« Dear,diana2011>#1 青木いつみ様 | トップページ | Dear,diana2011>#2 久保田優衣様 »

マーくんファミリー・M☆Splash in NHK千葉放送局/11.12.11

ということで、
先々週はNHK横浜放送局1周年記念、ということで、
ホッシーたちやdianaの皆さんの活躍っぷりをしっかり見てまいりましたが、
まさかその2週間後に、まあ、まさか、
Cimg1588
今度はNHK千葉放送局に行くことになるとは(^^;)

そう、今日はここで行われた、
千葉ロッテマリーンズ関連のイベントに行ってまいりましたのです。

ここに今日、来た理由というのは、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
そう、リーンちゃんに、謝りに来たのです…

先日、記事でも書きましたように、
リーンちゃん(やマーくん)に、「(12月3日の)ファン感に行くよ!」
という話をしていたにもかかわらず、
当日のもの凄い雨もあり、当日に行くのを取りやめてしまったのです。

そうしたら、なんとリーンちゃんが、
「エキベーの人はどうした!?」と、ぷんすか怒っていらっしゃったという知らせが。
ただ、怒っていた、というよりも、
自分が来ることを覚えててくれて、楽しみに待っていてくれていたそうなんですよ。
それを伝え聞き、マリーンズファン感の日のうちに、
ごめんなさいの記事を書いたわけなんです。

で、リーjンちゃんに逢わずにはおれない、
いてもたってもこれはいられない!
ということで、今日のイベントに行ってまいりました!

M☆Splashも来る、ということで、
久々に彼女たちのパフォーマンスも観られる!と楽しみにしつつ。Cimg1563
千葉放送局に到着。
この時点では、まだこの局舎が「新装なった放送会館」とは全く知らず(^^;)
で、会場に入ってみたところ、
既に200人ぐらいはいらしたでしょうか、
マリーンズファンの皆さんでなかなかぎっしり。
自分は最後方から観ておりました。
それでもステージには十分近い距離だったんですけどね。

しかしながら、ここはNHKの放送会館。
こういうところではある意味トラウマがあります。
そう、かつてdiana OGが神奈川芸術劇場(=NHK横浜放送局と同じ建物)に、
ゲストで登場した時に言われた「撮影禁止」のお達し。
念のため、係の人に聞いてみたところ、
残念ながら、本日は撮影禁止と言い渡されました(泣)

ということで、M☆Splashのパフォーマンスは全く撮れておりません。
しかしながら、「Abracadabra」「Sun Sun Sound」「カーニバル」、
「気まぐれロマンティック」「ロケットスニーカー」などのおなじみの曲を堂々のパフォーマンス。
もう一度、M☆Splashのパフォーマンスを今年中に見ておきたかったので、
本当、嬉しかったですね。
会場にはこなつお姉さんも来てくれてましたしね。

で、そのパフォーマンスの合間に、
なんとこの千葉放送局からの生中継が入るという!
そんなサプライズもありました。
だいたい10時15分ごろでしたけど、
「NHKとっておきサンデー」ご覧になられました?
いきなりマーくんとリーンちゃんが画面に映ってびっくりされた方もいらっしゃるかも。
あの会場に自分、おりました(^^;)
で、中継が終わるや否や、アナウンサーの方にCOOLが蹴りを一発(^^;)
なんか、名前間違えられちゃったんですかね?
※COOLが蹴ったといってももちろん、冗談の範囲であります。

さて、今回のイベントは、NHKの「海外たすけあいキャンペーン」の一環として、
そのキャンペーンに賛同した大松選手がトークショーを行う、というふれこみ。
先日「ベースボールクリスマス」で、
いわきに行かれた時のエピソードなどを語ってくれました。
ちなみに「ウガンダ」は知らなかったそうです…って、よくわかりませんね(^^;)

マリーンズ自体もパ・リーグ最下位で、
ベイスターズと通じ合うものがありますが(ないか^^;)、
やはり昨年の下剋上日本一の感触もまだ残っているということで、
来年また切り替えてやりたい、との大松選手の力強い言葉がありました!

さて、大松選手たちのトークが終了した会場では、
抽選の当選者が参加できる、大松選手のサイン会が開催。
それと別途、リーンちゃんたちのグリーティングが行われました。Cimg1565
グッズを見ているリーンちゃん。
いろいろと品定め?
Cimg1566
そして、グリーティングの場所を、
「どこにしよっかなー?」と探しています。
雲一つない晴れ間とはいえ寒いので、やはり日向に行こう!
という感じになりました(^^)
Cimg1568
葉っぱが落ちた樹木ですが、
それでもちょっとアイドルっぽく(^^)
Cimg1570
こんな雰囲気でグリーティングが行われました。
日向は実際、本当に暖かかったです(^^)

と、自分の番になりまして、
リーンちゃんに「この前来れなくてごめんね」と謝ったところ、
いわゆる"ロボコンパンチ"を合計20回ぐらい食らいました(^^;)
※両手を振り上げてぐるぐると振り回し、相手にひたすらパンチ(^^;)
一緒にいらしたMスプのゆきさんが状況を呑み込めないでいたので、
事情説明したりしまして(^^;)

そして、遅ればせながら、
Cimg1572
エキベーとのツーショットを(^^)
そう、リーンちゃんは、エキベーをとってもかわいがってくれているのです。Cimg1573
そして、持ち去らんとする(^^;)
Cimg1574
「返さなきゃだめでしょ!」と注意するゆきさんに、
「イヤイヤ」とごねるリーンちゃん(^^;)

まあしかし、横浜DeNAベイスターズとなった現状、
この後どうなるか、まだちょっとわからないわけでして。
リーンちゃんも、またエキベーに逢いたいね!というしぐさをしてくれました。
そしてもう1人、鼻をグイッと上げるしぐさをしてくれました。
そう、もちろん、ブーブのことです。

と、実は今日はエキベーのぬいぐるみのみならず、
ブーブのパペットも持ち歩いていた自分。
開いていたリュックの中のブーブをゆきさんに「あ、ブーブ!」と見つけられましたが、
リーンちゃんを待つかなりのファンの皆さんが並ばれていたので、一旦離脱。Cimg1575
マー様にも、今年(たぶん)最後のご挨拶をしてきました。
相変らず、宮尾すすむっぽいしぐさを決めてくれます。ブレがない(^^)Cimg1586
そしてCOOLにもご挨拶。
あまり広いとは言えないステージでしたが、見事にバク転を決めてくれたCOOLに、
かっこいい感じで!とお願いしたところ、こんな雰囲気に(^^)
ポーズは厳密には違うんですが、迫力が若干「俺、参上!」っぽい感じですね(^^)
また来シーズンも、ホッシーゾとのバク転競演、見たいですね!

そして、もう1人!
残念ながらズーちゃんはこちらには来ていなかったんですが、
その代わり…
Cimg1576
本ブログ初登場、
NHK千葉放送局のマスコットキャラクター、ラッカ星人その人であります!
八街市出身で、八街からこのNHK千葉放送局に通い勤務している、
そんな設定のキャラクター。
彼が登場するミニゲームも、局舎内にあるんですよ!
横浜放送局のマドロスどーもくんや横浜ななみちゃんとは、
かなり違った雰囲気、コテコテの千葉といった風情ですが(^^)、
長く愛されるキャラクターになりそうな予感がします!

さて、もう一度、リーンちゃんにご挨拶。
Cimg1578
少し離れていただけでしたが、
かなりの人数の方が並ばれていました。
大松選手のサイン会が終わった方もいらしてたんでしょうね。

そんなわけで、ゆきさんも一緒に、
Cimg1580
ブーブとエキベーも一緒に入れてもらいました(^^)
今考えたらここ、NHKなんですけど、ね(^^;)
Cimg1581
エキベーをすぐに隠す(^^;)
Cimg1582
でも本当、エキベーをこんなにかわいがってくれてるんですよ。
またQVCマリンに、エキベーを連れて行きたいですね!
あ、もちろん…
Cimg1583
ブーブの頭も、なでてくれました(*^ ^*)
またみんなで、QVCマリン、行きたいですね!

そして最後、来シーズン、ベイスターズ戦でなくてもマリンに行きます!
ということで、指切りげんまんをリーンちゃんとしてきました。
今から日程とにらめっこですが、
マー様ナイトなどの告知があれば、行けるところは!
という感じで、来年もちょこちょこ幕張まで行きたいですね(^^)Cimg1594
こんな感じで、リーンちゃんと、
おそらく今年最後のごあいさつを、交わすことができました(^^)
本当、リーンちゃんがエキベーをかわいがってくれているところとか、
またこの目で、見たいですよね!
もちろん、ブーブも、そしてホッシーたちも。
こちらは横浜DeNAベイスターズに変わるけれども、
マスコットの、そしてチアのみんなのマリーンズとの絆は、
これからもどうか変わらずに…
それを、強く、願っています。

しかし、あらためて思いましたけど、
写真には収められなかったんですけど、
リーンちゃんがご挨拶してくれる時の、リーンちゃんのしぐさ、
本当にかわいいんですよね(^^)
手を振ってくれるしぐさが、半日経った今も目に焼き付いています。
その笑顔に逢いに、またQVCマリンに行きたいですね。

皆さん、来年のマリーンズ戦@QVCマリンは平日ですけど、
できるだけがんばって、行きましょうね(^^)
Cimg1590
こんな感じで、NHK千葉放送局をあとにしました。
M☆Splashのパフォーマンス、記録には収められませんでしたが、
記憶に収めたということで。
またマリーンズのみんなとも、いろいろと楽しませてもらえたらと思います。
皆さん、よいお年を!

P.S.
この後、ふと思い立って、
Cimg1878
東京ビッグサイトで行われていた、
「第42回東京モーターショー2011」にも行ってきました!
普段行かない雰囲気が、とっても楽しくて。
いい経験になりました!
というかあれだけ混んでても「すいてる」と思えるのは、
きっとコミケに行きすぎなんだろうと思います(^^;)

モーターショーの話も、また機会があれば!
と思います。
BMWブースのフィナーレに、
「We are the champions」に合わせてかき鳴らされたクラクションが、
本当にカッコよくて、グッときましてですね…
それと、
Cimg1618
このキャッチ、うまいよなあ、と(^^)
まあ、この話もあらためてできる機会があれば、と思ってます!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Dear,diana2011>#1 青木いつみ様 | トップページ | Dear,diana2011>#2 久保田優衣様 »

14.千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マーくんファミリー・M☆Splash in NHK千葉放送局/11.12.11:

« Dear,diana2011>#1 青木いつみ様 | トップページ | Dear,diana2011>#2 久保田優衣様 »