« 祈。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(139) »

祝。

日が過ぎてしまいましたが、まずは。

「横浜DeNAベイスターズ」正式に誕生、ということで。
Cimg4404
祝!

本当、ホッとしました。
まずはただただ、嬉しく思います。

心配事も多々あります、
まだ僕らの様な人たちにはあり続けているんですが(^^;)、
まずはベイスターズ、新たな未来に向けてすっくと立った、ということで。

春田会長、守安社長をはじめとするDeNAのスタッフの皆さん、
ベイスターズを引き継いでいただき、本当にありがとうございます。
1人のベイスターズファンとして、微力ながらお力になれたらと思っています。

早速ではありますけれど、
これから実際、いろんなことが動いていくんでしょうけど、
まずは「横浜ベイスターズ」というチームがどういうチームだったか、ということ、
それをもっともっと知ってもらえたら、と思っています。

はた目から見れば4年連続最下位のとんでもなく弱いチーム。
ぶっちゃけ、ひどいチームかと思います。
なのにどうして、他のチームより数は少ないかもしれないけれど、
横浜スタジアムにベイスターズファンは集まってきたのか。
そんなところから、ベイスターズに興味を持っていただけたらと思っています。

そして、ほかのチームに決して負けないところも、たくさんあります!
どんな魅力があるのかということ、
ファン感謝デー1日の視察では、すべてはわかりえないと思います。
いろんな魅力、いろんな特色、
そういったものを是非、知っていただけたら。

「何かワクワクできるスタジアムにしていきたい」
春田会長の言葉の一部分を抜き出しただけではありますが、
それを実現するために必要なもの、
Cimg6223
必要な人材も
Cimg0748
必要なキャラクターも、
既に現行のチームに存在していると自分は思っています。

自分の言いたいことはあからさまではありますが、
是非、よいものはそのまま、残していただきたいです。
切にそう、願っています!

DeNAスタッフの皆様、
どうか、横浜ベイスターズを、末永くよろしくお願いします。
一緒にいい夢、見させてください!

そして、もう1つ…
Cimg0596
加地社長のことを。

社長がお辞めになるという話が流れていました。

本当に寂しく、残念でなりません。
社長に何度もお声掛けさせていただき、その度に握手していただきました。
その都度、短い時間でしたが、こんな1人のファンともお話していただいて。
ブーブとななみちゃんがYYパークで一緒になったところを写メされているところ、
「社長も一緒に写真に入ってくれませんか?」とお願いし、入っていただいたり。
そんなこともありました。

そして…今も忘れません。
Cimg4704
昨年の最終戦の、社長のご挨拶。

前にも書きましたが、あの最終戦には、
ベイブルーシートで、こんな会話があったそうです。

「パパ、もうここでベイスターズ、みれないの?」
「ううん。あの社長さんがいるから、大丈夫だよ!」

…このような形にはなってしまいましたが、
僕たちベイスターズファンには、
来年も横浜スタジアムで、ベイスターズの試合を観る、
その未来が残されました。

加地社長とお会いできた時、社長はいつも笑顔でした。
その笑顔が曇るような、テレビ画面を通しての加地社長の表情は、
観ていて、とても胸が痛くなるものでした。

社長と一緒に優勝できなかったこと、本当に残念です。
だけど、社長がおっしゃられていた、
「最高の球団を作りたい」
その言葉を胸に抱きながら、僕らはベイスターズを応援し続けたいと思います。
そしてまた、加地社長と、ハマスタのスタンドでお会いできる日を夢見ています。

加地社長との2年間、本当に、楽しかったです。
どうかこれからも、ベイスターズを見守ってください。Imgp3413
社長、本当に、ありがとうございました!


最後になりましたが、
このブログ、今日からちょっとだけ、名前が変わりました。

【The Boo★Star Project -DeNA DyNA_Mix-】

あまり深い意味はありません、
正直、スタンスは何も変わりませんし(^^;)
これまでのことも、これからのことも、ひっくるめて。
希望を持ち続けていきましょう。

今後とも、よろしくお願いいたします!

P.S.
横浜放送局の模様、12月3日(土)に掲載予定です。
もうちょっとだけ、お時間ください。すみません。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 祈。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(139) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社長は会長に就任ということで、残留ということになりましたね。
孫さんの胴上げを見て、加地社長も胴上げさせてあげたいと思っていたので、新生ベイスターズ頑張れ、ですね。

投稿: 多村 | 2011年12月 2日 (金) 20:23

多村様>

コメントありがとうございます!
多村様のコメントで、一番最初に加地会長誕生の話を知りました(^^)

本当、加地会長が宙に舞う姿を見たいですね。
その日が来るように、ベイスターズ、もっともっと頑張ってほしいです!
本当に、ありがとうございました(^^)

投稿: ジロウ | 2011年12月 3日 (土) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53383411

この記事へのトラックバック一覧です: 祝。:

« 祈。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(139) »