« あれから、1年たちました。 | トップページ | 稲田直人。 »

diana OGデーが過ぎて。※画像なし

すみません、今日は画像なし、テキストのみの記事です。

diana OGによるスペシャルステージ、
そして現役dianaによるダンスパフォーマンスが終わって、
半日ぐらいが経とうとしています。

すみません。
いまだ、その余韻、冷めやらぬ状態です。

画像も入れた詳細報告は月曜日以降になりますが、
まあとにかく、本当に、
このチームを応援し続けて、追い続けてよかった…
そう思える、まさにスペシャルな体験でした。

まさにゼロからのスタートだった2006メンバーによる「BE A HERO」。
球場業務もするようになった、史上唯一最下位を免れている2007メンバーによる「Sky High」。
ダンスチーム→チアチームに変貌、スタンツ&ピンクリボン活動がスタートした2008メンバーによる「Sunny Stripe」。
前年のスタンツの流れがさらに発展的、進化を遂げた2009メンバーによる「The Best Damn Thing」。
そして最終戦"THE_FINAL"の記憶も新しい、個性的メンバー続出の2010メンバーによる「diana」。
※昨年のダンスパフォーマンスオープニング曲。

懐かしいユニフォームに身を包んだ総勢27名の歴代diana OGが一人一人紹介され、
そして前述の懐かしいナンバーがYYパークに降り注いでいきました。
その選曲の絶妙さに嬉しくなったり、驚いたり。
すみません、一人、にやにやしていました(^^;

2010までのパフォーマンスが一通り終わってからは質問タイム。
2006メンバーが投票でえらばれたというのは、知らない人にはかなり新鮮な話であったり、
2007の、千葉マリンにおけるチアドラ・Mスプとの交流の想い出、
2008から始まったスタンツの定着までの想い出、
実は2009メンバーがアクロバットを習ってたという事実…
そんないろんな話を聞くことができました。

そして、2007-2010メンバーによる「月の女神」競演をフィナーレに、
OGパフォーマンスは幕を閉じました。

一人一人の名前を挙げるときりがないのですが、
やはり島貫さんがYYで久しぶりに飛んでくれたことは特筆事項かなあ、と。
さらにブーブマニアにはたまらない、
高田さん・高城さんとブーブとのやりとりも久々に見られましたし 、
本池さんのdiana姿を見られたのも感慨深かったし。
それと関さんの姿も久々に見られて…嬉しい限りでした(^^)
さらにはもうすぐ結婚する押田さんとか(おめでとうございます!)、
社長になった(!)という矢島さんとか、
新幹線で来てくれた衣笠さんとか。
dianaの「その後」も実に興味深く。
※名前を出していないメンバーも数限りなくいますが、また別記事でフォローさせてくださいm(__)m

あとは第一期・2006メンバーの出席率の高さにびっくりでした。
…個人的には、dianaを見続けるきっかけになった、2006の阿部さんにまた逢えたのが、ね、もう(^^;
ええ。正直、阿部さんのファンでした(*´∇`*)

当時を知らない人には、ルーツをひもとくような気分もあったと思いますが、
自分にとっては懐かしさ満載。
夢のような空間、時間がそこにありましたね。
本当に、楽しかったです。

しかし、それ以上に、
その後に引き続いた、現役・diana2011のダンスパフォーマンス、
これがいつも以上に気合を感じるものになりまして…

今回はスター・ムーン・アクア・スカイのチーム分けに関係ない、
ベストセレクションとも言える内容でした。
(次の日への、壮大な予告編!?)
中でもスタンツの盛り上がりは異常、というかMAXハイテンション!
フライングカラーズ以外のdiana2011全員+マスコットのみんながステージサイドから盛り上げて盛り上げて、
そして最後に18人全員で決めてくれるという特別編成に、
OGには負けられないぞ!という彼女たちの気概を感じていました。
果たして、嬉し涙、浮かべながらその光景に身を委ねておりました…

そして本当のオーラスは、「熱き星たちよ」でした。
2006-2011メンバーによるパフォーマンス、まさに圧巻でした。
このあたりはやっぱり画像がないと、後日の更新をお待ちくださいm(__)m

とにもかくにも、こういう試みが実現できるほど、
dianaの歴史が積み重ねられたことをあらためて実感し、
そしてこれからも続いていくことを願っています。
OGデーも是非、恒例なものになってほしいです!

自分もその実現を夢見てたdiana OGデー。
それを現実のものにしてくださったスタッフ、OGの皆さんに大感謝です。
そしてそれを僕たちのもとに届けてくれた、
dianaの歴史をつないでくれた岩田さん・野村さん、
本当にありがとうございましたm(__)m

ということで、テキストばっかでごめんなさい。
後日、画像にて再度、その様子をご紹介いたします!

そして、今日のdianaスペシャルステージ、
これも楽しみにしていますよ!

|

« あれから、1年たちました。 | トップページ | 稲田直人。 »

コメント

先日、観戦にいらっしゃってた高田さんをお見かけしました。
ブーブととっても仲良く喧嘩してて微笑ましかったです。

投稿: 星の男神 | 2011年10月 9日 (日) 09:57

星の男神様>

コメントありがとうございます!
高田さんが観戦に来られてたのは自分も耳にしました、
しかし相変わらずの仲のよさだったんですね(^^)
OGデーでもそれが垣間見えて楽しかったです。
また是非、高田さんにもハマスタに遊びに来てほしいです!

投稿: ジロウ | 2011年10月11日 (火) 07:00

お返事ありがとうございます。
元タカラジェンヌのブログの中におもしろい記事がありました。
この公演には松原さんも出演されてたようです。

http://ameblo.jp/chiru2anri/entry-11042274689.html

投稿: 星の男神 | 2011年10月11日 (火) 20:44

星の男神様>

本当ですね!すごい興味深い記事…
これは他の人にも是非読んでもらいたいです。
しかし2008の松原さんもとは…凄い縁ですねぇ…

貴重な情報、ありがとうございました!

投稿: ジロウ | 2011年10月12日 (水) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: diana OGデーが過ぎて。※画像なし:

« あれから、1年たちました。 | トップページ | 稲田直人。 »