« diana2012をおぼえよう!(14)Natsukiさん | トップページ | diana2012をおぼえよう!(15)Michiruさん »

千葉ロッテ2対3福岡ソフトバンク「新しいラプソディー」

…別にベイから逃避しているわけではないんです、
明日は名古屋行く予定ですし(^^;)
とりあえずベイ公式には「STAMP」のつづりを早く直してくれることをm(_ _)m

昨日、ゴールデンウィーク初日!
Cimg8555
自分は、QVCマリンフィールドに行ってまいりました。
1ヶ月ぶりのマリンです!
今年は「月刊マリン」ぐらいのペースで来られるかなあ…来たいですね!
が、残念ながら、
Cimg9288
昨日は2回裏が始まる時点(稲葉が2000本安打を達成した頃)で、
自分はスタンドを離れ、所用で東京ドームへ(^^;)
ゆっくり観られなかったのが残念でした。
しっかり観てきたのは、
Cimg9242
ウッチー!
もう今年は、DBvsShで日本シリーズでもやらない限り、
ハマスタでウッチーの姿を、観られません…
左打ちに転向…ってのはウソですが、
バランスをとるために左でスイングしてるんでしょうかね。
Cimg9238
M☆Splashのオープニングダンス中に、
素振りを繰り広げるウッチー。
本人はそういう意識ではないんでしょうけど、タイミング的に、
どの球場でも「チア登場時に素振りをするウッチー」という印象が強くって(^^;)
勝手に「ベイ時代から、変わらないなあ」と、喜んでおりました(^^;)

と、個人的妄想な記事はここまで。
試合内容にはまったく言及なし!
この日の試合開始イベントをいろいろと観てきましたので、
それをざっくりと書きたいと思います。

Cimg8628
昨日は「サッポロビールスペシャルデー」。
Cimg8581
サッポロビールの特設ブースができあがっておりまして、Cimg8579
黒ラベルのマリーンズ応援缶の歴史なぞが飾られていたりとか、Cimg8582
歴代ユニフォームも一部、展示されておりました(^^)
自分も大好きな、右下の「誠」もしっかりと。
このユニは本当、印象深いですよねぇ。
あ、ユニといえばですね、
Cimg8568
ライオンズ・クラシックでもおなじみ、綱島理友さんの「ユニフォーム物語」。
マリーンズに絞っての開設が、柱に展示されておりました!
これはうらやましい試み…いかにも千葉移転20周年、という感じですね。Cimg8603
マリンではおなじみ、
イベントの写真をいろいろと飾ってくれているホワイトボード。Cimg8608
先週の興奮、ふたたび(^^)
レオとライナの来訪、盛り上がったようですね!Cimg8613
マスコットのみんなのきゃらくがきも健在です(^^)
そういえば…
今年の交流戦でここに"ホッシーだよりの別冊"が飾られることはないんだなあ、と、
ちょっとさみしく思ったりもしました…
"すたまんだより"なんて、できないですかね?本当。Cimg8585
M☆Splashの皆さんも、変わらず、お元気そう!
たくさんのメッセージを、書き込んでくださっています。

いや、こういうのを見てると、正直言って、
YYパークでホワイトボードさえも姿を消したこと、
それがさみしく思えて仕方ないんですよね…
他のチームのことをうらやましがっててもしょうがない…なんてことはないです。
あのホワイトボードが、どれだけファンの役に立っていたか。

と、ハマスタの話はここから先はおいておきまして(^^;)Cimg8587
リーンちゃんが、さっそくグリーティングで出てきてくれました!
自分も並ばせて頂き…
Cimg8596
相変らずの、この可愛らしさを、存分に感じていました(^^)
しかしながら、昨日はエキベーのぬいぐるみを持って行かなかったので、
写真を撮らせてもらう前に、ロボコンパンチを喰らいました(^^;)
そして「今日は途中で帰る」旨をお伝えしたところ、
右足に鎖をかけられる、そんなやりとりも(^^;)

次にリーンちゃんに逢えるのは、ハマスタでの交流戦ですかね?
リーンちゃんのセ・リーグビジター球場への登場は、今のところハマスタのみのようで。
光栄です(^^)
Cimg8617
そして、マー様とも!
M☆Splashの皆さんもご一緒頂きました(^^)
が、マー様にお逢いした途端、自分を指さして、
「とびますとびます」とかやってくれてました。
名前だけつながりじゃないですか(^^;)
でも、そうやって覚えててくれているのが、本当に嬉しいですよ!

そういえば、マー様には、
「この前、TMの武道館に行ってきたよ!」ということを伝えられずじまい(^^;)
ハマスタでは是非そんな話もできたらと思ってます(^^)

と、マー様というと、もう1つ。
Cimg8619
こんなお写真も!
そう、昨日は、サッポロビールの2012キャンペーンガール、
源崎トモエさんもマリンにいらしていたんですね。
東京圏では、JR山手線・京浜東北線・中央線車内で放送されている、
「繁盛店の逸品」でもおなじみの方。

そんなわけでこのお写真、なんですが、
マー様、自分を見て、おなかをさすらないでください(^^;)

ちなみに源崎さんは、このプロ野球2012ペナントレース開幕から1ヶ月で、
既に札幌と名古屋で始球式を務めたというツワモノでもいらっしゃいます(^^)Cimg8622
ズーちゃんもグリーティングに出てきてくれていましたが、
昨日は時間の都合で断念(^^;)
まあでも、本当ににぎやかで楽しい現場です!
それと昨日の青空。
腕が真っ赤になるほど日焼けしてしまったぐらいでしたが、
この青空の下で、M☆Splashの皆さんのピンクのジャケットが、
すごくいい感じで映えるんですよね…
それに遠目から、ちょっと見とれていたような。そんなこともありました(^^)Cimg8644
そんなM☆Splash&キャラクターズのダンスショー。
今年もノンストップでとにかく魅せてくれます!Cimg8670
うん、すごく、素敵な画です(^^)
Cimg8701
もちろん、こなつお姉さんもいらっしゃいました。
今年も、ハマスタで、よろしくお願いしますm(_ _)mCimg8712
ダンスショー中、昨日は一時インターバルがありまして。
まさに昨日発売となりましたCD、
「千葉ロッテマリーンズテーマソング集2012」の告知がありました。
今年のテーマ曲「千葉、心つなげよう」の他、
「マリンに集う我ら」「野球があるから」「マリンフィールドの風」
今年のスタメン発表曲「OCEAN」などなどを収録。
※「ウィ ラブ マリーンズ」は未収録。
まさに「QVCマリンフィールドのサウンドトラック」と言っていい1枚。
マリーンズファンならずとも、必聴と思いますよ!
特に「野球があるから」は、マリーンズファンだけのものではない楽曲と思います。
是非購入して、覚えてください!
Cimg8722
ボケなしで、おすすめ曲をキャラクターズが1曲ずつ紹介。
若干、ボケはありましたが(^^;)
Cimg8809
さて、M☆Splashのダンスは、まだまだ続いていきます。
この記事ではかなり、はしょってます(^^;)
Cimg8831
中には、こんなコーナーも!
M☆Splashの皆さんが、子供たちにダンスをレクチャーしてくれます。
曲は「マリンフィールドの風」でした。
Cimg8832
昨日の講師は、亜沙美さんでした。
わかりやすく、丁寧に教えてくれます。
これまでのM☆Splashのダンスショーにはあまりなかった新機軸なのかなと思いますが、
事実誤認があったらすみませんm(_ _)m
でも、なんだか懐かしい感じがしましたね(^^)Cimg8855
マー様は「カーニバル」でひと盛り上がり!
荒波、T-岡田、伊志嶺などなど、この曲を登場曲に使用している選手は数あれど、
自分の中ではいつまでも、「吉見祐治の曲」なんですよね(^^;)Cimg8931
ラストナンバーはキャラクターズも一緒に。
Cimg8943
このQVCマリンのステージで、
今年も縦横無尽に見せてくれるM☆Splash&キャラクターズ。
やっぱり、今年も楽しみですね!

と、ちなみに。
昨日はこなつお姉さんから、セ・パ交流戦の予告もありました。
その中で、ベイスターズ戦の告知もあったのですが、
スターマンがマリン初登場、という話は出ていたものの、
dianaの登場に関しては、触れられていませんでした。
チアドラゴンズについては触れられていたので、
実際に、dianaは本当に"調整中"なんだろうな…という感じがしましたが、
とにかく是非、今年もマリンでのチア交流の実現を!
それを心底、願っておりますm(_ _)m
Cimg8971
その後は、源崎トモエさんも登場して、
サッポロビール提供のクイズイベントが行われました。
なんと優勝者には、ファーストピッチセレモニーで「プレイボール」を発声できる!
そんな特典がありました。
そのプレゼンターとして、登場したのが…
Cimg9018
セス・グライシンガー!
その人でありました(^^)
マリンのイベントは、試合前でもこうやって選手が出てきてくれることがあるので、
最後まで目が離せないんですよね。
試合とは違った、柔和な表情がとても印象的でした。Cimg9125
さて、グラウンド。
本当にいいお天気、芝がよく光に映えています!
そんな中で、サッポロビールマッチデーということで、
この日のために製作されたVTRが上映されました。Cimg9128
なんと(^^)
マー様とこなつお姉さんによる、
サッポロビール千葉工場見学ツアー。
Cimg9132
2人が早速、千葉工場の中へ!
Cimg9136
まるで社会科見学のごとく、
Cimg9138
工場内をしっかり、見て回ります。
Cimg9141
「丸くなるな、星になれ。」
このコピー、好きなんですよね、自分。
Cimg9147
そして、テイスティングルームへ。
出来立てのビールを味わえる、ということは…?Cimg9149
やはり(^^)
こなつお姉さんはともかく、
マー様は確か!?"永遠の5歳児"(苦笑)
今年から設定年齢無視というウワサもちらほらですが(^^;)
※このシーンでは、マー様はビールに口をつけていません。Cimg9153
お土産屋さんにも寄っていったり。
くまなく工場内を探索した後は、
Cimg9155
なんと!
札幌まで行かなくても、ビール園でジンギスカンを楽しめたのか(^^;)
そんなわけで最後は、
Cimg9163
かんぱ~い♪
Cimg9165
そんな感じで、かなりしっかりと!?
サッポロビール千葉工場を見学し、紹介してくれたマー様とこなつお姉さん。
この力の入りっぷりは本当、素晴らしいですね。
自分も川口なので、
昔サッポロビール埼玉工場(現在は閉鎖、Arioになってます)を見学に行ったことが。
あの頃をちょっと思い出したりとか、
千葉でビール園のジンギスカンを楽しめるなら、
オフシーズンになったらちょっと行ってみたいなあ、とか(^^)
本気で思っちゃいましたよ。
Cimg9171
はい、是非!
自分の中には、しっかりレポート、届きまくりでしたよ(^^)
サッポロビール千葉工場

さらに、この日のこだわりはまだまだ続きます。Cimg9177
西村・秋山両監督への花束贈呈は、
マリンの実際の黒ラベル&エビスの売り子さん!Cimg9191_2
COOLの計らいもあって(^^)、
選手へのビール1年分贈呈の記念写真まで、
売り子さんたちも記念写真に収まりました(^^)Cimg9194
ビール両手に、
若干にやにや顔の松田(^^)
ちなみにこのビールを持って、こんなことをやってた人もかつていましたよ。Imgp9258
稲田直人 in 札幌ドーム(^^)

さて、ファーストピッチセレモニーももちろんサッポロビール。
Cimg9197
源崎トモエさんが、そのまま務めます!
Cimg9206
ステージのクイズイベントで選ばれたファンの方の「プレイボール」を受けて、
源崎さんが渾身の1球を投げ込んでくれました(^^)Cimg9209
いいフォームです、
さすがにスタイルも抜群ですね!
ハマスタにも是非来てください
…と、横浜だとやっぱり、キリンビールですかね(^^;)Cimg9297
そして今回、マリンでのラストはこれ!
今一度のマー様&源崎さんの撮影会が行われ、
なかなかの行列ができておりましたよ。
マー様がこんな感じでぐいぐい(^^)
最後まで豪快なところを見せてくれました(^^)Cimg9298_2
それと、日本初上陸というカクテル「モヒート」!
これもいただいてみました。
ちょっと、いい感じで、酔っぱらいつつ(^^;)
残念ではありましたが、QVCマリンを後にしました。
やっぱり、マリンは試合終了後まで楽しみたいですね!
今度は、ゆっくり来たいと思います…交流戦かな?

ちなみにこの後、自分は所用で
Cimg9327
東京ドームへと。
試合は観なかったのですが、試合前のステージG-KINGはちょっとだけ。Cimg9324
ステージ上では、なんと、
川藤幸三さんのトークショーが!
巨人vs阪神という独特の空間でありましたが、
その最中で、タイガースOBの川藤さんが軽快なトークを…
なんか、いい空間だなあ、と。そう思いましたね!
これを聴けただけでも、ドームに行って、悪くなかったかも?とか。
そしてさらにその後は、
Cimg9345
こんな場所に(^^)
東急東横店で開催中の「ぴったんこカン・カンまんぷく祭り」に行ってきました。
ここにブーブが気まぐれで来るよ!という話を聞いていたのですが、
本当に気まぐれで、昨日はブーブ、来てなかったらしく(^^;)
ただそのかわり、
Cimg9331
「ぴったんこ」でおなじみの、カエルさまには逢うことができましたよ(^^)
ちなみに首からかけているのは、何故かスワローズのメガホンでした。
TBSはベイスターズから離れたとたんこれか!(^^;)
※まあ、東急の地元って意味で言えば、スワローズはどんぴしゃですよね。Cimg9355
ブーブグッズを物色するカエルさま、
なんて場面も見受けられましたよ。
ちなみに伺ったところ、今日はたぶんブーブも来るのでは?との話。
自分もちょっと、今一度「まんぷく祭り」に寄ってみようかな、
なんて思っています。
Cimg9348
QVCマリンで売ってる(売ってた?)、雪花氷もありましたよ!
という感じでうまくつながったこの話題(^^;)
Cimg9314
今度はやっぱり、試合前から試合終了後まで!
マリンをしっかり、楽しみたいと思います!

P.S.
Cimg9281
マリンの選手紹介画像、
Cimg5838
神宮とそっくりそのまま、同じでした。
モバプロ、いろんな球場に、その痕跡を残してますね…
ここまで同じなのには、ちょっと驚きが。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« diana2012をおぼえよう!(14)Natsukiさん | トップページ | diana2012をおぼえよう!(15)Michiruさん »

14.千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ2対3福岡ソフトバンク「新しいラプソディー」:

« diana2012をおぼえよう!(14)Natsukiさん | トップページ | diana2012をおぼえよう!(15)Michiruさん »