« Dear,diana2011>#12 小塚真里奈様 | トップページ | ぼく、ブーブ!(140) »

ホッシー・diana in 横濱キャンドルカフェ2011/11.12.25

本当、これはもう、クリスマスプレゼントだったとしか思えません。

昨日、ホッシーとdianaが、
横濱キャンドルカフェ2011におじゃまさせていただき、
ステージでのミニライブを行いました。
Cimg2508
みなとみらいの美しい夜景とイルミネーションをバックに、
この地に根付いた心優しい星の子・ホッシーが、
想いのままにダンスを届けていきます…

本当、わずかばかりの時間でしたが、
夢のような時間を過ごしておりました…

会場は、ナビオス横浜の前。
本当に、みなとみらいの景色を見るには一番いいのではないか、
と思うほどのロケーション。
そこに、
Cimg2397
早くから、大勢のファンの皆さんが集まっていました。
それはもう、YYパークさながら!
かく言う自分も、開始2時間前には会場に来ていて、
そこで有馬記念で負けたことを確認してたりしました(^^;)
やはり本命は押さえておくべきです(泣)

そこに、パフォーマンス開始まで10分を切ったところで、
ホッシーがこっそり、お客さんの背後から登場!Cimg2407
ホッシーゾ直伝であろう、
お約束のコケをまずは見せてくれます(^^)
Cimg2409
サンタホッシーの姿で登場。
この12月に入ってからすっかりおなじみですが、
まだこの姿を見たことのなかった人にはインパクト絶大です(^^)Cimg2410_2
このポーズ、やっぱりずるいです(^^)
誰かが「オエー!」とかなんか言ってたような気がするんですが、
そのリアクションはどうかと思うんですよ(^^;)
Cimg2411
もう1つ、かわいらしいポーズを(^^)
こんな感じでさっそくのご挨拶をしてくれました。Cimg2412
そして、こちらの方まで来てくれて、
お客さんの手を温めてくれたり。
Cimg2417
ヲタ芸してくれてみたり(^^;)
Cimg2420
そして、この期に及んでのニューアイテム登場!
先端が☆になってて、光り輝くステッキ。
プリキュアシリーズに出てくるような、そんな雰囲気。
果たしてこれは、何に使われるのか…と思ったら、
ホッシーがヲタと認識しているお客さんにこれを掲げて、
「あなたはヲタ芸したくな~る」と呪いをかけたり、
自分のおなかにこれを当てて、また祈ってくれたり(^^;)
そんな用途ですか(^^;)

と、こんな感じでホッシーが盛り上げてくれているうちに、Cimg2424
いい感じで、日も暮れてきました。
そして、この夕暮れと夜の境目をぬうように、
Cimg2429
diana2011、ステージに登場です!
まずは「Get Ready For This」からスタート。
本当、約1ヶ月ぶりの感覚です(^^)
Cimg2432
というか、本当、どうですか!この景色。
みなとみらいのこの風景の中に、dianaが溶け込んでいます。
まさに横浜、という感じですよね!
Cimg2433
昨日は、MCを鏡さんが1人で担当!
この1年で培ったものを、しっかりと見せてくれました。
「横浜DeNAベイスターズ専属チアチームのdiana」という呼び方は、
まさにこの時期だけの限定かもしれませんね(^^;)Cimg2435
あらためて、ホッシーも呼び込まれます。
dianaにちやほやされます(^^)
Cimg2441
ホッシーを迎えて次のナンバーは、
これも定番「Cotton Eyed Joe」!
歴代で見慣れている、聴き慣れている曲とはいっても、
シチュエーションが違うと、やはり新鮮です!
Cimg2446
しっかりハートを撃ち抜かれました、今シーズンも終わりまで(^^;)Cimg2447
続いてはチームダンス、
チーム火山岩の「Me against the music」!
今回はつんちゃんちりちゃんなっちゃんの3人でした。Cimg2452
華麗に決めてくれた3人。
そういえば昨日は、ちりちゃんが髪型を変えていて。
すごくイメージが変わってましたね(^^)
Cimg2455
引き続いたのは、なんと「The Best Damn Thing」!
あれ、今日はありささんいないのに…と思いつつも、
つんちゃんセンターでのレアバージョンです!
通常、島貫さんが飛び、ありささんが旋回するあの場面で、
みんなでジャンプ!という形になり、そして、
Cimg2456
最後はランドマークタワーに負けないぐらい!
空高く、しっかりと決めてくれました(^^)
でもこれ、ステージもあるし、
上の方から見ると結構高いんじゃないかなあ、と想像してみたり。凄い(^^)Cimg2459
さらにチームダンスが続きます。
twinkle girlsの「Let's Get Crazy」。
今回は栞さんがいませんが、そこをカバーしてくれたのは、
スーパーダンサー・小暮ひとみ嬢でありました。さすが(^^)Cimg2464
そして…
ステージ上には、3人だけが、静かにスタンバイを。
そう、勿論、「あとひとつ」です。
Cimg2472
♪君も あきらめないでいて
このシーンに、シーズン終盤、どれだけ勇気づけられたことか。
「横浜ベイスターズに、消化試合はありません」
その言葉を、このシーンが、体現していたのかもしれないですね。
そして…
Cimg2474
みなとみらいの暮れゆく空の下に、
dianaが作ったハートが、しっかりと浮かび上がりました…
この光景に、大きな拍手が送られていました。

しかし、これで終わりではありません!
ちょっとそれを匂わせる話もありましたけれど、
最後の最後でサプライズ、この期に及んでの初披露の新曲!Cimg2476
流れてきたのは、スローテンポの「星に願いを」。
ホッシーがステージで1人、
今シーズンずっと見せつけてくれていた、華麗なダンスを披露してくれました。
そして、曲のテンポは一気に上がり始め…
Cimg2478
dianaサンタが、ステージに集結!
恐らく、ステージに流れているのは、
「星に願いを(ハウスネイション・リミックス・エディット)」MEG×Q;indivi、
それだと思います。
たぶん、初めて目にするであろう、この壮観な光景に、
ただただ、見入るばかりでした!
Cimg2481
このクリスマスの時期にまで、dianaの姿を見られた、
しかも新ナンバーまでも!
この幸せをかみしめつつ。
かわいくて、かっこいい。
diana、そしてホッシーの姿を目で追い続けていました。Cimg2484
バレエチームの雰囲気も、そこかしこに。
Cimg2485
ホッシーさん、dianaが見えません(^^;)
※ホッシーもダンスの途中でした、念のため。Cimg2489
本当、こうやって振り返ると、
昨日のことが、聖夜に見た夢に思えてきます…
でも、現実に観ることのできた、夢のような世界なんですよね…Cimg2491
そして、最後も、ホッシーをセンターに!
diana2011が、最後に見せてくれた、夢のようなステージ。
この光景に、惜しみない拍手が送られておりました。

いや、実は、
「dianaの皆さん、ありがとうございました!」
というようなアナウンスもなく、「これで終わりかな?」と戸惑っていたりしましたが(^^;)
後から言われて気が付きましたが、
「熱き星たちよ」「月の女神」両方ともやってなかったんですよね。
言われてみれば!と、ちょっとびっくりでした(^^;)

ちなみにこのステージの模様に関しては、
masarecords様がYouTube上にアップ してくださっています。
興味のある方は、是非ご覧になってみてください(^^)

…と、ステージは、これで終わりではありませんでした。
最後に、記念撮影の場が設けられまして…
Cimg2498
もう既に、後ろの景色は夕暮れではなく、
夜景へと切り替わっていました。
この移り変わりも楽しめた中、
diana9人、勢ぞろいです!
Cimg2499
がっしいさん、つんちゃん。
Cimg2500
鏡さん、青柳さん。
Cimg2501
ちりちゃん、久保田さん。
Cimg2502
そして、小暮さん、岡本さん、野村さん。

このあたりで結構早めに「そろそろ撮影を終了します」と、
MCの女の人がおっしゃられていたのですが、
思わず自分「ちょっと待って!」とお伝えしてしまいましたよ(^^;)
そう、もうちょっとだけ、時間、欲しかったんですよね。
そりゃ、この時間、終わってほしくないですもんね…Cimg2504
というわけで、ラスト・カットです!
Cimg2505
これで、本当の本当に、
diana2011が出演するイベントは、終了となりました。
「diana」としても、最後になるのかな…
あらためて、なんか、実感がわいてきます。
Cimg2510
最後は、ホッシーからも、一礼を。
みなとみらいの夜景に、しっかりはまっています(^^)
そう、ベイスターズのマスコットでもあり、
横浜を代表するマスコットでもあるわけです!

この後、dianaの皆さんとはお話しする時間はありませんでしたが、
「ありがとうございました!」というお声はかけることができました。
1人でも多くのdianaに届いていてくれたら、これ幸いです(^^)
そして、ホッシーは、
Cimg2516
キャンドルの中で、ちょっと幻想的な雰囲気を醸し出し、
ベイスターズファンのみならず、一般のお客さんにも存分に存在感をアピール(^^)Cimg2523
火の灯されたキャンドルを、1個拝借。
明るい光を、届けてくれました。

こんな感じで、昨日の横濱キャンドルカフェでのライブは終了。
ホッシーも、今年出演するすべてのイベントを終了しました。

なんか、こう、
終わっちゃったんだなあ…という実感が、沸いてきます。

シーズン終了から、なんだかんだで、
毎週のようにイベントがあって。
dianaにも逢えたし、ホッシーファミリーにも逢えたし。
なので寂しさを感じることがほとんど皆無に近かったんですが…

ここからオープン戦開幕までが、
なんか、長く感じられるような、そんな気がしますね。
またイベントとか、あってくれるといいなあ…なんて思います。

とりあえずこのブログではまだネタがたくさん残っているので(^^;)
年が明けてももう少しだけ、2011年のことを振り返らせてください。
そう、ホッシーやブーブたち、dianaの皆さんにとても幸せにしてもらえた、
2011年のことを。
そして、「Dear,diana」シリーズも、
今年中に最後まで、行かせていただきます(^^)
※鈴木ありささん編は、明日更新になるかと思います。

そんなわけで、
ホッシー、diana、本当にお疲れ様でした!
また来年、元気に皆さんとお会いできることを願って。
この記事ラスト、
いつみラヴ双子パパさんからいただいたこのお写真で締めたいと思います。
Cimg0043
本当に幸せなオフシーズンでした。
みんな、よいおホシを!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Dear,diana2011>#12 小塚真里奈様 | トップページ | ぼく、ブーブ!(140) »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシー・diana in 横濱キャンドルカフェ2011/11.12.25:

« Dear,diana2011>#12 小塚真里奈様 | トップページ | ぼく、ブーブ!(140) »