« Thanks,diana2011(1)キッズチア教室冬期最終日/12.03.13 | トップページ | コノウルワシキセカイ。 »

Thanks,diana2011(2)岡本愛子さんin東京モーターショー/11.12.11

さて。

diana2012がいよいよお披露目間近、ということで。
(ホッシーファミリーのことはいったん、おいておいて)
今夜は正直、眠れないので、もう1つ。

諸般の事情、ということまででも特にないのですが、
アップのタイミングを待っていた、この話をアップします。
(ご本人には掲載の許可は、この際にいただいています)

それは今をさること、約3ヶ月前。
Cimg1580
リーンちゃんやM☆Splashの皆さんにお逢いしに行った、
NHK千葉放送局からの帰り道。

翌日に職場でそれなりに重要なプレゼンを控えていた自分は、
午後一で家に帰れるようにと、千葉みなとの地を後にして、
京葉線で埼玉方面へと突き進んでいたわけだったんです、が…

ここで、心の中の"うずうず"が、頭をもたげるわけです。
もたげたその場所は、新木場に到着する直前。Cimg1592
千葉でもしっかり感じてたんですが、
この冬晴れの青空が、自分の心の中で誘惑してたんです。

"新木場で降りれば、行けるんじゃないの?
行かなくていいの?どうなのよ、自分?"

そんなことを。

そして、気が付けば自分がいたのは、
Cimg1603
東京ビッグサイト!
そう、コミケ…の3週間前。
このビッグサイトで行われていた、東京モーターショーに行ってきたんです。
そう、そこにいた、ある人に逢いに。
ってもうタイトルでバレバレですがね(^^;)
さあ、行きましょうか。
Cimg1629
どこでもドアを、通り抜けて、ね!

そんなわけでたどりついたのは、
Cimg1644
リクシル!
…じゃなくて(なんか、もはや懐かしいな^^;)
Cimg1636
トミカのブース!
いいなあ、トミカのまち、作りたい!
と、これもものすごい楽しかったんですが。
Cimg1627
ドラえもん!
向かったトヨタのブースは、ドラちゃんの影響もあって、
さすが、活況を呈していましたね。
Cimg1618
うまいフレーズだよなあ、と、しみじみ。
が、実は目指していたのは、厳密にはトヨタのブースではなく…
(実際、自分も勘違いしてた^^;)
Cimg1647
トヨタ車体のブース!
こちらだったのです。
そしてこのブースにいらした方こそが、
Cimg1646
おなじみ、diana2011・岡本愛子さん、その人でありました!
この時点まで本当に知ってなかったんですが、
岡本さん、こういったお仕事もやられていたんですね。
(このモーターショーのお仕事も、PDに許可は取っていたそうです)
個人的にもファン感以来でしたので、
お久しぶりです!的な会話をさせてもらってたんですよね。
Cimg1680
岡本さんがいらしたトヨタ車体は、ハイエースなどの車が主だったのですが、
今回のメインとして紹介されていたのは、この1人乗りの「COMS」!
正直、自分もこういう車に乗りたい!
そんなことを思うような車でした。
ええ、こういうのが好きなんです、自分。
Cimg1719
COMSを囲んで、コンパニオンの皆さんがポーズをとります。
正直自分、スタジアムとかコミケとかなら堂々としてるんですが、
こういう場は本当に免疫がない(^^;)
ので、結構緊張してたんですよ。
そんな中で、
Cimg1749
知った方がいらっしゃる、というのは本当にありがたい(^^;)
ということで、岡本さんもポーズをとって、手を振って応えてくれます。Cimg1761
もう1枚!
本当、素敵な笑顔です(^^)
さらに、
Cimg1849
ステージを降りた後は、こんな感じで。
ハイエースの福祉車両をご紹介されていました。
こうした、ステージから連なる一連の流れ。
これもまた、製品をアピールしていく、重要なパフォーマンスなんですよね。

すべてのステージが終わり、最後のご挨拶。
Cimg1857
MCの方も、涙で声を詰まらせながらのご挨拶に。
長い期間にわたって行われてきたモーターショー、
そのオーラスということで…
本当、あまり自分、ここまで考えてなく知らなかったんですが、
このブース以外でも、自分が全く知らなかった世界が展開されていました。
ミュージカル仕立て、ダンスパフォーマンス、演劇仕立て…
いろんな形で、それぞれの企業が、それぞれのテーマを表現している。
それは単に製品の紹介だけではなく、
その企業の理念を、わかりやすい形、パフォーマンスとして表現する…
そしてその表現を伝えるために、それぞれのブースが、長い期間準備する…
個人的には、モーターショーがあって、ぱっと準備して、ぱっと終わるような。
そんな感じで考えてたりもしたんですが、
全く知りえないような、いろんなドラマがこの場所にはあったんですね。Cimg1858
岡本さんも、充実の表情を見せられていたようです。
周囲のコンパニオンの方には、感極まる方も…
それだけの想いで、この場所に立っているんですね、皆さん…

こんな感じで、岡本さんの活躍を目にしてきたわけなんですが、
岡本さんとは、この2週間後。
Cimg2504
クリスマスの夜に、もう一度、
dianaとしてお逢いすることができました(^^)
(後列、右から2番目)
このクリスマスの夜も、本当に、奇蹟のような夜でしたね…

そんなわけで、本当にほんのちょっとでしたが、
岡本さんの活躍をご紹介しました。
正直、翌日の職場でのプレゼンはかなり悲惨な状態になってしまいましたが(^^;)、
でもそれを横に置いておいても、本当に貴重な経験をしたと思います。
メルセデス・ベンツのブースでの「We Are The Champions」に合わせたクラクションとか、
初めて見るもの、聴くもの、感じるものばっかりでしたし…

そういったものに出会うことができたのも、岡本さんがそこにいたから。
ひいては広く言えばdiana、ベイスターズがあったから…なんですよね。
そういったきっかけで、自分の中の世界が広がっていく…
そんなことを、あらためて感じたわけです。
本当、いい経験になりました。
いい"寄り道"をしたものだと思います。

こんなこともあったんですよね、オフシーズン。
短いように思ってましたが、実は長かったのかもしれないなあ…

岡本さんはdiana2012には入られていないようで、
OGという形になるわけですが、
また是非いつか、ハマスタにも遊びに来てほしいですね!
またお会いできることをひそかに楽しみにしつつ…
Cimg6495
岡本さんの今後のご活躍を、
陰ながら、祈念しております!


もしよろしければ、ご協力くださいm(_ _)m
【署名活動中】
ベイスターズマスコット・ホッシーファミリーを残留させよう!

PC・スマートフォンの方はこちら 携帯の方はこちら

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Thanks,diana2011(1)キッズチア教室冬期最終日/12.03.13 | トップページ | コノウルワシキセカイ。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

自分は岡本さんの目がとても好きでした!

投稿: YB2-38 | 2012年3月17日 (土) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54082626

この記事へのトラックバック一覧です: Thanks,diana2011(2)岡本愛子さんin東京モーターショー/11.12.11:

« Thanks,diana2011(1)キッズチア教室冬期最終日/12.03.13 | トップページ | コノウルワシキセカイ。 »