« ぼく、ブーブ!(138) | トップページ | ホッシーにいちゃん(35) »

ざっくりと。2011ベイスターズフェスタ/マスコット編(前編)

さて。
2011ベイスターズフェスタのご報告も、とりあえずラスト。
皆様ご存知の通り、
選手がほとんど出てこないレポートではありますが、ご容赦くださいm(_ _)m

ということで、
マスコット編、行ってみたいと思います!
(事情により、2回に分けさせていただきます)
Cimg0533_2
ベイスターズ7人衆+コスモくんが、お客さんにまずはご挨拶です!
…って、なんでもうレックは土下座してるんでしょうか(^^;)

Cimg0534
とりあえずこの後、レックの上にホッシーナが馬乗りになる、という画があったんですが、
そこは残念ながら収められず、でした(^^;)

これがだいたい9時30分ぐらい、となるのですが、
入場待ちの列の皆さんも含め、YYパークの人口密度はかなりのものでした。
なので結構な大混雑の中でのグリーティングになっていたという(^^)Cimg0536
コスモくんを囲んで、ホッシーファミリーとレックが記念撮影!
この流れには乗り遅れていた自分(^^;)
ちなみにこのままホッシーファミリー・レックは、
ステージ前でのグリーティングを基本に動いてくれていました。Cimg0538
ちょっと離れたあたりにはエキベーが。
日本大通り・中華街方面から来られたお客さんをお出迎えです(^^)Cimg0539
やっぱりエキベーといえばこれ!
足を収納したボール型に変型して、YYパークにたたずむこの姿。
黙ってればオブジェです、と言われてもおかしくないのですが、
さすがにエキベー、ハマスタに来られる皆さんにはおなじみすぎて、
いつ立ち上がるの?と警戒されてたり(^^;)
まあでも、本当にいい雰囲気ですよね(^^)
Cimg0541
この前も載せた1枚ですが、
エキベーとすれ違うバーバ(^^)
バーバパパもエキベー同様、いろいろなところを歩き回ってくれてました!Cimg0547
そしてこの日は、コスモくんもハマスタへ!
しかしこのオフに入ってから、
コスモくんとは各イベントで逢いまくり(^^)
よこはまコスモワールド、関内大通り公園、
西区区民祭り、みなとみらい祭り、
潤水都市さがみはらフェスタ、
そしてこのベイスターズフェスタと、1か月も経っていないのに6回も逢ってる(^^)
すっかりおなじみの顔、働きもののコスモくんです!
来年も、ハマスタに来てね。待ってるよ!
Cimg0545
ホッシーナたちにも、長い長い行列が!
いっぱい、おみやげも、プレゼントも、もらってましたもんね!
自分は何も持ってこなかったけど、この記事をプレゼントとさせてください!
…って、納得してくれなさそうですね(^^;)
Cimg0544
青島さん、今年もYYパークに登場。
颯爽と朝日を浴びるその姿を、数多のカメラが狙っておりました(^^)Cimg0543
さて、この子。
昨今の状況からいって当然のことながら、
すごい列がブーブの前にできておりました(^^)
サインに記念撮影に、大忙しのブーブ。
ご挨拶する時も、さすがにこの日は「つーん」とはできず(^^;)
よっ!てな感じで、元気に右手を上げてくれてましたよ。

で、自分もブーブにご挨拶できたのですが、
その時が既に10時前、グリーティングの予定も10時迄、だったので、
撮影はせずに、その代わり、ブーブにサインをお願いしました。
そう、
Cimg0837
1年間着続けてきた、背番号06・BOOBOのユニフォーム。
このシーズン、溜めに溜めてきた、このユニへのサインを、
ついにブーブにお願いする時が来たのです!Cimg3383
(写真はイメージです)
お知り合いの方もたくさん見守っていただいている中、
自分の背中に、ブーブのサインの感触が伝わってきました。
その感触が動いていくにつれて、
最初は「おーっ!!」と感嘆の声が上がっていました。
なんだろう、何か感動的なことでもあったんだろうか、と思いつつ、
その感触に身を任せていたら、
なんでしょうそのうち、「あーっ(^^;)」という失笑の声へと周りが変貌(^^;)
サインが終わった時には、ブーブのどや顔が目の前にあり、
そして周囲の物笑いの種になっている自分の姿がそこに(^^;)
背中が全然どうなっているかわからなかったんですが、
何人もの方が撮影してくれておりまして、見せてもらったのがこの背中。Cimg0838
(この写真は、後で撮り直したものです^^;)
伝わりますでしょうか…(^^;)
まず上の「BOOBO」のところですが、
この「OO」をブーブは自分の鼻に見立てて、絵を描いてくれたんですね。
ここが皆さんが「おーっ!」と感嘆した部分。
その後、「じろう」と書くまでは良かったのですが、
「うんこ」と続いてからはまあ、そういう流れであったという感じでして(^^;)

ブーブさん。
このユニ、大事にしますからね(^^;)
Cimg0558
いつもなかよしのみんなとも。
こういう光景が、本当に大好きです。何度も書いてますが(^^;)

終始こんな感じで、たくさんの皆さんからご挨拶を受けていたブーブ。
結局、10時で終わる予定が、
ブーブだけは10時30分近くまでのグリーティングになってた感じでしたね(^^)

あ、そしてもう1人!
Cimg0548
久々のレックさん!
なんかすごい丁寧にお辞儀してくれたりとかしてたんですが(^^;)
完全逆光ですが、この1枚を(^^)
この日はレックのビジユニが観られる機会もあったそうなんですが、
残念ながら自分は逃してしまいました(泣)
それはまた来年にとっておこうかな、ってユニ変わっちゃうかな(^^;)

しかし今年、自分に一番大きく起こった変化が一つあるとすれば、
ファームの試合に、これまで以上に本当、よく行きました!
ビジターも含めて10試合。
少ないかもしれませんが、埼玉県民としてはよく行った方ではないかと(^^;)
だからレックとも、「来年はスカスタに行くからね!」という感じで、
ファン感でしか逢わない時期もあったんですが、
dianaのスカスタへの登場頻度の影響もありましたけれども、
ファームの試合へ足を運ぶ頻度が今年は、すごく変わったな…
なんて思いますね。

そう、より、「ベイスターズの試合を観る」ことが中心になっていった。
そんな感じでしたね。
Cimg0565_2
さて、ハマスタの中に入っていきました!
本当、この光景を見ているだけでも、たまらないものがありますね…Cimg0567
と、グラウンドにマリノスケの姿も!
来年こそは、日産スタジアムに、
マリノスの試合を観に行きたいと思います!
Cimg0569
みんなも、グラウンドに出てきてくれました(^^)
ベンチに腰を掛けているホッシーナ(^^)
Cimg0572
テレビカメラにアピールするホッシーとホッシーナ(^^)
カメラを見かけるとやはりこんな感じになります。Cimg0573
バーバもいっぱい、フェンス際で手を振ってくれています。Cimg0578
グラウンドに姿を現していく選手たち。
「こちらですー」みたいに番長を通していくブーブ。
一番後ろでは青木さんが緊張の面持ちで。
レックもその姿を見つめます。
Cimg0581
Cimg0589_3
マスコットのみんなも、両サイドに並びました。
これで横浜ベイスターズ、勢ぞろいです!
(監督はいないけど…TT)
Cimg0598
村田修一250本塁打達成の表彰式。
心からの拍手を送ります!
しかし、選手の表情も興味深いですね(^^)
Cimg0606
横浜と、赤坂と、横須賀の主の三者会談(^^)
まあでもブーブとレックが並んでる姿って、
あまりないだけに好きなんですよね。
ほら、スーパー戦隊シリーズでも黒と緑ってなかなか一緒にならないし(^^;)
…と、そういえば上の写真にもう1人の姿が見えますが、
それはまた別途(^^;)
Cimg0620
dianaのオープニングダンス。
レックも加わって、まさしくオールキャスト!
これ、真正面から、グラウンドレベルで見たかったなあ(^^)
圧巻ですよね、あらためて見ても!
Cimg0634
キッズチアのみんなといっしょに、「熱き星たちよ」を。
♪よーこはまベイスターズ♪
Cimg0638_2
キッズチアのみんなを、お見送りします!
そして彼女たちがグラウンドをあとにした後には、Cimg0639
きれいに、ベイスターズ7人衆がそこに。
Cimg0640
3塁ベンチ前へと移動し…
Cimg0641
表彰式(横浜スタジアム賞)を、みんなそろって見守っていきます。
やはりこの時、1塁側にいってればよかったなー、
そんな風に思う光景がたくさんありました(^^)Cimg0648_2
ホッシーは表彰台の方で盛り上げていきます。Cimg0647
その様子を直立不動で見つめる…
あ、1人、立ってない(^^;)
Cimg0649
そのうち、やっぱり落ち着かなくなるという(^^)
ちょっとうりうりうり。
Cimg0656
表彰式が終わり、紳士的に一礼するホッシー。
なんか、エトワールのパフォーマンスが始まるような雰囲気(^^)Cimg0657
バーバいすに身をゆだねるブーブを後ろから。
やや重(^^)
というかレックの耳(^^;)
Cimg0658
と、そろそろみんな、自分の持ち場に移動していかねばなりません。
ということで、7人勢揃いはまたあらためてということで、
ここからはいろんな場所で、マスコットのみんなの姿を見かけるようになります!

そんなわけで散らばっていったマスコットのみんなですが、
逆にオープニングセレモニー終了のタイミングでグラウンドに登場してくれた、
ベイスターズのおともだちのみんなの姿もぞくぞくと。Cimg0659
コスモくんも、グラウンドに出てきてくれました(^^)
ここから、おなじみの顔がぞくぞくと。
Cimg0660
まずは先ほども顔の見えていたマリノスケ。
いつもハマスタや各種イベントで会う機会が多いので、
本当、すっかりなじみの顔であります。いつもありがとう!
が、そういえば、今年シーズンが始まる前にこんな話もあったんですよね。
マリノス君もたまにはマリノスケと一緒に、イベントに出てきてほしいです(^^)
ホッシーナが、待ってますよ!
Cimg0661
続いてはこちらもおなじみ、コンさるさん!
何度もハマスタに来てくれた、ノジマの主。背番号「1番星」!Cimg0510
実はその登場が、フェスタ当日の日刊スポーツで告知されていました(^^)
でも、いつ来てくれてもおかしくない人でもあります(^^)
これからもコンさるさん、ベイスターズをよろしくお願いしますね!
コンさるブログにもこの日の記事があります。
Cimg0662
続いてはNTT DoCoMoより、ひつじのしつじくん!
ハマスタへの登場頻度は少ないものの、
背番号2010のユニを大切に、大事にしてくれています!
これからもベイスターズを、応援してくださいね!
※ちなみにこんな記事を見つけました。
ベイユニのしつじくんのダウンロード期間、おそらく残りわずかでは…とも。Cimg0704
そして、けんけつちゃん!
彼女もベイスターズとはかなりかかわり深い子です。
我がチームが誇るけんけつ大使・ホッシーゾとのウーショットも見たかったですね(^^)
なんとけんけつちゃんとの記念写真、フレームに入れてサービス、
なんてこともあったそうです(^^)
Cimg0669_2
こんな感じで、たくさんのおともだちも一緒に、
ベイスターズフェスタを盛り上げてくれておりました!
本当、関わりの深いみんなばかりです。
Cimg0671
エキベーも、マリノスケに寄り添います。
なんともほのぼのするツーショットであります(^^)Cimg0677
こんな感じで盛り上がるベイスターズフェスタ。Cimg0678
まだまだもうちょっと、いろいろとあるのですが、
すみません、NHK横浜放送局への移動があるため(^^;)、
今回はここで一区切り。
もう1回、記事の続きを書かせてくださいm(_ _)mCimg0737
次はYYパークでのマスコットのみんなの様子が中心となります。
最後、1回掲載した写真ではありますが、
Cimg0707
引き続き、よろしくお願いしますね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ぼく、ブーブ!(138) | トップページ | ホッシーにいちゃん(35) »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

当日、選手のバスや放送車が入るスペースの所で
キッズチアの皆さんが集合しており、その真横で
ひつじのしつじさんが着替えておりました・・・
そういうのは見えない所でやろうよと
心の中でつぶやいてしまったよ。

投稿: YB2-38 | 2011年11月27日 (日) 21:23

YB2-38様>

うーむ、それは本当、その通りですね…
その場所だと完全に周りから丸見えですしねぇ。
配慮してほしいですね、そう思います。

投稿: ジロウ | 2011年11月30日 (水) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ざっくりと。2011ベイスターズフェスタ/マスコット編(前編):

« ぼく、ブーブ!(138) | トップページ | ホッシーにいちゃん(35) »