« ありがとう…山下書店東京ドーム店、本日をもって閉店。 | トップページ | ケチャップさんへ。 »

【超簡易版】新ユニフォーム発表セレモニーに行ってきました。

本当、すみません!

昨日の新ユニ発表セレモニー、行ってきたんですが、
埼玉から早朝始発で出発して、いろいろと無理がたたったのか(^^;)
家に帰るなりバタンキューでありました。
しかも、「セレモニーの模様をまとめた記事を更新している夢」を見ていて、
妙に安心した気分でぐっすりすやすや…(^^;)

そんなわけで、
久しぶりにカメラの電池が1個消費され切るほどの写真を撮ったにもかかわらず、
今朝までに記事を完成できてませんでした(泣)

誠に申し訳ないのですが、取り急ぎ!
昨日の模様を、簡単にご報告したいと思います。Cimg2890
ハマのラミちゃん、ゼッコーチョー!

Cimg2803
会場は、みなとみらいのクイーンズスクエア横浜。
こちらに早朝から、「観覧エリア」整理券を求める列が長々と…
7時30分整理券配布開始予定でしたが、
警備上の事情で配布が30分早まっておりました。
幸い、自分は整理券を取れましたが、
取れなかった方からは、球団側のいろいろな不備を指摘する声が…
確かに自分も、整理券配布の集合場所は、
当日のファンのツイッターで確認したような状態でしたし。
このあたりは、今後同じようなイベントを行っていただく場合に、
糧としていただけたら、と思います!

そこから諸処ありまして、6時間後。
(相当はしょってますが、この間のことはまたあらためて)Cimg2852
中畑新監督、ファンの前に颯爽登場!
その軽妙なトークで、あまりにも瞬時に、お客さん皆を引き込んでいきました!
この手腕は本当に見事なもの。
あっという間にファンの心をとらえ、栗原さんから進行役まで奪っていくという。
その手さばきには感服しました。
連日1面を飾るのも当然のことだなあ、と。
そして!
Cimg2863
みんな待ってた、新ユニフォーム発表!
8人の精鋭が、新たな戦闘服で僕らの前に姿を見せてくれました!
全員の写真を撮っているのですが、その中で、Cimg2872
この横浜高校先輩後輩を。
背ネームも「T.ISHIKAWA」表記に変わった石川雄洋、
そして「帰ってきた松原商店街の星!」
このフレーズを聴いた時には鳥肌が立ちました、
ドラゴンズから帰ってきてくれました、小池正晃!Cimg2891
ビジターユニは、渡辺直人を中心に。
実はこの写真、前述の「ハマのラミちゃん、ゼッコーチョー!」を、
みんなでやった後の写真だったりします(^^)
そう、ラミちゃんもさっそく、明るいキャラクターを前面に出してくれて。
新しい風を吹き込んでくれそうです!

それと、別枠で。
Cimg2903
高崎健太郎のこのユニフォーム。
ビジユニに紺のズボン、ということなのですが、
この特別バージョンも、シーズンのどこかで登場するそうです。
果たしてそれがどこになるのかは、まだ秘密とのこと。
こんな謎かけも、残してくれました!
Cimg2964
その後、新入団選手の紹介もありました!
ベイスターズでは、ファンの目の前でのこういった新人紹介は、
たぶんハマスタ以外では初めてのことと思います。
フレッシュな顔ぶれが1人1人、決意を緊張の中、語ってくれていましたよ!Cimg2999
そしてその後、最初に出てきた8選手+監督とのハイタッチ!
特に、お子さんの目線にしっかりと体の位置を合わせてくれていた、
中畑監督の姿は印象的でした。
自分もハイタッチさせてもらいましたが、
観覧エリアで観覧していた人たち以外にも、
時間の許す限りハイタッチをしてくれていたんです!
Cimg3104
さらに、1時間後の第2部では、
鶴岡・藤田・下園・吉村・藤江の5選手によるトークショーも!
困った時は藤江に振る、みたいな、
そんな流れもありつつ…
Cimg3106
至近距離から藤江選手を(^^)
これ、直筆サイン争奪ジャンケン大会があったんですが、
自分、最後の方に勝ち残りまして(^^;)
惜しいところまで行ってたんですが、サインは逃しました(泣)
そしてこの5人のハイタッチイベントも時間の許す限り行われ、
Cimg3127
さらに今一度、三浦&ラミちゃんも登場!
サイン会を行ってくれました。
Cimg3170
自分は三浦選手にサインをいただきました(^^)
新グッズのピンク地のTシャツ。前ならdianaが着るっぽい感じのものでしたが、
こちらにサインを残していただきました(^^)
Cimg3166
こんな感じで、終始すごい盛り上がりの中で行われた、
新ユニフォーム発表セレモニー。
もの凄い数の人が集まって、
Cimg3172
まさに「横浜DeNAベイスターズ決起集会」と言えるようなイベントになりました。

正直、その流れや進行に不備を感じた部分もありますけれど、
こうやってキャンプイン前に、こういう時間を作ってくれて、
ファンの前でその決意を監督、選手が語ってくれたこと。
それは本当に、嬉しいものでした。
待ち時間もいろいろと長かったですけれど、
終わってみると、本当にあっという間の1日でした。
明後日からのキャンプも、選手のみなさんに全力を尽くしてもらって、
3月11日、またハマスタでの試合で、逢えたらと思います!

そして、このイベントはまさに、
横浜DeNAベイスターズの社員のみなさん総出、という感じで行われました。
それこそ所属部署を越えての一大イベント。
球団職員である横山さんや米さん、ジェニーちゃんなどの姿もあったそうで。
自分はそこまで見られませんでしたが、桜木町の駅の方でも、
このイベントに関連して、スケジュール表などを配布していたそうです!

球団が1つとなって、全力を尽くしてくれたイベント。
その姿勢が本当に、嬉しかったですね。
不備な部分は次に生かしていただき、
またこんなイベントを、やってくれたらと思います!

そして、個人的にはですが、
Cimg3135
岩田さんと野村さんに逢えたこと、
それが一番、嬉しかったです!(^^)
初代チアもどうなっていくんでしょうね。楽しみに待ちましょう!

…それと、やっぱり触れておかなければならないのは、
昨日のイベント、ホッシーファミリーは来ていませんでした。
逢えなかったのは本当、残念なのですが、
それがイコール、「ホッシーファミリーがいなくなる」ということとは、
とらえないように自分は考えています。
新グッズの中にホッシーがいないとか、つなげられるような話はあったとしても、
ファンの側から決めつけちゃいけない、そう思っています!

だからこれからも自分は、ホッシーファミリーに残ってほしい!
そう、このブログで、伝え続けていけたら…
そんなことを、考えています。
賛同していただける方、ホッシーファミリーをこれからも応援していきましょう!

…が、そんなことを書いていたら、
ケチャップさんがスタジアムDJ卒業!?という話が飛び込んできました…
正直、寂しいです…
ケチャップさんのことは、あらためて書かせてください!
僕はケチャップさん、大好きでしたから…

それとこの新ユニフォーム発表会の、もうちょっと細かい内容は、
是非あらためて書かせてください!
何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ありがとう…山下書店東京ドーム店、本日をもって閉店。 | トップページ | ケチャップさんへ。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53859202

この記事へのトラックバック一覧です: 【超簡易版】新ユニフォーム発表セレモニーに行ってきました。:

« ありがとう…山下書店東京ドーム店、本日をもって閉店。 | トップページ | ケチャップさんへ。 »