« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(3) | トップページ | diana2012をおぼえよう!(5)Reeさん »

横浜DeNA4対0東京ヤクルト「笑顔のまんま」

いやいやいや…
Cimg5896
この笑顔!
もう、最高じゃないですか!(^^)
Cimg5867
横浜DeNAベイスターズ、
やりました!今季初の連勝です!

なんというか、本当、いい雰囲気でしたねえ、昨日の夜は。

自分は昨日、仕事の関係で、8回表、
小池の粘りに粘ったあの打席からの観戦となっておりました。
本当、こういう時にスリーイニングチケットはとても便利です(^^)

その時に既にこの4対0という、いい雰囲気になっていたので、
3塁側・レフトスタンドはもう、明るくて明るくて。Cimg5811
レフトに入っていた稀哲が、キャッチボールの際に、
投手のピッチングフォームのマネをしていたり。
自分、ちょっとわからなかったんですが、
江尻のマネとかしてませんでした!?(^^;)
9回裏前には、キャッチボールの球をレフトスタンドに投げ入れたり、さらには、Cimg5859
帽子までも投げ入れ!(^^)
…さすがにスタンドには届きません、自分で拾いに行ってました(^^;)
でもこの稀哲の盛り上げっぷり。
いい雰囲気が充満していたんですよ(^^)
Cimg5864
そして、試合終了。
番長、見事な完封勝利!
2009年5月以来、3年ぶりの「9回を投げ切っての完封」。
これには、
Cimg5862
ブルペンメンバーも最敬礼!
皆さんでマウンドに向かって大拍手をしておりました。
そして、
Cimg5868
勝利の列へと、ブルペンメンバー、猛ダッシュ!(^^)
いつもこんな感じでしたっけ?と思いつつ、
なんというか、みんなで番長を称えよう!みたいな、
そんな雰囲気が見て感じ取れる、そんな猛ダッシュでした(^^)
このシーン、もう一度見たいなあ。
そのぐらい、いいシーンでしたよ!
そしてこの後、猛ダッシュしてブルペンへとみんな帰っていくんですが(^^;)

まあ、しかし、それにしても、
Cimg5897
この、やりきった!という、男の顔!
素晴らしいですね…
充実感にあふれています。

というか、昨日、確信しました。
異論もありますでしょうけど、
やっぱり、ビジターチームのヒーローインタビュー、流すべきだなあ、と…
番長の、こんな笑顔を、スーパーカラービジョンで見ることができたんですよ。
昨日、この笑顔を見られて、本当に嬉しかった!

ヒーローインタビューでその表情を見られたからこそ、生の声を聴けたからこそ、
ビジターで勝った嬉しさも倍増するんじゃないかなあ…
ちょっと、今は巧く書けないけど、
昨日は本当、番長のヒーローインタビューを聴けて、嬉しかったですよ。

しかしそれにしても、昨日は本当、夢のような試合でした…
Cimg5904
稀哲も嬉しそうに手を振ってくれてましたし、
Cimg5915
三浦が通った時も、大変な拍手に包まれていました。
そして、
Cimg5923
この写真では何が何だか、なのですが(^^;)、
最後に中畑監督が帰っていった時の、大拍手、そしてキヨシコール!
凄いことになっておりました…
ちょうど応援団の1-9が終わるところだったので、
中畑監督も一緒に「バンザイ」しちゃったりして(^^)

本当、この人を笑顔にしたい、
この人と一緒に笑い合いたい、そういう人です、中畑監督。
なんか、勝った嬉しさも、今まで以上のものに感じられました。Cimg5926
そんなわけで、
今シーズン、自分の観戦では初めての勝利となりました(^^)
5試合で1勝4敗…う、うん、まだこれからですね(^^;)

帰り際には、
Cimg5927
スワローズのマッチデープログラム、「Your Swallows」も購入(^^)
つば先生がデカデカと出ているこれは、
なんとこの冊子のバインダー(1,500円)!
ううむ、これだけでも欲しくなってきました(^^;)Cimg5910
次の神宮球場でのベイスターズ戦は、
なんと交流戦明け!7月になってからと、
しばしのごぶさたですが、
またパトリックさんの美声を聴きに、
ふらっと神宮に来てしまうんだろうな、と思います(^^)
個人的には、早くメガ天うどんにもありつきたいところです(^^;)
ちなみにスワローズは今週末は松山での試合だそうで。
もしスワローズファンだったら、松山行っちゃってるんだろうな、
なんて思うことしばしでした(^^)
Cimg5938
帰りは、この神宮の杜の夜桜をめでつつ…
Cimg5950
何故かこんなところにも立ち寄ってしまいましたが(^^;)Cimg5954
こちらでの試合は、もうちょっと先ですね(^^)
5月9日は特に楽しみです(ファンクラブ交流デー)。

そんなわけで、たくさんの笑顔に出会えた神宮球場。
Cimg5916
今度は、笑顔のまんま!
ハマスタでの今シーズン、公式戦初勝利。それを観たいですよね!(^^)
ジャイアンツから、それをもぎとれるよう、応援していきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(3) | トップページ | diana2012をおぼえよう!(5)Reeさん »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54459029

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対0東京ヤクルト「笑顔のまんま」:

« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(3) | トップページ | diana2012をおぼえよう!(5)Reeさん »