« こんにちは!バーバパパです。(5) | トップページ | 日本シリーズ2011を、ちょっとだけ振り返る。 »

ホッシーファミリー・diana in さがみはらフェスタ/11.11.19

昨日は…本当、すごい雨、そして風でした。
そしてそれを、身をもって実感してまいりました昨日(^^;)

日本シリーズ第6戦が行われるそのずっと前。
今回、ホッシー・ホッシーナ、そしてdianaが登場する!ということで、Cimg9900
さがみはらフェスタに、行ってまいりました!

今回、あまりの雨、そして寒さで、
順を追って写真の画質が悪くなります(^^;)
ご承知おきの上、もしよろしければ、続きをご覧くださいませ。Cimg9999
にいちゃんも、ホッシーナも、dianaも、
激しい雨、足元の悪い中、みんながんばってくれてました!

さて、昨日の会場なのですが、なんと米軍敷地内!Cimg9897
このような看板がそこかしこに。
飛行機の音もしばしば聞こえてきまして、
なんか、妙に緊張してしまいました(^^;)
横須賀でdianaがバスケの試合に登場した時も、こんな感じだったのかしら?Cimg9901
会場に入りましたところ、正面にこの日のタイムスケジュールが。Cimg9903
おお!確かにdianaの文字が出ています(^^)
やっぱりこういうのを見ると、嬉しくなっちゃいますね。
加えて、場所が相模原ということもありますし…
前にライオンズのBlue Windsが、
所沢を一気に飛び越えて川口に来てくれたことがあったんですが、
その時妙に嬉しかったことを覚えています。そんな感覚ですかね?Cimg9906
この日のステージ、まだ何も始まってない段階です。
しかし突貫な割には、結構豪華なステージです!
大型モニターまでありますし。
これだと全然最前列とかも、座れなくてもあんまり関係ないなー、
なんて安心してたんですが…
この天候の中、大きな考え違いがありました(^^;)
それはまた、あらためて。
Cimg9905
さて今回、ベイスターズはこのさがみはらフェスタ、
野球教室といった感じで参加となりました。
ストラックアウト、ティーバッティングなどで気軽に野球体験!
そんな触れ込みだったんです。
Cimg9908
ほどなくして、ベイスターズブースの前にホッシー登場!
…だったんですが、いきなり連れてかれてしまいました(^^;)
ホッシーを連行した元気なお兄さんは、ラーメン屋「一国堂」の方。
このさがみはらフェスタでは、ラーメン店同士の熱いバトルが行われていまして、
早くから各店舗の方がノボリを持ったりして、宣伝にいそしんでいたんです!
ホッシーも突然連れて行かれて、ノボリを持たされてたんですが、
けっこうノリノリ(^^;)
雨の中、本当にお疲れ様です。
Cimg9910
ブースに戻ってきたホッシーを、少年野球チームの子たちが取り囲みます!
それをホッシーナが見つめています。さっそく、兄妹そろいました(^^)

さて、またブースの開設に時間があるということで、
ホッシーとホッシーナは、あるテントの下に向かいました。
それは、
Cimg9931
はやぶさコーナー!
そう、あの「はやぶさ」です。
JAXAの皆さんによって開設されていた目玉コーナー。Cimg9915
星の使者、勝手にコラボ(^^)
そしてもちろん今の旬と言えばこれ、
Cimg9921
宇宙、キター!!!
ホッシーゾがいない分も思いっきりやっちゃってます(^^)Cimg9918
しかし、まあ、よくよく考えてみると、
星でありながらもこういった宇宙関連とのコラボレーションって、Cimg9919
あまりなかったようにも思います。
(宇宙からの始球式とか、ありましたけどね)
ホッシーナも宇宙の世界に、いろいろと興味津々なご様子。Cimg9926_2
ブース中を、いろいろと歩き回ってみてました(^^)
Cimg9935
会場には、こんな小さなプラネタリウムもありました!
中には座布団が敷かれていて、20人ぐらいで見られたそうですよ。Cimg9937
宇宙の世界をひとしきり楽しんだ後、
ホッシーたちがベイスターズブースに戻っていきます。
しかし、次第に雨は本降りになり始め…
Cimg9945
ホッシーナも、傘を差しながらの移動となりました。
この差している姿もまた、かわいらしいんですけどね。Cimg9954
ブースにつくなり、
ストラックアウトの的をいじってみたりします(^^)Cimg9961
そこに、dianaの皆さんも登場!
写真は吉田さんと栞さんです。
Cimg9969
オフの間は特におなじみのストラックアウト。
結構、ずっとこの様子を見ていたのですが、
子供たちが投げ込むこの風景、なかなか楽しいです。
いろんな子がいるんだよなあ、と。
Cimg9975_2
ちょっと見にくいですか、
ホッシーナの前にがっしぃさん、後ろにちりちゃんがいます。
その後ろには出番を待つ交代diana4名。
Cimg9981
また、ストラックアウトだけでなく、
スピードガンブースも用意されていました!
ただ、どうしても雨に濡れちゃうのが残念…
それでも挑戦する子供たちを、ホッシーナが見つめます。Cimg9984
そのホッシーナもいったん、ホッシーに連れられて休憩に。
仲の良い2人ですが、実は壮絶なボールのぶつけ合いもしていました(^^;)Cimg9990
さて、ストラックアウトですが、野球少年のみんなが去って行った後もなかなかに盛況!
たくさんの子供たちが挑戦してくれました。
またその横では、鈴木尚典さんと小山田さんがサイン会をしていたり。
けっこう普通にお話しかけることもできましたよ!Cimg9993
ちっちゃいお子さんはちょっと前の方から。
かわいいです(^^)
と、確かこの子の時だったんですが、
この子が投げたボールがそれるのを見た小山田さんが後ろからボールを投げ、
見事的にぶち当ててビンゴ成立、というシーンがありました(^^)
さすがは元・カープのリリーフエース!
何気ないシーンでしたが、そのわずかな時間にその真髄を見た思いがしましたね。Cimg9988
この日、ステージでMCを務めたケチャップさんもストラックアウトに挑戦
…というかほとんど、フィールディングみたいな感じでしたけどね(^^;)
鏡さんにふざけてボールを当てたりしてましたよ。ひどい人(^^;)Cimg0002
結構な雨の中でしたが、ホッシーたちも再び登場、
なんというか、「雨に唄えば」ばりの軽やかなステップを見せてくれました(^^)
ちょっと、タップダンスも見せてくれましたよ!
Cimg0009
イケてる雰囲気で1枚。
Cimg0013
写真をちゃんと撮れなかったんですが、ヲタ芸もきっちり披露(^^)
「おにいちゃんにやらされちゃったの!」オーラ全開のホッシーナですが、
またまた、好きなくせに、ねぇ(^^;)
Cimg0016
檻の中の星少女。
かわいらしさをアピール(^^)
Cimg0019
再びブースにやってきた野球少年たちとは、
何故か「仮面ライダー」変身ポーズ当てが始まったり(^^;)
写真は「宇宙、キター!!!」ですが、
ここに至るまで、フォーゼドライバーのスイッチを押すしぐさをしてたり。
細かすぎます(^^)
さらにはホッシーがオーズ、ゴーカイジャーの変身まで披露してました(^^)Cimg0028
ベイスターズブースの隣で相模原の水をアピールするホッシー(^^)
ゴーカイに、水をがばがば飲んでます。
Cimg0026
と、遊びまくってるだけじゃなくて、
もちろんこんなシーンも。
相模原のお子さんたちと、ふれあいます(^^)
横浜と相模原って、近そうで意外と距離あったりするんですよね。
この子もまたホッシーナに会いに、ハマスタに来てくれたらいいなあ。

と、そろそろステージ時間が近づいてきた、ということで移動をし始めたところ、Cimg0031
控えテントの後ろで、dianaが公開リハーサル中。
丸見えです(^^)
しかし「着替えも椅子の上でやった」というぐらい、
そろそろ足元が本気でぬかるんできておりました…Cimg0033
こんな感じです。わかりますか?
ホッシーたちも移動に難儀しています。
Cimg0048
さて、ステージなのですが、
雨の影響もあってか20分押しの状態。
dianaの直前に、光明学園相模原高校の和太鼓部がパフォーマンスを披露!
日本一に輝いたというその技を余すところなく披露してくれました。Cimg0060
リズミカルかつダイナミックな和太鼓の音撃に、すっかりやられました(^^)
パワフルなパフォーマンスに、大拍手が起こっておりました!

ちなみに、この時点で一応、客席最前列、といった具合でしたが、
濡れている客席にはほとんどの人が座らないので、
みんな傘を差した状態で前に来ているという。
つまり、後ろからではステージの様子が全く見えないというコンディションでした。
本当、雨がうらめしかったです(^^;)
しかし、
Cimg0068
そんな悪条件の中ですが、dianaは元気に登場!
しかし、さすがに、寒そうでした(^^;)
Cimg0072
1曲目は「Get Ready For This」からスタート!
このナンバーでまずは寒さを吹き飛ばしたい(^^)Cimg0074
まずは1曲目を華麗に決めてくれました(^^)
さあ、次の2曲目は…というところに、
Cimg0078
「はいどうも~」と現れ出でたのは、おなじみケチャップさん!
そして小山田さん、尚典さんも登場し、
ちょっとの間トークショー、という感じになっておりました。
相模原にまつわる話で、というお題では、
尚典さんは相模原球場に"遠征"した話が、
小山田さんは城西大学出身なので、リーグ戦でよく投げていたという話が。

また日本シリーズが現在開催されているということもあって、
尚典さんには「この投手は凄い!と思った投手は?」というお題があり、
松坂大輔、ダルビッシュ有、上原浩治といった名投手の名前が挙げられてました。
で、「あ、あと、小山田」とも(^^;)
ちなみに小山田vs尚典は、2回ぐらいしかないそうです。右と左ということもあって。

そんな感じのミニトークショーが終わり、
再びdianaのステージに!
Cimg0084
ホッシーとホッシーナもここから合流、
「Cotton Eyed Joe」からあらためてスタートです!

ちなみに書き忘れていましたが、昨日のdianaメンバーは、
野村・角田・田頭・吉田・青柳・大江・岡本・鏡・鈴木栞、以上9名
…ってこれって、要するに、そう!
ムーンチームなわけです(^^)

そういうわけで、昨日披露されたナンバーは、
まさに懐かしのムーンチームナンバーでありました(^^)Cimg0093
まずはルーナチームの久々!「Rock Star」。
これをまた見られたのは嬉しかったです。
レンズは既に曇り始めていますけどね(^^;)
Cimg0101
続いてはチーム火山岩!
「Me against the music featuring Madonna」です。
このチーム名も懐かしいです(^^)
Cimg0103
ホッシーとホッシーナも、ステージの端から盛り上げます!
まさしく、YYパーク的雰囲気。
Cimg0109
ダンスはtwinkle girlsによる「Let's Get Crazy」。
このナンバーもおなじみですね!
Cimg0112
ホッシーナの後ろには大型モニターが稼働していました!
そう、こんな感じでdianaが映っていたんです。
後ろからも撮ってみたかったなー、という気持ちもありましたが、
昨日はそんな移動する余裕はありませんでした(^^;)Cimg0115
そしてチームSHIPのおなじみ「heavenly star」へ。
ポン文字、「Love」部分を抽出しました(^^)
Cimg0119
まあ、何度も申し上げておりますように、
このパフォーマンスが大好きな自分としては、まさに至福の瞬間でありました(^^)
また観られてよかったです!
Cimg0123
最後のキメの部分まで(^^)
ここで、dianaのパフォーマンスは再び終了となります。Cimg0126
ホッシー・ホッシーナ、
そしてケチャップさん、尚典さん、小山田さん、
さらには暖かい格好となった(よかった^^)dianaも、みんなでステージに。Cimg0128
で、本来はチャリティーオークションもやる予定だったそうなのですが、
雨でそれも厳しい…ということで、
ジャンケン大会が勃発いたしました(^^)
Cimg0138
賞品は、ベイスターズ選手がホームランを打つともらえるホッシーのぬいぐるみ、
そしてなんと!
旧ベイスターズのブルーストライプユニに、
尚典さん・小山田さんの2人がサインをしたもの2枚。
小山田さんも旧ユニ、1年だけ着てたんですね。Cimg0165
ホッシーとお客さんとでジャンケン!
と、このジャンケン大会、
小山田さんが「テントに入っている人!ジャンケンやりますよー!」
なんて呼びかけをしてくれたおかげか、急にお客さんが増えてたり。
Cimg0168
前が見にくくなったりしてました(^^;)
Cimg0171
戦況をみつめる青柳さんと大江さん。
今回の記事、意外とdianaの写真が少ないです(^^;)
ちなみに見事ジャンケンに勝利して賞品を当てた女の子に、
ケチャップさんがちょっとインタビューをされていたんですが、
「好きなチームはどこですかー?」の質問に、勝った女の子は
「…ヤクルト。」
と(^^;)
…そこから先、ジャンケンに勝利した人はみんな、
好きなチームは「ベイスターズ」と答えてました(^^;)
さすが相模原、地元球団のファンが多いです(^^;)Cimg0170
特に小山田さんがいっぱい喋ってくれて(^^)
いろいろと盛り上げてくれてました!
NPOの仕事もかなり忙しいらしく、
平日も体育の授業時間を借りて野球教室をしたりなどがあるそうです。
尚典さんと小山田さん、がんばってくれてます!Cimg0175
最後はもちろん、「熱き星たちよ」で〆!
Cimg0178
最後は力強く「GO!」と。
いろいろと球団にも動きがありますが、
ホッシーもホッシーナもdianaもみんな、元気で明るい姿を見せてくれました!

そしてしばしの休憩をはさみます。
あまりの寒さに、自分たちもラーメンを食べて暖まっておりました。

さがみはらぁ麺グランプリに参加している多くのラーメン屋さんの中から、Cimg0180
お店の名前を忘れちゃいましたが、とんこつしょうゆ味、Cimg0181
ホッシーを宣伝で連れ去った(^^;)「一国堂」さんのラーメン、Cimg0182_2
そして博多風の細麺らーめん。
一気に3杯、食してしまいました(^^)
正直、雨が降ってなければ、もっと食べられたかも(^^)

さて、14時ぐらいから、
再びベイスターズブースではストラックアウトが始まり、Cimg0187
ホッシーたちも再び、はやぶさブースへ。
しかしこの頃になると、自分のカメラも相当、きてましたね。
すっかり結露状態で、写真がすごいことに…
Cimg0197
遠い宇宙に思いをはせる星兄妹。
ちょっと、美しいかも(^^;)

で、ブースにこちらも戻ってきましたが、
Cimg0203
既にもうなにがなんだかわからない写真に(^^;)
ちなみに、確かに天候は悪かったのですが、
ここまで暴風雨だったわけではなくて、あくまでもカメラの不調であります。Cimg0206
大変わかりにくいですが、青柳さんがストラックアウトに挑戦中(^^;)
しかしながら、こういった天候ということもありまして、
時間にして14時30分ぐらいでしたでしょうか、
ベイスターズブースも終了、ということになりました。
※15時から尚典さん・小山田さんのサイン会が予定されていたのですが、
中止になったかどうかは不明です。
ただ、それ以前から、いっぱいサインには応えてくださってました(^^)Cimg0215
ホッシーのお顔もこれ、この通りに(^^;)
その笑顔が、よくわからない状態です(^^)

そんなわけで、ホッシーナとdianaは引き上げていったわけですが、
ホッシーはアテンドの方に「もうちょっと、がんばってみる?」と、Cimg0220
再び、はやぶさブースに(^^)
Cimg0223
ちょっと、飛んでみたり。
ウルトラ系という感じですね(^^)
Cimg0228
宇宙服(制服?)を着て、写真を撮ろう!というサービスもありました(^^)
ホッシーも着てみようと体にあててみましたが、
残念ながらその夢はかなわず(^^;)
しかし、この服を着たかわいい子供たちと、
何枚もの一緒の写真に納まってくれてましたよ!Cimg0226
「星に願いを」
そう書かれたフリップをしっかり持ってくれたホッシー。
チームに願うこと、いっぱいありますね!
本当、素敵な名前だと思いますよ、ベイスターズ。Cimg0234
ひとしきり、がんばってくれたホッシー。
見ての通り、本当に足元はぬかるみ、
ともすれば靴が沈んで行ってしまうような、そんな悪条件の中でしたが、
最後まで一生懸命、がんばってくれてましたよ!

そしてdianaのみんなも、ホッシーナも、
尚典さん、小山田さん、ケチャップさん、スタッフの皆さんも。
雨の中、本当にお疲れ様でした!

次にみんなに逢えるのはいよいよ、23日のファン感謝デー。Cimg0001
今度は青空の下で、
ホッシーたちに逢いたいですね!

P.S.
ちなみにこの後、ふたたび
Cimg0236
ぴよぴよらーめんを食べに行きました。
昨日も、マジで美味しかったです(^^)
文字ばっかりの記事でしたが、栞さん、読んでくれて、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« こんにちは!バーバパパです。(5) | トップページ | 日本シリーズ2011を、ちょっとだけ振り返る。 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシーファミリー・diana in さがみはらフェスタ/11.11.19:

« こんにちは!バーバパパです。(5) | トップページ | 日本シリーズ2011を、ちょっとだけ振り返る。 »