« ホッシーにいちゃん(36)※メリークリスマスVer. | トップページ | Dear,diana2011>#12 小塚真里奈様 »

T.M.Revolution 男性限定ライブに行ってきました。

さて、
昨日ツイッターではさんざんっぱらつぶやいておりましたが(^^;)
ごくごく個人的なご報告。

昨日、品川ステラボールで行われた、
T.M.Revolutionのライブに行ってまいりました。

クリスマスイヴ。
シチェーション的にはなんか最高レベルな感じがしますが、
実は昨日のライブ、
"男性限定"だったのです(^^;)
女人禁制のまさしく"男祭り"。
男の匂いがむせかえる、それはそれはもう、桃源郷でした(^^;)

西川貴教アニキに導かれた濃密な2時間。
それはそれはもう、なんていうんですかね…
"休める曲"がもう、全然ないんですよ(^^;)
最初から最後までもう、
「ついてこい!」「お前ら、まだまだ行けるよな!」という感じで、
2時間にわたってほぼノンストップ。
正直なところ、5曲目ぐらいで既にキツかったのですが(^^;)
でもなんとも言えない充実感でした!

かつての初期TMRシングルは「Burnin' X'mas」ぐらい。
「戦国BASARA」系の曲目が多かったですね。
正直、予習が不足していたがために、知らない曲もあり(ごめんなさい)、
周りが楽しいのについていけない部分もあったりしました。
大体において、T.M.Revolutionのライブ自体初めてだったんですよね(^^;)。

それでももう、あまりの周りの人たちの本気度、熱さにあてられて。
最後の最後まで、燃えるような2時間を過ごさせていただきました。

ライブが終わってみると、服はびっしょびしょだったのですが、
なんと床もびっしょびしょ!
ライブ中にはミネラルウォーターの入ったペットボトルが乱舞していて、
それを受け取った人が周りの人に振りまくなどもあったりもしたんですが、
明らかにその水だけでなく、男の汗でいっぱいだった、
そんな感じだったんですよね。

ライブが始まる前には、アニキの初期のヒット曲がメドレーで流れていて、
2,000人以上の男だけで「LEVEL 4」とか「独裁」とか大合唱だったりとか。
ライブ中に起こったコールも「お水ください!」コールとか初めて聞いたり、
あとはある意味健全なこのブログでは書けないコールとか(^^;)
それと「お前らこの1年どうやった?俺は…」とアニキがそんなことを言った途端、
「菜々緒!菜々緒!」コールが起きたりとか(^^;)
まあ本当、何の遠慮もいらない、すごい世界でしたね。

やはり、今年の震災に触れた部分もあり、
来年は今年中止になった地域にも行きたい、という話も出ていました。
「いわきで待ってる!」というファンからの叫びもありましたね。

来年でT.M.Revolutionも15周年、
この野郎限定ライブも10周年ということで、
いろんなことがありそうだという話。
自分も楽しみにしていたいと思います。

いや、しかし、すっかりアニキの魅力にあてられてしまいまして(^^;)
昨日、わからない曲があったのもすごく不完全燃焼な気がして悔しいので(^^;)
もう一度勉強し直しまして、
あらためて、来年の元日から、
日本武道館でのT.M.Revolutionライブに参戦させていただくことになりました。
つかもうあと、1週間後なので、
しばらくはウォークマンも、"アニキ"漬けになりそうです。

しかしまあ、今回、たぶん初めてタオル回しとかもやったんですが、
これってやっぱり楽しいですね!
マリーンズファンの気持ちがわかったような気がしました(^^)
※若干ですが、ジャイアンツファンの気持ちも(苦笑)

そんなわけでベイスターズファンの皆さんにもTMRファンの皆さんにも、
中途半端な記事内容になってしまいましたが、
いろんなオフシーズンの過ごし方、ということで。
ここまでご一読、ありがとうございましたm(_ _)m

※とりあえず備忘録として、
某所より拝借した本日のセットリストを。
ULTIMATE
Burnin' X'mas
Web of Night
O.L.
Save The One, Save The All
Naked arms
crosswise
SWORD SUMMIT
FLAGS
The party must go on

<アンコール>
UTAGE~Master Feel Sad~UTAGE
VITAL BURNER
CHASE/THE THRILL


皆さんも、今日がクリスマスですからね、
最後まで、よきクリスマスになりますように。
自分も今日は、横濱キャンドルカフェ2011に行く予定です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ホッシーにいちゃん(36)※メリークリスマスVer. | トップページ | Dear,diana2011>#12 小塚真里奈様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53562881

この記事へのトラックバック一覧です: T.M.Revolution 男性限定ライブに行ってきました。:

» T.M.Revolution 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
T.M.Revolution の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 06:30

« ホッシーにいちゃん(36)※メリークリスマスVer. | トップページ | Dear,diana2011>#12 小塚真里奈様 »