« 新マーク決定に、あらためて思うこと。 | トップページ | Dear,diana2011>#15 中村彩花様 »

Dear,diana2011>#14 鈴木栞様

911
diana2011、鈴木栞さん。
今年からベイスターズを明るく照らす月の女神の仲間になってくれました。

…さて、
何から書きましょうか(^^;)

「芸人」
「dianaのオチ担当」(ケチャップさんから一目置かれていた1人^^)
「高瀬さんに応援の声を『うるせぇ!』って言われた」
「キューティーなハニー」
「グルメレポーター」
「よく服装が被る」
「ぴよぴよらーめん」
などなど…

栞さんを形容する!?言葉は本当、さまざまにあるんですが、
自分はよく栞さんの様々なパフォーマンスを指して、
「芸人根性」といっしょくたに呼ばせてもらっていました(^^)

とにかく声が大きくて、サービス精神旺盛で。
そして笑顔が明るくて。
「芸人根性」全開!というか、
まあ本当、栞さんには、まとめきれないほどにたくさん楽しませてもらいました!

そんなわけで、たぶんこれを読まれている皆さんの方がよくご存じで、
肌で感じたであろう、栞さんの活躍っぷりを、少しだけではありますが…
倖田來未とか、椎名林檎とか聴きながらでもご覧ください(^^)

43
4月3日、東日本大震災支援試合。
実はこの日が誕生日!
前日の知り合ったばっかりの女の子(自分の友人の娘さん、基本Lファン)から、
携帯で誕生日おめでとうメッセージを寄せられ笑顔に(^^)
そう、本当に最初から栞さんは元気いっぱい、笑顔いっぱいだったのです!
それがちゃんと、伝わっていたんですね。
432_2
同じく4月3日、ホッシー、鏡さんと。
コンコースは暗かったけど、気持ちは明るく、前向きに。
そんな日々でしたね、あの頃は。
421
4月21日試合前。
ホッシーと栞さんが何故か社交ダンスに(^^)
それに影響されたブーブがお客さんと一緒に踊りだすということも(^^;)53
5月3日、中華街イベントにて。
後に「ぴよぴよらーめん」を一緒に食べに行くことになる盟友・ちりちゃんと(^^)57
5月7日。
見事に勝利!勝利の女神な栞さんです。
515
5月15日。
YYパークのイベントで、ポストカードをご紹介。
春の日差しにあてられて、笑顔も輝きます!
520
5月20日、QVCマリン。
栞さん、ビジターの球場でも勿論元気いっぱい!632
6月3日、今度はYYパークにて、
M☆Splashとの負けられない闘い!
アームレスリングで勝負です(^^)
Imgp7500
しかし、敗戦(泣)
ホッシーナになぐさめられます。
64
6月4日、MCを務める栞さん。
そう、栞さんはMCも数多く務められておりました!65
6月5日。
マスコット界屈指のイケメン・レオと一緒に。
YYパークでまさにイベント中の1枚です。
652
そして同日、6月5日。
オープニングダンス中、3塁側で盛り上げます!
653
さらに6月5日。
残念ながらレオを交えての合同撮影会はなし、
エキベーと栞さん、安東さんとのスリーショットです。
エキベーの足の向きがちょっと気になりますね(^^;)618
6月18日、
これがあの"ブラホしおり"であります(^^)
ブラックホッシーの帽子をかぶって後、
豹変した栞さんのロー!?テンションに、YYパークが抱腹絶倒の渦に!
わざわざdiana活動報告ブログにも「非公認キャラ」として紹介されてましたもんね(^^;)
以前からもそうだったんですが、
"ブラホしおり"以降、栞さんのテンションがさらに上がった感じが(^^)619
6月19日、
珍しく自分がYYのイベントに参加した日。
目の前にいたのが栞さんでした(^^)
この場所は結構、緊張するもんですね…
画像処理を加えていますが、目の前には知っている顔、顔、顔!(^^;)625
6月25日、スカスタ。
YYパークでもおなじみだった、あの記念撮影用の看板。
確かこの日がお披露目でしたっけ?
必要以上にポーズを決めて、紹介してくれた栞さんでした(^^)
自分の中でも確かこのあたりから、「鈴木栞=芸人」という認識が(^^;)718
7月18日、キッズチア発表会の日。
「鈴木栞=芸人」という認識が始まった頃ではありましたが、
そのダンスのキレには、本当、惚れ惚れするものであります(^^)7182
同じく7月18日、コンコースグリーティングで中村さん、ブーブと一緒に。
そういえばこの日はキッズチアの女の子たちからよく声をかけられてました!726
7月26日、赤坂サカスにて。
こういうセットの前もまた、いつもと違う感じで。楽しいです(^^)8202
8月20日、YYパークのMC担当。
ちょうどトラッキーとキー太が来てくれた日でもありました。
その中から、栞さんの笑顔を1枚。
827
8月27日、ハワイアン・フェスティバル1日目。
この写真ももう何度目だ、という感じなんですが(^^)
青木さん、小暮さん、そして栞さんです。
1日目ももうちょっとお天気だったらよかったですよね!8272
同じく8月27日。
W鈴木とブーブです(^^)
ありささんの記事でも掲載しているので、
この日のグリはこの写真のみとさせていただきます(^^)9115
9月11日、スカスタにて、ダンス教室!
「YMCA」をやってたんですが、
栞さんが「Y」をわざわざ"ヒデキ"仕様で「ワ~イ」と喋るもんだから、
子供たちはわからずとも、大人たちは大ウケでした(^^)
まったく、この人は、もう、ね(^^;)
919
9月19日、神宮球場でホッシーゾと。
ホッシーゾが栞さんを、チャンピオンのごとく褒め称えています(^^)
まあ、いろんな意味でチャンピオンになれる人だと思います(^^)923
9月23日。
レイを持って、ちょっとおしゃまな雰囲気で歩いてみたり(^^)9232
同じく9月23日。
被れるものは被る、そんな感じ(^^)
9233_2
さらに9月23日。
レイをかけて、子供たちと一緒に笑顔の栞さん。924
9月24日。
MC中の栞さん。いい笑顔です!
秋の陽光に照らされています。
925
9月25日。
アクアチームにおける栞さんと言えば"エトワール"
そしてこの「Lady Go!」ですね。
とにかくこの旗振り役は格好よかった!!
リーダー、ついていきやす、という感じでしたね(^^)101
10月1日、Passionを迎えた日もMCを担当。
実は1年目メンバーの中でも、鏡さんに匹敵する頻度でMCを担当してるんですよね。
YYパークのイベントだと"プレイヤー"の印象が強いんですよね(^^)1012
同じく10月1日。
つば様が背後に!
栞さんとつば様と言えば、若干の因縁!?がありました…
が、そのつば様の記事の中で、dianaの写真が、もう消えている(泣)
ちなみに、
きめた、ないすたいみんぐ〜じゃんぷの、つばくろうのはいごから、にょっきが〜るに!
10がつ1にち、よこはますたじあむに、おじゃまします。
そのときは、かくご〜!

この「にょっきが~る」=栞さんのことです(^^)
1013
同じく10月1日。
一度掲載させていただきましたが、ブーブと栞さん。
いたずら好きのブーブですが、
この時は栞さんを、マジリスペクト、な雰囲気で(^^)102
10月2日。
Passionとのジャンケン生き残りゲーム!
ちりちゃんとバディを組み、いつになく!?真剣な表情の栞さん。1022
しかしdianaは連戦連敗という惨状。
今の心境を、と訊かれた栞さん、
心底悔しそうな表情で、「このくやしさを…バネにして…」と、
今にも泣きそうな雰囲気ですが、
隣でちりちゃんがもう、笑いを止められないという感じでニヤニヤ(^^)
ちなみに栞さんはこの後、満面の笑顔で「ガンバリマース!」と(^^)1023
同じく10月2日、再び旗振り役の栞さんを、今度は正面から。
前方の安東さんも笑顔であります(^^)
108
10月8日、diana OGデーの日の栞さん。
グラウンドでもいつもの笑顔がいっぱいです!109
10月9日、dianaスペシャルデー。
今度は、ハロウィン仕様です(^^)
1092_2
そして同じく10月9日。
ついにYYパークに姿を現した、「キューティーなハニー」さん!
ここにきての新キャラ登場に驚いたものです。
栞さん、これやりたかったんだろうなあ、とファンの皆さんと一緒にお話ししました(^^)1093
さらに10月9日、つんちゃんと一緒に。
この写真の直前、自分が「キューティーなハニーさん!」と呼んだら、
栞さんが「はい!キューティーなハニーでーす!」と、
満面の笑みで、大きな声で返してくれたのですが、
それを聞いた高瀬さんから「栞、仕事しろ」という注意が(^^;)
あの時はすみませんでしたf(^^;)
1015
10月15日、そんなわけで仕事中の栞さん。
ピンクリボンの募金を、松澤さんと一緒に。
10152
同じく10月15日、
「選手登場曲イントロドン!」にて。
答えを間違ってふくれっ面の栞さんと、
いたずらっぽい笑顔の青木さんの好対照!(^^)10153
同じく10月15日、
ありささんの時にも載せましたが、
W鈴木で抽選を受付中ですよ!
1018
そして迎えた10月18日最終戦、Final Stage。
キューティーなハニー、再びYYパークに降臨!
恍惚の表情、とも言えますが、何より栞さんがビチッと、カッコいい!(^^)10182
そして、出番を終えたキューティーなハニー。
子供たちに優しい笑顔を見せてくれます。so cute!10183
同じく10月18日。
栞さんの躍動は、ラストまで一切、止まりません!10184
そしてご挨拶。
ケチャップさんから「元気にいけよ!」とハッパをかけられ、
最後の最後までハイテンションに、感謝の言葉を紡いでくれました。
でも…「目からイカスミ」見たかったかも、とか(^^;)
本当、この笑顔の陰で、どれだけの涙があったのかな、
なんてことを想像してみたり…
あ、でも、やっぱり栞さんには、とびっきりというレベルを超えた笑顔が似合います!
1030
10月30日、関内大通り公園でのイベントにて。
最終戦から約2週間、元気な姿を見せてくれました(^^)10302
もう1枚10月30日、
イベント終了後にみんなで記念撮影、なんですが、
プレイングディレクターとか、他のメンバーを差し置いて、
センターに鎮座まします鈴木栞!(^^)
※ここに至るまでの流れがすごく自然で、なんともdiana2011らしかったのです(^^)1119
11月19日、さがみはらフェスタにて。
ストラックアウトを補助する栞さん。
雨に濡れてた自分をすごく心配そうに見ててくれたんですが、
ただ単に傘を差すのが面倒臭い、ものぐさだっただけなんです、すみませんm(_ _)m1123
そして、11月23日。ファン感謝デー。
献血ブースでの栞さんです(^^)
自分の後ろに、チアカード片手に待機している人がたくさんいらっしゃいました(^^)


こんな感じで振り返らせていただいた、栞さんの1年。

他のメンバーもそうなんですけれど、
やはり栞さんはdiana2011きってのネタ、エピソードの宝庫。
写真を観返すたびに、あー、あの時ああだったな、こうだったな、と。
そういうことがたくさん思い返されました、脳内再生でした(^^)

写真として、栞さんの姿をしっかり残しておきたくて、
残せなかったものが2つ。
「エトワール」のパフォーマンスと、スタンドでの応援の姿ですね。
前者は栞さんだけでなく5人の姿を画面に収めたい、
そんな感じで撮影していたので、ソロの撮影というのはほとんどしてなくて。
後者は、やっぱり、誰よりも声を出しててくれましたしね、
コンコースにまで栞さんの声が聞こえてきて、
高瀬さんが思わず「うるせぇ!(苦笑)」と言っていたぐらい(^^;)
そんな栞さんの応援風景、残しておきたかったな、と(^^)

リアクションは大きいし、声も大きい栞さん。
正直言うと、慣れない間だからこそ、
栞さんはものすごくテンションを上げて、やってくれているのかな、と。
そんな風に自分は思っていたんです。
だけど、そのテンションはシーズン終わるまで途切れることはありませんでしたよね。
むしろ時を経て、その元気さはさらに増していって。

おっきな声で「こんにちはぁぁっ!」とか「ありがとうございまーす!」とか。
YYパークのどこにいても、コンコースのどこにいても聞こえてくる栞さんの声に、
「ああ、今日もハマスタに来られたんだなあ」としみじみ思うことも、
一度や二度ではありませんでしたしね。
仕事をやっつけて!?急いでハマスタに駆け付けた時に、
栞さんの声が聞こえてきて、どれだけ嬉しかったことか!

本当、2011年のハマスタに欠かせない存在でした、栞さんは。
diana2011の推進力、ダイナモのような存在だったと思います(^^)

自分はファン感謝デー以来、栞さんに逢えていないので、
その声が聴けずに寂しい思いをしているのですが、
また来シーズン、栞さんの元気な姿、よく通る大きな声を、
そしてそのパフォーマンスを、また目の前にできたら…
そう思っています。

「笑顔と元気は伝染する」
栞さんと接していて、心底そう感じた1年でした(^^)

そういえば、来シーズン、名前が「diana」ではなくなってしまうようなんですが、
この記事では最後まで「diana2012」で通させていただきます。

来シーズンも、diana2012として、お逢いできることを、願っています。
Bbm
栞さん、本当にありがとうございました!(^^)

しおり。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 新マーク決定に、あらためて思うこと。 | トップページ | Dear,diana2011>#15 中村彩花様 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

このシリーズ楽しみに見てます。
ずうずうしいお願いですが,私はジャンケン生き残りゲームのディアーナがとても可愛く大好きでした。
もしよかったらこの様子をもっとアップしてもらえないでしょうか。

投稿: ようこ | 2011年12月29日 (木) 08:04

つばちゃんブログからdianaの写真が消えていましたか…スポラのブログがシステム障害で他の写真もなくなってしまったものが沢山あります。来シーズンもdianaと、つばちゃん見たいです(o^∀^o)

投稿: ちゃいち~み~ | 2011年12月29日 (木) 18:01

ようこ様>

コメントありがとうございます!
しかし、まさかそんな需要があるとは思いませんでした(^^;)
お見かけしてから、松澤さんあたりでちょっと多めにしてみたのですが、いかがでしょう?
機会があれば、そんな特集も組んでみたいと思います。検討しますね!

ちゃいち~み~様>

他のもつば様のブログからかなり消えちゃったみたいですね。
残念ではありますが、また来シーズンもスワローズとの交流が継続してくれたらと思います。
一番近いチームですしね!
是非、期待しています(^^)

投稿: ジロウ | 2011年12月31日 (土) 07:40

ジロウさん

返信ありがとうございます。
是非!是非!よろしくおねがいします。
未貴さんの頑張ってる姿とってもカワイイですね。
ほかのメンバーの頑張ってる姿も是非!!

投稿: ようこ | 2012年1月 1日 (日) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53591615

この記事へのトラックバック一覧です: Dear,diana2011>#14 鈴木栞様:

« 新マーク決定に、あらためて思うこと。 | トップページ | Dear,diana2011>#15 中村彩花様 »