« DeMAじゃないよね?おかえりなさい!#8小池正晃 | トップページ | Dear,diana2011>#10 岡本愛子様 »

Dear,diana2011>#9 大江智依子様

1015
diana2011、大江智依子さん(以下、ちりちゃん)。
今年からベイスターズを明るく照らす月の女神の仲間になってくれました。

ちりちゃんといえば、
「ちりちゃんかわええ」と女性ファンをも魅了するその可愛らしさももちろんですが、
やはり幾度となくdiana blog!を中心に披露された"地理ヲタ"っぷり。
いや、ヲタというのはあくまでも自虐的な表現ですよね。
とりあえず、ちりちゃんは…本物、です(^^)

ブログをちょっと読み返しただけでも、
「『だからあなたは丸いのね(°°;)』と話しかけたくなる岩ですね☆」
「赤坂駅の岩壁に埋まっていたアンモナイト君(^^)」
「岩石デートプラン(仮)」
「帰り際にブログ用にりさちゃんと岩石を探していた」
「角閃輝石閃緑ひん岩」
「普段は静かな岩ヲタク」
「湧水の本を読んで大興奮」
…まさしく、オンパレード(^^)

今年のシーズン初めに、ちりちゃんと話をしたくて地学の勉強をしようとした方、
付け焼刃ではちりちゃんにはとてもとても(^^;)

そんな本物の地理ヲタ・ちりちゃんの、
dianaとしてのこの1年をささやかに振り返ってみます。
ハマスタでは何か岩とか石とか見つけられたんだろか(^^;)

43
4月3日、東日本大震災復興支援試合。
お子さんから募金を受け取るちりちゃん、そしてブーブ。
優しい時間がそこに流れています。
429
4月29日。
ブーブのグリーティング中のつんちゃんちりちゃん。
この「つんちゃんちりちゃん」のアテンドも楽しかったですよねぇ。
ブーブにいじられやすい2人です(^^)
51
5月1日、試合前のYYパークステージ。
吉田さんから「地理大好き」と紹介されたちりちゃん。
しばし、地学の知識を披露してくれました。
よどみのない会話内容に「この子は本物だ!」と感じていたお客さんたち(^^)53
5月3日。
後にぴよぴよらーめんを食べに行くこととなる盟友・栞さんと。
こちらも中華街のイベントですね。
57
5月7日。
試合後のYYパークで、野村さん・青木さんと。
ピンクリボンクリアファイル1万枚への長き道のりの一歩であります。515
5月15日。
試合前のグッズ紹介に、つんちゃんとともに駆り出されます。521
5月21日。
前回も掲載しましたが、堂々のパフォーマンスを見せてくれたQVCマリン。
安東さんと一緒に(^^)
65
6月5日、
YYパークでのイベント中。
可愛らしいしぐさを見せてくれます。
652
同じく6月5日、
レオの近くにいるちりちゃん。
配置的にライナっぽい?
615
6月15日、
やはりYYパークでグッズ紹介を。
こういう時の出番は確かに多かったですよね。618
6月18日、
ホッシーにいちゃんとツーショット!
かっこよい感じで決めてくれます。
629
6月29日、
チアドラゴンズとの戦いの最中。
やる気がみなぎってます!
716
7月16日。
エキベーと一緒のこの光景、
そう!後半戦にYYパークに咲いた花、月娘です(^^)726
7月26日。
赤坂サカスでのdianaパフォーマンス。
ちりちゃんも、初日から登場でした!
810
8月10日。
ちりちゃんは髪型を変えることが多い印象がありました。
このおろした髪型を見た時には、かなりどきっとしたものです。
「ちりちゃんかわええ」というより、美しさを感じたあの日の夜。820
8月20日。
ビーチサンダルを、つんちゃんと一緒に引き替え中!
夏ですねえ(^^)
828
8月28日、ハワイアン・フェスティバル2日目。
花飾りをプレゼント中です(^^)
911_2
9月11日、スカスタのダンス教室!
本当にいっぱい集まってくれた子供たちの前で、
ちり先生ががんばりますよ!
919
9月19日、神宮球場での奇跡のグリーティング!
見事にハートを撃ち抜かれた1枚です(^^)
9192
同日でもう1枚、青木さんのところでも掲載しましたが、
みんなで星を作ります(^^)
本当、ロマンティックなしぐさであります(^^)
923
9月23日、
やはりグッズ紹介で登場したちりちゃん。
9242
9月24日はMCで登場!
ブーブをバックにしたがえて、素敵な笑顔を見せてくれたちりちゃんでした、
が…この数時間後に…
9243
まさかの、ブラホちり!(^^)
9月24日の試合終了あたりの出来事でした。
このブラホしおりの的確なトレースっぷりに、大笑いさせていただきました(^^)925
そして翌9月25日。
上の写真と同じ人です(^^)
この素敵な笑顔。本当、女性は、化けるなあ(^^;)
※今気が付きましたが、自分が映したちりちゃんの写真、妙に縦長が多いなあ。9252_2
同じく9月25日、松澤さん、ホッシーと共に優雅に
…コマネチ、うん、いいアクセントですね(^^;)
102
10月2日の試合前。
この日はツインテールなちりちゃんです!
Boofクリーナーの売り子さんです(^^)
1022_2
同じく10月2日、Passionとの負けられない(でも負けた)闘い!
日本中のちりちゃんファンが注目したであろうこの表情。
栞さんと一緒に、苦しんでいる最中です(^^;)
1023
またも10月2日。
パフォーマンスで、笑顔をたくさん見せてくれます!1024
そしてもう1つ、10月2日。
グラウンドで「熱き星たちよ」を体いっぱい踊ってくれます。
目の前の人、ちりちゃんを見るか、座ってくれないかな(^^;)
108
10月8日、小暮さんとともに、エキベーと。
このVサインがかわいらしいです(*^ ~*)
1082
エキベーを送っていくちりちゃん。
このエレベーター前もグリーティングの重要ポイントの1つでした。
来年もこういう光景、見たいですね!(^^)
1083
そしてもう1つ10月8日、
おなじみになりましたね、ブーブのスタンツ画像です(^^)
1018
そして迎えた10月18日、今シーズンハマスタ最終戦。
YYパークでの最後のパフォーマンスです!
10182
そしてご挨拶。
「…何から話そう!?」
と言った瞬間、これはまさしく「頭が真っ白になった瞬間」だったと思います。
涙ながらに感謝の想いを綴ってくれました!
それはまさに、ちりちゃんの心の奥底から出てきた言葉たちだったんだろうなあ…と。1030
最終戦から約2週間の10月30日、
関内大通り公園でのイベント!
時折雨に濡れながら、ちりちゃんも頑張ってくれていました(^^)
1120_3
11月20日、さがみはらフェスタ。
時折の雨どころか、四六時中雨に見舞われるバッドコンディション。
その中でがんばってくれてました(^^)
ちりちゃんはストラックアウトの様子を見守ります!1123
11月23日、ファン感謝デー。
リリーフカーの上でポーズを決めてくれたちりちゃん。
いいお天気だし、このままドライブでも…なんて、考えちゃいますよね(^^;)


こんな感じで振り返らせていただいた、ちりちゃんの1年。

やはり「地理ヲタ」ということで、
1年目メンバーの中では最も早くそのキャラクターが認識されたのが、
ちりちゃんではなかったかと思います。
「チーム火山岩」と聞いたら、名付け親は1人でしょ、と(^^;)

そのヲタキャラとしても注目を集めていたわけですが、
もちろん、それだけでは当然なくて。
「踊るうちになんだかちゃっかり自分まで元気になっていて」
というチアダンスもしっかり魅せてくれて、
観ている僕たちファンを本当に元気にしてくれたちりちゃん。

髪型もちょくちょく変えたり、いろんな表情も見せてくれました。
その表現力が良すぎて!?掲載NGをご本人からもらった写真もあったり(^^;)
でもそれも貴重な想い出として、しっかり自分の中に残っています。

さすがに自分も地学の勉強をすることはできませんでしたが、
「いちごシロップ入りのもんじゃ焼き」はやたら興味深く(^^)
このオフの間に食べに行けたら、なんてことも考えてます。
そんな話もまたできたらいいな、と…そう思っていますよ!

そういえば、来シーズン、名前が「diana」ではなくなってしまうようなんですが、
この記事では最後まで「diana2012」で通させていただきます。

来シーズンも、diana2012として、お逢いできることを、願っています。Bbm
ちりちゃん、本当にありがとうございました!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DeMAじゃないよね?おかえりなさい!#8小池正晃 | トップページ | Dear,diana2011>#10 岡本愛子様 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53537555

この記事へのトラックバック一覧です: Dear,diana2011>#9 大江智依子様:

« DeMAじゃないよね?おかえりなさい!#8小池正晃 | トップページ | Dear,diana2011>#10 岡本愛子様 »