« 月の女神は、永遠不滅。~Dear,diana2006-2011~ | トップページ | ぼく、エコブー!(10) »

Dear,diana2011>#6 吉田めぐみ様

924_2
diana2011、吉田めぐみさん。
2010年に引き続き、2年連続でdianaとして活躍してくださいました。
そう、2年目メンバーのご紹介は、吉田さんでラストということになります。

今回はホッシーナとのツーショット、
ハートを作ってくれたところをピックアップしてみました。
なんかこう、ダブルヒロイン、という感じですごくほほえましいです(^^)

こんな、マスコットと一緒の時も明るい表情を見せてくれた吉田さんですが、
今回あらためて1年を振り返ってみたら、
たぶんdianaメンバーの中で1、2を争うほどに、
いろんなシチュエーションでの写真が残っていたんですね。
ダンス、マスコットのアテンドはもちろん、
YYパークのMC、募金活動、ボールガール、リリーフカーの運転などなど…

dianaは単なるダンスチームでなく、
かなり試合にも関わっているスタジアムスタッフでもあるというのが大きな特徴ですが、
そういう点で吉田さんは、そのどれにも顔が出てくるというところで、
まさに「diana」を体現している1人だなあ、と思うのです。
※すべての業務をこなしているのは、吉田さんだけではないです。念のため…

野村さんからも「2011dianaのリーダー的存在」と認められるぐらいの吉田さん。
そういった雰囲気は、見ている側にもしっかり伝わってきました。
影となり日向となり、dianaのために尽くしてくれた彼女の足跡を、
ちょっとだけ(すみません^^;)たどります…

42_2
4月2日、東日本大震災復興支援試合。
ダンスなどのパフォーマンスはありませんでしたが、
コンコースでのグリーティング、募金活動にいそしんでくれていました。
エキベーの側にいてくれています。
43_2
翌4月3日。
ホッシーゾ、ありささんと一緒に敬礼☆
413_2
4月13日。
晴れ渡る空の下に、突如現れた「女性A」(^^;)
こういうところも見せてくれるのです(^^)
53_2
5月3日、中華街でのイベント。
吉田さんはポスターを配布する役割に。
57_2
5月7日。
YYパークでのMCも数限りなく。
そういえば、吉田さんっていつもこっち側から、という印象が。
番長のブログ写真みたいな(^^)
572_2
同日、5月7日。
すみません、こちらにも登場してくれてましたね(^^)
515
5月15日。
ブーブ、ホッシーといっしょにラインダンス。
よく見ると栞さんが、その流れについて行ってない!意外だ(^^;)520
5月20日、QVCマリンで。
村田の一振りで、劇的勝利!
ヒーローの後ろを華やかに輝かせてくれます。521_3
翌5月21日、やはりQVC。
マリンブルーの風に吹かれる吉田さんです(^^)64
いいお天気に恵まれた6月4日、
マリーンズとの交流戦@ハマスタ。
陽光に吉田さんの輝きもまた増していますね!65
6月5日はボールガールでした!
勝利に沸くお立ち台の横、エコブーの後ろでしっかりと次の準備を。
いかにも吉田さんらしい、そんな雰囲気。
615
6月15日。
新商品(だったかな?)の紹介にも余念がありません(^^)6152_3
同じく6月15日。
別記事でも掲載しましたが、ラッキー7の吉田さんです。
パンチパンチパンチ、の部分ですね。
618
6月18日。
MCの合間、ふっと進行を確認します。
6182
同じく6月18日、
エコブーの首のバナナをぱくりと(^^)
こういう茶目っ気も見せてくれる吉田さんなのです。
※エコブーにヘッドロックをかまされ…いや、抱きしめられているのは、もちろんあの方です。628
6月28日。
リリーフカーのドライバー!
今シーズンはこの写真が本当、うまく撮れなくて(泣)
うまく撮れた中の貴重な1枚です。
ちなみにこの後、車の速度は20kmにアップ(by青柳さん)。716
7月16日。
こちら側からのMC!
後ろのブーブが気になりますね(^^)
718
7月18日。
キッズチアのめぐ先生!
本当、彼女はこういう「先生」の姿もよく似合います(*^^*)827_2
8月27日、ハワイアン・フェスティバル1日目。
女の子に髪飾りを配ります。
828_2
8月28日、ハワイアン・フェスティバル2日目。
コンコースにもハワイアンな雰囲気は満載でした!
その雰囲気も、dianaの存在あってこそ、でしたね。911
9月11日。
スカスタの試合中、ダンス教室の先生です!
919
9月19日、再びスカスタ。
同期の盟友・がっしいさんとのツーショット!
(この前も載せましたね^^)
925
9月25日。
MCとして、凛々しい立ち姿。
イベントの進行もしっかりとチェック!
101
10月1日、球場をピンクに染め、かつPassionが来てくれた日。
ラッキー7を盛り上げます!
102_2
10月2日、やはりYYパークのMC。
エキベーを傍らにしています。
1022_2
同じく10月2日。
ブーブが自分のフラッグをひらひらと。
吉田さんもその後ろで腕を振り上げます!
109_2
10月9日、dianaスペシャルデー。
前にも書きましたが、この
「エキベーが吉田さんに手紙を渡しに来る」伝書球のこのシーン。
この場面が本当に好きで好きでならないんです(^^)1015
同じく10月9日。
同期の盟友・久保田さんと。
これも1度載せましたが、素敵なので、何度でも(^^)1018
そして10月18日、diana2011 Final Stage。
スペシャルデーに続き、盟友・小暮さんとのダブルMC。
この組み合わせも鉄板でした!
10182
「ダンサー・吉田めぐみ」を掲載していなかったので。
自ら振り付けを担当された「Heavenly Star」の「β」部分ですね。
誰にもそれぞれ、diana2011のパフォーマンスで好きなものはあると思いますが、
自分の「心のベストテン第1位」は、吉田さん振付の「Heavenly Star」でした。
かわいらしさと凛々しさを双方内包してくれたこのパフォーマンス、
どこをとっても大好きなパフォーマンスでした。
アクアとスカイに編成されてからも、たびたび観ることができて嬉しく。
吉田さんに、「『Heavenly Star』のどのリミックスか」を直接聞いたこともありましたね。
も一度、観たいですね!
10183
そして吉田さん。
やっぱり、ステージの上が、より光り輝きますね!10184
そして最終戦のご挨拶。
時々、声を震わせつつも、
あらためて観てみると、本当にしっかりとした挨拶で…
一言一言をしっかり確認しながら、かみしめるようにお話してくれました。
めぐ先生を目指して、dianaになりたいと思ってくれる女の子たちがいたらいいな、
そう、心底思いましたね。
1120
11月20日。
さがみはらフェスタでdianaがちゃんと撮れている数少ない写真のうちの1枚(^^;)
ストラックアウトの補助についている吉田さんです(^^)1123
11月23日、ファン感謝デー。
YYパークでのイベントでもMC役でした!
この日は吉田さんに直接お会いできなくて、それが残念だったんですが、
遠目からお姿を見守らせていただきましたm(_ _)m


こんな感じで振り返らせていただいた、吉田さんの1年。

最初に書くことをほとんど書いてしまったような気がしますが(^^;)、
でもこうやって振り返ってみて、
本当にいろんな場所で吉田さんが活躍してたんだなあ、ということを、
あらためて感慨深く思っている次第です。

野村さんが書かれていた話がやはりすべてと思うのですが、
dianaをしっかりと支えてくれていた、
17人のメンバーにしっかりと寄り添って、支えてくれていた存在。
それが吉田さんだったと思うんですよね。
それこそ、「『人』という字は…」の、短いけど、支えている方の。

吉田さんがそこにいてくれたからこその、
diana2011だったんだろうな、と思いますね。

それと一方的ではありますが、吉田さんは自分と同じ埼玉県出身ということもあり、
同郷意識を一方的に感じていたことも付け加えておきます(^^)
いつか吉田さんと埼玉談義をしてみたい、と思っているのも本当です(^^;)
…というか、
吉田さんがどうも、自分と同じ母校であるらしい、という情報もありつつ(^^;)

そんな話ができるように、というのはおいておいて(^^;)
吉田さんがまたこれまで以上に、dianaを支え引っ張っていくような、
そんな活躍を、また観ることができれば、と思います。

そういえば、来シーズン、名前が「diana」ではなくなってしまうかも、ですが、
この記事では最後まで「diana2012」で通させていただきます。

来シーズンも、diana2012として、お逢いできることを、願っています。Bbm
吉田さん、本当にありがとうございました!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 月の女神は、永遠不滅。~Dear,diana2006-2011~ | トップページ | ぼく、エコブー!(10) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

めぐみさんはこうゆうそつのないdianaのくせに下品なダンスも踊れるところにグッときます。お料理も上手だし。付き合いたいのはやっぱり優衣ちゃんだけどお嫁さんにしたいのはめぐみさんです。

投稿: K1S | 2011年12月17日 (土) 09:29

K1S様>

お嫁さん云々のお気持ちはわかります(^^;)
個人的には「下品なダンス」って書き方はあまり好きじゃないなあ…

投稿: ジロウ | 2011年12月21日 (水) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53500252

この記事へのトラックバック一覧です: Dear,diana2011>#6 吉田めぐみ様:

« 月の女神は、永遠不滅。~Dear,diana2006-2011~ | トップページ | ぼく、エコブー!(10) »