« check it out!ホッシーゾ(28)※NHK横浜放送局で、僕と握手!編 | トップページ | 祈。 »

ホッシーファミリー・diana in NHK横浜放送局/11.11.27(前編)

さて、
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

11月27日(日)、NHK横浜放送局で行われた、
新放送会館オープン1周年感謝祭。
そちらにホッシーファミリーとdianaがおじゃました、
その模様をお送りいたしたいと思います。

なお、個人的な事情で、記事は2回に分けさせていただきます(^^;)
Cimg0867
いつもの場所を通っていますが、
今回はこちらを通り過ぎます。
※この日はアメフトが開催されていたハマスタですが、
いただいた情報によれば、
diana2008-2009の磯貝さんがこの日、チアとしてハマスタにいらしたらしいです(^^)Cimg0868
ハマスタ工事中の様子をちょっとだけ。
芝生になるということでしたが、
本当、果たしてどんな雰囲気になるんでしょうね。
楽しみです!

ということで、日本大通りを通り抜け、向かった先はもちろんCimg0872
NHK横浜放送局!
…って、よく見たら、6月3日にOGの皆さんが出演した、
神奈川芸術劇場と同じ場所だったんですね(^^)Cimg0873
巨大なななみちゃんのふわふわがお出迎えしてくれた放送局入口。
果たして、どんなイベントになるんでしょうか…?

放送局入口には、
Cimg0874
こんな感じで、1周年を祝うポスターが。
かわいいイラストですよねぇ(^^)
Cimg0875
なんと言うんでしょう、
「もきゅーん」とした感じでしょうか(よくわからない)、
ななみちゃんのこのスマイル。たまらないですね(^^)
ブーブもこんなイラスト描いてもらえばいいのに(^^;)Cimg0876
この日のタイムテーブルもしっかりと。
あ、前日はマリノスケが来ていたんですね!
dianaもしっかり13時登場と書いてあります…ん?Cimg0877
く、工藤公康!!?
あまりのタイムリーさに少し我を失いかけました(^^;)
残念ながらこの収録までは時間の関係でいられませんでした、残念(泣)

と、館内に入ってみますと、
Cimg0882
こんな感じで、マドロスどーもくんの人形が。
ここが記念撮影スポットという感じのようで、
「dianaのお姉さんと一緒にお写真を」などと書かれています(^^)
"dianaのお姉さん"…
意外と、そういう言葉、あまり使ってなかったですね(^^)
Cimg0884
さて、そうこうしているうちに、
感謝祭の開始時間も近づいてきました。
会場にも、いつもYYパークでお世話になっている皆様がぞくぞく集結。
ええ、完全に、YY状態でした(^^)
と、おもむろに、
Cimg0887
ホッシーゾが登場(^^)
客席にいきなりの乱入を果たしています。
いよいよ始まったな、という感じでして(^^)
Cimg0889
すっかり寒くなってきた、ということで、
ホッシーゾも耳当て(懐かしい!)を着用。
「俺達がついてるぜハンド」といい、物持ちのいいホッシーゾです。
あ、ホッシーナもちゃんと、ホッシーマフラーを着用してましたよ(^^)Cimg0893
どーもくんのぬいぐるみを2人で抱えます(^^)
ブーブもそうですけど、テレビ局のマスコットのみんなは本当に愛らしい!
ホッシーファミリーともしっかりなじみますよねぇ。Cimg0897
どーもくんのぬいぐるみを、バランスよく持ち上げるホッシーゾ。
意外と足が不安定なので、バランスをとるのも大変だったり。
と、こんな感じで遊んでいたホッシーゾなのですが、
突如としていきなり向こうの方に(どっち!?)走り出しました。
何があったんだろう、と思ってみてみると、
Cimg0900
来ました!ななみちゃんです(^^)
そう、ななみちゃんを出迎えに、全速力で走って行ったのです(^^)Cimg0902
兄妹みんなでななみちゃんを大歓迎。
確かホッシーファミリーがゲストの立場なのですが、
なんか、本当にYYパークみたいです(^^)
と、dianaも登場してくれましたね(^^)
Cimg0904
ということで、ななみちゃんを囲んで記念撮影。
もうこのあたりは、ながめているだけでも楽しいですね!Cimg0912
さてホッシーゾですが、動きは全く止まりません。
放送局入口のななみちゃんふわふわに興味を示しています。
小柄なホッシーゾなので、この中に入ろうとするのですが…Cimg0915a
残念(^^;)
やっぱりちょっと体が大きかったのに加え、
ものすごい風圧で、帽子を飛ばされるという(^^;)
ほら、東京ドームで回転扉じゃなくて、
風で飛ばされるように出ていくドアがあるじゃないですか。
あんな感じの風圧がかかっておりました(^^)
Cimg0920
ホッシーゾはそのままステージ袖に。
横浜市立仲尾台中学校の吹奏楽部の皆さんの演奏に拍手!Cimg0922
またまた3人そろったホッシーファミリー。
どーもくんの人形と一緒に記念撮影です。
Cimg0924
久保田さん、松澤さん、ありささんも加わって(加えて!?)、
記念撮影です(^^)
Cimg0926
吹奏楽部の皆さんの演奏に合わせて、
エアフルートを奏でるホッシーナ。
なんだか、優雅な雰囲気が流れる、日曜日の午前中です(^^)Cimg0938
どーもくんにベイスターズの帽子持ってもらうホッシーゾ。
おお、ジャストフィットです(^^)
Cimg0941
まだまだステージでは吹奏楽部の皆さんの演奏が続いているのですが、
その音色に合わせて、今度はホッシーが松澤さんを誘ってダンス(^^)
ちょっと、社交ダンス的な雰囲気(^^)
Cimg0944
なんか、いい光景です(^^)
ホッシーのリードも完璧でしたが、
それについていった松澤さんもさすがです(^^)Cimg0946
最後は2人でご挨拶。
会場の片隅で、小さく拍手が起きておりました(^^)
なんかこのまま後ろで、エトワールのパフォーマンスが始まってもおかしくない感じ(^^;)
ということで、
Cimg0948
ファンフェスタではきちんとお会いできてなかった、
みきてぃんのお姿を!
この日は最初の方、本当、
ホッシーたちとともに、みきてぃん祭りといった感じでした(^^)
いろいろと、楽しませていただきましたm(_ _)mCimg0954
さてステージには、ホッシーが乱入。
ちょっと、MCの方から「今日はホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾが…」
という言葉が漏れたのを聞きつけ、駆け付けた、そんな状態でした(^^)
でもこの日のMCの方はちゃんとホッシー、ホッシーゾをしっかり区別してくれてましたね。
さすが、シーズン中も何度かハマスタに来てくださっただけのことがあります(^^)Cimg0958
ステージから降りたホッシー。
Cimg0960
会場で行われていた抽選会にも乱入(^^)
そういえばホッシーナがこの抽選会でいいものを当てた、
という話があったようななかったような。
※誰でも1回参加できる抽選会だったのです。太っ腹!Cimg0961
と、会場外には、マドロスどーもくんも来てくれました。
どーもくん、お久しぶりです(^^)
ホッシーゾとともに、何故か「オー!」みたいな(^^)Cimg0963
と、その最中、ホッシーゾは、
モニターに映る大道芸の人に興味を示した様子。Cimg0964
ホッシーにいちゃんも加わって、3人で記念撮影!
いい雰囲気が伝わってきますね。
と、お星さまばかりではなんですので(^^;)
Cimg0967
小塚さんと青木さん、そしてどーもくんの3人でも、
撮らせていただきました(^^)
うん、華やかさが増しますね(^^)
Cimg0968
そこに集まったファンの皆さんと談笑する小塚さん、青木さん。
…と、よく見てみると、右側のモニターの方。
なんか、誰か、映ってませんか!?(^^;)
Cimg0969
そう、ホッシーゾがいつのまにか、
ステージに乱入しておりました(^^)
三雲いおりさんの芸に興味をもってすぐさま登場。
このフットワークの軽さは、さすがです(^^)

…というところで、申し訳ありませんが今回の更新はここまでにしとうございます。
すみません(^^;)

次回はまだ終わってない、dianaパフォーマンス前のグリーティングの様子。Cimg0988
こんな昼下がりもありつつ(^^;)
そしてもちろん、
Cimg1149
どーもくんも参加してくれた、dianaスターチームの
"ラスト"パフォーマンスまで、一気に紹介したいと思います!

もう少し、待っててくださいね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« check it out!ホッシーゾ(28)※NHK横浜放送局で、僕と握手!編 | トップページ | 祈。 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

はやく続きが見たい!

NHKのMCの女性の方は最初「ホッシーゾ」を
「ホシゾー君」と言ってました・・・
松澤さんはいつも小さい子にやさしくて素敵ですね!

投稿: YB2-38 | 2011年11月30日 (水) 21:34

YB2-38様>

すみません、この続き、もう1日ほどお待ちくださいm(_ _)m

と、「ホシゾー君」という呼び方をされたならそれはそれで高度や間違い(!?)かと思います(^^;)
自分でも星蔵ヒーハー言ってますしね(^^;)
そこは聞き逃しておりました。

あと松澤さんもお子さんへの接し方などもそうですし、お写真撮らせていただく時の「いいんですか?」みたいなリアクションが素敵で(^^)
楽しい人だなあ、と思います(^^)

ということで、続き、もう少しお待ちください。すみません…

投稿: ジロウ | 2011年12月 1日 (木) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシーファミリー・diana in NHK横浜放送局/11.11.27(前編):

« check it out!ホッシーゾ(28)※NHK横浜放送局で、僕と握手!編 | トップページ | 祈。 »