« ホッシーにいちゃん(35) | トップページ | check it out!ホッシーゾ(28)※NHK横浜放送局で、僕と握手!編 »

ざっくりと。2011ベイスターズフェスタ/マスコット編(後編)

さて。
Cimg0677_2
前回のエントリーでは、
ちょうどエキベーが移動し始めたというところまでいきました。
2011ベイスターズフェスタ、マスコット編の後編。
では、その続きを行きます!
(NHK横浜放送局の記事は、明日以降になります…すみません)
Cimg0682
YYパークでは早速、ブーブとバーバパパが、
鏡さんをサンドしていましたよ(^^)

フェスタが始まってから初めてYYパークへと顔を出した自分。
既にステージでもdianaと子供たちのゲームは始まっておりました。
もう、本当、見どころたくさんすぎるわけです(^^)

この日のYYパークには、基本的に2つのマスコット登場スペースがありました。
1つは、お立ち台。
そしてもう1つが、リリーフカー展示。
ということで、
Cimg0684
前も載せましたが、こちらに移動してきたバーバパパ。
そして隠れるように小塚さんというツーショット(^^)
あのデカーナな小塚さんさえも隠れるぐらいのおっきなパパさんです。
Cimg0689
こんな感じで見ると、すっごくほほえましい!
なんとも味わいのある表情ですよね(^^)
実際にグラウンドの中で、リリーフカーに乗ってるパパさんとか見たいなあ。
と、もう1つ、お立ち台は、
Cimg0691
これもまた再掲載ですが、つんちゃんとともにエキベー、
そしてビジユニに着替えたホッシーの3人です!
ホッシーファミリーはこの後、
ホッシーナ・ホッシーゾともビジユニで登場してくれたのですが、
しかしまさか、レックまでもビジユニで登場するとは!
この機会を逃したのは、ちょっと残念です(^^;)

さて自分は一旦ハマスタ外野のTBSブースまで足を延ばし、
ブーブと会ってこの写真を撮らせてもらい、
再びYYパークへと戻りました。
Cimg0712
しばらくYYパークステージの様子を眺めていると、Cimg0714
ブーブ&エキベーの名コンビとのお立ち台になっていました!
一緒に映りたかったんですが、実際、けっこう、すごい列だったんですよ…
ちょっと断念しまして、横から見させていただきました。
Cimg0716
ブーブはお立ち台から離脱した後、しばらくフリーに。Cimg0719
と、YYパークに設置されていたキッズコーナーの
「風雲忍者城」に興味を示しましたよ(^^)
いわゆるふわふわです。
Cimg0721
中に入ってみたくて、頭を押し付けますが、
やっぱりちょっと、頭が大きすぎるみたい(^^;)Cimg0723
なので、中にいる男の子と、
ちょっと遊び始めました(^^)
ひとしきり遊んだ後は、
Cimg0729
ファンの皆さんからのサインや、記念撮影に応えてくれました。
しかし、やはりけっこうなお客さんの数でして、
ついにはブーブ、ちょっともぞもぞし始めました(^^;)Cimg0732
「トイレ行きたいの?」と聞いたら、
「うん」だって(^^)
ということでブーブはここで一旦、YYパークを後にしました。Cimg0738
お立ち台は、レックとバーバパパという、レアな組み合わせに。
横須賀の主と、土日祝日の顔。
なかなか会う機会がないんですよねぇ。
でも、なかなかの仲良しっぷりを発揮していましたよ!Cimg0746
そして、シーズンを通してかけっこ対決で戦った盟友2人。
マスコットファンの皆さん以外でも、けっこうこの2人の対決は知られていたみたい。
いつも1塁側から見ていましたが、3塁側で2人の対決を1度、観てみたかったかも…
と思ったら、1度だけ見てました!
6月5日のライオンズ戦、3塁側で!
Imgp8897
その時は、エコブーとバーバパパとの対決。
結果は推して知るべしでしたが(^^;)、
こっち側にかけっこで向かってくる、というのが迫力ありました(^^)

…そうだ、
ファンフェスタ、エコブーにも来てほしかったですよね(^^)
今年はいろんな経験もしましたし、パオちゃんともお友達になれたし。
そして
Cimg2179
ブーブと、初めての共演、
なんてのもありました!
しっかり引き継ぎをした2人です。
この時は、エコブーに泣かされるとは思ってもみなかったです(^^;)

そう、エコブーも大切な仲間です。
できれば彼にも会いたかったな、というのは、贅沢なお願いですよね(^^;)

さて、
楽しい時間は本当にすぐに過ぎていきます。
お立ち台もいよいよファイナル!
Cimg0527
既に告知されていたのですが、
14時35分、ほぼ時間きっかり。
Cimg0749
オールキャスト、勢ぞろいでした!
この時を待ち構えていたファンの皆さんも大勢いらっしゃって。
最後は大撮影会と相成りました(^^)

それにしてもこのファンフェスタは、
ベイスターズファンのみならず、
たくさんのチームのファンの皆さんがかけつけてくださいました。

ドラゴンズファンの方。
マリーンズファンの方。
タイガースファンの方。
バファローズファンの方。
そして当日ファン感謝デーのあった、ライオンズファンの方も。
などなど…
いつもお世話になっている皆さんもそうでしたが、
面識はないけど、他球場でよくお見かけする方などもいらしていただいて。
自分がお会いしていない方もいらっしゃったと思いますが、
チームの枠を超えて、こうやってハマスタを選んで、おいでくださったということ。
それが本当に、嬉しかったですね。
Cimg0751
こうして、ひとしきり盛り上がったお立ち台も終了し、
いよいよ、エンディングへと向かいます。
Cimg0767
すっかり日も落ちたハマスタの光景。
閉会式でのマスコットのみんなの出番はほとんどありませんでしたが(^^;)、Cimg0771
選手たちをしっかり、見送ってくれました(^^)
Cimg0772
エキベーもしっかり、お辞儀であいさつ。
ベロを触ってくれた選手もいましたよ(^^)
Cimg0774
そしてバーバも、ブーブも。
ハイタッチで選手を見送ります。
Cimg0780
選手たちがグラウンドを去った後は、
加地社長・芦崎愛さんとも記念撮影(^^)
本当、社長が嬉しそうでした!
なんといっても社長と言えば、
Imgp3205
どーもくんやななみちゃんが来てくれた時、
ファンの皆さんと一緒に、マスコット共演を写メしていたお方なのです(^^)
僕らも大変お世話になりました。気さくにお話もしていただいたし…
社長、まだどうなるかわかりませんけれど、
これからも一緒に、ベイスターズを応援しましょうね!
加地社長と一緒に、優勝したいです!日本一になりたいです!Cimg0784
そして、マスコットのみんなは最後、
Cimg0787
フェンス越しに、
お客さんとのご挨拶に向かいました。
Cimg0797
お立ち台に、乗ってみちゃうブーブ(^^)
Cimg0799
残念ながらマスコットのみんなとは、フェンス越しに触れ合うことはできませんでした。
彼らがグラウンドを去っていくのを、じっと、
しっかりと、見守らせてもらいました。
そう、彼らの姿が、グラウンドから消えていくのを…

で、これでマスコットのみんなの出番は、今日は終わりかな、と思い
ケチャップさん進行のチャリティーオークションに移動。
せわしなくがんばっているdianaの皆さんの姿を見ていたのですが、
ここでホッシーゾからツイッターのつぶやき、
そしてお電話などもいただいて、
この後の展開があることを知り…
気が付いた時には、
Cimg0813
お立ち台で今一度!
オールキャスト大集合での大撮影会となりました(^^)Cimg0818
最後の最後まで、ファンの皆さんに笑顔を届けてくれたみんな。
撮影会の終了後には、自然と拍手が沸き起こっていました…Cimg0822
いろいろと、チームを取り巻く状況が変わろうとしています。
心配なことも、多々、あります。
Cimg0824_2
しかしこのフェスタが終了する時、
そこには「さよなら」という言葉は、ほぼ一切、ありませんでした。Cimg0825
そこにあったのは、たくさんの感謝の想い。
そして、
Cimg0827
ちょっぴり、涙もあったけど、
Cimg0828
「またね!」
という、そんな言葉、そんな気持ちでした。

たくさんの人が最後、YYパークで、
マスコットのみんなを見送ってくれました。

本当、結局のところ、
12月1日を経ないと、この先どうなるかがわからない状態ではあります。

しかしながら、自分は、
このファンフェスタの日のように、
そしてペナントレースの試合の時のように。
またみんなとこうやって、会えることを信じて。願って。
そうしていたいなと、思っています。
Cimg0524
本当、ブーブが書いてくれた、この気持ちそのままに。

ありがとう!
またあおうね!

おしり。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

※このブログの中では、
まだまだ載せきれていないマスコットのみんなのお写真もあります!
引き続き、一緒にご覧いただけたらと思います(^^)

|

« ホッシーにいちゃん(35) | トップページ | check it out!ホッシーゾ(28)※NHK横浜放送局で、僕と握手!編 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

記事よみました! たくさん写真を載せてくださって
どうもありがとうございますっ。エキベ〜もたくさん。
とても雰囲気が伝わってきましたよ。
マスコット全員集合の写真にはグッときますね…
あとブーブのサイン、最高です( ^ω^ )
本当に、彼らに来年も会えることを信じてます。
エキベ〜のぬいぐるみを撫でて祈ってます。

投稿: lumineee | 2011年11月28日 (月) 17:23

2回目の書き込みとなります。
WAVEの彼女のちいと申します。
先日はありがとうございました。

ベイスターズのファン感は、とても楽しかったですし、サービスが充実してますね。
ソフトボールでは、普段有り得ないシーンが見れましたし、笑ってしまいましたね。

エキベーは元気がなかったですし、心配でした。
来年はエキベー達が出てくることを願いたいし、来年もエキベー達と絡みたいですね。

ファン感にはまた参加したくなりましたし、来年のペナントレースも楽しみなところです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ちい | 2011年11月29日 (火) 20:27

lumineee様>

正直、もっともっと写真を撮って、もっと記録にも残せたらなあ、とは思いました(^^;)
ただ、短い時間の中ではありましたが、マスコットのみんなともしっかりご挨拶できたかな、と思います。
全員集合はですね、告知がしっかりされていたので、
その時間に皆さんがしっかり待ちかまえられていたんですよ(^^)
本当、いろんな思いを抱えつつではありましたが、この1日をしっかり楽しむことができました。
早いもので、もう1週間経つんだなあ、と…

ブーブもしっかり、自分の背中にいろいろと残してくれたんで、
来年もこの続きを書いてもらえるよう、願っています(^^)
エキベーにまたぺろぺろされたいなあ、と思う今日この頃です(^^)

投稿: ジロウ | 2011年11月30日 (水) 06:44

ちい様>

本当、ファン感謝デーにおいでいただき、ありがとうございました!
ちょっと最初、エキベーが若干元気なかったかな…という部分はありましたけど、
エキベーもいろんなことを感じながらだったのかもしれませんね。

本当、また来年もエキベーたちにこうやって逢えるように。
またああやって、絡みたいですよね!
来シーズンも、ぜひ、よろしくお願いします(^^)

投稿: ジロウ | 2011年11月30日 (水) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ざっくりと。2011ベイスターズフェスタ/マスコット編(後編):

« ホッシーにいちゃん(35) | トップページ | check it out!ホッシーゾ(28)※NHK横浜放送局で、僕と握手!編 »