こういう機会なので(^^;)
Cimg0759

まずはがっしいさんwithバーバパパ。
Cimg0771
再び、中村さん・がっしぃさん・安東さん。
Cimg0769
いったん球場の中に戻るバーバパパ。
警備員さんと、敬礼し合っています。かわいらしいやりとりです(^^)
Cimg0783
ステージでは前日に引続き、フラダンサーとして登場のdiana選抜メンバー。
華麗な舞を見せてくれます!
しかし…この日、好天はいいものの、裸足では熱すぎな状態。
ズボンを履いた膝で座ってても熱いほどでしたから、いかばかりか。
凄くがんばってらしたと思います、みなさん…
Cimg0829
ちなみに2回目の登場では、ビーチサンダルを履いての登場になりました。
本当、よかったです(^^)
Cimg0787
ちょっと、引いた画を撮ってみました。
結構、ハワイっぽい風景じゃないですか?
行った事ないけど(^^;)
Cimg0802
髪飾りの配布も始まる頃。
かなりのお客さんが、列を成されていましたよ!
そういえばこの日は、ハワイっぽい"香りづけ"もやってましたけど、
1日目もやってたかな?

と、ここで自分は貧血気味がまだこれでも治まらないため(^^;)
一旦、コンコースへと避難いたしました。
すると、そこには…
Cimg0809
コンコースで、ちょうどHERO PHOTOの受付をされていた、
松澤さんと久保田さんに遭遇(^^)
そう、球場の中でも、こんな感じで皆さんにお会いできたのです(^^)
Cimg0813
せっかくなので、ビクトリーコートからYYパークを撮ってみました。
やっぱり、凄い人です。
あなたももしかしたら、上の写真の中に写っていませんか?

ちなみにこの日のハマスタ、ハワイアン・フェスティバルもさることながら、
もちきりだった話題は、筒香の一軍昇格!
そんなわけで、記念に、
Cimg0815
ビクトリーコートで、筒香サンデーを購入。
むりくり、ブーブにおすそわけを(^^;)
Cimg0818
暑さの中ではありますが、
ブーブ先生の熱筆がうなりをあげます!
サインにも全力でのぞみます(^^)

と、ここでちょっとひといき。
Cimg0734
この日のステージスケジュール。
斜めっちゃっててすみません(^^;)
Cimg0748
ホッシーだよりは、ホッシーゾが担当!
自分の姿がちょっと反射しちゃってますね、読みにくくなってすみませんm(_ _)m
Cimg0751
そして、ぶーぶだよりも拡大。
確かに前日、バーバとリンボーやってたそうです(^^)

そしてまた、dianaの皆さんを。
Cimg0820
まりまりさんのワンショット(^^)
前述の「ステージが裸足では熱い」、という話は彼女からも直接聞いてました。
なので実感としてかなり伝わってきたというか…
でも、本当、楽しそうでなによりです(^^)
Cimg0824
その、まりまりさん再びと、ちりちゃん&なつきさんです。
髪飾りの配布、2日目も好評だったようです(^^)
Cimg0826
安東さんと岡本さんも、募金などでがんばってくれてました!
Cimg0834
ホッシーナ&ホッシー。
アイテムが、いろいろ増えてます(^^)
Cimg0848
さらに三度、dianaダンサーズがステージに登場!
なぜかというと、
Cimg0852
球団の笹川さんが、名曲「ちょっと待ってください」をご披露されており、
そこに華を添える形で、dianaも登場してたんですね(^^)
そしてギターをつまびくのは稲川寮長!決まってます!
Cimg0854
エキベーを囲む子供達。
ドラゴンズファンの子にも、カープファンの子にも大人気です(^^)
こういう光景が、本当、嬉しいんです(^^)
Cimg0872
パーカッション担当(^^;)
斉藤ノブならぬ、さいとうブブ、的な(^^;)
Cimg0887
なんか、いろんなプレッシャーを感じます(^^;)
腰に巻いたわかめ…じゃないですが(^^;)
いかにもハワイアン!そんな風貌です(^^)
今日も地肌にパレオなどをまきつけています。
♪パレオはバイオレット~♪
Cimg0903
ホッシーゾは、ドラゴンズファンの方々からお借りしたドアラパペットを。
なんと、ドアラもハワイアン仕様に!(^^)
相手チームのファンの方もこうやって参加してくださるのは、本当ありがたいです!
Cimg0913
ステージの最後は、ハワイアンバンド「メレオハナガラット」の皆さんと記念撮影。
すばらしい調べが、YYパークに流れ続けていました(^^)
ありがとうございました!

と、試合前のグラウンドもご紹介しなくちゃですね。
Cimg0919
こんな感じの、ちょっとうかれたロゴスタイルで(^^)
Cimg0922
スタメン発表、やはりこの瞬間に沸きあがりました。
「5番、ファースト、筒香」
この後に筒香が見事なホームランを見せてくれるのですが、
それはまた、別のお話で。
Cimg0930
フラダンサーの皆さんも、グラウンドに集まってきました!
Cimg0933
スピードガンコンテスト、そして
「今も昔も野球小僧」大人のシートノック体験コーナーを経て、Cimg0937
グラウンドでの、フラダンス披露です!
しばし、ゆったりとした、かつ美しい時が、ハマスタに流れていきます…
Cimg0947
レフトスタンドのドラゴンズファンの皆さんも見守ってくださっている中、
dianaやダンサーの皆さんが、華麗に舞います(^^)
そして…
Cimg0950
2曲の披露が終わり、
万雷の拍手が、グラウンドのダンサーの皆さんに注がれます!
ええ、いい瞬間です(^^)
そして、さらには
Cimg0967
この日の始球式は、神奈川県ご出身の、
スパリゾートハワイアンズのダンサー、ティアレ・るりかさん!
そう、スパリゾートハワイアンズも、ついに10月に営業再開するとのこと。
最近ではCMが流れるようになりましたが、この時点で自分は初耳。
その報に、自分でも思っていた以上に、目頭が熱くなったことを覚えています…
ダンサーの皆さん、スパリゾートハワイアンズの皆さん、頑張ってください!

と、流れは試合中、ハマスタコンコースへと移りまして…
Cimg0982
ファンの皆様もこんな感じで、
Cimg1022
ハワイアンな雰囲気を、各々で作り出してくれまして、いい雰囲気でした(^^)
そしてちょっとだけですが、dianaの皆さんも。
Cimg0983
吉田さんは、ピンクリボンファイルを持ってくれています(^^)
Cimg0993
三度登場!がっしぃさんです(^^)
Cimg0994
中村さんとちりちゃんも、またまたのご登場となりました(^^)
そして…
Cimg1018
普段着に戻った、岡本さんと小暮さん、そしてブーブ!
このスリーショット、ちょっと、すごくいい感じだと思うのですが…どうでしょう?
なんか、いいですよね(^^)

と、試合は残念な結果に終わりましたが、
Cimg1037
HERO PHOTOも挙行されました。
最近は負けても、この場でホッシーたちの姿を見ていくのが習慣になりつつあります(^^)Cimg1041
おなじみの皆さんです(^^)
…というかちゃんと書きますと、大江さん、中村さん、栞さん、野村さんです。
最後までファンの皆さんを見送ってくださいました。
Cimg1043
そして、いつもの兄妹。
最後に残った、ファンの皆さんにごあいさつです。
と、よくよく考えたら、この日はサマーユニフォームでの今シーズンラストゲームでもありました…
ということもあってか、
Cimg1056
サンクスグリーティングでは、ホッシーファミリーはサマユニで。
そしてブーブはパレオな姿で(^^)
みんなで、イルカに乗ってみたりします(^^)
Cimg1052
残念ながらヤシの木などは撤去され、
あっという間のハワイアンな2日間となりましたが、
この2日間の想い出は、深く胸に刻まれております。
願わくば、来年も、ハマスタがハワイの香りに包まれるこのフェスティバルを。
是非、お願いします!
Cimg1062
ラストは、今シーズン最後のおひろめ、
ホッシーファミリーのサマユニの背中で。
何故ホッシーゾは「獲ったどー!」的なのか(^^;)
Cimg1069
このような形でまた、しばしの休息に入ったYYパークですが、
早いもので今日からまた、YYパークも、ハマスタも動き出します!
しかも今日は2軍戦もハマスタなんですよね、
親子ゲーム、行ける方が本当にうらやましいです(^^;)

自分も早くまた、YYパークが動き出す瞬間からハマスタに行きたいものです(^^;)
残り試合も少なくなってきましたが、
最後の最後まで、思いっきり楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« こんにちは!バーバパパです。(2) | トップページ | ボク、エキベー!(31)※ハワイアン編。2 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/11.08.28~ハワイアンフェスティバル2日目編:

« こんにちは!バーバパパです。(2) | トップページ | ボク、エキベー!(31)※ハワイアン編。2 »