« 新ユニは「絆のピンストライプ」! | トップページ | ぼく、ブーブ!(141) »

T.M.Revolution武道館ライブに行ってきました。

さて、もう日付は昨日になるわけなんですが、
元日から、日本武道館に行ってきました。

T.M.RevolutionのNEW YEAR PARTY!
本当、楽しかったです…

先日、男性限定ライブにクリスマスイヴの夜に行ってきたわけですが、
その時に知らない曲が多くて盛り上がり切れなかったということもあり、
今一度是非!ということで急遽参加してまいりました。
前回が男性限定だっただけに、
今回は女性比率の高さに驚愕しておりましたが、
まあ、男がいても場違い、というほどではなかったので一安心でした(^^)

ネタバレ厳禁!な部分もあってすべては言えないのですが…
ご興味のおありの方は、もしよろしければ読み進めてみてください(^^)

ミュージカルで昨年西川さんと共演された川平慈英さんのナレーションにより、
T.M.Revolutionの2011年を振り返る、というVTRが流されました。
田山涼成さんや高見沢俊彦さん、なだぎ武さんにしょこたんなど、
西川さんに昨年ゆかりのあった皆さんからのコメントVTRがありました。
あ、ライオンズファンにはおなじみの土屋礼央さんのコメントもありましたね。

さらにはラジオ番組(ANN?)ばりの構成で、
ファンのみなさんからもらったネタでトークをしたり。
1万人の観客で誰かをお祝いしよう!というコーナーもあり、
まさに今日(1/1)入籍した人、
今月から女優としてプロダクションに所属する人が選ばれていましたね。
(スカスタでも前に似たようなことやってませんでしたっけ?
Kスタでもあったかも。こういうの、楽しいですよね!)

また、ファンのリクエストでカバー曲を2曲歌う、ということで
ご主人との想い出の曲、ということでリクエストされた
AIさんの「Story」を西川さんが歌われたのですが、
もうこれが、巧いこと巧いこと!
完全に自分の持ち歌として歌われていましたね。

そんなこんなで、さだまさしさんばりの長々としたトークなども楽しめたりして。
さらにはちょっとしたかくし芸!?もあったのですが、
かなりびっくりして、かなりお客さんが盛り上がったものだったんですが、
ここでネタバレ禁止令が出ているため、ちょっと書けません(^^;)
明日になったら書いてもいいのかな。
と、合計で延々3時間のトーク&ライブ、という感じでしたね。

**************************
1/3追記
もうNEW YEAR PARTYも終わったのでいいでしょう。
西川のアニキはかくし芸で、
AKB48の「ヘビーローテーション」の振付を完コピで歌ったのです!
しかも、本物と寸分たがわないコスチュームを身につけて(^^)
本当、「カワイイー!」という絶叫が武道館中に響いておりました。
***************************

西川さん曰く、
「今年は特別なことはしない」けど、
「一つ一つを丁寧にやっていきたい」という抱負もありました。

ただ。

普段の生活の中で、TMRの曲を聴いて、ちょっといい気持になってくれたりとか。
そんな、日常の中での小さな"革命"を起こしていきたい、と語ってくれました。

「貴教が革命を起こす」
ということでTakanori Makes Revolution、でしたが、
すごく地に足の着いた感じになっていて。
胸に響く言葉でしたね。日常の中の小さな"革命"っていう言葉が。

アンコールでは「BLACK or WHITE?」「LEVEL4」
そして1万人が大合唱した「WHITE BREATH」と、初期ヒット曲もあり。
自分も今回はTMRの曲を完全に予習、
前回に比べればかなりついていけた感じがします(^^)

自分はこの前の男性限定ライブで初めてTMRのライブに行ったので、
まだ2回目の新参なのですが、
初心者に優しい「ライブの作法」みたいなレクチャーもありましたしね(^^;)
最後の曲が終わるというまさにその所で、
お客さんがみんな座り込んじゃった時は、どうしようかと思いました(^^;)

しかしT.M.Revolutionも15周年、息長くやってらっしゃる所で、
本当に今さらなのですが、
西川さんの作り出す空間の虜に、すっかりなってしまいました(^^)
これからは西川のアニキについていきたい!と、そう感じましたね。

ベイスターズの試合日程にもよるんですが、
行けるライブ、是非行っておきたいな、と。そう思います!
5/12か5/13、どっちかは、代々木第一体育館に行きたいな…
ハマスタでタイガース戦があるので、悩みどころですけどね。

しかし、本当にTMRの男性限定ライブに行ったのも偶然なきっかけだったんですが、
こうやって楽しみが増えるのは、本当に嬉しいものです。

帰ってきてから観た「相棒SP」も含め、
2012年、年の初めから、充実した時間を過ごすことができました!
皆さんのお正月はどうですか?
お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
いいお休みになるといいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 新ユニは「絆のピンストライプ」! | トップページ | ぼく、ブーブ!(141) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
自分も野郎&武道館(1日&2日)行きました!
自分は野郎では初めての一桁での入場でしたので一番前で楽しんでいましたが、楽しみを共感出来る方が居るのは本当に嬉しい限りです。

是非、今年の10周年も一緒に楽しみましょう!

あ、その前に代々木ですね・・・

投稿: アトム | 2012年1月 3日 (火) 00:06

アトム様>

お返事が遅れてすみません、コメントありがとうございます!
自分は本当、今回の野郎公演が初めてだったので、遅ればせながらという感じなんですが、すっかりアニキの世界にはまりました!
今まで参加してなかったのが本当、残念でなりません。

今年の10周年も、是非参加できればと思います。
代々木ももちろんですね!
これからも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2012年1月 7日 (土) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/53630723

この記事へのトラックバック一覧です: T.M.Revolution武道館ライブに行ってきました。:

« 新ユニは「絆のピンストライプ」! | トップページ | ぼく、ブーブ!(141) »