« 東京ドームシティにちょっと行ってきました。/12.2.18 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー最終回「さよなら宇宙海賊」 »

ハマスタとその周辺、その近況/12.2.18

さて。
Cimg3236_2
前回の記事ラストのように、
昨日、ハマスタに行ってきました。

まだオープン戦でもなく、
ハマスタ見学ツアーでもなく、
アメフトの試合をやっているわけでもなく。

本当、気になってまして。
今のハマスタが、どんな感じになっているのか…
3週間後に迫ったオープン戦まで待ち切れず、行ってきました。
Cimg3257
このスロープを登れば、YYパークが見える。
果たして、その先にあった、YYパークは…

結論から言えば、
Cimg3241
まだ、僕たちが知っている通りの、YYパークでした。
ただ1ヶ所、明らかに違っていたのは、
Cimg3244
dianaのダンスステージ、
あのマットが、すでに撤去されていたことでした。
ただ、前に来た時は既に、切れ目もあったりして、
今にも撤去されそうな感じでしたし、
ましてや昨年の同時期は、まだはがされていなかった。
若干、このあたりは早期に行われた、という感じですね。
新しい光景が、もうあと1ヶ月半もすれば、ここに観られるようになるんでしょうか…
その日が来ることを、待ちましょう!
Cimg3245
このアングルから、また今年も観られるかな?
本当、昨年から、YYパークは人、増えましたもんね…Cimg3260
この謎のオブジェも、そのまま残っていました。
ブーブやエキベーの姿も、もちろん。
でも、やっぱり1年たちましたからね、かなり汚い状態になっていました…
これもそのうち、貼りかえられることになりますよね。Cimg3265
逆側からの視点。
本当に、いいお天気でした!

さて、別のところに目を向けてみれば…
Cimg3242
入場券売場の前にあった、この張り紙。
本当、早く発売開始が決まってほしいところ、なのですが…
わがままを言えば、3月3日(土)発売になってほしい!
何故かと言えば、翌週以降はベイスターズ、オープン戦が関東で入るわけです。
3月10日(土)発売開始なんてなったら、
西武ドームに行く人(自分含む)が、チケット買えないじゃないですか。
ネットで買えばいい、という話もありますけど、
自分が行きたい席とか、ありますしね。
本当、オープン戦と重ならない日、それも土日の発売開始に!
どうか、お願いですm(_ _)m
Cimg3247
結構、話題になっている?
内野自由席の状況。今、すっかりこんな状態に。
席の入れ替えをしてる、ってことなんでしょうね?
それにしてもすごく違和感のある風景です(^^)Cimg3248
先日、ハマスタブログでも紹介されていた、
塗装中の外野側照明塔。
もうすぐ、キレイになった姿でお目見え…となるのでしょうか?
しかしこれだけ足場が組まれ、すっぽり覆われているのも壮観ですね。

そして、一番気になるところとしては、
あの外野側の砂利道だった箇所がきれいな芝生になる、
という話。
どうなったんだろう、と思って、ハマスタを一回りしてみると…Cimg3238
スロープから見た、レフト側外野。
植樹してありますね!
なかなかにキレイに整備されているような。
Cimg3254
レフト側、降りてみると…
こんな感じで。確かに、かなりきれいな雰囲気になってきています!Cimg3256
こんな風な感じですね。
3月11日のオープン戦の時には、通れるようになっているんでしょうか?
ちなみに、こんな立て看板もあったり。
Cimg3239
オープン戦初戦時には、どんな感じなんでしょうかね?
YYパークの方から入っていくような感じになったりとか…
気になりますね(^^;)
Cimg3251
いずれにしても今、まさにお色直しをしている感じのハマスタ、
そして横浜公園であります。
Cimg3252
この催物ご案内も、早く予定がいっぱい埋まるようになると、いいですね!
でもまあ、しかし、オープン戦まであと3週間…
やっぱり、じれったいですね。待ち切れないですね(^^)Cimg3261
3月11日、またここから始まる、その日を待って。
心配事はありつつも、スタジアムに身を置いているという興奮に、
やっぱりオープン戦のハマスタでの開幕が待ち切れない!
そんな思いを、新たにした1日でありました。

ちなみに、その足で、
Cimg3285
セルテのベイスターズショップにも行ってまいりました。
正直、やっぱり、グッズが少なくて、まだまだ…
そんな感じは否めません。
早く、まずはレプリカユニを入手したいですね!
3月10日の西武ドームに、そして東京ドームに着ていきたいです!(^^)

確かに、ツイッターなどでもちょくちょく言われていましたが、
いたるところ、
Cimg3278
Cimg3283Cimg3284_2Cimg3291Cimg3290
ホッシーたちの姿は、見当たりません。
でもそれが=ホッシーたちがいなくなる、という根拠にするのはどうかと。
正直、自分もどうなるのかに関しては不安です。
でも、やっぱり、彼らと一緒に歩む未来を、期待していたいな、と…
そう思います。
ほら、
Cimg3296
セルテ6F・ヤンキィスの入り口には、
ちゃんと、ホッシーが(^^)
嬉しくなって、ほっとして!?
ランチのベイスターズセット、食べてきちゃいました(^^)Cimg3294
ミートソースも、
Cimg3295
チキンカツも、美味しゅうございました(^^)
モニターで流れる巨人vs広島戦を観ながら、
もう始まってるんだなあ、という想いを強くしながら…

そんなわけで、不安もありつつ、
もうすぐ横浜での日々が始まることを、あらためて強く感じた1日になりました。
自分もそろそろ、観戦のためのもろもろの準備、始めないと…
そんなことを、考え始めています!

早く、いろんな意味で、春が来てほしいですね!

もしよろしければ、ご協力くださいm(_ _)m
【署名TV】ホッシーファミリーを残留させましょう!
PC・スマートフォンの方はこちら 携帯の方はこちら

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 東京ドームシティにちょっと行ってきました。/12.2.18 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー最終回「さよなら宇宙海賊」 »

03.横浜スタジアム」カテゴリの記事

コメント

YYパーク気になってました!
そのままになっていますねw
ちゃんとブーブも居る!
このままならいいわけですが、まだわからないですよね。

でも毛根な時期ですよ(笑)、あまりに新マスコット発表が遅いです。
公式からもホッシー達のリンク切れてないし、このままなのでわ???

ただただ、そう願うばかりです。
ちゃっかり残留なコンサルがなんだかなあ・・・
そんな事言っちゃあいけませんねw

投稿: にらくま | 2012年2月20日 (月) 13:00

にらくま様>

このまま…行ってくれることが、本当に望ましいんですけどね。
タイミングを見計らっている、ということもあるかもしれないんですよね。
いずれにしても、願いは一つです!

と、コンさるさんも、当然ユニ変えてきてくれるんでしょうね(^^)

投稿: ジロウ | 2012年2月26日 (日) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハマスタとその周辺、その近況/12.2.18:

« 東京ドームシティにちょっと行ってきました。/12.2.18 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー最終回「さよなら宇宙海賊」 »