« ボク、エキベー!(36) | トップページ | ぼく、ブーブ!(137) »

不思議なほどに、YB、ニュースだらけの1日。

さて、ファン感前夜になりました…けど、
なんだか、今日はもう、ベイスターズのニュースだらけで…
次から次へと、よくわからない1日ではありましたよね…

ちょっと、順を追って、簡単に個人の感想などを。
ええ、個人の感想です(^^;)

【武山真吾、ライオンズへトレード】
まずはこれが衝撃でした!
確かにオールスター後の後半戦、一軍でもすっかり…だったとはいえ、
このようなトレードになるとは…
ベイスターズはいよいよこれで、黒羽根&細山田体制、
そして鶴岡がFAで来てくれるかどうか、ということになるんでしょうね。Imgp1620_2
武山には、とにかくライオンズで、がんばってもらいたいです!
銀仁朗に上本、それに星とライバルは多そうですが、
曲がりなりにもベイスターズがこの数年間、正捕手にすべく、
手塩にかけて育ててきた選手です!
ライオンズの正捕手争いにきっと、割って入ってくる男ですよ。
ライオンズファンの皆さんも、武山真吾をよろしくお願いしますm(_ _)m
武山と、交流戦で会えることを楽しみにしています!
というか明日のファン感に武山、来てほしいなあ。来ますよね?

それと、後藤武敏選手、
ベイスターズで待ってます!一緒に、上がっていきましょう!

【尾花監督正式解任】
なんというか、正式にこうなってみると、寂しいですね…
尾花さんの采配にイライラしたこともあったし、
最たるものは今年の最終戦でもあったわけですけれど、
今年の終盤の戦いぶりからすると、もう1年、尾花さんの采配を観てみたかったとも。
そう思うんですよね。
何よりも投手陣が前よりずっと良くなったこともありますし…
とか難しいことはさておいても、
勝ち試合の終了後、ブーブたちに駆け寄られたりするシーンとか、
本当に好きだったんですよね。
今年前半戦のあの明るさ、あのままシーズンを戦うことができていたら…
本当に残念です。
尾花監督にとってはいろいろと辛い、激動の2年間だったと思います。
2年間、お疲れ様でした!またいつかベイスターズとも関わってやってください。

【真田裕貴、ポスティングでメジャーに挑戦へ】
いや、もう、なんというか、
「行かないで!」
この一言です…
真田がいなくなったら、正直困りますよねぇ…
どんな場面でも登場してくれて、しっかりと投げ込んでくれたタフな投手。
坂本に打たれてばかりという印象もあったものの、
本当に貴重な選手だと思いますし…
その挑戦を応援したいけど、正直、ベイスターズにいてほしいです…
動向を注目したいですね。

【DeNAへの審議】
職場でも話題になっていたんですが、
もう本当、これ以上ないタイミングでありましたよね…
東スポを毎日読んでいると、この話を裏で手を引いているのは…
あ、根拠のない話ですね、やめときましょう(^^;)
ただいずれにしても、12月1日、チームが路頭に迷うような結果にならないこと。
それを祈るばかりです…

【村田、移籍前提でFAへ】
昨日の話ではありますが…
うーん、明日のファン感が、とにかく騒がしくなりそうですよね。
かつて番長がFA宣言をした時には、
ファン感で大きな三浦コールが飛びました。
そして番長は残留を決意してくれました。
昨年のウッチーには、
Cimg7275
残留を願う、こんなスペースもできていました。
最終的に彼はベイスターズを後にしてしまったわけですが…
明日の村田に対しては、どんなシチュエーションが待っているんでしょう…
特にトークショーも別途あったりするわけで…

自分としては、正直、残ってもらいたいです。
今シーズン、特に前半戦のあの輝いた姿を目の当たりにしていた者としては。
このベイスターズで優勝する、
そんな気持ちになってくれたなら…そう思います。


…と。
こんな感じでまあいろいろとあった1日。
ファン感がいやがおうにも話題満載になってしまう、
そんな部分もありますけれど…

本当、心底、明日が楽しい1日になってくれたらと思います!Cimg7459
素晴らしい1日に、なりますように…

P.S.
おなじみ、オサナイさんの「Radio Trick-光画部-」で、
今年の星竜マスコット・チア交流の記事がスタートしています!
これもまた、今日の1つのニュースでありました(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ボク、エキベー!(36) | トップページ | ぼく、ブーブ!(137) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なほどに、YB、ニュースだらけの1日。:

« ボク、エキベー!(36) | トップページ | ぼく、ブーブ!(137) »