« ベイファンだって、「ズムサタ」は大好きです。 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズMission.1「特命戦隊、集結せよ!」 »

横浜DeNA4対3巨人「DNA Odyssey」

ベイスターズ、勝ちましたよ!
オープン戦初戦、見事な逆転で、
まずは勝利という結果をしっかり残してくれました!
横浜DeNAベイスターズ、もしかすると、伝説の始まりです(^^)

なんとオープン戦なのに(那覇の皆さんへのサービスでもあり?)、
ヒーローインタビューが、そして監督インタビューまでもが行われるという…
どこのCS、そして日本シリーズなんだ!という盛り上がりでしたが(^^;)

キャプテン雄洋が言うには、
「ベンチでも声が出ている、雰囲気もすごくいい」とのことで。
それは本当、よきことと思います!
自分の姿で、全力で引っ張っていきたいという雄洋。
今年こそ、真のブレイクを果たしてほしい!そう思いますね。

そして中畑監督のインタビュー。
巻き起こるキヨシコール、すごい指笛!
その異例ともいえる監督インタビューから、
監督の声をちらちら抜粋してみました。
完全採録ではないので、ご了承くださいm(_ _)m

「勝ちたかった!勝ちたかったと思って、勝てた!
これは大きい、しかもジャイアンツから勝てたことは大きな喜び!」

「自分の中でも、今日は練習を宜野湾でやってくる時に、
ジャイアンツへの決別宣言を選手の前でやってきた。
内容は、教えません。
もう、ジャイアンツファンから嫌われる男になります!」

「相手がくれた2点、
だけどそういう流れをしっかりものにできるかできないかで勝負は決まる!
あそこで勝ち越せたことが大きい。
いいチームになるんじゃないかという手ごたえが見えた!」

「まだまだ弱い、
最後まであきらめないで辛抱しながら、
ピッチャーが我慢しながら、そしてワンチャンスをものにできた。」

「有料観客試合、オープン戦ということには意識を持たず、
勝ちグセ、勝つ喜びを感じながら本番を迎えたい!」

などなど…
素敵な言葉が並びます(^^)
これはやっぱり、勝利を知ってきた男だからこそ言える言葉なんでしょう。

そして最後に、ファンへのメッセージ。
「シーズンに入れば本当に苦しい試合が続くと思います。
でも、ベイスターズは、あきらめる姿は、絶対に見せません!
最後までがんばりますので、ファンのみなさん、
今年1年間、応援してやってください!」
そんな言葉を残してくれました(^^)

ええ、勿論、僕らもあきらめません!
試合が本当に最後に終わるまで、それまでは、
一縷の望みにかけて、最後まで応援し続けますよ!

と、そんな感じでテンション高く、僕らもいられるという…
オープン戦初戦からこんな感じだと、シーズン始まっちゃったらどうなるんですかね?
先が見えません(いい意味で^^;)

ただ今回、ツイッターでも指摘がありましたが、
ジャイアンツのまずい守備に助けられたところも、確かにありますね。
シーズンが始まってからでは、なかなかこういった試合にも巡り合えないでしょうが、
流れをしっかりものにできるかどうか!
そこが重要なんでしょうね。

村田には一発浴びました。
やっぱり相手チームに回すと、威圧感ありますよね!
手ごわい相手になってしまいそうです…
ただ今朝のスポニチでの村田インタビュー。
あれはベイスターズファンのみなさんにも、是非読んでいただきたい内容です!

村田のいるジャイアンツと戦って、優勝を勝ち取って。
内川のいるホークスを破って、日本一…
新たな夢が、そこにあるような、そんな気がします!

そんなわけで試合寸評は他のブロガーさんにおまかせするとして(^^;)
とにかく今日は、ベイスターズの試合をテレビで見られたこと、ラジオで聴けたこと!
それが何より、嬉しいですね!

そこに聞こえてきたのは、球場に響き渡る、
ウグイス嬢や選手登場曲、そして合間のブリッジ音などなど、
ハマスタで聴き慣れた音の数々。
そして、応援団が奏でる応援歌の数々。
荒波もラミちゃんも聞けましたね!
そんな音があふれるスタジアムに。
早く、行きたいです!中に入りたいです!
そして、その音の一部になりたいです(^^)

いよいよ、戦いはこれから…という感じですね。
元気はつらつに、明日は宜野湾で、
ファイターズとよき戦いを繰り広げてほしいです!

以上、最近何故か「オロナミンC」を飲む機会が多くなってきたジロウからでした。
\横浜優勝/

★もしよろしければ、ご協力くださいm(_ _)m
【署名活動中】ホッシーファミリーを残留させましょう!
PC・スマートフォンの方はこちら 携帯の方はこちら

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ベイファンだって、「ズムサタ」は大好きです。 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズMission.1「特命戦隊、集結せよ!」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

今日沖縄に行って試合を観戦しました

試合後夜に池○社長と話す機会があり

マスコットの話を直接聞きました

正直迷っていると話していましたが

新しいマスコットができる方向なので
新しくなっても変わらず応援してほしい
とおっしゃっていました。

初勝利でお酒も入っていて上機嫌だったので
ウソはないと思います

投稿: つるちゃん | 2012年2月25日 (土) 23:11

つるちゃん様>

ありがとうございます、直接社長の話を聞けるとは…
(伏字にしなくてもよかったと個人的に思います^^;)

そうでしたか…
いずれにしても、新マスコットはできる方向なんですね。
お酒が入っていても出てくる話であれば…ですね。
しかし、「正直、迷っている」というその言葉…
それが社長の中でも葛藤しているところなのかもしれないですね。
本当に、現状でも、決めきれてないとすれば…未だに正式発表がないのもむべなるかな、という感じです。
自分も社長と、できることなら一度お話してみたいです。

勿論、新マスコットの誕生を受け入れる気持ちでいます。
でも正式な発表があるまでは、自分も自分が伝えたいこと、伝え続けたいと思います!
沖縄まで、本当にありがとうございました!

投稿: ジロウ | 2012年2月26日 (日) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54073449

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対3巨人「DNA Odyssey」:

« ベイファンだって、「ズムサタ」は大好きです。 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズMission.1「特命戦隊、集結せよ!」 »