« 横浜2対5x巨人「Nights of the Knife」 | トップページ | 観戦記録総括【2011年YB戦総合】 »

千葉ロッテ5対2福岡ソフトバンク「青空になる」

さて、ベイスターズ最終戦から少し前の話。
Cimg7709
自分、関東5球場今シーズンラスト観戦、ということで、
QVCマリンフィールドに出向いておりました。
5回表までしか観ることができませんでしたが、
今年最後のマリン、大いに楽しませていただきました(^^)

試合経過こそ途中までだったのでアレなんですが、
抑えるところは抑えました(^^)
Cimg7692
うっちー。
Cimg7694
最終的には.338に終わったようなのですが、
見事、正式に首位打者に輝きました!
セ・パ両リーグ首位打者は史上2人目の快挙(もっといると思ってた)。
すごいよ、うっちー。素直に敬服です。
これから、"横浜時代には"未経験のクライマックスシリーズを迎えますが、
どんな活躍を見せてくれるんですかね。
ポストシーズンのうっちー。応援させてもらいますよ!
♪波間に熱く光る ダイヤモンドの主役♪
…あれ、この曲じゃ、ダメですか(^^;)

…って、抑えるところって、うっちーしか抑えていませんでした(^^;)
あとは
Cimg7642_2
主審が名幸さんだったのに萌えてた(^^;)
そんな感じ。

でもとにかく昨日は、
Cimg7682
天気予報が大はずれ!
よく晴れてくれましたよね!
※時々、小雨は晴れ間の合間にあったんですけどね。

こんな晴れ渡る空の下で行われた、
パ・リーグレギュラーシーズンのラストゲーム。
その試合の試合周り、試合前だけですが、もしよろしければ。

もう一度、ここに来ることができました!
Cimg7404
花の都ちば。
「月イチでマリン」は今年は果たせなかったのですが、
終盤ちょこちょこ来れましたので。
来年はもっと、マリンに来たいなあ。
Cimg7419
いまだ、震災の爪あとが残ります…
来シーズン、春が来る頃には、前のように戻っていることを願ってます!

さて、最終戦ということで、
マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOLからはメッセージが。Cimg7408
なんか、もう、みんな、それぞれです(^^)
ズーちゃんは…そのネタで締めるのね(^^;)
※572=こなつお姉さん。念のため。
Cimg7410
このような集合写真も。
大所帯のM★Splash。
ステージいっぱい、埋まりきります(^^)
Cimg7423
全員(で間違いないかな?)のお写真も。
Cimg7422
さらにM★Splashかわらばん。
お天気の心配もありましたが、本当、ものの見事に晴れてくれました!
日ごろのオコナイ、かもしれませんね(^^)
Cimg7421
さらには本日のスケジュール。
ステージだけでなく、盛りだくさんです!
「西村ダンス」も踊れましたしね(^^)
そういえば、「グラウンドではあの曲が流れるかも」って…結局、どの曲だったんでしょ?
やっぱり、♪千葉マリンに~ な、あれですか?(^^)

と、そうこうしているうちに、
Cimg7420
幕張プリンセス、ご降臨です(^^)
さっそく、リーンちゃんにごあいさつにいきました。
そう、QVCマリンで、リーンちゃんと言えば、このブログでは、そう…Cimg7431
エキベーです!
リーンちゃんはエキベーを特に好んでくれてまして、
このブログやユニは「ブーブ」の自分でも、
マリンではしっかり「エキベー」の人だったりします。
Cimg7430
おなかの中にエキベーを隠しちゃったり、
Cimg7429
スタッフの皆さんにエキベーを見せに行ってくれたり(^^)
こんなことをしてくれていたんですよ。

リーンちゃん、すごくエキベー(のぬいぐるみ)を、大事に大事に抱きしめてくれまして。
そのまま持って行こうとはしてたんですけど(^^;)
でも、すごく腕の中で、いとおしそうに愛でてくれたんですよね。
またエキベーがマリンに遊びに来ることができたらいいなあ。
あ、もちろん、ブーブも、ホッシーたちもですよ!(^^;)
Cimg7441
昨日は直接逢えなかったのですが、ズーちゃんも元気そう!
今年はいろいろと、う○ち関係で大騒ぎだったそうで(^^)Cimg7446
そして、ほどなくして、
いよいよマリン最終戦試合前、30分のスペシャルダンスステージ!Cimg7447
NPBを代表するステージMCコンビ、
こなつお姉さん&まさなりお兄さん!
最終戦のこの日も、2人揃って登場です。
MCもそこそこに、早速ダンスステージが始まりました。
Cimg7454
1曲目からハイテンション!
「大空へ羽ばたけマーくん」からスタートです。
この曲は、自分も大好きです(^^)みんな楽しそう!
Cimg7460
このみんなの笑顔がいいですね!
COOLも写真に収まってた。よかった(^^)

で、ここから先は、かなり曲名があやふやだったりしますので、
ちょっとコメントを抑え気味にさせてもらいまして(^^;)
M★Splashの雄姿をいっぱいに掲載いたします。ご了承くださいm(_ _)m
Cimg7461
Cimg7462Cimg7469Cimg7473
物陰から、マー様の瞳がキラリ☆
来シーズンは「マー様ナイト」観ないとですね…
「TMネットマーくん」またやってほしいなあ(^^)
Cimg7479
ズーちゃんセンターの「ウィーアー!」
替え歌です(^^)
Cimg7487
Mスプのうちわを作ってきてくれた方も。
Cimg7490
にぎやかなステージ、まだまだ続きますよ!
Cimg7494
一気にセクシー&ワイルドな雰囲気に。
このふり幅の広さ!
Cimg7495
コール&レスポンスも、今年のM★Splashのショーでつきものでしたね!
YYパークでやって頂いた時も、迫力十分でした(^^)
Cimg7505Cimg7509Cimg7513 Cimg7516Cimg7518Cimg7519
しっとりとしたナンバーも、入れてきてくれます。
Mスプのファンの方だったら、振り付けだけで大体「この曲!」ってわかるんだろうなあ。Cimg7524
「ウィ・ラブ・マリーンズ」をはさみまして、
Cimg7527
なんとこれまでステージで披露されてきた、
「替え歌メドレー」などを入れてきてくださいました(^^)
「Diamonds」とか、ものすごく懐かしかったですよ…
Cimg7532
近っ!(^^)
有無を言わさない迫力であります(^^;)
Cimg7547
そして「ロケットスニーカー」で。
いよいよラストへ近づいていきます!
Cimg7552
たくさんの花がステージに咲き乱れ、
そしていよいよクライマックスへ。
Cimg7553
ステージに次第に、
Cimg7557
メンバーが集まっていきます。
Cimg7563
そしてクライマックス。
折角の画面だったのですが、うまく撮れませんでした!すみませんm(_ _)mCimg7564
スペシャルダンスショー終了、
みんなで最後に、ご挨拶です。
ステージ前に集った皆さんから、万雷の拍手があふれていました…Cimg7569
最後は子供達と記念撮影。
本当、今の時代に子供になりたいです(^^;)
Cimg7570
と、ここでは仲のよかった兄弟なのですが、
Cimg7573
退場する頃には、首根っこをつかまれているズーちゃん。
いったい、この兄弟に、何があったんでしょう(^^;)
Cimg7583
さて、このこなつお姉さんの笑顔、なのですが、
ダンスステージの後は、最終戦にして新企画、
「クイズ ハイ&ロー!」という企画が。
要するに、マリーンズに関すること、QVCマリンフィールドに関すること、
野球に関すること、あるものに関してのお値段が、いくらより上か下か?
そんなクイズでしたが、
外野自由席のお値段とか、ベースのお値段とか、
リリーフカーのお値段とか、果てはQVCマリンフィールドの総工費!(^^)
そしてあのマリンのステージもおいくら?みたいな、
ありとあらゆるもののお値段がクイズになってました。
Cimg7610
初めての企画、ということでしたが、
そこはさすが、百戦錬磨のMC陣!
笑いたっぷり、本当に面白いクイズに仕上がってました(^^)
結構、そんな値段なの?なんて考えさせられるところもあったりで。
Cimg7623
そして、このクイズに優勝した男の子が、
Cimg7674
試合前のファーストピッチセレモニーに登板するという、
まさにマリンならではのマジック!
「始球式争奪じゃんけん」とかもいろいろなところであったりしますが、
こういうのもハマスタでやってみたいですね!

さて、グラウンドの話もちょっとだけですが。
Cimg7660
M★Splash、今シーズン最終戦。
ラストのオープニングダンスへと駆け出します!
Cimg7662
もちろん、今年のマリンを彩った、
「野球があるから」。
Imgp5708
そう、5月には、dianaも躍らせてもらいましたよね!
Cimg7671
「野球が、大好きだ」―
そのシンプルなフレーズが胸にいつまでも染み入ってきます。
素晴らしい曲にのせて、素晴らしいパフォーマンス。
M☆Splashの皆さん、今年もありがとうございました!

そして試合中、3回以降はマスコットのみんなにごあいさつ。
Cimg7701
リーンちゃん。
ふたたびエキベーのおなかの中に(^^)
※この時に撮った写真は、別記事にて。
でもリーンちゃん、エキベーとブーブのこと、本当に心配してくれてました…ありがとう。
Cimg7702
そしてCOOLに、
BLACK★Splashに扮したさわこさんとひとみさん(合ってます?)。
さすがに皆さん、「お!エキベー!」とおわかりいただいて(^^)
この後COOLに、エキベーのベロでべろんべろんになめられました、自分(^^;)Cimg7703
そして、最後はマー様にもお会いできました!
自作自演でベロンベロン(^^)
Cimg7705
それにしても、海の見えるロケーションで、
こうやってグリーティングができる、というのは。
本当に贅沢だなあ、と。そう思うのです。
ということで最後は、
Cimg7706
なんかもう、逆光でごめんなさい!
な感じなのですが、マー様とM★Splashのお2人で撮らせていただきました。
マー様も、エキベー(のぬいぐるみ)で結構長く遊んでくれて。
本当に、ありがとう!

と、最後にマー様に、
「ベイスターズのファン感と日にちが重ならなかったら、マリーンズのファン感に来るからね!」
とお伝えし、固い握手を交わして、
いざ東京ドームへと向かったわけであります(秋葉原経由で)。Cimg7415
12月3日(土)。
実は、マリーンズのファン感にも一度、行ってみたいという想いはあったんです。
もちろんベイスターズが優先ではありますが、
もし行けるようなら是非!そんなことを考えておりますよ。
※ファイターズのファン感には行ったことがあります。札幌まで(^^;)

と、そんな感じで、後ろ髪をひかれつつも、QVCマリンを後にしました。
でも最終戦、勝利で飾れたこと、よかったですよね!
そう、終わりよければ。
また来シーズンに向けて、前向きなスタート、ですよ!
※どこぞの最下位チームは…ま、まあ、それは(泣)
Cimg7711
思った以上の青空に恵まれた海浜幕張。
次に来る時は、また前のように、全フィールドを使って、いろんなことができていたらいいですね!

そんなわけで、QVCマリン。
今年中にまた来ることができることを。
また、です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜2対5x巨人「Nights of the Knife」 | トップページ | 観戦記録総括【2011年YB戦総合】 »

14.千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ5対2福岡ソフトバンク「青空になる」:

« 横浜2対5x巨人「Nights of the Knife」 | トップページ | 観戦記録総括【2011年YB戦総合】 »