« 本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。 | トップページ | 横浜DeNA1対3北海道日本ハム「Northern lights」 »

横浜DeNA2対6北海道日本ハム「めぐりあい」(短縮版)

※今回は短縮版になります。
埼玉に戻りましたら、増補改訂いたします。

試合は…
Cimg9290
結局のところ、完敗でした。
最初はいいとこ、いくと思ってたんですが…

ターメルに思いっきり、してやられちゃいましたね。
逆転満塁ホームラン。
これ以上ない「恩をあだで返す」…ってわけでもないか(^^;)

なんですけど。
実は自分、そのターメルのホームランを観ていません(^^;)
3回裏、自分はスタンドとは別の場所にいました。

そう、昨日と今日は、
スターマンはじめての"おでかけ"。
彼とB・Bのグリーティングを、見ておりました。
Cimg9052_2
ものすごくたくさんのファイターズファンに囲まれるスターマンの姿を、
ずっと見させてもらっていました(^^)

そして…
札幌に"おでかけ"したのは、スターマンだけではありませんでした。
そう!
Cimg8809
diana・えみなキャプテンが、
スターマンの付き添いで(^^)、
札幌ドームに登場してくれました!

ちなみに実際にはりさプレイングディレクターもいらしていて、
彼女はスタッフの衣装で登場し、
グリーティングを仕切られたりしていました。
りささんが「ベイスターズの選手の顔を覚えてくださいねー!」と、
ベイスターズのポケットスケジュールを配っていました。
その"イズム"は、ちゃんと継承されています(^^)

そんな感じで、自分もテンションが上がりまくりまして…
Cimg8796
この前よりも上手になった、
「宇宙、キター!!」をしっかり披露(^^)
ご丁寧に変身ポーズからやってましたよ(スイッチをONにするところから^^)。
Cimg8841
札幌ドームのグラウンドを歩きます。
これだけでもかなり夢のような光景です…
本当、2007年から札幌でのベイスターズ戦に来ていますが、
マスコット交流は初めてのことでしたから…
※ホッシーはその前に札幌に来たことがあります。
Cimg8928
スターマンレース!
…ではありませんが、B・Bとスターマンのガチ勝負!
ベースランニング対決だったのですが、
スターマンがセカンドから、B・Bが本塁からのスタートというハンデつき。
でも今回のスターマンはまさに"ガチ"!
出来る限りのパワーを発揮して、彼なりの全速力で走ります(^^)
しかしB・Bもさすがに速く、
最後はデッドヒートの末、B・Bが勝利!
負けはしましたが、札幌ドームが沸きに沸いた対決でしたよ(^^)Cimg9106
5回裏終了後の、ファイターズ戦恒例・YMCA!
ファイターズガールに交じって、えみなさんも参加されました!
何気なくですが実現した、チア交流!
あのYMCAの世界の中にえみなさんがいることが、感慨深かったです…(^^)Cimg9127
もちろん、スターマンもダンスに参加。
曲の中盤から、B・Bと一緒に踊ってました!
Cimg9139
ファイターズガールのトップ3と並んでのダンス。
カッコよかったですよ、えみなさん!
Cimg9175
そして7回表は「熱き星たちよ2012」。
もちろんスターマンとえみなさんもグラウンドで踊ります!

と、残念ながらグラウンドでの出番はここまでとなってしまいましたが、
試合終了後には、B・Bと一緒にサンクスグリーティングに参加。
ファイターズファンの皆さんが95%を占めるであろう状態でしたが、
「こんなにかわいいキャラクターがいていいの!?」
なんて声も聞かれるぐらい、
ファイターズファンの皆さんから大歓迎を受けていたスターマンでした。Cimg9294Cimg9296_2
Cimg9297_2
こんな感じの、ウェルカムボードを作ってくださった方も何人も!
本当にありがたかったですね…
スターマンもボードをプレゼントされたり、本当にうれしそうでした!Cimg9304
たくさんの人に囲まれての、
札幌1日目の夜を過ごしたスターマン。
果たして今日は、どんな出会いが、どんな出来事が待ってるんでしょう?
本当、自分も昨日以上に楽しめたらと思っています!Cimg9293_2
最後はこの4人のお姿を。
自分にとっては、本当に夢のような光景が目の前にありましたよ!
そう、こんなに嬉しいことはない…
夢のような札幌の交流の夜でした。

そして今日もう1夜、
しっかりと楽しんできたいと思います!
※埼玉に戻りましたら、もう少し写真や光景を追加したいと思いますm(_ _)m

|

« 本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。 | トップページ | 横浜DeNA1対3北海道日本ハム「Northern lights」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54779217

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA2対6北海道日本ハム「めぐりあい」(短縮版):

« 本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。 | トップページ | 横浜DeNA1対3北海道日本ハム「Northern lights」 »