« 横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」 | トップページ | 本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。 »

横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」

よかった…
1週間ぶりの勝利!
Cimg8523
それも、快勝です!
今シーズンの中でもこれだけ盤石の勝ち方はあまりなかったのでは、
そう思わせるようなよい試合でした。
Cimg8585
この番長の笑顔がたまりません!
ちなみに頭を下げてる風になっちゃっているのは筒香です(^^;)
番長に「もっと笑顔を!」と言われてコメントした後にこうなっちゃいました(^^;)Cimg8608
この試合のボールガール担当dianaはるりさんでした。
番長のサインボールを預かり、ライトスタンドへと向かいます!Cimg8613
ビジョンに映っているのはもう1人のボールガール担当・みちるさんでした。
筒香にボールを手渡します!
日曜日の試合でこの快勝、ということで、
この月曜日も乗り切れそう…ですかね、皆さん(^^)Cimg8671
そしてセカンドヒーローインタビューでは、
8回をしっかり抑えてくれた藤江と、
そして2安打の森本稀哲!
まあいろいろと笑わせてくれました(^^)

ちなみに…
昨日セカンドも、そしてグラウンドでのヒーローインタビューもやってくださった、
この一番左のアナウンサーの方、どなたなんでしょう?(^^;)
さらには
昨日のスタジアムDJってどなただったんだろう、と…
※南隼人さんは別のお仕事で昨日はハマスタ欠席でした。
すごく気になっています、もしおわかりの方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

さて、昨日は"湾岸対決"横浜ラウンド第2戦。
マスコット・チア交流も2日目となりました。

前日リーンちゃん&ズーちゃんだったマスコットは、
マーくん(以下、マー様)&COOLにチェンジ。
さらにM☆Splashメンバーも入れ替わるなど、
さすがはいろいろと手厚いマリーンズ陣営。
2日間それぞれで、違うものを見せてきてくれます(^^)

そして、昨日はいろいろと、ほっこりする場面もありました。
今日は更新する時間が足りなくて、かなりざっくり目なんですが、Cimg8134
これこそ、まさに交流なんだよなあ…
そう思わせてくれるような場面がたくさんあった昨日を、ざっくり振り返ります!

ということで、13時試合開始ということで、
なんだかあっという間に次の日になった感のある日曜日の朝でした(^^;)Cimg7570
早くからYYパークにできた大行列!
これ、マー様&スターマンのグリーティングにできた列なのです。
さすがです(^^)
Cimg7576
そんなわけで、スターマンの手をぎゅっとしてくれるマー様。
ちなみに自分と目が合った瞬間、
また「とびますとびます」をしてくれました(^^;)
ありがたい限りですm(_ _)m
Cimg7571
そしてBlack☆Splashを従えて偉そうにふんぞりかえるCOOL様(^^)
わがものがおでYYパークを占拠します(^^)

さて、話はいきなりYYパークのステージの方に映ります。
昨日の、マスコット&チア3本勝負が行われました!
「負けられなくもない闘い」と毎年自分も言いつつ、
vsチア対決ではなかなか勝てないdiana、ベイスターズ陣営。

しかし、昨日は、何かが降りてきてたようです(^^)
第1戦は手押し相撲。
Cimg7641
1回戦はりーちゃんvsマー様という異次元対決!
だったのですが、りーちゃんが見事な勝利を決めてくれて「絶好調!」ポーズも(^^)
対して、
Cimg7645
土下座(^^)
前日とは違って、マー様とCOOLだからか、
すっかりドS口調になっているこなつお姉さんがなんとも(^^)
Cimg7680
そして第2回戦、まりちゃんが登場!
これがすごい、予想を上回る大熱戦になりまして…まさに名勝負!
1分ぐらい続いた激闘は、まりちゃんが見事に勝利!
がっちりと握手でした(^^)
Cimg7701
2回戦はマスコット同士の対決、
これもおなじみ反復横跳び!
COOLに対抗したのはスターマン。
スターマン、できるの~?
という疑惑の下でスタートしたのですが、
案の定(^^;)
ラインの間をピョ~ンピョ~ン、という(^^;)
よく言えばまったり、ほっこり、癒される、
悪く言えばじれったい(^^;)
そんな動きを見せてくれて、見事に完敗でした(^^;)


3回戦は前日に引き続いての「以心伝心ゲーム」。鉄板です。
しかし、
Cimg7752
泣きが入るれいかさん(^^;)
Cimg7782
そしてみちるさんと、2人ともスターマンと心を合わせられず(^^;)Cimg7747
ちなみにマー様とM☆Splash勢も以心伝心ならず。
写真のお題は「横浜と言えば?」でした(^^;)

で、この結果…
Cimg7789
な、なんと!
dianaが2ポイント、M☆Splashが1ポイントで、
Cimg7790
あのdianaが、チア対決に勝利しちゃいました!(^^)
この結果には本当にびっくり。
"負けてこそ咲く花もある"と思っていたのですが…
いやいやいや、これで試合にも弾みがつくというものです!
対して、
Cimg7792
仲間割れ(^^;)
いやいや、本当、ケンカするほど仲のいいお2人です(^^)

さてこの後は、両チアによるダンスバトル!
ここもはしょり気味で申し訳ないのですが…
Cimg7901
昨日からメンバーも変わったM☆Splash。
当然、ナンバーにもかなりの変化が!
マー様&COOLも交えてのナンバーは、
一部ベイスターズファンにもなじみ深い「おまかせピーターパン」でした(^^)Cimg8060
そしてdianaも2曲、新曲を披露!
「カッコよさ」を前面に押し出したナンバー、ということで、
確かにそんな雰囲気を醸し出していました。
いよいよいろんな方向に動き出そうとしています。
これからのdianaの展開も、楽しみです!
Cimg7958
dianaとM☆Splashのパフォーマンスが、交互に展開する世界。
その光景に、スターマンもすっかり、圧倒された様子で、
魅入っていたみたいです。
Cimg8090
そんなスターマンのところに、マー様が!
「タンバリンは、こうやるんだッ!」というぐらいの勢いで、
スターマンにタンバリンの技を伝授していました(^^)
これぞ、まさにマスコット交流です(^^)

そして、さらにマー様は―
Cimg8125
M☆Splashのラストナンバー、
「野球があるから」の途中で、スターマンをセンターにひっぱり出してきてくれました(^^)
一緒に楽しんじゃおうぜ!、とか、
そんな感じで。
Cimg8133
最後はスターマンも交えてのキメの場面を演出。
こういうことをやってくれるマー様たちの存在が、
本当に、ありがたかったんですよね。
けっこう、じんわり、きちゃいました(^^)
Cimg8170
そしてもちろん!
「Dream Park 野球場へ行こう」の競演もありました(^^)
いつもとは違うアングルから観ていましたが、
こうしてみると、白とピンクの好対照で、本当にいい感じで映えているなあ、と…

本当、こうやって、チアの交流を目の当たりにできて。
僕たちは幸せなファンなんだなあ、と。
心底、そう思いますね。
Cimg8338
そして、2回裏あたりからは合同撮影会もありました!
昨日もたくさんのファンが集まって。
たいへんな盛り上がりでしたね(^^)
Mさんたちはビジユニを着用してくれてましたよ!

こんな感じで、すごいはしょってしまって申し訳ないですが、
試合中もダンスコンテストに参加いただいたり、
5回裏のハーフタイムバブルショーでは、
3塁側に向けてバズーカを発射してくれていたり。
そして試合後、セカンドヒーローインタビューが終わったその後に、
Cimg8695
YYパークで、グリーティングをやってくれました(^^)
前日に引き続きスターマンはグラウンドイベントのために登場できず、
まさしくマリーンズがYYパークを完全ジャック!
本当、ホームチームはどこなんだ、という勢いでありましたが、
このマリーンズの皆さんのサービス精神というか、
最初から最後まで楽しんで、楽しませてくれて。
ベイスターズファンとしても、嬉しい限りでありました(^^)Cimg8683
こなつお姉さんとも、ご挨拶させていただきました(^^)
というかマー様のグリの列の隣に、
いつのまにかこなつお姉さんへの長蛇の列ができてたり(^^;)
本当、また来年もハマスタに来てほしいですし、
こちらもベイ戦でなくとも、マリンに行かせていただきますm(_ _)m

こんな感じで、マリーンズの皆さんに、
存分に楽しませていただいた、この週末。
本当、土日であったのが、とても幸運だったというか、
嬉しい限りでありました。

この交流が、dianaメンバーにもまた刺激になったでしょうし、
そしてスターマンも、この2日間でいろんなことを教えてもらっただろうと、
そんな気がしています。

いよいよ明日から、今度はスターマンが、
ビジター球場へと"おでかけ"していきます。
いろんな球場のマスコットのみんなと友だちになって、
たくさんのファンの人と触れ合えるような、
そんなよき"おでかけ"になるといいな、と。
そう思います。

おでかけの前にライオンズ戦、そしてマリーンズ戦があって、
本当によかったと思いますね(^^)

そんなわけで。
湾岸対決は今度、QVCマリンフィールドに舞台を移します!
これもまた、いろいろと楽しみにさせていただきます。Cimg7569
マー様をはじめ、マリーンズのスタッフの皆様、そしてファンの皆様、
楽しい2日間を、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」 | トップページ | 本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54761701

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」:

« 横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」 | トップページ | 本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。 »