« Dear,diana2011>#EX 2006-2010 OGメンバーの皆様。 | トップページ | Dear,diana2011>#18 岩田えみな様&野村梨紗様(後)<2011 last update> »

Dear,diana2011>#17 岩田えみな様&野村梨紗様(前)

102
diana2011、岩田えみなさん。
11232_2
diana2011、野村梨紗さん。

岩田さんと野村さんは、diana2011のプレイングディレクターとして、
この1年間、dianaをまとめあげてきてくれました。
「プレイングディレクター」という役職も初めてなら、
お2人とも2009年以来の復帰、ということになり、
OGで復帰したメンバー、というのも初めてのことでした。

実は…
他のメンバー同様に、お1人ずつの記事にしようと思っていたんですが、
いろいろと考えていくうちに、
こと今年に関しては、別々の記事、っていうのがどうにもしっくりとこなかったんですね。

そこで、昨日記事をアップした、中村さんの言葉を思い出しました。

「りさちゃんとえみなちゃんがdianaの全てと言っても過言ではありません!!」

そう!
そうなんですよね。
自分がひっかかっていたのはそこでした!
お2人がdianaの全てであれば、それは分けるわけにはいかないんです。

そんなわけで、お2人分、1つの記事にまとめさせていただくこととしました。

ということで、ダブルプレイングディレクターのこの1年間の軌跡。
余すところありありですが、ご紹介させていただきます!

ちなみに、お写真が多いため、
今回は2つの記事に分けることになりましたのでよろしくお願いします。


…あれっ?(^^;)

43
4月3日、東日本大震災復興支援試合。
哺乳瓶型の貯金箱に募金をためて持ってきてくださったファンが!
重いのに「それを撮らせてください!」とむりくりお願いしてしまいました。
岩田さん、その節はごめんなさいm(_ _)m
432
同じく4月3日、
ブーブと談笑中の野村さんです。
2人ともすっかり付き合い長いですからね~(^^)51
5月1日、
イベント準備中の岩田さん。
そう、「ディレクター」といっても、自ら進んで現場に出ていく2人なのです(^^)53
5月3日、中華街でのイベントにて。
まず、ありささんと一緒の岩田さん。
まさかこの2週間後ぐらいにありささんが飛ぶとは…
岩田さん的には「サプライズ~(^3^)」な感じだったんでしょうか(^^)532
そしてがっしいさんと野村さんです。
配置的には岩田さんたちと一緒でした(^^)
533
同じく5月3日。
小暮さんと組んで、岩田さんのMC!
この2人が組んだ、というのは、dianaファンにはまさに夢の顔合わせでした!56_2
5月6日、
ブーブのグリーティングを仕切る野村さん。
このあたりは経験のなせるものがありますね(^^)57_2
5月7日。
YYパークでプレイヤーとしてダンスに入る岩田さん。
最初はこの役職、どういう感じなのかな、と思っていましたが、
見ていくうちにだんだんしっくりときたんですよね。572
同じく5月7日、いっちゃん・ちりちゃんと一緒に。
この頃、野村さんが来られると自分が一瞬びくつくという(^^;)
そんなことが2、3回続いたんですよね(^^)
野村さん、あれ、わざとじゃないんですよ(^^;)
本当に不意に野村さんが来られたことが続いただけです(^^)
「もう、怖がらないでくださいよ~」とか言われましたが(^^;)
皆さん、野村さんはもちろん、お優しい方ですよ!514
5月14日。
コンさるさんを迎えたYYパーク。
いろんな場所に載せている5人のショットですが、
いろんな角度から撮ってたんだなあ、と。
5142
同じく5月14日。
岩田さんと岡本さんのグリーティング。
なんというか、今回はいい感じで(^^)
5143
そしてもう1枚、5月14日。
エキベーを囲むdianaお2人であります(^^)
やはりこのポジションは定番ですよね!
520
5月20日、QVCマリン。
マリン名物の花火を盛り上げていく岩田さん!5211
5月21日。
マリンブルーの風に吹かれる岩田さん。
いい雰囲気ですが、ピントがうまく合わず。すみません!5212
同じく5月21日、やはりマリンブルーの風に吹かれる野村さん。
この時はびくついてなかったですよ!(^^;)
5213
同じく5月21日。
ありささんの時にも掲載しました、キッズスクエアでの岩田さん。
向こうでホッシーがグリーティング中、という光景も含めて、
本当にいい雰囲気です。
5214
5月21日、最後の1枚。
アフターゲームショーでdianaを代表して、野村さんと青木さん!64
6月4日、YYパークにて。
岩田さんの優しい笑顔がこぼれます。
642
同じく6月4日。
どういう経緯で撮れていたかはわかりませんが、
いったん引き揚げていく岩田さん(^^)
65
6月5日。
青柳さんの時にも載せました!
エコブーにぎゅううっとされている野村さんです(^^)652
同じく6月5日、
スピードガンコンテストにて野村さん。
いつも1塁側だと見えない、この光景。
こうやって記念品をお渡ししているんですね!615
6月15日。
ケチャップさんと共に。
6152
同じく6月15日、
試合前の「熱き星たちよ」!
スタンドが次第に熱を帯びていきますよ!
619
6月19日の試合後!
ホッシーファミリーのサンクスグリに、珍しくdianaが合流!
最後に岩田さんにも入っていただきました(^^)626
6月26日。
あまり説明はいらないと思いますが(^^;)
こういうこともしてくださる優しい岩田さんです(^^)628
6月28日。
チアドラ&dianaの交流で盛り上がるYYパークを、
冷静に見つめる野村梨紗ディレクター。
629_4
翌、6月29日。
前日とは一転、なごやかな表情を見せる野村さん。
目の前にいらっしゃるのは太田みなみさんですかね?(^^)6292
そして逆にこの日は岩田えみなディレクターが、
ドアラと一緒にステージを見守ります(^^)
本当、ドアラにとってYYパークは既に勝手知ったる庭です(^^)
6293
同じく6月29日。
記念撮影で必要以上に胸を張っている気がする野村さん(^^)716
7月16日。
野村さんの前に、エキベーがしっかりと鎮座まします(^^)717
7月17日、
これぞYYパーク2011年屈指の名場面の1つ!
仕掛けられた罠により、両プレイングディレクターが以心伝心ゲームに!
この時の岩田さんのびっくりした表情とか、忘れられません(^^)7172
「付き合いの長い2人ですから」的に、
この日のMC・中村さんと安東さんにさんざん煽られてましたが(^^;)、
「『横浜』と言えば?」の問いに、
7173_3
しっかり2人とも、「ベイスターズ!」と答えられました!
ちょっと、サービス問題すぎやしませんか(^^;)
まあでもとにもかくにも!2人のシンクロっぷりが証明されたわけで(^^)
※ちなみにこの後の「江頭」については…
あ、ダメですかね(^^;)まあどうせ撮れてなかったし(^^;)

718
7月18日。
キッズチアTシャツ姿の岩田さん。
この日はまさに「先生」という感じでした!
722
7月22日、マツダオールスターゲーム2011!
全チームチア大集合の中、岩田さんの顔が見えた時の嬉しさときたら。
ステージ上からも自分などが見えたそうで、本当にナゴヤドームに行ってよかったです!7222
「Dream Park-野球場へ行こう-」では、
チアドラゴンズ、M☆Splashと競演!
振付共有の3チームが並ぶという、まさに夢のようなステージでした!
今年はこの振付がPassionにも伝わっていきました。
どんどん広がるといいなあ。
7223
最初、音が出ないハプニングに見舞われつつも、
お客さんの盛り上げでとてもよいムードの中、
dianaもしっかりダンスを披露できました!
次は、やっぱり…D-STAGEでのdiana、見たいですね!来年こそは!7224
試合の合間には、ビジョンで全チアチームの紹介がありました!
dianaもしっかり紹介されていましたが、
頭が切れているのは青木さんです(^^;)
7225_2
グラウンドでの岩田さん。
ラッキーセブンの「それ行けカープ」で、
diana一同ノリノリだった姿は忘れられません(^^)7226
ビジョンに移りこんだダブルプレイングディレクター。
やっぱり来シーズンこそ、ナゴヤドームへのベイスターズ遠征、
是非一緒に来てほしいですね!
723
翌7月23日、ナゴヤドームの試合終了から12時間ぐらい。
早くもQVCマリンスタジアムに!
ホッシーと「BAD」を踊る野村さんと青木さんです。7232
そして4人でのパフォーマンスも。
ハードなスケジュールだったと思いますが、
観ているこちらはもう、夢の世界にどっぷり…という感じでした!7233
ステージの合間。
お客さんに手を振ってくれる皆さん。
ベイスターズファンも数多く来ていましたもんね!7235
試合終了後、最後のチア共演の後で、
各チームがご挨拶を。
diana代表は野村さん、YYパークで培われたMC力を見せつけます(^^)
あ、隣にはPassion…そう、これがご縁だったんですよね!
ここでの物語は、また2ヶ月後へとつながっていくわけです。
726
7月26日、赤坂サカスでの野村さん。
夏のTBSでのイベントはこの日が最初でした!729
そして7月29日、
今度は岩田さんが赤坂サカスに登場。
いずれも自分、昼休みにここに来ておりましたよ(^^)810_2
8月10日。
クールに決める(決めすぎ!?)なブラホるりボと、
笑いをこらえきれない野村ディレクター(^^)
827
8月27日、ハワイアン・フェスティバル1日目。
今度はアロハるりボと岩田さん(^^)
828
8月28日、HERO PHOTOにて。
残念ながら試合には敗れてしまいましたが、
最後まで笑顔のdianaです!
911
9月11日、スカスタ。
この日はなんとケチャップさん不在!
ということで珍しく、
野村さんと芦崎愛さんのダブル女性MCが実現しました!
9112_2
同じく9月11日、
ダンス教室での野村さん。
子供たちの目線にしっかりと合わせます(^^)
918
9月18日、神宮でのマスコット・チア交流が実現!
ホッシーゾの奇跡のグリーティングにて、
岩田さんとありささんです。
919
9月19日。
おなじみの看板であります。
このマスコットたちの絵を描かれたのは、岩田さんでOKでしたっけ?9192
9月19日。
これがスカスタでの、伝説となった「あとひとつ」!9193
dianaがメッセージを書いたボールを、スタンドに投げ入れます!
この貴重な瞬間、立ち会えてよかった…(^^)
9194
同じく9月19日、スカスタから神宮に大移動!
両チームチアの記念撮影には間に合いましたが、
ホッシーゾを押し倒したつばみちゃんに、野村さんびっくり!
そりゃそうかもなあ(^^)
9195
同じく9月19日。
ビチッと決める野村さんとホッシーゾです(^^)923
9月23日、YYパークにて。
これは「ジャンピン」の一節でよかったでしたっけ?
この対角線が好きで、いつもあの場所に自分はいるわけです。
ただYYの場所確保、本当に大変になってきましたよね…(^^;)924
9月24日、
ブラホりさ姉です!
かなりノリノリだったご様子、
やっぱりブラホ帽をつけるといろいろと変わるのか(^^;)9242
同じく9月24日、
こちらはブラホいつみ&岩田さんのツーショット。
今年2人で組むのは初めてだったらしい、という意外な事実も!?925
翌9月25日、
その青木さんに指示を伝えるディレクター・野村さん。
こういう場面もYYでは時折ありますよね。
フレキシブルな対応をしてくれています。
9252
同じく9月25日。
リラックスした表情の岩田さんです(^^)
9253
さらに9月25日、
青柳さんと共に、スタンドでダンスコンテストを盛り上げる岩田さん!
9254
そしてその日の試合終了後。
今シーズンは震災復興支援やならびにピンクリボンの募金など、
試合終了後もぎりぎりまでがんばってくれたdianaでした!928
9月28日、
FA最前列からの野村さん!
カメラはしっかりとらえ切れていませんが、
これは野村さんの躍動の結果です(^^)
101
10月1日、
PassionがYYパークに初登場!
スワローズとの本格的なチア交流は初めて、ということもあってか、
野村さんがPassionについてくださっていたご様子。1012
同じく10月1日、
「BAD」を華麗に決めてくれます。
背後には、すべてをもっていってしまうゾンビブーが(^^)1022
10月2日、
Passionとの負けられない闘い!
腕相撲に指名される岩田さん。
dianaの御大将、自らのご出陣であります!
1023
熱のこもるチア対決であります!
しかし結果はPassionの勝ち。
dianaの御大将、自ら敗れ去ります(^^;)
1024_2
その様子を見守る野村さん、そしてケチャップさん。
ケチャップさんはお笑い芸人として厳しい目線を送る!?Cimg4959
そして、結果は、dianaの完敗(泣)
しかし何がすごいって、負けたdianaメンバーが上の写真のように、
一気に崩れ去っていくそのタイミングの良さ!
さすがは安東さんも認めてくれた(感涙)、
「全員バラエティ班」diana2011!
野村さんの「ガシャン!」「グシャッ!」ってこういう感じなのかと(^^;)1026
10月2日、もう少し続きます。
つばみちゃんを迎えての記念撮影!
両プレイングディレクターにも入ってもらいました。
そういえば今シーズン、この2人を同じ写真の中に収められたのって、
本当に少ないんですよね(^^;)
どちらかがディレクターなら、どちらかがプレイヤー。
そんな感じでしたしね(^^)
1025
そして10月2日分最後。
記念撮影が終了して、いったん引き揚げていく皆さん。
野村さんが、しっかり誘導してくれてます!


と、こんな感じで振り返ってきた、
プレイングディレクター2人の1年、なんですが、
すみません、もうちょっと続きます。
容量の関係!?で、後編に続く感じで。

ええ、勿論、後編も今年中にアップします!
なるべくなら、diana2011のラストブログが、全員分終わってしまう前に。7292
もうちょっとだけ、お待ちくださいねm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Dear,diana2011>#EX 2006-2010 OGメンバーの皆様。 | トップページ | Dear,diana2011>#18 岩田えみな様&野村梨紗様(後)<2011 last update> »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

2007年、西武ドームにdianaとして初めて来てくれたこのお二人と
今年再び自分がライオンズの装いで一緒に写真を撮れたことが
今年のハマスタでの最大の思い出と言っても過言ではありません。
その節はお世話になりました。

投稿: 白獅子仮面☆ | 2011年12月31日 (土) 17:12

白獅子仮面☆様>

その経験こそが、お2人の歴史を物語っているよなあ、と思いますね。
というか、2人が一緒に映っている写真、その写真がありましたね(^^)

投稿: ジロウ | 2012年1月 1日 (日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53604444

この記事へのトラックバック一覧です: Dear,diana2011>#17 岩田えみな様&野村梨紗様(前):

« Dear,diana2011>#EX 2006-2010 OGメンバーの皆様。 | トップページ | Dear,diana2011>#18 岩田えみな様&野村梨紗様(後)<2011 last update> »