« マスコットのみんなからの贈る言葉。toホッシーファミリー | トップページ | 本日の「ホッシーファミリー卒業」報道、各スポーツ紙紙面。 »

【完全版】ホッシーファミリーからのお手紙

3月18日のホッシーファミリー卒業セレモニーの日、
その日の一部始終をご紹介する前に…

それは昨晩、夜もかなり深くなった頃、
1時過ぎのことでした。

ちょうど、スターマンが日本テレビ「Going!」への出演を終えた頃。

突然、ホッシーファミリーから、
ツイッターでのツイートが始まったのです。

こんばんわ。みんな日テレ『Going』
スターマン生出演わ見たかな?
球団マスコットとして一人立ちした姿を見届けられて、安心したよ。
横浜スタジアムに来られなかったみなさんのためにも
ボクたちホッシーファミリーからの『お手紙』をお届けするよ( ̄∇ ̄)b

突然のサプライズなつぶやき。
それは、昨日の横浜スタジアムの、セレモニーの中で読み上げられた、
あのホッシーファミリーのお手紙のことだったのですが…Cimg1850
…そこで3兄妹によってかわるがわるつぶやかれた内容は、
ハマスタで読み上げられたそれをもう一度書くふりをして、
全く同じではなかったのです。

それは、彼らと接する機会の多かったファンにとって、
より深く、より楽しめ、そして、より泣ける…
そんな内容だったのです。

日曜日の深夜、
一番起きて居づらい時間帯に(苦笑)、
ホッシーファミリーからのプレゼント。
Cimg1362
ツイッターでしか読めなかった、
本当の、ホッシーファミリーからのお手紙、
その"完全版"を採録いたします!

☆彡『ボクたちの大好きなベイスターズ大好きファンのみんなへ。』

(ホッシー)
1992年、ボクはベイスターズに入団しました。
翌年からは☆妹のホッシーナ☆弟のホッシーゾもファンのみんなといっしょに、
ベイスターズを応援してきました。

『たよれるお兄ちゃん!ホッシー!』
『おてんば女の子!ホッシーナっ♪』
『やんちゃ坊主!ホッシーゾっ!』
なんて呼ばれるたびに、ちょっぴり照れちゃうけど。

 

仲間のブーブにエキベ~、
バーバパパに時々ブラックホッシーっ!☆
そしてファームではレック、歴代ディアーナたちもいっしょに☆
ボクたちは、いつも全力投球!

(ホッシーナ)
大好きな、みんなの笑顔に会いたくて。
いつだって、いっしょにおでむかえ。
いっしょにごあいさつ。
いっしょに握手。
いっしょにお写真。
いっしょにひなたぼっこ。
いっしょに雨宿り。
いっしょにおはなし。
いっしょにおでかけ。
いっしょにキャッチボール。
いっしょに輪投げ。
いっしょにチコク。
いっしょにぷりん。
いっしょにピース。
いっしょに円陣。
いっしょに応援。
いっしょにダンス。
いっしょにハワイアン。
いっしょに七夕。
いっしょにハロウィン。
いっしょにクリスマス。
いっしょにコスプレ。
いっしょにラッキーセブン。
いっしょにバンザイ。
いっしょにがっかり。
いっしょにうれし涙。
いっしょにくやし涙。
いっしょにハイタッチ。
いっしょにお見送り。
いっしょにまた明日。
…また来週。
…また今度。

(ホッシーゾ)
そんな、あたりまえだけど、あたりまえぢゃないその時間わ。
とてもおだやかでっ♪、
とても暖かくっ♪、
とても熱くっ!、
とても輝いてっ♪
みんなと過ごせたこれまでの日々は、
とても大切な、かけがえのない、宝物だZOっ♪

 

こんなにたくさんの宝物にっ♪笑顔にっ♪
いっぱい出会えたオレたちわっ♪
セ・界1のっ!『ホシあわせもの』だZEっ♪

(ホッシー)
新たなスタートをきった『新星☆横浜DeNAベイスターズっ!』
ボクたちも球団マスコットとしての活動を新しい仲間『スターマン』に託し
本日をもってベイスターズを『卒業』します。

 

いろんなものが変わってゆき、
戸惑うこともあるかも知れないけど…、
それでもベイスターズが、今シーズンも無事、横浜に居られたこと、
横浜スタジアムで野球が開催出来ることに、
感謝の気持ちでいっぱいですっ♪

 

今日までボクたちの続投を信じ、願い、まち続けてくれた、
みんなの想いに応えられず。
きっと、たくさん、たくさん、傷つけてしまったね。ゴメンよ。

(ホッシーファミリー)
それでも、どうしても、ひとつだけお願いがあります。
これからも☆ベイスターズを…、そしてスターマンを
どうか…、どうか…、
『大好き♪』でいてください。

(ホッシー)
この20年間、
本当にたくさんの笑顔を…、

(ホッシーナ)
勇気をっ♪
(ホッシーゾ)
護星援おっ♪
(ホッシー)
『いっぱいっ♪』
(ホッシーナ)
『いっぱいっ♪』
(ホッシーゾ)
『いっぱいっ!』
(ホッシーファミリー全員)
『ありがとうございました。』☆彡
『ありがとうございましたぁっ♪』☆彡
『ありがと〜だZOっ♪』☆彡

…それは言ってみれば、
最後の「ホッシーだより」だったのかもしれません。

最初の方こそ、ハマスタで流れた内容と違う!ということで、
それを読んでいた人が色めき立ち、
また「そこまで書いたら世に出せないだろ」的な感じで、
笑って読んでいたの、ですが…

最後の方はもう、
とてもそのつぶやきに割り込めるような状況ではなくて、
ただ、ただ…
彼らのつぶやきを読みもらすまいと、
パソコンの前で、携帯の前で、
固唾を飲んで、見守っていた。
そんな状況でした。

本当に、涙、涙でした…

ぶっちゃけ、今朝、寝不足で、
とっても辛いんですけれど(苦笑)、
でも、
でも、
それでも、
リアルタイムでホッシーファミリーと一緒の時間を過ごせたこと、
本当に嬉しく思います。

寝落ちしてたんですけれど、
このつぶやきに合わせるかのようにメールが来て、
その振動で起きることができました…
なんか、こういうことって…あるんですね。

そして、この「お手紙」の後…
最後を締めるかのように、
いつものホッシーゾの、つぶやきがありました。

☆ZOZOっ!
☆萌浮魂な弟ぢかんだおっ!
☆明日からめちゃんこ星修行っ!
☆明るい日と書いて『明日』
☆ギラギラっ!☆オレたちのっ!☆ZOっ♪…ZOっ♪…ZOっ♪…
『たまほ〜☆』
#三つ子の魂百億までっ!

なんか、いつものホッシーゾだなあ、
と思ってたんです、が…

☆…zzZZZzz…たのんだZO…すた〜まん……
さYOならだけど…さYOならぢゃない……
おわりわ…はぢまりの…はぢまり……
ぐしぐし…なみだおふいたら…わらって…えがおで…ほほえんで……
ほっし〜ZOっ♪……にやにや…zzZZZzz…☆

 

ありがとう そして…

+・。゜。゜+。・゜☆☆☆。゜+。
゜。+゜。・。゜+。。・゜。゜+。゜。
・。+゜。゜。゜・+。。゜・+。゜。゜
+。゜・。・゜。+。゜。・。゜・+゜゜
・。。゜・。゜。・。゜。゜・。#BAYSTARS #いつまでもわすれない。


…信じられないですけれど、
ホッシーファミリーは本当に、
横浜の空からベイスターズを、僕たちファンを見守ってくれる、
高い場所に輝く星になっていきました。

それまで僕たちのほど近い場所で輝いていた、
黄色いお顔の、地上の星たち。

彼らは横浜スタジアムの上空に輝く星として、
これからも横浜を、スタジアムを、
ベイスターズを、ビジターチームを、dianaやスターマンを、
そして、プロ野球ファンを、
明るく照らしてくれるのだと思います。

もう、ツイッターでのつぶやきもないのかなあ…
(2012年3月19日朝6時53分現在)
本当に、かなり、さびしくなります…

自分、昨日、ハマスタでファンの皆さんの前でお話したんですけど、
僕たちがホッシーファミリーを忘れない限り、
ホッシーファミリーもずっとそばにいてくれると思うのです。

彼らが作り出してくれた空気感が、ハマスタにしっかり残っている。
ハマスタ=ホッシーファミリーみたいな、そんなものです。

僕たちはずっと彼らの存在を感じながら、
これからもハマスタで野球を観られるし、ひいきのチームを応援できるし、
スターマンと一緒に、ベイスターズを、そしてプロ野球を、
横浜の地で、応援できるのだと…

ホッシーファミリーのことを忘れるわけはないから、
だから僕たちは彼らとこれからも一緒にいられると思います。

でも昨日もハマスタでそうだったのだけど、
子供たちはすごくさびしがってるから、
たまには空から降りてきて、ハマスタに集う子供たちと、
これまで通り、いつものように、触れ合ってくれたなら…
嬉しいです。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるし、
まだ昨日のホッシーファミリーの様子、ちょっとしかご紹介してません。
dianaのお披露目のことも、まだなんですよね。

明日以降の更新になってしまうかな、と思いますが、Cimg1347
ホッシーファミリー卒業の1日、
Cimg1513
diana2012のお披露目など、
あらためてご紹介させてください!
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« マスコットのみんなからの贈る言葉。toホッシーファミリー | トップページ | 本日の「ホッシーファミリー卒業」報道、各スポーツ紙紙面。 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

私はツイッターとか出来ないのですが、
この文章を何度か読み返し涙しております。
ホッシー三兄弟、ブーブ・エキベー
ハマスタにいて当たり前の存在が無くなってしまうという
現実をまだ受け止められない、現実を実感出来ない状況です。

ダンスが上手で娘を抱き上げてくれる力強いホッシー
ボールを手渡してくれたホッシーナ
何か書いてとノートを手渡すと伝えていないのに名前を書いてくれたホッシーゾ。
みんなやさしいマスコット達でした。

投稿: yb2-38 | 2012年3月19日 (月) 10:42

全文掲載ありがとうございます。
昨日はハマスタでボウズと二人、ホッシーファミリーを見送りました。
泣きたくなっちゃう文章ですが、これからボウズにも見せます。

投稿: みんぱ☆ | 2012年3月19日 (月) 12:33

彼らのツイ見て涙、涙でした(T-T)。
3人のおはようツイ、ゾッ君の0時のおやすみツイを当分の間はチェックしてしまいそうです。無いと淋しい〜!

ところで、ハマスタで読み上げられた文章とTwitterの文とは、どこの部分が違ったのでしょうか?
(YouTubeとかで見ればいいのでしょうが、今P.C.壊れていて見れないので)
恐縮ですが、教えていただけたら幸いです。

投稿: うんた | 2012年3月19日 (月) 13:58

何度もすみません。
ハマスタでのお手紙の全文が他で分かりました。
やっぱりツイのほうが、断然感動的でちょっぴり本音も出てて良いですね。

投稿: うんた | 2012年3月19日 (月) 16:41

http://www.youtube.com/watch?v=LvimLuuhpFs&feature=related

初めてコメントさせていただきます。
youtubeで見つけた、動画です。
ホッシーファミリーやブーブ、エキベーとの思い出が詰まっているので、ぜひ皆さんに観てもらいたいと思って、紹介します。


ホッシー達をずっと忘れないように。

投稿: かーやん | 2012年3月20日 (火) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54256122

この記事へのトラックバック一覧です: 【完全版】ホッシーファミリーからのお手紙:

« マスコットのみんなからの贈る言葉。toホッシーファミリー | トップページ | 本日の「ホッシーファミリー卒業」報道、各スポーツ紙紙面。 »