« ぼく、エコブー!(11)※エコプロダクツ2011。 | トップページ | Dear,diana2011>#8 安東志保様 »

ホッシー in 横浜ポルタ チャリティオークション&トークショー/11.12.18

さて。
Cimg1907
もんのすごい晴れ渡った、絶好のシチュエーション!

昨日の京急トークショーこそ抽選で外れていけませんでしたが、
本日は行ってきましたよ!
Cimg1908
横浜駅東口地下街・ポルタで行われた、
ベイスターズのチャリティーオークション&トークショー。

このオフの、ベイスターズ選手が登場するイベントというのも、
そろそろ残り少なくなってきたかな…という頃ですので。
是非、行けるところは行きたい!ということで、行ってまいりました。

今日は事前にもツイッターにも、ホッシーたちは来るとは書いていなかったので、
その点は残念だけど、選手が来てくれるからね…
なんて感じでイベント開始1時間10分前に会場に到着、立見席最前列を確保。
さてこれから1時間、どう待ちますかね…
なんて思っていた矢先。
Cimg1910
あれっ?
ホッシー、来てたの!!?

そんなわけで、明確に告知はされていないかと思ったんですが、
Cimg1919
ホッシーが、ポルタにもやってきてくれました!
しかも、サンタの衣裳で。
前日の京急トークショーもサンタコスだったようなのですが、
それを見られなかった自分としては本当に嬉しいところでした(^^)
ちなみに、dianaはさすがに、本日はいませんでした(^^;)Cimg1922
さっそく、道行く人に今日のイベントをアピールして回ります。
このあたりは本当、勤勉です(^^)
Cimg1928
イベント会場目の前にあった宝くじ売り場の看板を拝借。
手が「4」をさしていますが、あまり意味はなかった模様(^^;)
おさわがせします、ってな感じで宝くじも宣伝してくれます(^^)Cimg1934
ポルタの商店街もいろいろと回ってみます。
ホッシーとブティックって、かなりレアな光景です(^^)
Cimg1937
お菓子の国に、興味津々。
毎朝「#スキです○○○」というツイートをしてくれるホッシーですもん。
そりゃ興味は沸きますよね(^^)
Cimg1943
本人も幸せそうな写真です(^^)
この中に、うずもれたいでしょうねぇ。
Cimg1948
ジュエリーなんかものぞいてみます。
「ホッシーには、ケタが違うよね!」なんて、アテンド様に突っ込まれています(^^;)Cimg1953
ポルタ正面のインフォメーションコーナーに陣取ってみたり(^^)
これは目立ちますね!
Cimg1954
なんでか、「友達の輪」をやりだす(^^)
ホッシーの前にあるボードが、
テレフォンショッキングのゲストが持ってくるものに似てるからかしら(^^;)Cimg1959
やはり興味深いのは宝くじ売り場。
年末ジャンボを買いに来たみなさんに、
当たるようにと念をかけてくれるホッシー!
で、せっかくなので、自分もまだ買ってなかった年末ジャンボをこの機会に購入。
ホッシーに念を送ってもらいました(^^)
Cimg1961
むーん!!
と念を送ってくれるホッシーですが、
「冷えピタみたい」(byアテンド様^^;)
Cimg1962
謎の呪術をかけてみます(^^;)
Cimg2259
ちなみにこれが、ホッシーが実際に念を送ってくれた年末ジャンボ。
よく見ると「06組」というのが縁起いいじゃないですか(^^)
もし1等が当たったら、貢いでね!とホッシーからも話があったんですが(^^;)

仮にもし1等が当たるような、そんなことがあるとしたら、
一度、ハマスタのゲームのスポンサーになってみたいですね!
「The Boo★Star Projectデー」みたいに。
新チアチームのスペシャルパフォーマンスデーにして、
相手がどこであろうとゲストにパオロンを迎えます(^^)
ブーブもエキベーも赤坂からきっちり呼んじゃいますよ!金にものを言わせて(^^)
始球式は…ナイツにやってもらいましょう(昨日の「THE MANZAI」良かった^^)。
まあ、今年最後の夢挑戦ということで、何が起こるか期待してみます(^^)Cimg1960
ジョジョ立ち(^^)
※ごめんなさい、自分「ジョジョ」ほとんど読んでないので、元ネタがわかりません(^^;)

と、こういう感じでいろいろと満喫してるようなホッシーですが、
もちろん道行く人たち、ファンの皆さんとの触れ合いも忘れていません。Cimg1925
イベントが始まる1時間前から、ポルタの商店街を歩き回っていたホッシー。Cimg1932
道行く人たちからも、「あ、ホッシーじゃん!」と声をかけられることもしばしば。Cimg1935
1人1人の皆さんと、ふれあっていきます。
Cimg1938
ちっちゃい子からお年を召された方まで、
たくさんの人がホッシーのもとにやってきてくれました。Cimg1941
そして、その皆さんのカメラや携帯の中に記録を、
頭の中に記憶を残していきます。
もちろんそれらは、これからもずっと、積み重ねられていくことと思います。Cimg1944
早くから着席整理券配布に集まった皆さんの元にも。
※上の写真は、整理券をもらった皆さんが着席前に待機している状態。Cimg1952_2
ホッシーの姿を見て、「わたし、横浜好きなのよ!応援してるわよ!」
と言ってくれたお母さん。
たくさんの人が、それぞれの形で、ベイスターズを応援してくれています。Cimg1957
応援してくれる人たちのためにも、
そしてこの街のためにも。
Cimg1964
ホッシーたちは、がんばっているのです。
これからも、がんばれ!ホッシー!

おしり。



…じゃないですね、
まだ本筋に全然進んでないですね(^^;)
Cimg1975
グリーティングもひと段落した、イベント開始30分前。
ホッシーがステージ上にあがります。
Cimg1977
マイクを持って、ひともりあがり。
本人的にはどんなイメージで歌っているんでしょうかね?
ちなみにこの時に会場に流れていたのは「BayStars Jump」、
拳を握るその姿からは「兄弟船」、といったイメージが(^^;)Cimg1982
着席整理券を持っていた皆様が入場を開始しました。
どうぞ、どうぞ!
と、相変わらず丁寧なホッシー(^^)
Cimg1987
すっかり客席も埋まり、にぎやかさが増してきた会場。
そこから待機すること25分、
Cimg1989
いったん、舞台裏からはけていたホッシーが再び登場。
いよいよイベント開始、という雰囲気です!
Cimg1992
開いている席に陣取ってみるホッシー。
結構よくある光景、と思いつつも、
今日のお客さんはYYパークっぽくない雰囲気(^^;)
触られまくるホッシーです(^^)
Cimg1996
時間の許す限り、お客さんとのコミュニケーションも欠かしません。Cimg1998
お客さんを撮ってあげるホッシー。
立場が逆です(^^;)
Cimg2006
ちょっとエラそう(^^;)
演説をぶってみたり、
Cimg2007
エア弾き語りをしてみたり(^^)
と、この時だったか、軽い気持ちでマイクをポンポン叩いてみたら、
既にマイクが入っていたという(^^;)
お客さんから「ホッシー、なんか喋って!」というツッコミが起きて、
ダメダメダメ!みたいに×を作ってました(^^;)
そんな感じでやりとりしていたら、会場にはいつしか、
ベイスターズファンのソウルナンバー・「熱き星たちよ」が流れ始めました!Cimg2010
手拍子を起こすホッシー!
※本日、ヲタ芸は自粛(^^;)
Cimg2015
そこに、本日の司会の、おなじみ栗原治久さん登場!
ホッシーに1コーラス踊り続けてね、と笑顔で強要します(^^)Cimg2016
こんな笑顔を見せてくれる栗原さんですが、
笑いながら「今日で『熱き星たちよ』も聴き納めかもしれませんよ!」
なんて、ガクブルすることを仰る(^^;)
まあ、本日はそんなスレスレネタもいくつかありました。
昨日のナイツの「のりピーーーー!」のようなもんです(^^;)Cimg2020
と、栗原さんから今回の主旨などの説明が入りまして、
その後、今回登場の選手たちが、
それぞれの登場曲にのって、ステージに上がってきてくれました。
よく考えてみると、どの選手もアマ時代から横浜に縁のある人ばかり。
Cimg2046
まず先陣を切ったのは、「カーニバル」にのって登場。
背番号4、荒波 翔!
言わずと知れた横浜高校出身であります。
Cimg2045
続いてはベイスターズの若きエース、
背番号22、高崎健太郎!
日産自動車で活躍しておりました。
ちなみに自分、高崎の会場入りを今日、生で目撃してました(^^;)Cimg2057
そして「新恋愛」にのってトリで登場してくれたのは、
背番号39、内藤雄太!
少年時代の佐伯さんとのエピソードは、
ベイスターズファンの誰もが知るところですね。

とるものもとりあえず、ちょっとしたトークの後に、
すぐにオークションが始まりました!
Cimg2063
内藤選手の練習用シャツからスタート。
お値段も39円からスタートでしたが、
最初は各選手の背番号にちなんだ価格でスタートしていましたね。
落札価格もいくところまでいくのではなく、
栗原さんがゆかりのある数字、というところできれいに止めるという。
そんな感じで、最初は4ケタ以内に収まるリーズナブルな落札額でありました。Cimg2069
荒波選手のひじ当て、
Cimg2077_2
高崎選手のこれまたシャツ、という感じで進んでいきますが、
このあたりから、ホッシーの
Cimg2078
「くさっ!」ネタが横行していきます(^^)
最終的には選手たちも好き好んでこのネタに入ってきてました(^^;)Cimg2088
内藤選手が使った、これまたひじ当て。
Cimg2094
荒波選手のリストバンド。
Cimg2111
内藤選手の練習用スパイクのオークションでは、
なんと出品者の内藤自らが、オークションの仕切りに挑戦!
なかなか悦に入った感じの仕切りでありました(^^)
※ちなみに内藤選手、今年のラッキーカラーがピンクだったそうです。
来年もそうであるなら、是非ピンクリボンなどにも…
Cimg2119
続いては荒波選手の走塁用グローブ。
実際にはめて、リーリーリーまでやってくれました(^^)
これも荒波自らが仕切ってくれたのですが…
Cimg2124
次々に上がっていく落札額への反応が激しく(^^;)
9,000円時点で「やべっ!」とか言ってました(^^)
最終的には、キリのいい1万円で落札してましたね。Cimg2129
高崎選手の練習用シューズ。
塚原コーチにとにかく走らされたという想い出のシューズなのですが、
思いっきりホッシーがよろけるほどに「くさっ!」とやってます(^^)Cimg2131_2
あまりの強烈なにおいに、ホッシー、クラクラ(^^;)
実際に本当にここまですごかったのかは計り知れぬところですが、
最終的には高崎選手からホッシーに「そんなにくさくない!」とばかりに、
若干軽めの蹴りが飛んでました(^^;)
Cimg2148
またまた内藤選手からは、帽子が2つ!
1つは実際に試合で使ったもの…
そう、あの開幕戦のサヨナラヒット時にかぶっていたもの!
そしてもう1つは、確か、練習用だったかと。

で、この時に、栗原さんが、
「そういえば、ベータマークもなくなるんですよね。」
という話をされていました。
あの球団ロゴから考えると、やっぱりそうなってしまうのでしょうが、
やっぱりさびしいですよね…
それを聞いた内藤選手が、「やっぱり、とっとこうかな?」なんて言ってましたが(^^;)

ちなみにこれはジャンケン大会となり、
最後に大人の女性と子供が残ったところで、
女性が譲ってあげるという…そんなほっこりした場面もありました(^^)Cimg2160
荒波選手からは、実際に使われたバットを。
藤川球児、林昌勇といった主戦級から放った劇的なヒットも、
このバットから生まれたものだそうです。
ここで落札額は一気に跳ね上がってきました!

最後の商品となる前に、
ちょっと、横浜での高校生時代の話がありました。Cimg2174
内藤雄太が横浜商工(当時)の3年で鬼キャプテンだったころ、
当時横浜高校1年の荒波翔の名前は既に伝わってきたそうです。
「すげえ奴がいる!」みたいな…
そのトークにホッシーがかぶせているのは、「ごますり」(^^;)Cimg2180_2
この話の流れでがっくりきている、
熊本・鎮西高校出身、高崎健太郎(^^;)
やはりその当時は横浜に縁もゆかりもなかったそうで(^^;)
と、そんな高崎選手から、最後の出品商品が!Cimg2185
最後の目玉商品、
高崎選手が2009年当時に着用していたビジターユニフォーム!
もちろんサイン入りです。
この商品が、本日最高額で5万を超過しておりました!Cimg2196
落札されたファンに、高崎選手からハグ付き(^^)
ホッシーが、ファンの方の背中を押してあげてたんですよ!

こんな感じで、オークションも無事に終了。
最後は3選手の力強い言葉で…だったんですが、Cimg2198
荒波選手が、
「来年は、開幕から1軍に、しばりつきたい」
と言ってしまい、笑いの渦に(^^;)
でももちろん、リードオフマンとしての活躍、期待してます!
今年の最終盤にその片鱗のあった、足を使った攻撃。
やっぱり、魅力的ですよね!
Cimg2200_2
再三再四、
今年の勝ちと負けを逆に…という話の出ていた高崎選手。
確かに大きく負け越しはしましたが、
もし今年彼がここまで投げ抜かなかったら、本当にどうなっていたか…
その健闘に大きな拍手が送られ、
「来年は開幕投手を!」という声も出ていましたね。Cimg2202
そして、内藤選手。
「1軍にしばりつきたいです!」
と笑わせてくれましたが、
やはり1軍定着から、という謙虚な気持ちを見せてくれました!

3選手の来シーズンへの期待で、
Cimg2206
大きな拍手が、沸き起こっていましたよ!
新生横浜DeNAベイスターズを盛り上げてほしいものです!Cimg2216
そして、3選手の直筆サインが、
朝早くから並んで着席整理券を求めてきてくれたファンの皆さんに手渡しで。
選手たちとも、ハイタッチで見送られました。
この色紙は全く予告のないサプライズプレゼントだっただけに、
早くから来ていたファンの皆さんは大喜びでした!
中には荒波選手にだっこされた、ちっちゃい女の子もいて、かわいかったですよ(^^)

ちなみにその後、立見席の皆さん対象で、
サイン色紙が30枚用意されてまして。
ジャンケン大会による争奪戦の末、
Cimg2260
自分も、サイン色紙、いただいてまいりました!(^^)
嬉しかったですねぇ。
荒波・高崎選手とはハイタッチ、内藤選手とは握手ができまして、
ホッシーとはハグさせてもらうというこの幸運。ありがたいです(^^)

ちなみに、今日のトークショーで1個話があったのは、
栗原さんがまだ、ベイスターズと来季の契約を結んでいないという話でした。
現状で契約が終わっていない高崎選手を含め、
「僕と高崎さんが横浜ベイスターズで、荒波さんと内藤さんはDeNAの人」
なんて笑い話もあったんですが、こういうところからもまだまだ、
バタバタしている部分は見受けられるようでして…Cimg2066
もちろん、栗原さんのお声、来シーズンもハマスタで聞きたいです!
契約が無事に進んでくれることを、願っています。Cimg2222
イベントも盛り上がりのうちに無事終了。
栗原さんの軽妙な司会っぷりに、
3選手のノリのよさがうまく流れに乗って、
笑いの絶えないイベントになってましたね。
幸せな気分にさせてもらえて。本当、来てよかったと思います!Cimg2227
イベント終了後も少しの間、
ホッシーがグリーティングをやってくれてました!
サインや写真に、気軽に応じてくれたホッシー。Cimg2236
最後は大御所感満載、
机と椅子まで用意してサイン会とか(^^;)
Cimg2240
最後は、優雅なご挨拶を(^^)
ホッシーとは今度は、23日のユニセフ募金ですね。
募金をしつつ、またホッシーの姿を見られるのを楽しみにしていますよ!

こんな感じで、楽しませていただいた後は、
久々(それほど間は空いてませんが^^;)に関内へ。
セルテに寄ったらベイスターズグッズがほぼ3割引でびっくりしつつ(^^;)
関内駅のクリスマスツリーも観に行きました。Cimg2244
聞いてはいたんですが、
今年のツリーに、ホッシーがいません。
昨年一昨年と、このツリーの上には確かにホッシー・ホッシーナがいましたし、
寂しさは否めないのですが、
ツリーもそれまで2基あったのが、今年は1基になってましたしね。
さらに言えば、ツリーの幹は横浜ベイスターズのロゴでしたし…
だから、これを根拠にしてホッシーが云々とか、
あまり深く考えることもないのかな、なんて思っていますよ。

で、せっかくなので、ここまで来たらハマスタにも。Cimg2247
本当、今日はいい青空でしたね。
ドラえもんブルーのように鮮やかです。
Cimg2251
YYパークも、すっかりと枯れ葉が落ちて。
静かな冬を迎えます。
このステージの「diana」の文字、来年は…なんて、やっぱり思っちゃいます。Cimg2250
来シーズンも、この場所で、いろんなこと、したいですね!
オープン戦まで、残り3ヶ月…
まだまだもうしばらくありますけれど、
皆さん、がんばりましょうね!

ということで、冬コミも近いので(?)、
最後はこのブログらしからぬ、
荒波選手の笑顔で締めたいと思います。
Cimg2172
来シーズン、期待してますよ!

P.S.
今日、「ザ・ベイスターズ」で、「ブースタープロジェクトの方ですよね?」
と声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!
すれ違いでお別れしてしまいましたが、これからもがんばります!
お声がけいただいたこと、本当に嬉しかったですよ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ぼく、エコブー!(11)※エコプロダクツ2011。 | トップページ | Dear,diana2011>#8 安東志保様 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

今日もガッツリ仕事だったんで、このイベントには行けなかったんですが、これを読んで行った気になれました(笑)!いつもありがとうございます!
ではまた25日に!

投稿: masa | 2011年12月18日 (日) 19:59

masa様>

そう言っていただけると本当にありがたいです(^^)
でも本当、時間は短かったですが、楽しいイベントでした!
こういうのがもっとあるといいなあ、と思いましたね。

投稿: ジロウ | 2011年12月21日 (水) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシー in 横浜ポルタ チャリティオークション&トークショー/11.12.18:

« ぼく、エコブー!(11)※エコプロダクツ2011。 | トップページ | Dear,diana2011>#8 安東志保様 »