« 「今振り返る、オーディション」を振り返る | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(34)※初めてのサマユニ。 »

「どどんと!ぐるめりぽーと」を追いかけて。

日本シリーズはホークスが王手をついにかけました

…という話はとりあえずおいておいて。

日本シリーズ第4戦が行われた昨日、
自分はとあるラーメン通の皆さんと一緒に、
横浜方面へと出かけておりました。

そう、以前より伺っていた、おすすめのラーメンを食すために。

そのラーメンとは…

ぴよぴよらーめん。
(画像なしですみません^^;)

その名前を聞いて、「あっ!」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に、某dianaの方が「あっ!」と言ってくれてたら非常に嬉しいのですが(^^;)

そう、
以前diana blogで鈴木栞さんがりぽーとしてくれていたお店に行ってきたのです。Cimg4933
お店に行かれた2人(イメージです。)

ラーメンに鶏肉がいっぱい入っているということで、楽しみにしておりました。
「新境地」「ラーメンの常識を覆される逸品」ということで、わくわくしながら待っていると…

いつのまにか、ラーメンが目の前に出てきておりました(^^;)
そのお店の大将さん、本当に気さくにいろいろと話してくれて。
で、ずっと話してたから本当に、いつラーメンを作っていたのかさえもわからないという(^^;)

で、その「ぴよぴよらーめん」なんですが、
確かに麺の上に鶏肉がどどどーんと(^^)
さらにその上に、キャベツの千切りなどがばさっとありまして。
そのまま、塩味のスープでからめて食べるもよし、なのですが、
別途用意されたタレにニンニクを思いっきりからめて食べる、というこれ。
これがもう…たまらないわけです!
ラーメンとは別途食べるという感じにもなりますけれど、
そのタレと絡めた時の感触が、たまらなかったのです(^^)

もちろんラーメン自体も、あっさりとしていながら非常にコクがあり、
スープだけでもなんかもう止まらない感じ。
と、そんな感じでいたら、なんとお店の大将が、
スープを持ち帰らせてくれました(^^)
と言っても、なんか流れの中でそうなったんですけれど(^^;)
横浜→川口と、ラーメンスープを持ちながら帰って行ったわけですが、
そのスープをベースに作ったおじや、これがまたたまらない美味しさでありました。

ラーメンももちろんのこと、
その前に食べた餃子も、餃子のタレにニンニク、というより
ニンニクの山にタレと酢を混ぜこむ…そんな感じでして。
そのため、帰りに駅でコーラを飲んだら、舌が焼ける様だったり(^^;)
今朝方もなんか体がニンニク、という感じでした(^^;)

そんな感じで初めて食べたぴよぴよらーめん。
確かに、ラーメンの常識をしっかりと覆されました、
新境地でした(^^)

ちょっと後悔しているのは、折角なので「もつ炒め」も食べればよかったかな、
ということ。でもきっとまた行くことになると思うので、またその時に!という感じです。

いや、本当にいい経験になりました。
そしてまた「ぴよぴよ」食べに行って、ニンニクまみれになりたいです(^^)
ハマスタに行ってなかったら、このお店に出会うこともなかったのかと思うと、
ちょっと感慨深いです。
ラーメン通の方に感謝、感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 「今振り返る、オーディション」を振り返る | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(34)※初めてのサマユニ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やった~!

俺は勝った!

dianaとboostarを撃沈させた(^_^)v

でも、大将が作ってるですよね(^_^;)

あの店の料理は全部美味しいですよ。

だって、大将が適当に作ってるから(笑)。
いつでも神奈川に来て下さいね。お待ちしてますよ。

投稿: とあるラーメン通です。 | 2011年11月18日 (金) 00:30

とあるラーメン通です。様>

なんか、未だに体の中ににんにく成分が残っている感じがする昨今です(^^;)
でもそれにしても、本当に美味しかったです。

そして、今度こそモツ炒め食べたいと思います!

投稿: ジロウ | 2011年11月22日 (火) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53269779

この記事へのトラックバック一覧です: 「どどんと!ぐるめりぽーと」を追いかけて。:

« 「今振り返る、オーディション」を振り返る | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(34)※初めてのサマユニ。 »