« 横浜DeNA2対0巨人「SEVEN YEARS AFTER」 | トップページ | diana2012をおぼえよう!(1)Shioriさん&Yuriさん »

千葉ロッテ2対4北海道日本ハム「聖なる海とサンシャイン」

Cimg3363
ベイスターズが大阪に行ってしまったということもありまして、
今シーズン初めて。
昨年の最終戦以来のQVCマリン!
本当に、久々でした(^^)
Cimg2880
今年初めて、土日の観戦で晴れたような気がする、
そんなぐらいにいいお天気だな、と思っていたのが、Cimg3149
こんな感じで、試合開始前にはどんよりどよどよ。
試合が始まったとたんに、それなりの雨が降り出してくるという。
この後、また一気に晴れるんですけど、
結構激しいお天気変化でありました。
Cimg3231
マリーンズの先発は藤岡!
我が母校が誇る素晴らしい卒業生です(^^)
7回を3失点。負け投手にはなりましたが、
悪いなりに抑えられた感じはしますね。
これから勿論、楽しみな投手です!
Cimg3413
監督、コーチ、選手、スタッフ、マスコット、そしてM☆Splash…
一堂にそろって、ビッグフラッグにメッセージを書いていく「決起集会」。
この後はファンもメッセージを書き込めたんですよ!
マリーンズならではの決起集会、という感じですね。

そんなわけで、本当に今日はざっくりなんですが、
昨日のマリンの様子を…本当に、ざっくりです(^^;)Cimg3435
いつまでも、ともだちですよ!(^^)

Cimg2897
今年もお元気そうで何よりです!
マリーンズが誇るスーパーMC、
まさなりお兄さんとこなつお姉さん。
昨日もステージ前は盛況でありました。
Cimg3092
ダンスショーももちろんありました。
マスコットのみんなとM☆Splashが完全融合のステージ、
約20分間ノンストップで、盛りだくさんの内容でした!
懐かしいオープニングダンスもありましたね。
昨年のナンバーが中心だったかな?と。
開幕後はまた、新しいパフォーマンスを見せてくれそうです!Cimg3012
1枚だけ、こなつお姉さんを。
今年もステージをたくさん盛り上げてくれそうで…
ハマスタにも今年も、是非来てほしいと思います!
お待ちしておりますm(_ _)m
Cimg3129
これはファイターズのスタメン発表時なんですが、
すごい人たちが映し出されていました。
なんとスタメンの発表に合わせて、ボードの背番号を変えていくという。
スタンドからちょっとしたどよめきが起こっていたような気がします。
結構、有名な方なんですかね?
Cimg3175
試合前、リーンちゃんが稲葉さんとツーショットで記念写真!
快く応じてくれた稲葉さん。なんてお優しい(^^)Cimg3196
M☆Splashのオープニングダンスも変わっていました。
「千葉、心つなげよう」
この千葉の地でこれからもいつまでも…
そんな思いが感じられる曲になっていましたよ!
ちなみに
Cimg3319
ラッキーセブンも「We Love Marines」から、
「マリンに集う我ら」にチェンジ。
Cimg3315
曲の締めではなく、曲の最初にジェット風船が舞い飛ぶという、
これはなかなか新鮮な演出でした!
そういえば個人的には、マリーンズのスタメン発表曲が、
「Heaven Above」から変わってしまったのが、ちょっと残念。
あの曲はテンションあがるんですよねー。
Cimg3269
試合中のグリーティング。
マーくんがスーモキッズスクエアに登場!
そのマーくんにお逢いしたのですが、
Cimg3270
なんと!
エキベーのぬいぐるみのベロを…!(^^;)
ま、まあ、エキベーもこれまでいろいろやってきましたしね(^^;)
このあたりはマー様、さすがです(^^)
Cimg3250
そういえば、という感じもあったのですが、
この方もお久しぶりな、ターメル・スレッジ!
交流戦で早くまた逢いたいですね。
Cimg3355
その登板にスタンド全体がどよめいたのが、
9回裏に登板したファイターズ・木田!
今年も健在です!
Cimg3396
試合終了後には大松選手会長、そして西村監督から、力強いご挨拶が。
ベイスターズもやってほしかったなー。
中畑監督の熱い言葉を聞きたかったです!
そしてこの後、選手がビッグフラッグにメッセージを記載し、
最後はサインボールを投げ入れるという展開。Cimg3412
その中で、相変らず仲がよさそうだったのが、
マー様と渡辺俊介(^^)
なんかこう、じゃれあってるような感じでしたよ(^^)Cimg3415
リーンちゃんの導きで、
木村や清田が、3塁側にもサインボールを投げ入れてくれました!Cimg3417
この子は投げ入れ対象ではありません(^^;)
ということで、試合後のグリーティングも。
Cimg3433
やっとお逢いできました、リーンちゃん!
エキベーとのツーショットはもう、
うちのブログではいつもいつもお世話になっているもので。
でも本当、リーンちゃんもエキベーを大好きでいてくれて。Cimg1689
ホッシーナへのお手紙にも、
エキベーのイラストを書き添えてくれました(^^)
やっぱりリーンちゃんも、いろいろ寂しがってくれていて。
上の写真を撮った直後に、
「本物もまた来てほしい!」と言ってくれてました(^^)
そうですね、またあの心和むツーショット、見たいです!
ちなみに、
今年もまたマリンに来るよ!という話をした時に、
「4月6日(=マリンの開幕戦)は?」と聞かれて、
「その日はハマスタでカープ戦が…」と答えたら、
Cimg3436
ずーんと落ち込まれてしまいました(^^;)
あー、ごめんよリーンちゃん!
でもまたちょくちょく、マリンにはお邪魔するので。
その時にまた、いろいろとお話しできればと思います!Cimg3438
そして、ズーちゃんにも逢えました!
雨そぼ降る中でのグリーティングになりましたが、
エキベーとツーショットをしてもらいました。
ズーちゃんも、やっぱりエキベーやブーブたちにも逢いたがってくれてました!
それとなにより、M☆Splashの皆さんも、
「またエキベーにも逢いたいです!」と言ってくれたのが嬉しかったです。
ホッシーファミリーももちろんお世話になってましたが、
ブーブとエキベーが2人揃ってマスコット交流で遠征したのは、
マリンだけですもんね…
Cimg3440
グリーティングの列が終わって、
自ら「おわりダヨ」ボードを持つマー様ですが、
なんかこう、スーパースター気取りな雰囲気で(^^;)
その後もしばらく、お写真撮影に応えてました(^^)
そういえばこの「おしまい」ボード、
Cimg3452
リーンちゃんのはこんな感じになっているんですが、
うちのスターマン(ハムちゃん)でもこういうの、作れないですかね?
グリーティングもしばらくは、大変なことになりそうですし…
アテンドの方が説明して回るのも大変かな、と。
こういうのがあるとまた違うんじゃないかな、と思いますね。Cimg3453
最後は、リーンちゃんをお見送りして、
ハイタッチもできて、QVCマリンをあとにしました。
気温は暖かくなったり寒くなったりといろいろ大変でしたが、
マリン自体は変わらず、本当にあったかい場所でした(^^)Cimg3454
昨年は通れなかったこの歩道橋も、
しっかり通れるようになっていました!
あの球場前のくぼみも修復されていましたし…
前の姿に、戻りつつある、
そんな雰囲気でしたよ!
帰りの京葉線から見た夕焼けも、キレイでした…

こんな感じで、とりとめのない内容に今回はなってしまいましたが、
確実に言えることは、
Cimg3455
今年もマリンに、お世話になりますm(_ _)m
この地で巻き起こるいろんなこと、楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA2対0巨人「SEVEN YEARS AFTER」 | トップページ | diana2012をおぼえよう!(1)Shioriさん&Yuriさん »

14.千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

相変わらずマリンは楽しそうですね~。
早くリーンちゃんたちに会いたい。

投稿: スマイル白獅子☆ | 2012年3月26日 (月) 08:00

スマイル白獅子様>

まあ、もう、本当、楽しいところです!
というか本当にあったかい場所だよなあ、とあらためて感じましたね。
今年も「ハマスタがなければマリン」という優先順位でいきそうです、自分(^^;)

投稿: ジロウ | 2012年3月30日 (金) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ2対4北海道日本ハム「聖なる海とサンシャイン」:

« 横浜DeNA2対0巨人「SEVEN YEARS AFTER」 | トップページ | diana2012をおぼえよう!(1)Shioriさん&Yuriさん »