« 「Oh!ベイスターズ」第1回感想。 | トップページ | 【ファーム】横浜DeNA3x対2千葉ロッテ「SALSA NO TIENE FRONTERA」 »

YYパークへようこそ!~お披露目!diana2012~/12.03.18(4)

さて、ホッシーファミリー卒業のあの日の続きです。
長くお待たせしてしまいましたm(_ _)m
Cimg1408
今年、YYパークに新たに登場された、
MCのこもりさん(お名前を失念してしまい、申し訳ありません)。
彼女のご挨拶、そしてそれとともに、その斜め後ろには…Cimg1410
その瞬間を、今か今かと待ち構えている、
diana2012、メンバー20名の姿が…

球団自体が新たな体制となり、
「初代チア」募集という状態になり、
"継承と革新"の名の下、果たしてこの日をどのように迎えることになるのか―
期待もあり、不安もあり。
いろいろなことがあったこのオフシーズン、でしたが…

果たして、「初代チア」は、「diana第7期」に。
"diana2012"として、
このYYパークのステージに今年も舞い降りることになりました!

今年、より一層強く光る星達を後押しせんと
ステージへと解き放たれた、20人の"月の女神"。Cimg1413
今、このステージに、降臨です!

その始まりのパフォーマンスは、
今までにYYパークでは聴いたことのない曲。
(この曲、なんでしたっけ?タイトルがわからないです^^;)
Cimg1416
まさにこの最初の1曲が、「革新」の象徴。
Cimg1421
RisaPDが言うところの、
「カッコいいチアを目指す」
そのテーマが、まずこの1曲に詰め込まれていたような気がします。
昨年の「かわいい」雰囲気とは一線を画した、
それでいて、そのユニフォームと相まっての優美な雰囲気が、
YYパークに現出します。
ただただ、息を飲んで、見守っておりました。
この新しい風景に。
Cimg1429
そして、曲の締めは、こんな雰囲気に。
ちょっとした「挑発」な感じでしょうか?
いずれにしても、新しい風景を、堪能するばかりでした。Cimg1430
そして、あらためて整列する、
diana史上最多人数、総勢20名!
※本当は2007も20名のはずだったんですよね(^^;)
前列には前年までのメンバー、
後列には新メンバー、といった感じで並び直したdiana20名。
まずはそれぞれ1人ずつから、ご挨拶がなされます。
その言葉を放つメンバー1人1人に、
さまざまなまなざしが投げかけられていきます。Cimg1432
まずは、Risaプレイングディレクター(PD)!
(今回の記事では、全員英文字で表記します)
盟友・Eminaさんと並ぶその姿は、この場所ではあまりにも自然。
いよいよ今年も、始まりを告げましたね。
今年もガシャンとグシャッと、dianaをまとめてください!(^^)Cimg1435
続いて紹介されたのは、Eminaプレイング…
あ、じゃなかった、Emina"キャプテン"(C)です!
ダブルプレイングディレクターだった昨年から変化した感じですね。
PDとキャプテンの区別はどのあたりなのか、はこちらではわかりませんが、
言ってみればブライトとミライのような感じなんでしょうか?
よくわからない例えをしてしまいましたが、
いずれにしてもEminaさんはご存知の通り、
第1期dianaから、このdianaを見守ってきた"生き字引"。
今年もその歴史を、積み重ねていってほしいです!Cimg1437
Yuiさん!
昨年のハマスタ最終戦で見せたあの涙が、多くのファンの涙を誘いました。
それからちょうど5ヶ月、この場所に、笑顔で帰ってきてくれました!
ここは敢えて名前を出しますけれど、
岩田えみな・野村梨紗・島貫奈菜(以上、敬称略)、
この3人しか到達できなかった、"diana3年目"の領域に、ついに到達!
今年も新しい世界を見せてくださいね!
Cimg1439
Hitomiさん!
Yuiさんと同じく、彼女も"diana3年目"に突入です!
スーパーダンサー、スーパーMCとして、
この場所でたくさんの経験を培ってこられました。
YYパークで最もその声をお聞きする人、と言っても過言ではないかも。
今年もあちらこちらで、八面六臂の活躍を見せてくれそうです。
楽しみにしています!
Cimg1443
Ruriさん!
歴代dianaでもトップクラスの長身を誇る彼女は、
昨年もdianaの代名詞と言えるスタンツのスポットを見事に務め上げてくれました!
今シーズン、スタンツがあるのかどうか?それはまだわかりませんが、
それとは別途、隠れたことでヘンなことをやってたりもするRuriさんからは、
いろんな意味で目が離せないでしょうね(^^;)
個人的には「るりボ短信」に次ぐ彼女の"文才"が生かされる場所も、是非!Cimg1444
Natsukiさん!
そのダイナミックなダンスももちろんなのですが、
ステージのMC担当として、昨年はたくさんの経験を積まれました!
現メンバーではキャプテン、Hitomiさんに次ぐMC担当、
と言って全く問題ないと思います!
昨年のクリスマスも本当に印象深かった…
今年もMC・ダンス・そして業務と、様々な場所で、その笑顔を見せてほしいです!Cimg1447
Mariさん!
…というか、どうしても「まりちゃん」と呼びたくなるぐらい、
dianaメンバー随一のアイドル性をもつ彼女。
家族そろって根っからベイスターズファンでもあり、
"dianaに憧れてdianaになった"最初の世代代表とも言える、
まさに"ベイスターズファンの妹"的な存在であります。
2年目の今年は、また違う表情も見せてくれそうで、楽しみです!Cimg1454
Shioriさん!
とにかく溌溂とした、天真爛漫とした彼女の声を聴かずしては、
ハマスタに来た気がしない…そんな声を複数の方から聞きましたが、
それも当然なぐらい、本当に元気で明るくて。
昨年も最下位に沈みましたけれど、それでもファンが明るくいられたのは、
Shioriさんの存在があったから、というのは決して大げさではありません!
今年もその笑顔と、その明るい声を聴きに、ハマスタに行きますよ!Cimg1456
Ayakaさん!
Shioriさんと並ぶ「近所のワルガキ」(RisaPD談^^;)、
というか元気印な彼女も2年目のシーズンを迎えました!
本人曰く「ドジっ子」だったのですが、
RisaPDからも一目置かれる、なんでもできちゃうすごい人です。
今年もクールビューティーから萌え方面まで!?
いろんな表情のAyakaさんを見たいですね。
個人的にはShioriさんとともに、
"dianaバレエチーム"の系譜、歴史をAyakaさんに継いでほしいです!Cimg1461
Reeさん!
先日も一足早く書かせていただきましたけれど、
Eminaさん・Risaさんを除いて、史上初!
2010年以来の"復活diana"であります(^^)
昨シーズンもOGが出演してくださったイベントはほぼ皆勤のはず、
その流れをもって2012、新星の年に復帰してくれたReeさん。
2010では最年少メンバーの1人でしたが、あれから2年。
また新しいReeさんの姿を見せてくれそうです!

と、ここまでの10人のメンバーは経験者ということもありまして、
ちょろちょろ書かせていただきましたが(^^;)
この後の新メンバーに関しては、まだこれから!という感じなので、
お名前と、その時のコメントを書かせていただきますね。
※「はじめまして●●です」「応援よろしくお願いします」的なコメントは基本、割愛しました。
Cimg1463
Tomoさん!
「新星dianaとして、これから誇りを持って、
これから一生懸命頑張っていきたいと思います!
みなさんに教えていただくことが本当にたくさんあると思いますが、
一緒に、横浜DeNAベイスターズを応援していきましょう!」
Cimg1467
Reikaさん!
「初めてのことばかりで、戸惑うことが多いと思いますが、
笑顔いっぱいで頑張りたいと思います!
横浜DeNAベイスターズ、そしてdianaをもっともっと盛り上げたいと思います!」Cimg1469
Chihiroさん!
「小さいころから通い慣れたこの横浜スタジアムで、
皆さんと一緒に、新星横浜DeNAベイスターズを応援できるということで、
とっても嬉しく思っています。
ハマっ子パワーでじゃんじゃん頑張ります!」
Cimg1471
Michiruさん!
「今日、こうして、新星dianaの一員として、
皆さんの前に立てていることを、凄く嬉しく思っています。
皆さんに負けないくらいの熱いパワーで、応援していきたいと思います!」Cimg1476
Minoriさん!
「とってもとっても緊張しているんですけれども、
dianaとして、こうしてみなさんにお逢いできたこと、
これからご一緒に、シーズンを共にできること、
感謝の気持ちを忘れずに、がんばっていきたいと思います!」Cimg1478
Sariaさん!(写真が小さくなってすみません)
「今年は、dianaとして、皆さんと一緒に、
横浜DeNAベイスターズを応援できるということで、
とても熱い●になりそうです!」
※●の部分がちょっと聞き取れなくて…すみません。
Cimg1480
Azuさん!
「Hello!はじめましてAzuです!
新星dianaと一緒に、横浜DeNAベイスターズを盛り上げていきましょう!」Cimg1482
Yuriさん!
「生まれ育った横浜で、皆さんと一緒に、
新星横浜DeNAベイスターズを応援できることになり、
大変嬉しく思っております!
幼い頃からやってきたダンスを生かして、精いっぱい、盛り上げていきます!」Cimg1485
Yuukiさん!
「今日は寒い中、ありがとうございます!
今日、dianaとしてこの場所に立っていられること、凄く嬉しく思っています!
今年1年わからないことがたくさんあるんですけれども、
ベイスターズを一生懸命、応援していきたいと思います!」
※Yuukiさんは自分のお名前を名乗り忘れていたみたいで…緊張されていたんですね。

で、最後、Ariさんなんですが、
ごめんなさい!ここまできてて、
Ariさんのお写真、撮影に失敗してしまいましたm(_ _)m
また是非、お写真を、撮らせてください!
今回は、コメント採録のみで失礼いたします。
「これから私たちと皆さんで、横浜DeNAベイスターズを盛り上げ、
横浜から日本へ、笑顔を発信していきましょう!」Cimg1491
このような、昨年までのメンバー10+新メンバー10、
合計20名が、diana2012ということになります!
この新星・dianaが見せてくれた、もう1つのパフォーマンス、
それこそが―
Cimg1500
そう!
言わずもがな、dianaのテーマソング「月の女神」!
まさに「継承」を象徴する、1曲でした。
そんなわけで、ダンスも継承―
Cimg1512
Good Chance!
Cimg1513
Big Chance!
Cimg1514
Get Chance!
このくだりは、健在です!(^^)
アレンジもそのままに「継承」された「月の女神」。
今年も、YYパークで、観て、触れて、感じることができますよ!
Cimg1519
diana,get victory for you!

こうして、diana2012の、YYパークでのお披露目は幕を閉じました。
本当はもっと、天気が良ければ…なんて感じだったんですが、
幸いにもこのお披露目の時間は、雨も降らずに、もってくれたんですよね!
そういった点では、女神の誕生に出来る限りの祝福を、
お天道様もしてくれたのかもしれませんね。

だって…ねえ。
その後に降らせたじゃないですか、涙雨…

そんなわけで、YYパークを舞台に、
Cimg1523
今年もdianaは、躍動します!
その活躍を楽しみにするとともに、
一緒に横浜DeNAベイスターズを、応援していきましょう!
彼女たち「月の女神」にとってのこの1年が、素敵なものになるように…
そう、願っています!

と、これをもって、試合前のYYパークの模様は終了となります。
次回はいよいよ、グラウンド内に。
Cimg1563
試合前に告知された、ホッシーファミリー卒業、
そして、
Cimg1572
驚きと戸惑いに包まれまくった!?
阿鼻叫喚の絶叫(いや、ホントに)がハマスタに響き渡った、
DB.スターマン初お披露目の模様をお届けします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 「Oh!ベイスターズ」第1回感想。 | トップページ | 【ファーム】横浜DeNA3x対2千葉ロッテ「SALSA NO TIENE FRONTERA」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。今年はベイスターズ、スワローズ、ジャイアンツの3球団でマスコット、チア、DJの交流があるので楽しみですね(o^∀^o)

投稿: ツヨシ | 2012年4月 1日 (日) 14:40

ツヨシ様>

コメントありがとうございます!
本当にその3球団での交流は楽しみでなりません。
特にジャイアンツがついに動き出してくれた、ということは一つの革命のようなものでもありますしね。
YYパークでチームヴィーナスを、ステージG-KINGでdianaを観られることを、今から心待ちにしています!

投稿: ジロウ | 2012年4月 8日 (日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54350432

この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!~お披露目!diana2012~/12.03.18(4):

« 「Oh!ベイスターズ」第1回感想。 | トップページ | 【ファーム】横浜DeNA3x対2千葉ロッテ「SALSA NO TIENE FRONTERA」 »