« 横浜DeNA0対3埼玉西武「Without You(feat.Usher)」 | トップページ | 横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」 »

横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」

正直…
Cimg7310
試合に関しては、もうこの結果だけでいいんじゃないかなあ、と思います。

勝負事だし、
結局反撃も届かなかった。
最終回の1失点も痛かったです。
また切り替えて、次の試合に

…でも、これだけは、球団はしっかりと抗議していいと思います。
判定に納得いかない中畑監督 ラミ一打は「完全に入ってる」

今さら「試合をやり直せ!」なんて言う気はないです。
マリーンズにも何の恨みもありません。
ただ、ビデオ判定も経た上で、この結論、というのは…わかりません。

自分はこの時には、コンコースでのマスコット撮影会にいたので、
実際にその打球を観ることができていないのですが、
後々VTRなどで観返すにあたり、
本当、ひどいなあ、と…

主審が名幸さんということで、"湾岸対決"、いい試合になりそう!
そんな気持ちで試合を観ていたのですが、
まさかこんなことになるとは…
水を差された思いです。

日曜日、今日の試合は、気持ちのいい試合になるように!
そんなことを、期待しています。

ということで、試合まわりの話に行かせていただきます。
今回は"湾岸対決"横浜ラウンドの第1戦!
ということで、もう本当、いつもお世話になってます。
Cimg7138
ベイスターズ×マリーンズ、
恒例のマスコット&チア交流です!

チューリップの季節も終わり、
Cimg6350
そろそろ紫づいてきた横浜公園。
Cimg6361
早朝から、YYパークにはいつも以上にたくさんの人が集まっていました。
やはりチア交流ということで、出足も本当に早い、そんな感じでした。
8時の段階で、最前列は埋まっていたかな、と。

さて、ここからちょっとだけ、また写真の画質が、
「アート」な雰囲気になってしまっています。本当にすみません。
先にお断りしたうえで…
Cimg6366
11時35分ごろだったかな?
スターマン、そしてリーンちゃん&ズーちゃんがYYパークに登場!
3人そろっての登場に、
いつも以上にお客さんも多かったYYパークが、色めき始めます(^^)Cimg6371
いったんファンクラブブースに立ち寄ったスターマンでしたが、
既にリーンちゃんのグリーティングに列がなされていた、
ということもあってか、リーンちゃんに合流(^^)
ええ、すごい人の数でした!
そんなわけで、
Cimg6372
自分も並ばせて頂きました(^^)
ええ、もちろん、エキベーも一緒ですよ!
リーンちゃんの久々のビジユニ。かわいいんですよね(^^)
スターマンもいつも以上に、嬉しそうです!
Cimg6388
しっかりとスターマンと手をつないでくれるリーンちゃん。
スターマンは、こういう姿がやっぱりよく似合いますね(^^)
ちなみにズーちゃんのグリーティングの列にも並んだんですが、
既に列を締め切られていた状態(^^;)
昨日はとことん、ズーちゃんと縁がなかった自分でした。またマリンで!

なお余談ですが、ベイスターズも、
「マスコット撮影会の列は締め切りました」
というボードが誕生してましたよ!
自分も撮影させてもらったのですが、
ボードに自分の姿が入り込んでいたので、掲載を自重しました(^^;)
またあらためて!

さてさて、グリーティングも終わりましたが、
昨日はとにかくいろんなことが目白押し!
ということで、YYパークステージも早々にイベントスタート。Cimg6395
こもりすみえさんが登場!
YYパークが拍手に包まれます。
…ちなみに彼女はまだ、この後自分の身に起こることを知りません(^^;)Cimg6404
マスコットのみんなも登場。
リーンちゃんがよくするような、頬づえのポーズをまねるスターマン(^^)
まずは"萌える雄姿"を見せつけます(^^)
Cimg6418
そして、こなつお姉さん!
「今日明日は楽しみに来ましたよー!」と言ってくださったこなつお姉さんの登場に、
YYパークに集まった皆さんからも大拍手が!
さすがは、NPBを代表するスーパーMCです(^^)

と、こなつお姉さんをお迎えしたからには、
YYパークもいつも以上に、はねますよ!
ということで、もはやYYパークではおなじみ、
ダンスバトルではなく、本当に戦う、チア対決!Cimg6426
diana!
チア対決では知る限り4連敗中(2011Mスプ、チアドラ、Passion、2012Passion)。
ゲストチアチームへの"もてなしの心"を備えた、
"負けてこそ咲く花もある"を地で行くチームです!
※そんな言葉、あまり使いません(^^;)
Cimg6427_2
そして、M☆Splash!
diana結成の2006年早々からハマスタにも登場、
鮮烈な印象と刺激を残していってくれた、dianaのよき先輩格。
いつも来てくださって、感謝の気持ちでいっぱいですよ!
※ごめんなさい、個々の方のお名前の記録がなくなってしまいました。
この後の記事ではいったん、省略いたします。ご了承ください。


そんなわけで行われるチア対決、
今回は3本勝負で行われました。
まずは数々の名場面を生み出してきた「腕相撲対決」!
なのですが、
Cimg6449
今回は異色の異次元対決も実現!
ともさんが、リーンちゃんと対戦します!
リーンちゃんと言えば腕っぷしも…あ、いやいや。
ということで注目のこの対決なのですが、
軍配は圧倒的な強さでともさんに上がりました!Cimg6451
まずはdianaに貴重な1勝をもたらしたともさん!
そして対象的に一敗地にまみれたリーンちゃん(泣)Cimg6454
歓喜あふれるdiana陣営。
しかし、この瞬間、自分はある"違和感"を感じておりました。
いったいなんだろう?
そう思ううちに、腕相撲は意外にも2回戦に突入!Cimg6463
dianaはみのりさんが登場!
ズーちゃんも机を抑えてくれる中、この対決は、Cimg6464
なんとなんと、瞬☆殺!
みのりさんが圧倒的な勝利をおさめ、2戦2勝!
dianaが3本勝負のうち、まずは1本をとりました!Cimg6466
ともさん、みのりさんの新しい力で、
圧倒的なパワーを見せつけたdiana!
…そう、違和感とは、逆にこのことだったんですよね。
チア対決でこんな形で相手チームを圧倒しているdiana。
「こんなの、dianaじゃない」(苦笑)
Cimg6478
さて、3本勝負の2本目は、これもおなじみ、「万歩計対決」!
制限時間の中でどちらが数多くのカウントを稼げるか?
というゲームです。
これもマスコット対決から、スターマンとズーちゃんです!Cimg6482
静止画みたいな感じになっちゃってますが(^^;)、
スターマンはひたすらぴょんぴょん飛び跳ね、
ズーちゃんはひたすらその場で高速足踏み!
対象的な動きを見せる2人の対決は、
Cimg6489
ズーちゃん勝利(^^)
というか、スターマンにトリプルスコアぐらいの差をつけての圧倒的勝利でした(^^;)Cimg6503
そしてこちらもチア対決が!
dianaはゆりさんが登場!
先ほどとは比べ物にならない超高速バトルとなった、その結果は、Cimg6513
見事!M☆Splashが勝利しました。
これでチア対決は1勝1敗。
さあ3本勝負、ラストはどうなる!というところで、Cimg6539
おなじみ「以心伝心ゲーム」!
あるお題に対して、2人の回答者が答えをきっちり合わせられるか?
という、YYではおなじみのゲームであります。
Mスプはリーンちゃんが再度登場。
Cimg6547
そしてdianaからは、おなじみのスーパーエース!
るりさんがスターマンと、瞬間、心、重ねます!
お題は「野球と言えば?」ということで…
Cimg6553
マリーンズ陣営、NG!
そして、
Cimg6559
ベイスターズ陣営も、アウトでした(^^;)
スターマンは絵で回答しているのですが、
ボールを描いてくれてたんですね。
るりさんのスターマン似顔絵が上手です(^^)
Cimg6565
メンバーを代えて、以心伝心ゲーム2回戦!
今度はズーちゃんが登場です。
Cimg6568
そしてdianaはるりさんに代えて、ありさんが登場!
シンキングタイムで必要以上にノリノリなdianaのみなさん。
やっぱりバラエティ班ですねぇ(^^)

お題はこなつお姉さんから出された「くだものと言えば?」
果たしてこの以心伝心ゲームの結果は…
まずはマリーンズ!
Cimg6572
バナナと、バナナ!
見事に以心伝心成立!
飛び上がって喜ぶズーちゃんです(^^)
そしてそして、じゃじゃじゃあ、ベイスターズは!?
Cimg6574
ありさんがりんご、
で、スターマンは…みかん。
アウト(泣)
崩れ落ちるさりあさんたち(^^;)

ということで、以上3本勝負が終了しました。

1)腕相撲 ○ベイスターズ×マリーンズ●
2)万歩計 ●ベイスターズ×マリーンズ○
3)以心伝心 ●ベイスターズ×マリーンズ○

1勝2敗。
もうおわかりですね。
Cimg6581
マリーンズ陣営、
M☆Splashが見事な勝利を収めました!
喜びに沸くマリーンズ陣営(^^)
そして対照的に沈みゆくベイスターズ陣営(^^;)

残念ながらまたしてもチア対決で接待
…あ、いやいや(^^;)
またもこのような結果に終わってしまったdiana。
敗因を分析してみますと、やはりですね…
Cimg6429
しおり温存策(^^;)
この謎の采配が裏目に出てしまったのではないかと思われ(^^;)
この勝負の続きは、きっとQVCマリンの、アフターゲームショーで…
ですかね?(^^;)
勝手に楽しみにしています!
やらなくても怒りません(^^;)

さてさて、盛り上がったチア対決。
その最中には、なんとスターマンと不意に激突したこもりさんが悶絶する場面も(^^;)
僕らは「笑いの神が降りてきた」とか無責任に笑ってるだけだったんですが、
こもりさんは流血していたそうです…
すみません、笑っちゃって。
でもでも、あの場面が1つの大きなアクセントになっていましたよ!

そしてチア対決も終わりまして、
ここからは両チアチームのダンスパフォーマンス!Cimg6670
リーンちゃんの「気まぐれロマンティック」も久々に観られました!(^^)Cimg6731
「Energy」や「Familia」など、
QVCマリンフィールドでおなじみの楽曲が盛りだくさん!
青空の下でピンクのユニフォームが映えるM☆Splash。
マスコットのみんなも一体となってのステージに、拍手喝采!
dianaのメンバーも後ろから、しっかり見つめていたようですよ。Cimg6810
対するdianaは、りささんチーム!
通常進行…ではありません、
この日に合わせたかのように、新曲もありましたよ!Cimg6825
新曲は2つありまして、
ビボンを使ったダンスも登場!
これはなかなかに新鮮です(^^)
Cimg6889
そしてラストは、やはりこれ!
「Dream Park 野球場へ行こう」
このダンス競演です!
今やPassionも含めた4球団のチアチームで共有されるようになったこの振付。
その輪がまた広がってくれることを、願っています!Cimg6901
そして記念写真の撮影会も。
やはりこういう光景は、壮観です…
白とピンクのコントラストが、美しいですね!

こんな感じで、かなりはしょってはしまいましたが、
大変に盛り上がったYYパーク。
たくさんのお客さんが、詰めかけてくださいました。

ただ、残念なのは、人が増えてきたからなんでしょうか、
事前に場所取りをされた方で、貼ったテープをはがさずにその場を立ち去られる方が、
少なくとも昨日だけでも4件ありました。
中には「福岡から来た」とテープに書かれていたファンの方もいらしたそうですが、
本当、片付けはきちんとしていただきたいです。当たり前のことですよね。

さて、ここから先、
時間の都合でちょっとはしょり気味に行きます。Cimg6943
グラウンドに登場のリーンちゃん。
今年も、マー様、しょってます(^^)
リーンちゃんとズーちゃんが交流戦でビジターに登場するのは、
このハマスタだけなんですよね!
それだけでも、本当に光栄です(^^)
Cimg6977
円陣にも、さりげなく加わってみたり(^^)
Cimg6993
スピードガンコンテストに参加する子供たちを励ましているズーちゃんとスターマン。
この2人は背格好も似通ってることもあってか、
すごく親和性があるなあ、と思いました(^^)
やりとりがみんな、いちいちかわいいです(^^)Cimg7049
両チアチームとも、オープニングダンスを披露!
M☆Splashは「千葉、心つなげよう」ではなく「野球があるから」でした。
でもこの「野球があるから」、
マリーンズの曲としてでなく、全球団ファン、野球ファンが聴いていても、
まったく違和感のない、むしろより多くの人に知っていただきたい名曲です!Cimg7081
dianaは通常のオープニングダンスで。
でもこの後、サプライズもありました!
Cimg7100
YYパーク同様、
「Dream Park 野球場へ行こう」を合同でダンス!
この光景に背を向けている皆さん、
僕たちはもの凄くぜいたくな空間にいる、ってことをわかっていただけたら。
本当、観ないなんてもったいないです!
今日の試合を観戦される皆さんにこの光景を、1人でも多くの人に、是非!Cimg7145
2回裏~3回裏ぐらいで行われた、マスコット撮影会。
こちらもたくさんの人が集まりました!
ラミちゃんのホームランの話が起きていたその頃でもあったんですが、
どちらのチームのファンとか関係なく、
たくさんのファンの皆さんの笑顔が生まれていました(^^)
なんかこう、嬉しくなっちゃいますね。
Cimg7167
4回裏で定着しそう?な、ダンスコンテスト!
今回はエアギターコンテストでした。
お客さんのノリもすごかったのですが、
それ以上に、dianaのノリがすごくて。もう見とれてました(^^)Cimg7173
るりさん。
クールな表情がまた素敵な…(^^)
Cimg7179
エアボーカル!?を披露していたみのりさん、
そしてみちるさんとゆい様!
Cimg7189
みちるさんとゆい様はこんなシーンも。
背中合わせがなんだかカッコいいです(^^)
Cimg7184
昨日はとにかく、みのりさんが本当に楽しそうで!
あっちこっちを指さしてたりとか、すごくスタンドを挑発!?してましたね(^^)
グラウンドから去っていく時も、「えー、終わっちゃうの?」みたいな感じでした(^^;)
みのりさんのこんな姿、また是非見てみたいです!Cimg7205
5回裏のハーフタイムバブルショー。
やっぱり3塁側方面の景色の寂しさは否めないかなあ…
でもグラウンドではリーンちゃんが終始、
スターマンをシャボン玉の銃で狙ってたり(^^)
楽しませていただきましたよ!
Cimg7228
7回表は「ウィ ラブ マリーンズ」。
「マリンに集う我ら」もハマスタで聴いてみたかったですけどね!
でも久々にこの曲も聴いた気がします。やっぱり名曲ですよね(^^)Cimg7262
8回表が始まる前には、
南隼人さんが客席にインタビューに!
dianaがやたらと集まってくるので何かと思いましたが(^^)
ちょうど2点を取った直後ということもあって、
いいムードの中でのインタビューになってましたよ!

善戦むなしく、この日は敗れてしまいましたが、
YYパークにはさらなるサプライズが待っておりました。Cimg7317
リーンちゃん&ズーちゃんによる、
サンクスグリーティング!
グラウンドイベントのためかスターマンが最後まで登場せず、
さらに多くのベイスターズファンの方も早々に帰路についたようで、
さながらYYパークをマリーンズ陣営が完全にジャックするような雰囲気に!
ブラックブラックYYパーク、みたいな(^^;)

もちろんこのサンクルグリーティングは、
マスコットファンとは本当に嬉しくて(^^)
マリーンズのみなさんには、いつもお世話になっている、
そんな思いでいっぱいです!

でも、できれば、
ベイスターズ側も負けずに?出てきてほしかったなあ、というのがあって。
グラウンドでのイベントがたぶんあって、
スターマンも来られなかったとは思うのですが、
最後まで一緒に、YYパークを盛り上げてほしかったなあ、と…

でも、重ねてですが、
マリーンズのみなさんには本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はリーンちゃん・ズーちゃんに代わって、
マー様&COOLが登場してくれます。
"湾岸対決"横浜ラウンドを、さらに盛り上げてほしいですし、
スターマンも負けずに、盛り上げていってほしいですよね!
そしてM☆Splashとdianaのダンスバトルも、楽しみです!

チームには、三浦の快投と打線の奮起を期待して、
そして1週間ぶりの勝利の凱歌を!
(今朝の「Oh!ベイスターズ」は三浦と黒羽根話でしたね^^)

昨日以上に、気持ちのいい、"湾岸対決"となることを期待しています。Cimg7312
リーンちゃん、ズーちゃん、本当にありがとう!
またQVCマリンで逢おうね!

P.S.
この後、ふと思い立って、神宮球場にも足を運んできました。
すごい試合に立ち会ってしまいました(^^;)
そして、
Cimg7491
ベルちゃんの姿も観ることができました(^^)
来週、ハマスタで待ってますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA0対3埼玉西武「Without You(feat.Usher)」 | トップページ | 横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

「Mスプラッシュ」素晴らしい!ハートをわし掴みです。
ダンスの構成、選曲、パフォーマンス、ファンサービス
に至るまで、「また見たい、会いに行きたい」と思わせるショーでした!
逆に言えば今のdianaに足りないものが浮き彫りになったような気がします。

禁句かもしれませんがアレに対抗できるとすれば
島貫dianaだと思いました。
 

投稿: 2-38 | 2012年5月20日 (日) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54752821

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」:

« 横浜DeNA0対3埼玉西武「Without You(feat.Usher)」 | トップページ | 横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」 »