« 横浜DeNA8対1東北楽天「萌ゆる想い」 | トップページ | 横浜DeNA2対1オリックス「真夏のSounds Good!」 »

横浜DeNA2対9オリックス「DAYBREAK'S BELL」

本当にすみません。
日曜日の試合はなかなか更新が難しい、
自分もそんな年頃になりました…(泣)
Cimg2961
完敗でした…(泣)

いや、正直、一番痛かったのは、
8回表の5点だったんじゃないかなあ、と。
2点差なら、まだまだ今年のベイスターズだったら、
追いつけなくもない点差だったように思いますしね。
きっちり抑えてほしかったですが…

まあ切り替えて、次の試合に臨みたいですね。
しかし8回表はスタンドの空気も悪かったなあ…

そんな中で、マスコット交流は華やか、にぎやかそのものでありました(^^)
Cimg2970
見事勝利を挙げた西投手を囲む、
バファローブル&ベルの2人。
昨年に引き続き、ハマスタにも、来てくれました!Cimg1739
やはり昨今のベルちゃん人気の過熱っぷりもあり、
昨日はかなり注目度の高い試合になったようです。
多くのマスコットファンの皆さんがハマスタに集結した模様で(^^)
試合前・試合中の合同撮影会も、大変なにぎわいを見せていました。

ということで、本当にざっくりで申し訳ないのですが、
昨日の模様を何枚かご紹介します。

まずは試合前、YYパークでの合同撮影会。
Cimg1740
マスコット3人で撮らせてもらいました!
三者三様、それぞれの魅力をしっかり出してくれていますね(^^)

しかし昨日は、イベントが本当に多くって。
このマスコットグリを(1)とすると…

(2)「B☆SPIRITデー」
Cimg1742
試合後のベンチ見学やキャッチボールなどの抽選会、
ノリさん&ラミちゃんカード配布

(3)「恋するスタジアム」
Cimg1731
いわゆるお見合いイベント、という解釈でいいのですかね?
これへの参加者の人で、YYパークも一時期たくさんの人が。

(4)オリックスグループ社員応援デー
Cimg1728
これは知らなかった(^^;)
前は東京ドームでバファローズ主催の試合とかありましたねえ。
3塁側がかなり埋まっていたのも、これも一つの要因だったかも。
ちなみにオリジナルのユニフォーム(シャツ?)も配られていたみたいです(^^)Cimg1756
と、こんな感じでイベント盛りだくさんの試合前のYYパーク。
撮影会も大盛況でした(^^)
Cimg1810
ステージに移動して、
あらためて3人で大集合。
お客さんも三重、四重ぐらいの人垣ができていたように思います。Cimg1878
ブルくん&ベルちゃんを迎えてのゲームは、
赤と青のポンポン、どっちをの色を上げるかを当てるゲーム。
まさに運任せ、ではあるんですが、
このゲームはよく考え付いたなー、と思いました!
ブルベルの赤青ポンポンからの発想だったんでしょうけど…凄いです。Cimg1964
こちらでも記念撮影タイムがありました。
スターマンがブルベルの立ち位置を調整してみたり、ポーズを決めてみたり…
すごく積極的に動いてくれてました(^^)
やっぱり、札幌や仙台での遠征の成果がさっそく出てる気がします。Cimg2169
dianaダンスパフォーマンスはりささんチーム、
前回から入ってきた新曲もしっかり好調なようです(^^)Cimg2304
「熱き星たちよ2012」まで、
かなり内容も濃密になってきた気がします!
これからもdianaのダンスパフォーマンスは楽しみ、ですね(^^)

と、しかし残念なところとしては…
ツイッターでもさんざん書いたんですが、
本当にここのところのYYパーク、一部の方のマナーの悪さが目立ちます。

場所取りされていた方で、テープや段ボールをはがさずに帰られる方がいました。
それも最前列。

貼ったものははがして帰る、というのは、最低限のマナーだと思います。
当たり前のことですよね。
大切な場所ですから、1人1人、ちゃんとキレイにしていきましょう。
お願いします。

それと、場所取りについてもやはり過熱気味になってきた気がしますね…
自分も場所取りをしている1人ではありますが、
ここ最近の状況には、自分もこれでいいのかな、と思う部分があります。
またあらためて、きちんと書けたらと思っています。

さて、舞台はスタジアムの中に。
Cimg2370
ベイスターズのスタメン発表。
踊るスターマンをじっと見つめるブルベル(^^)
なんかこう、ひなたぼっこ、な感じもしますね(^^)Cimg2433
3人で、1塁側方面へと、一緒にお散歩です(^^)
ほのぼのする光景です(^^)
Cimg2580
昨日はけっこう話題になっていた、
B☆SPIRIT総選挙の結果発表もありました。
1位は予想を覆すような形で、荒波翔!
やはり今、リアルタイムでの期待度はMAX、という感じですね。Cimg2608
南隼人さんからインタビューを受ける荒波選手。
ファンの期待に応えて、その快足っぷりを見せつけてほしいですね!
Cimg2626
試合前のdianaオープニングダンス、ですが、
昨日はこれまでの「スリラー」ベースの曲から一転!
「Dream Park 野球場へ行こう」を踊ってくれました。
dianaが内野を囲むような形で、スタジアム全方面に向けて、
そのダンスを届けてくれます。
意表を突かれたところもありましたが、すごくいい光景だったと思います!Cimg2664
始球式は、クリスタルケイさん!
背番号Y153のユニフォームで登場、
颯爽としたピッチングを見せてくれましたよ(^^)Cimg2742
2回裏途中からは、マスコット合同撮影会!
開始前から、告知もされていないのに(^^;)
14通路前にはもの凄い数の人が待機していました(^^)
列もかなり伸びまして、
試合展開の速さもあってか、
4回裏終了ぐらいまでこの撮影会は続いておりました。
ベルちゃん人気がしっかり現れているなあ、と…Cimg2758
5回裏後のハーフタイムバブルショー。
転んじゃったスターマンにジャンプするベルちゃん、
それに重なるシャボン玉…と、
ちょっといい画かも、とか思ったのですが、
昨日はシャボン玉が目に入ったというご報告があったり、
風向きが変わってボンボン顔にあたったりという話もあったり…
Cimg2464_2
昨日はシャボン玉新兵器、「バブルスプラッシャー」も500円で、
スターマンシールつきで新発売、となっていたそうなのですが、
威力がアップして、リスクもアップするようではどうなんだろう?
など考えてしまいます。
目に入った場合、
洗面所の水や冷水器の水ではなく、医務室で洗浄を受けてください、と、
医務室ドクターの方からはお話があったそうなんです、が…

お弁当や飲み物にシャボン玉が入った、という事例も含め、
お客さんにリスクを強いるイベントを、
これからも続けるべきなんでしょうか…

シーズンももう、3分の一が終わろうとしています。
本当、ちょっと考えるべきところだと思います。

さて、7回表はバファローズのラッキーセブン。
Cimg2791
名曲「SKY」が、ハマスタに流れます!
やっぱりこの曲は、素敵です…
曲の合間、ビジョンに映った、
「ぐっち(坂口)がんばれ」という応援ボードに、グッときましたね…Cimg2810
対して、ベイスターズのラッキーセブンは「熱き星たちよ2012」。
久々に、diana1人でないダンスを見ました(^^;)
が、これも演出が変わっていました!
オープニングダンス同様、内野を取り囲む形でのダンス。
最初3塁側からdianaが登場した時は「?」だったんですが、
こういうことだったんですね!
これは楽しいと思います(^^)
こう振り返ると、昨日はいろんな演出に変化も出ていて、
1つのターニング・ポイントとなりうる試合だったんだなあ、と思いますね。
Cimg2885
8回裏前の、ベイスターズ・バズーカ。
1塁側はしおりさんが射手でしたが、
とにかく彼女がスタンドのお客さんを煽って、煽って、盛り上げてくれました!
ともすれば陰鬱な状態だった「5点も取られた後」だったんですが、
直前がそんな状態だったとはとても思えないぐらいの盛り上がり!
1回目、バズーカがしっかり飛ばなかったというアクシデントはありつつも、
ムードを最高潮にまで高めたしおりさんのハッスルっぷりは、
「これを観られて、ハマスタに来てよかった!」と思えるレベルでした(^^)
こんな光景、もっと見たいです!
Cimg3025
試合は残念な結果でしたが、
HERO PHOTOに当選されたお客さんとの記念撮影もありました。
1塁側から「スターマン!」と呼ばれて、
手を振って応えます(^^)
Cimg3043
そして、3人であらためて記念撮影が行われていました(^^)
今日の試合でもブルベルは登場してくれます。
うーん、なんとかして、途中からでも行けるようにがんばらないと(^^;)Cimg3063
そして昨日の試合後は、いよいよグラウンド開放!
dianaもフルメンバー(たぶん)、グラウンドに散って、
B☆SPIRITTERのみなさんを待ちます。
そんな最中でしおりさんやゆい様と話したり、
あずさんに手を振ってもらったりとか、いろいろさせてもらいました(^^)
この後のグラウンド開放には自分は行かなかったんですが、
いろんな方からのお話を聞き、やはり行くべきだったと後悔(泣)
「スターマンはグラウンドイベントのため、(YYパークに)出てきません」
という告知も昨日はYYでありましたしね。
うん、行けるところはやっぱり行かないと、ですね!

そんなわけで、まだまだ話題もたくさんあるはずなんですが、
今回はここまでにさせていただきまして…

今日の試合では始球式に、AKB48の「みちゃ」こと、
野中美郷さんが登場します!
相変らずのベイスターズ公式の告知の遅さにはいらつきますが、
行ける方は是非行ってみてください!
ブルベルも、今日もいてくれますしね(^^)
Cimg2927
今日の試合を逃すと、
次のハマスタは6月8日(金)までありません。
しかも6月は4試合のみという、まさにハマスタ枯渇時期…

今のうちに、ハマスタ成分、がっちり吸収しておきましょう!

P.S.
昨日はdiana2011の岡本愛子さんが、観戦に来てくれてました!
自分もちょっとだけご挨拶させて頂けたり…
相変らず、素敵でした(^^)
またハマスタに来てくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA8対1東北楽天「萌ゆる想い」 | トップページ | 横浜DeNA2対1オリックス「真夏のSounds Good!」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

日曜日は散々な試合でしたね。 ライトスタンドには、D.MIURAのユニホームを着たファンがたくさんいました。皆さん今日も勝つだろう、と思っていたと思います。ミスが失点に繋がるとやはり負けてしまうんですね。
水曜日からのロード、なんとか5割で乗り切って欲しいです。

投稿: とも | 2012年5月29日 (火) 01:08

とも様>

実質アウェーな九州遠征を、よく1勝1分で乗り切ったと思います!
この調子で西武、千葉ともいい試合を期待したいですね。

投稿: ジロウ | 2012年6月 2日 (土) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54815847

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA2対9オリックス「DAYBREAK'S BELL」:

« 横浜DeNA8対1東北楽天「萌ゆる想い」 | トップページ | 横浜DeNA2対1オリックス「真夏のSounds Good!」 »