« 【備忘録】ゴールデンウィーク中のイベント日程 | トップページ | diana活動報告ブログについて(その後) »

diana活動報告ブログについて。

昨日はナゴヤドームに行ってきました。
Cimg0880
山本昌さんの球団最多勝をばっちり観てきましたよ(泣)

で、そのあたりの話は、あらためて記事で書くとしまして…

今日からいよいよ、ハマスタ6連戦!
「Bibon Festa」が、スタートします。
いろんなイベントがぞくぞくで、わくわく。
これまでにない光景、これまでと違う雰囲気が味わえる、
そんな感じがするんですよね。

そういう期待感はいっぱいある
…のですが。
1個、球団にご意見をさせてください。

いつになったら、
ベイスターズ速報はスマートフォン対応するんでしょうか。

いや、このブログ的にもっとはっきりと書くと、
「diana活動報告ブログ」
いつになったらPC・スマートフォン対応してくれるんでしょうか?

4月5日の段階で、

「球団公式ホームページでは記事が更新されていない状態です。
皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
調整を行っておりますのでしばらくの間、
こちらのモバイルサイト用ページでご覧いただきますよう、
お願い申し上げます。」


というお詫び文がモバイルサイトのみに載っていましたが、
それから約1ヶ月。
何の変化もありません…

その上で、昨日ですか、
「Bibon Festa」の詳細スケジュールが活動報告ブログに掲載されていたそうなんですが、
スマホ使いの自分は、それを全く見られない状態…
(お世話になっている方々のご厚意で、スケジュールは個人的にも把握できたんですが)

本当、いつまで、この状態で放置されるんでしょう…

いや、別に「ベイスターズ速報」の会員になりたくない、というわけじゃないです。
必要な情報が得られるなら、月額315円、そりゃ喜んで課金します。

ただ、
会員になりたくないんじゃなくて、
会員になれないからこちらは困ってるんですよね…
新しく携帯を買えとでもいうことなんでしょうかね(^^;)

正直、このあたり、
ファンに対するサービスレベルは昨年以前からすっかりがた落ちですよね…
昨年は活動報告ブログに加え、
さらに「diana blog!」で、dianaメンバーの裏話とかオフの話とか、
"るりボ短信"のようなコラムまで読めたんですから。
しかも、無料で…。

もし球団が本当に、diana活動報告ブログに関して、
球団公式ホームページで記事が更新されていない状態がまだ続いている、
ということをちゃんと"問題"として認識しているのであれば、
せめてモバイルサイトを見られない"情報弱者"に対するケアをしてもらいたいです。
※取り急ぎ、当ブログでもゴールデンウィーク中のイベント日程を記載しました。

せめて、公式ホームページ頭の月刊スケジュール内「イベント情報」で、
その日のイベントに関しては時間も含めて、しっかり告知してほしいです。
だいたい、

ゴールデンウィーク中のイベントは、
YYパークではなくて
ハマスタBayガーデン特設ステージで行います


なんて、活動報告じゃなくて球団ニュースにしっかり掲載するレベルの話ですよね。
(dianaダンスパフォーマンスがある、と書いてはあるけど時間はわからないし、
あの書き方では試合前のYYパークもある、と解釈されてもおかしくない)


関内駅から来られる方はまだしも、
日本大通り駅や元町・中華街駅から来られる方は、
知らないと特設ステージまで来られないんじゃないでしょうか…

本当、スマホ使いとしては、
課金が嫌なわけでは決してない、ということは強く言っておきます。
ただ、今まで普通に得ることのできていた情報を得られない状態が放置されている、
「ほっとかれている」そのことが本当に、歯がゆくてなりません…

これだったら、
「diana blog!」を閉鎖する必要、まったくなかったですよね。
なんだかもう、です。

交流戦でハマスタに来慣れない方も増える季節がもうすぐやってきます。
直近ではつば先生やスワローズの皆さんもやってきてくれます。

PC・スマホ対応をしていただけるように、
それが時間かかるなら、
もしくは開催時間も含めたイベント情報を誰でも見られる形にしていただくように、
球団には早急な対応を。
どうか、切にお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 【備忘録】ゴールデンウィーク中のイベント日程 | トップページ | diana活動報告ブログについて(その後) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

昌投手 球団記録 おめでとうございます。
今年も ドラゴンズ優勝ですね。
昌投手 いつまでも 頑張り続けてください

投稿: プロゴルファー村石太CD | 2012年5月 1日 (火) 18:11

こんばんは。
何だか敗け試合ばっかりで、本当、去年より弱くなってないかな?

あと、公式のモバイルサイトも更新が遅かったり、誤字があったりしてます。
私も気になるので苦情のメールしておきました(^^;
新生ベイスターズ公式サイトは私も楽しみにしてたのに、少しガッカリするところがあります。
あと、スターマンもツイッターやって欲しい旨の投稿もしました。
なんか物足りないですよね

投稿: にらくま | 2012年5月 1日 (火) 22:13

プロゴルファー村石太CD様>

山本昌投手、おめでとうございます。

にらくま様>

本当、開幕当初の勢いが…という感じですね。
まあでも、ここからですよ!
で、ホッシーたちの一連の話の時にも思いましたけど、DeNAになってから全体的に情報の更新が遅いですね。
チケット売り出してからチケットの詳細が出たりとか…
より速くて正確な情報を…現場は大変だと思いますが、ファンにもそれだけ届きますしね。
がんばってほしいです!
それと、スターマンのツイッター、これも自分は期待するところなんですが、球団公式ツイッターもちゃんと機能してほしいな、と思います!
ファンのよりどころとなるアカウントが、ほしいですね(^^)

投稿: ジロウ | 2012年5月 2日 (水) 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54601636

この記事へのトラックバック一覧です: diana活動報告ブログについて。:

« 【備忘録】ゴールデンウィーク中のイベント日程 | トップページ | diana活動報告ブログについて(その後) »