« 本日、ホッシーファミリー卒業セレモニー… | トップページ | 【完全版】ホッシーファミリーからのお手紙 »

マスコットのみんなからの贈る言葉。toホッシーファミリー

Cimg1697
新しい歴史の開幕と、長い間積み上げられていた歴史の終幕。
それがないまぜになっていた、今日の横浜スタジアム。
ホッシーファミリー、スターマン、そしてdiana2012。
さらには新しいスタジアムDJに、YYパークMC…
混沌の1日でありました。

そして…
昨日、
ホッシーファミリーの卒業セレモニーがハマスタで挙行されました。

結論から言えば、
残念ながら、本当に、ホッシーファミリーと、お別れです。

ただ彼らの去り際、YYパークに集まっていた皆さんからは、
「さよなら」
という言葉は、ほとんど聞かれませんでした。

「また逢おうね!」
そんな言葉、そんな気持ちが詰まっていたあの空間は、
どんより雲の薄暗い空の下でしたけれど、
とっても暖かい場所でした…

正直、球団には文句を言いたいことがたっぷりあります。
それは別の機会に、しっかりぶちまけさせていただきます。
でも今、そんなネガティブ感情は、優先順位は下の下です。

ホッシーファミリーを、しっかり見送ることのできた自分には、
突然のセレモニー挙行で見送れなかった皆さんへ、
しっかりと昨日のことをお伝えする、
そんな義務があるとさえ思っています。

そんなわけで、昨日のハマスタのこと、
きちんとお伝えしたいと思います。
何回かに分けてになると思いますが、
自分の気持ちや感想をさておいて…


まずは、昨日のハマスタにあったことを2つ、
先にお伝えしたいと思います。

今回、「卒業」となる、ホッシーファミリーに対して、
他球団マスコットからのメッセージが送られ、
コンコースに掲示されておりました。
Cimg1649
マスコット交流でホッシーファミリーが培っていた、
熱い絆で結ばれた仲間たちからの、暖かいメッセージ。
昨年の、ネッピー&リプシーへの、
各球団マスコットからのメッセージを思い出すような、
そんな素敵なものがありました。
逆にこのメッセージがあることが、
「今日で本当に、最後なんだ…」
それを確信させるものでもありました。

そんな、仲間たちからのメッセージを、ご紹介したいと思います。

Cimg1650
まずはパ・リーグ。
Cimg1652
奇しくも、このホッシーファミリー卒業という試合の、
対戦相手となった福岡ソフトバンクホークス。
ベイスターズとの交流自体はほとんどなかったのですが、
オールスターでハリーとホッシーが何度も顔を合わせていましたし、
ツイッターでのやりとりも活発でした。
実は皆さん、ブーブのこともちゃんと知ってくれてた!という(^^)
そんな素敵な、ホークファミリー8人です。
Cimg1653_2
代表して、ハリーから。

ホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾへ
今まで一緒に野球を盛り上げることができて、とても楽しかった!
ありがとう
また いつか会おうね!


ハリー、そしてホークファミリーのみんな、ありがとう!
Cimg1654
続いて、北海道日本ハムファイターズのB・B
マスコット交流が活発なB・Bなのですが、
実はハマスタとはここ数年、縁がない状態…
今年こそ、ハマスタに遊びに来てほしいですね!Cimg1655
B・Bからのメッセージです。

ホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾへ
ここ数年、マスコット交流で会える機会がなかったけど、
元気でやっていると聞いていたので、突然の話にビックリしています。
卒業しても、出来れば彗星みたいに何年か周期で、
ベイスターズファンの皆さんに会いにハマスタにやって来てくれると嬉しいな。
では、みんなお元気で!


B・Bも、ハマスタに、また来てほしいな。ありがとう!
Cimg1686
続いては、千葉ロッテマリーンズ。
説明不要!言わずもがな!
毎年交流戦では「負けられなくもない闘い」と勝手に呼んでますが(^^;)
QVCマリンの雰囲気をそのままハマスタに持ち込んでくれて、
またこちらもハマスタの雰囲気をマリンにと、
本当に深く強い交流を毎年続けてくれている、"東京湾対岸の盟友"です。Cimg1656
まずはマーくん。いかにもなメッセージであります(^^)

お前ら、いつもキラッキラしてたぜっ!!
これからも輝き続けることを祈ってます。


本当、そのキラキラは、マーくんたちのおかげで、
マリンではいつも以上だったと思います。マーくん、ありがとう!
Cimg1657
そして、リーンちゃん。

これからもお友達だよ。
いつも遊んでくれてありがと!


しかし、これだけでは伝えるメッセージが足りない…
そう思ってくれたんでしょう、リーンちゃんは、
直筆のメッセージも、寄せてくれました。
是非そのまま、ご覧ください。
Cimg1689
ホッシーナと、本当に仲の良かったリーンちゃん。
またきっと逢える、そんな想いを託してくれました!
そして、リーンちゃんが「大好き」と公言してくれていた、
エキベーのイラストも添えてくれました…(泣)
ありがとう、リーンちゃん!
Cimg1660
続いては、埼玉西武ライオンズ。
レオとライナも、毎年のようにホッシーファミリーと交流してくれました!
彼らからは、
Cimg1661
長い間お疲れ様でした!

と、シンプルながらも力強いメッセージをいただけました。
レオ、ライナ、ありがとう!
Cimg1663
オリックス・バファローズのブル&ベルちゃんは、
こんな素敵な色紙を作って送ってきてくれました!
エコブーとエキベーも…
昨年の交流戦が、懐かしいですね!
ブル、ベルちゃん、今度はスターマンに会いに来てくださいね!ありがとう。
Cimg1666
そしてパ・リーグラスト、
東北楽天ゴールデンイーグルス。
昨年はホッシーゾのサプライズ訪問もありましたよね!
古田さんとケチャップさんのスタジアムDJ競演もありましたし、
ホッシーもKスタにおじゃましたことがありました…
そんなイーグルスからは、
Cimg1665
クラッチ&クラッチーナに代わって、担当スタッフの方が、
彼らの気持ちを代弁して書いてくれました。

ホッシーくん・ホッシーナちゃん・ホッシーゾくんへ
いつもクラッチくん・クラッチーナちゃんと仲良くしてくれて本当にありがとう。
今回のお話を聞いてクラッチくん・クラッチーナちゃんは、
とても寂しそうな様子ですが、また必ずどこかでみんなにあえると信じています。
これまで、たくさんの元気と笑顔をありがとう!
本当にお疲れ様でした。また会える日を願って。

Cimg1667
絆の、星の写真も…
ありがとうございました!
担当者さん、クラッチ・クラッチーナに、よろしくお伝えください!

続いては、セ・リーグのチームからのメッセージです。Cimg1679
まずは、球界の盟主・読売ジャイアンツ!
交流が少なそうに見えるジャビットファミリーですが、
ジャバが2007年のハマスタ開幕戦に来てくれたこともあるんですよね!
オールスターでも、いつもお世話になりました。Cimg1681
そんなジャビットファミリーからのメッセージは…

ホッシーファミリー、ありがとう!
これからは、横浜の空いっぱいに一番輝く☆になって、
日本を明るく!日本に元気を!
日本を笑顔でいっぱいに!してください。
いつか、横浜の街、案内してね。ジャビットファミリーより。


いつかと言わず、是非ハマスタにまた来てくださいね。
ありがとう!
Cimg1675
続いては、阪神タイガース。
トラッキーは毎年ハマスタに遊びに来てくれている超・常連、
そしてラッキーちゃんにキー太と、ハマスタでもおなじみの面々です!
ちゃんと、新ユニに着替えているんですね!もう。Cimg1676
いつも明るいラッキーちゃんからのメッセージ。

ホッシーナちゃん また女子会しようね☆

リーンちゃんも書いてくれましたが、
女子会の絆もまた、永遠です…ラッキーちゃん、ありがとう!
Cimg1678
昨年が初めてのホッシーファミリーとの対面だったキー太からも。

あそんでくれてありがとう☆

昨年、甲子園でキー太と一緒にグリーティングに出ていた、
ホッシーナの嬉しそうな顔が思い起こされます。
キーちゃん、こちらこそ、ありがとう!
Cimg1685
そして師匠、トラッキーからも熱いメッセージが!

暑…あ!!まちがえた
熱き星達よ フォーエバー


こういう時にも笑いを忘れないその姿勢が、さすがです(^^)
師匠、本当に、ありがとうm(_ _)m

ちなみに、トラッキーたちのメッセージは、
タイガースさんのトラとラ日記でも読めますよ!
Cimg1672
広島東洋カープは、もちろんスラィリー!
ハマスタに来る度、dianaを魅了してくれる。
そんなスラ様であります(^^)
昨年はホッシーゾが、マツダスタジアムでお世話になりました!
そんなスラ様からのメッセージは、イラストで!Cimg1674
涙のスラ様…(泣)
本当に、本当にありがとう!

そして、ラストを飾るのは、中日ドラゴンズ!
昨年のドラゴンズ優勝時もそうでしたが、
マリーンズと同様、毎年本当に厚い交流をしてくれています。
ブーブとパオちゃんの、夏恒例の物語も、ありましたもんね。
そんなドラゴンズは1人1人から、メッセージをいただきました。
まずはおなじみ、ドアラ先生。
Cimg1669
ドアラらしいメッセージ、

さよなら 今までありがとう

でも、その中にいろんなものがこもっているように思います。
ありがとう、ドアラ!
Cimg1670
続いて、シャオロン。
1枚のイラスト、そして

ありがとう☆

そのイラストに、いろんなものをこめてくれました。
ホッシーたちといつも仲良くしてくれたシャオ。
ブーブとパオちゃんを、温かく見守ってくれました!
シャオ、ありがとね!

そして、最後は…
ホッシーファミリーと、エキベーと、そしてブーブと。
関わりの深い、パオロンのメッセージ。
Cimg1668
ずっと ともだちだよ☆

パオちゃんが持っている、その絵の中には…
Cimg1690
手をつないだホッシーナ、そして、ブーブの姿も…!
またいつか、みんなで、こんな光景でいられることができたなら…
そう、また、いつか…
ぜったいに。

パオちゃん。ありがとう。ありがとう!

こんな、暖かなメッセージを背中にして、
Cimg1723
スターマンとともに、
ホッシーファミリーのラストグリーティングは行われていました。

残念ながら、スワローズマスコットのみ、メッセージがなかった状態で、
それは本当に残念だったんですが、
つば先生、燕ちゃん、もしよかったらブログなどで、
ホッシーたちにメッセージをもらえたら…
そんな、わがままなことを、思っています。

ホッシーファミリーへのメッセージ、
各球団の皆様、本当にありがとうございました!
胸が熱くなるものばかりでした。
どうか、今後はスターマンのことも、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 本日、ホッシーファミリー卒業セレモニー… | トップページ | 【完全版】ホッシーファミリーからのお手紙 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

卒業式は参加出来ませんでした。。。
色々情報ありがとう御座いましたm(_ _)m

投稿: たつ | 2012年3月19日 (月) 01:26

ジロウさん、今日一日お疲れ様です。
私は今日も試合行かれなかったので、いつもマスコット達の沢山の写真有り難うです。
沢山の他球団マスコットからのメッセージ読んで涙が出てきました・・・
自分もDeNAや球団に対し、未だに不満あります。
先ほどまで日テレに新マスコットの「スターマン」ずっと出てました。
このスターマンって名前も決まってしまってるのですね・・・
日テレでのスターマンは、ローソンのポンタやらひこにゃん系統の可愛いマスコットでしたね。
私好みのゆるキャラ的な感じ。
しかし、早速この新キャラを売り出してる感も否めませんでした。
ホッシー達の思い出に、もう少し浸りたいのに。
今夜は彼らツイッターの更新もなく、そのうち辞めちゃうのかなあ?
ホッシーゾのツイッターは毎日楽しみだったのに。
スターマンか・・・
昔競馬やってたのでどうしても同名馬を思い出してしまいます(^^;

投稿: にらくま | 2012年3月19日 (月) 01:45

今日は参加する事ができなかったのですが、 JIROさんのおかげで手に取るように様子を知る ことが出来ました。本当にありがとうございま すm(_ _)m続きも楽しみにしています! こんなに愛されているキャラは珍しいのに、何 故?ってそればかり考えてしまいます(;_;)

投稿: うさぎ | 2012年3月19日 (月) 01:46

読ませて頂きました、ありがとうございます。
寂しくてやる瀬ない夜に、こちらに呼応するようにホッシーがメッセージをツイッターでつぶやいてますね。

投稿: くると | 2012年3月19日 (月) 01:57

卒業させられる事も、急なセレモニーにも悔しくて悲しくてたまりません。
最後に彼らに直接会って感謝の意を伝えたかった。
だからこそ、このご報告は大変有り難いです。
他の方のブログも見ましたが、ここまでマスコットのメッセージをしっかり書いている方がいなかったし。
やっぱり仲間は素晴らしい!。

投稿: うんた | 2012年3月19日 (月) 13:51

先日はお世話になりましたm(_ _)m


タイガースファンの俺達も自分の所の試合をスルーして浜スタにお邪魔させてもらいました(俺がお隣の横浜文化体育館プロレス観戦がありましたがf^_^;)


俺達タイガースファンだけではなく他チームファンに愛されたキャラはホッシーファミリーだけだと思います、俺ら相手チームファンがホッシーファミリーに逢いに行っても関係なく接してくれた、ホッシーファミリーには感謝の言葉しかないと思います


運よくホッシーと逢う機会がありまして『タイガースファンを代表して来たぜ、自分の試合をそっちのけでお別れ言う為だよ、今ままでありがとうな!ホッシーファミリーは好きだったぜ!またな

とホッシーに告げて、俺と彼女でハグしました

サヨナラは言いたくは無かったんですが、ホッシーファミリーが決めた事ですから、仕方ないと思いました


これでまさか、エキベ~やブーブーまで卒業って事はないですよね?

投稿: WAVE | 2012年3月21日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスコットのみんなからの贈る言葉。toホッシーファミリー:

« 本日、ホッシーファミリー卒業セレモニー… | トップページ | 【完全版】ホッシーファミリーからのお手紙 »