« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(10)※Kスタのビジョンにて。

先日のKスタ宮城での1枚。
Cimg1089
どどん!
と、あの巨大な創造電力ビジョンにどアップで登場したスターマン(^^)
このビジョンって、
Cimg0906
スコアボードとほぼ同等の大きさなんですよ(^^)
そこにスターマンのあの顔が大写しになったので、
いろいろと推して知るべしです(^^)
Cimg1333
Kスタでのグリーティングの様子も、
また掲載したいと思います。
待っててくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、diana情報

いまだに目を閉じれば、
Cimg8890
札幌や
Cimg1363
仙台での、
甘美な想い出がよみがえってくる今日この頃…
今朝も「あー、1週間前は札幌にいたんだよなあ…」など、
現実逃避してしまっているところでした(^^;)

この、遠征先でしたファイターズ、イーグルス、
それぞれのブログでも、スターマンやえみなさんがちょろっと登場されていますので、
是非チェックしてみてください。

ファイターズ⇒FIGHTERS GIRL BLOG(各メンバーそれぞれの記事に)
イーグルス⇒We are ANGELS(5月29日付)、羽村亜美BASE BEER

それからdiana活動報告ブログは、まだ時間がかかりそうで…
「5月末から6月初旬」ということなので、もう少し待っていたいと思います。

ただ、そんな中、
6月1日(金)の横浜中央郵便局前でのかもめーる発売イベントに、
dianaが登場するというニュースを公式で流していただいたのは、
ありがたい限りでした。
自分は行くことはできませんが、そういった話題を、
これからも是非流していただきたいですね!よろしくお願いいたします。

そんなわけで、本当にちょっとだけのdiana情報でした。Cimg0876
来週はマリンでの交流戦もありますし、
これからの交流なども楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対1オリックス「真夏のSounds Good!」

苦節、ほぼ4年!
Cimg3224
バファローズに、ようやく勝てました!(^^)
自分もスカイマーク時代の神戸や、
バファローズが交流戦優勝を決めた京セラなど遠征に行きましたけど、
都度都度、確かに負けてたんですよね…
Cimg3208
久々のBs戦、勝利を呼び込んでくれたのは、
ベイスターズ移籍初勝利となった、藤井秀悟!
自分から飛び込んで行って、スターマンと抱擁です(^^)
こんな記事もついこの前書いていたばっかりの藤井投手。
スターマンとの仲良しっぷりが嬉しいですね!
これからもいろいろ、スターマンと絡んで行ってあげてほしいです(^^)

とりあえず、昨日は自分、8回表からの観戦でしたので、
筒香のホームランは見ることができず…
とんでもない大きなホームランだったそうで。
仙台ではスタメン落ちもありましたけど、
これをきっかけにまた調子を上げていってほしいですね!

と、8回表からの観戦だったので、
ほんのちょっと、dianaやスターマン、ブルベルの御姿を以下に。
※ブルベルはほとんどありません、すみませんm(_ _)m

続きを読む "横浜DeNA2対1オリックス「真夏のSounds Good!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対9オリックス「DAYBREAK'S BELL」

本当にすみません。
日曜日の試合はなかなか更新が難しい、
自分もそんな年頃になりました…(泣)
Cimg2961
完敗でした…(泣)

いや、正直、一番痛かったのは、
8回表の5点だったんじゃないかなあ、と。
2点差なら、まだまだ今年のベイスターズだったら、
追いつけなくもない点差だったように思いますしね。
きっちり抑えてほしかったですが…

まあ切り替えて、次の試合に臨みたいですね。
しかし8回表はスタンドの空気も悪かったなあ…

そんな中で、マスコット交流は華やか、にぎやかそのものでありました(^^)
Cimg2970
見事勝利を挙げた西投手を囲む、
バファローブル&ベルの2人。
昨年に引き続き、ハマスタにも、来てくれました!Cimg1739
やはり昨今のベルちゃん人気の過熱っぷりもあり、
昨日はかなり注目度の高い試合になったようです。
多くのマスコットファンの皆さんがハマスタに集結した模様で(^^)
試合前・試合中の合同撮影会も、大変なにぎわいを見せていました。

ということで、本当にざっくりで申し訳ないのですが、
昨日の模様を何枚かご紹介します。

続きを読む "横浜DeNA2対9オリックス「DAYBREAK'S BELL」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA8対1東北楽天「萌ゆる想い」

この美しき杜の都で、
Cimg1607
勝てました!(^^)

個人的にはKスタ宮城での観戦は3回目、
ベイスターズ戦は2回目となるわけですが、
前回は永井に完封を喰らってしまったんですよねぇ…
「勝てなそう」という思いがあっただけに、
約1週間ぶりの勝利(ここんとこ、そればっかだ^^;)に、
にやにやが止まりませんでした(^^)
Cimg1582
「ハマの、ラミちゃん、ゼッコーチョー!」
創造電力ビジョン(このビジョンがまた凄いんです)に大映しになるラミちゃん、
というよりえみなさんばっかり見てしまいましたけどね(^^)
まあとにかく、気持ちのいい勝利でした!

ちなみに9回あたりに「今日は勝てそうだな」と声をかけていただいたり、
試合終了後のサンクスグリで、イーグルスファンの女性に、
「よかったわね、今日勝てたわね!」などのお声もいただいたり、
本当、なんてありがたいことなんだろうと思いました…嬉しいですね。

そしてそういったイーグルスファンの皆さんからの暖かい言葉は、
中畑監督にも送られていました。
「キヨシ!これからもがんばれよー!」
東北の皆さんが抱いている、中畑監督への想い。
それも、一ベイスターズファンとして、受け止めさせていただきました!

そんなわけで、この日の試合周りなのですが、
お時間の都合上、ざっくりと行きますです。
※札幌と仙台の話で、もう1週間は記事を書けます(^^;)

この日もスターマンのおでかけ、ということで、
全国に彼は今、"萌える雄姿"を見せつけに行っています(^^)
が、彼だけではありません。
Cimg0656
札幌に引き続き、スターマンのみならず、
えみなキャプテンも仙台に初めての登場になりました!(^^)

続きを読む "横浜DeNA8対1東北楽天「萌ゆる想い」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(9)in 札幌ドーム/12.05.23

さて。

残念ながら昨日のKスタ宮城の試合は中止に…
しかし、札幌に引き続いて、えみなさんとりささんが仙台にも行っている、
ということを知り、がんばってるなあと…
今日、現地で2人の活躍っぷりを観られるでしょうか?楽しみです!

ということで、昨日の記事の続き、
札幌ドームでのスターマンのコンコースグリーティングの模様です。
昨日よりちょっとだけ、写真点数多いです。

別の記事でも書きましたが、
1戦目は3塁側からのグリーティングでありました。
しかし2戦目はありがたいことに、ベイスターズ側(一応^^;)の1塁側から!
Cimg9361
開門直後からこの3人にお逢いできて、
嬉しいことこの上ありませんでした(^^)
Cimg9362
今日もよろしくね!
そんな感じで肉球を見せつけてくれるスターマン。
やるきまんまんです(^^)

続きを読む "DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(9)in 札幌ドーム/12.05.23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!バレブー

旬な話でひとつ。

札幌遠征の最中、
NHKのニュースの中に、この2人の姿があったのを確認しました(^^)Cimg0302a
バボちゃんとバレブー!
すっかりおなじみになった感のあるコンビです。
よく見ると、バボちゃんがバレブーの手をつかんでるんですね(^^)
どでかいです!

この2人の並び、どうにもエキベーとブーブという雰囲気もありますよね(^^)
これからも仲良くやってほしいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(8)in 札幌ドーム/12.05.22

ええっ、もう3日前になるのか…
と、そんな感じで考えてしまう、札幌遠征。
あっという間すぎる3日間でした。

今回はその札幌遠征の中での、1日目!
スターマンのコンコースグリーティングの中から、
何枚か抜き出したいと思います。
Cimg8757
スタートは3塁側、
主にファイターズファンの皆さんが集まる北ゲートからでした。
札幌ドーム初登場という物珍しさもあったのでしょう、
同時にグリーティング中だったB・Bの列をはるかに凌駕するお客さんに囲まれていました。
Cimg8763
ハマスタYYパークと違って、
札幌ドームではコンコースを徐々に移動しながらのグリーティングになります。
B・Bのいつものやり方にならう形でしたが、
このあたりは札幌の皆さんの方が慣れているようですね。
Cimg8801_2
途中、えみなさんと一緒に記念撮影を。
スターマンが逐一、えみなさんにいろんなポーズを要求してました(^^)
まあ、「明星」「平凡」みたいな、ああいう感じです(^^)Cimg8782
時折立ち止まっては、いろんなことを突然やってくれます(^^)
ちなみに皆さんが周りを囲んでいる時は、
「いっしょに撮ろう!」とばかりに、
左右をそれぞれ「空いてるよ!」と指し示したりしてました(^^)Cimg8820
どこにいっても、すぐに握手を求められたり。
たくさんの方がスターマンに触れられていました。
ずっとスターマンといっしょについてくれていた人もいらっしゃいましたよ(^^)Cimg8822
試合開始前のグリ終わり、
B・Bと一緒に記念撮影です(^^)
本当、貴重なツーショットです。
Cimg9042
それから、試合中にもコンコースグリーティングがありました!
ファイターズの攻撃中の開始とあって、最初はまばらだった人も、
攻撃が終わればすぐにどっと人が集まってました(^^)Cimg9046
スターマンと合わせてポーズをとってくれたえみなさん(^^)
それにしても不思議なぐらい、dianaの衣裳はハマスタ以上に、
この札幌ドームの色合いに映えていた気がするんですよね。
全体的にドームの中が黒っぽいから、なんですかね?
それとも旅テンションか(^^;)
ファイターズガールとの対比はキレイでしたねぇ。Cimg9052
ドーム内を大移動。
よく見ると前方にB・Bもいます(^^)
Cimg9058
ファイターズファンの皆さんが集うレフトスタンド後ろとかにも行ってたんですよ!
たたずんでみちゃうスターマンです。
Cimg9308
そして試合終了後、西ゲートでのグリーティング。
これもラストの記念撮影。
そういえば、スターマンの星形の肉球は評判でしたねえ(^^)

こんな感じの1日目でしたが、
まだまだまだ、今度はさらに札幌ドームの雰囲気に慣れてきた、
2日目の様子もアップしたいと思います。
気長に待っていてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌ドームで、スターマンの隣にいたお姉さんたちのこと。

札幌ではこの記事をきちんと書けなかったので、
今一度。

昨日一昨日、札幌ドームでお世話になった皆様、
お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました!
昨日の今頃はスターマンとB・Bが対決したりしてたよなあ…
などなどと、思いを馳せております(^^;)

ということで、
スターマンは札幌ドームを席巻するような活躍っぷりを見せてくれたわけですが、
そのお隣にいらしたおねーさん方。
札幌ドームでも「横浜DeNAベイスターズのチアチームdianaが」
という紹介は1戦目にしていただいてましたが、
2戦目は(たぶん)なかったかと思います。

ツイッター上でも、あのアテンドのお姉さんは誰なんだろう?
という話も出ていたりしたようでしたので、
あらためてこちらで。

あのお姉さんは、横浜DeNAベイスターズ専属チアチームdianaのメンバーです。
正面じゃなくてあれなんですが(^^;)
Cimg3408
左側が、えみなさん。
札幌ドームのグラウンドでスターマンと一緒に踊ったり、
4回裏のB・Bタイムで一緒にビジョンにも映し出されていた方です。
グリーティングのアテンドもされていましたね。
dianaでは「キャプテン」を務められています。

そしてもう1人、右側がりささん!
そう、スターマンとえみなさんと一緒にいらした、
もう1人の紺のシャツを着られていた女性。
あの方も、実はdianaなんですよ!
ディレクターを務めながら、ご本人もプレイヤーでもある、という、
「プレイングディレクター」という役につかれています。

ということで、
りささんのdianaとしてのお姿も掲載させていただきました。

いつもお2人とも、横浜スタジアムで多岐にわたって活躍されています。
それぞれがチームリーダーとなって、
ダンスパフォーマンスも毎試合前にされているんですよ。
ちなみにdianaは総勢20人で、
えみなさん、りささんの他にも18人メンバーがいます。

今回、2人のみとは言いつつも、
diana史上初の札幌遠征ということで、
自分も本当にテンション高くなってしまったわけですが、
「スターマンと一緒にいたあの人は、誰なんだろう?」というような、
そんな疑問にお答えできるならば、何よりです(^^)

またこんな機会があったらいいなあ、と、心から思います(^^)
札幌の皆様にも、dianaの存在を知っていただけたなら、嬉しいです!

P.S.
昨日の試合が終わってからホテルに帰り、
「水曜どうでしょうClassic」を観ていたところ、
Cimg0180
ファイターズガールの神代明子さんが出演された番組が放送されてて、
かなり驚きました(^^)
dianaもこういう機会が、TVKであったらいいのにな…と、そう思いました(^^)
TBS「Oh!ベイスターズ」も、今年こそ、diana特集をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA1対3北海道日本ハム「Northern lights」

「稲葉篤紀、まだまだ進化をしていきたいと思います!」Cimg0157
そんな素晴らしい稲葉のヒーローインタビューの締めがあった、
「稲葉篤紀2000本安打メモリアルナイター」。
本人の活躍も大きく、ファイターズが見事な勝利を収めました。Cimg0151
勝利の花火が、舞い上がります!
2日連続では見なくても、よかったのですが…(泣)

実は試合終了前、9回表、ゾノ様がヒットを放った直後、
「(勝利時に飛ばす金色の)ジェット風船、やっていきません?」と、
自分の隣に座られていた、
スターマンをお気に入りいただいた方からお誘いをいただいたのですが、
それについては丁重にお断りをいたしましたm(_ _)m

だって、まだ試合終わってないし、
終わるまで何が起こるかわからないし…
その方には悪気は一切なかったんだろうな、と、
親切で言っていただいたんだろうな、と今では思ってるんですが、
その時は「もう試合は終わりですから」と言われたような気がして、
けっこう、悔しかったんですよね…

そんな悔しさを味わっての、2連敗になってしまったわけですが…
切り替えていきましょう!次の仙台こそ!
そして、無念の降板になってしまったジオの、
早期回復を祈りつつ…

ということで、このブログの主旨の話に移っていきます(^^)
この日の試合周り。
前日に引き続き、スターマンの周りには、
Cimg9417
本当にたくさんのお客さん、ファイターズファンの皆さんが集まってくれました!

続きを読む "横浜DeNA1対3北海道日本ハム「Northern lights」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対6北海道日本ハム「めぐりあい」(短縮版)

※今回は短縮版になります。
埼玉に戻りましたら、増補改訂いたします。

試合は…
Cimg9290
結局のところ、完敗でした。
最初はいいとこ、いくと思ってたんですが…

ターメルに思いっきり、してやられちゃいましたね。
逆転満塁ホームラン。
これ以上ない「恩をあだで返す」…ってわけでもないか(^^;)

なんですけど。
実は自分、そのターメルのホームランを観ていません(^^;)
3回裏、自分はスタンドとは別の場所にいました。

そう、昨日と今日は、
スターマンはじめての"おでかけ"。
彼とB・Bのグリーティングを、見ておりました。
Cimg9052_2
ものすごくたくさんのファイターズファンに囲まれるスターマンの姿を、
ずっと見させてもらっていました(^^)

そして…
札幌に"おでかけ"したのは、スターマンだけではありませんでした。
そう!
Cimg8809
diana・えみなキャプテンが、
スターマンの付き添いで(^^)、
札幌ドームに登場してくれました!

ちなみに実際にはりさプレイングディレクターもいらしていて、
彼女はスタッフの衣装で登場し、
グリーティングを仕切られたりしていました。
りささんが「ベイスターズの選手の顔を覚えてくださいねー!」と、
ベイスターズのポケットスケジュールを配っていました。
その"イズム"は、ちゃんと継承されています(^^)

そんな感じで、自分もテンションが上がりまくりまして…
Cimg8796
この前よりも上手になった、
「宇宙、キター!!」をしっかり披露(^^)
ご丁寧に変身ポーズからやってましたよ(スイッチをONにするところから^^)。
Cimg8841
札幌ドームのグラウンドを歩きます。
これだけでもかなり夢のような光景です…
本当、2007年から札幌でのベイスターズ戦に来ていますが、
マスコット交流は初めてのことでしたから…
※ホッシーはその前に札幌に来たことがあります。
Cimg8928
スターマンレース!
…ではありませんが、B・Bとスターマンのガチ勝負!
ベースランニング対決だったのですが、
スターマンがセカンドから、B・Bが本塁からのスタートというハンデつき。
でも今回のスターマンはまさに"ガチ"!
出来る限りのパワーを発揮して、彼なりの全速力で走ります(^^)
しかしB・Bもさすがに速く、
最後はデッドヒートの末、B・Bが勝利!
負けはしましたが、札幌ドームが沸きに沸いた対決でしたよ(^^)Cimg9106
5回裏終了後の、ファイターズ戦恒例・YMCA!
ファイターズガールに交じって、えみなさんも参加されました!
何気なくですが実現した、チア交流!
あのYMCAの世界の中にえみなさんがいることが、感慨深かったです…(^^)Cimg9127
もちろん、スターマンもダンスに参加。
曲の中盤から、B・Bと一緒に踊ってました!
Cimg9139
ファイターズガールのトップ3と並んでのダンス。
カッコよかったですよ、えみなさん!
Cimg9175
そして7回表は「熱き星たちよ2012」。
もちろんスターマンとえみなさんもグラウンドで踊ります!

と、残念ながらグラウンドでの出番はここまでとなってしまいましたが、
試合終了後には、B・Bと一緒にサンクスグリーティングに参加。
ファイターズファンの皆さんが95%を占めるであろう状態でしたが、
「こんなにかわいいキャラクターがいていいの!?」
なんて声も聞かれるぐらい、
ファイターズファンの皆さんから大歓迎を受けていたスターマンでした。Cimg9294Cimg9296_2
Cimg9297_2
こんな感じの、ウェルカムボードを作ってくださった方も何人も!
本当にありがたかったですね…
スターマンもボードをプレゼントされたり、本当にうれしそうでした!Cimg9304
たくさんの人に囲まれての、
札幌1日目の夜を過ごしたスターマン。
果たして今日は、どんな出会いが、どんな出来事が待ってるんでしょう?
本当、自分も昨日以上に楽しめたらと思っています!Cimg9293_2
最後はこの4人のお姿を。
自分にとっては、本当に夢のような光景が目の前にありましたよ!
そう、こんなに嬉しいことはない…
夢のような札幌の交流の夜でした。

そして今日もう1夜、
しっかりと楽しんできたいと思います!
※埼玉に戻りましたら、もう少し写真や光景を追加したいと思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より、札幌ドームに、スターマンがおじゃまします。

みなさん、おはようございます!
…と言っても妙な時間帯ではありますが(^^;)

さて。

ここまで、
Cimg3853
ジャビットファミリー、
Cimg5603
トラッキー、
Cimg7137
ズーちゃんにリーンちゃん、
Cimg8331
そしてCOOLにマー様。

さらには、自分が立ち会えなかった時でも、
つば先生にレオと、
どんどん友達の輪が広がっているスターマン。

そんなスターマンが、いよいよ今日はじめて、
関東圏から遠出します!
(あれ?はじめて…ですよね?ちょっと自信なくなった^^;)Imgp9131
北の大地のランドマーク・
札幌ドームに、スターマン、本日初登場です!

この地で、果たして、どんな出会いが待っているんでしょう…
ファイターズファンの皆さんと、札幌のベイスターズファンの皆さんと、
そしてもちろん、B・Bと!
Cimg6323
札幌の、いや、北海道の皆さん、
スターマンをどうか、よろしくお願いいたします!
まだまだ生まれたばっかりの、いろんなことを覚えてる最中の、
本当にかわいらしい子です。
きっと、気に入っていただけると思いますよ。

自分も今日明日、東京スカイツリーの開業に背を向けて(^^;)
札幌ドームに行かせていただきます。
スターマンのことを陰ながら見守らせていただきつつ、
1年ぶりの北の熱狂空間、
あの温かなアウェー感が、本当に楽しみです!
サッポロクラシックが、楽しみ(^^;)

どうか、よき試合に、よき交流になりますように。
何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」

よかった…
1週間ぶりの勝利!
Cimg8523
それも、快勝です!
今シーズンの中でもこれだけ盤石の勝ち方はあまりなかったのでは、
そう思わせるようなよい試合でした。
Cimg8585
この番長の笑顔がたまりません!
ちなみに頭を下げてる風になっちゃっているのは筒香です(^^;)
番長に「もっと笑顔を!」と言われてコメントした後にこうなっちゃいました(^^;)Cimg8608
この試合のボールガール担当dianaはるりさんでした。
番長のサインボールを預かり、ライトスタンドへと向かいます!Cimg8613
ビジョンに映っているのはもう1人のボールガール担当・みちるさんでした。
筒香にボールを手渡します!
日曜日の試合でこの快勝、ということで、
この月曜日も乗り切れそう…ですかね、皆さん(^^)Cimg8671
そしてセカンドヒーローインタビューでは、
8回をしっかり抑えてくれた藤江と、
そして2安打の森本稀哲!
まあいろいろと笑わせてくれました(^^)

ちなみに…
昨日セカンドも、そしてグラウンドでのヒーローインタビューもやってくださった、
この一番左のアナウンサーの方、どなたなんでしょう?(^^;)
さらには
昨日のスタジアムDJってどなただったんだろう、と…
※南隼人さんは別のお仕事で昨日はハマスタ欠席でした。
すごく気になっています、もしおわかりの方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

さて、昨日は"湾岸対決"横浜ラウンド第2戦。
マスコット・チア交流も2日目となりました。

前日リーンちゃん&ズーちゃんだったマスコットは、
マーくん(以下、マー様)&COOLにチェンジ。
さらにM☆Splashメンバーも入れ替わるなど、
さすがはいろいろと手厚いマリーンズ陣営。
2日間それぞれで、違うものを見せてきてくれます(^^)

そして、昨日はいろいろと、ほっこりする場面もありました。
今日は更新する時間が足りなくて、かなりざっくり目なんですが、Cimg8134
これこそ、まさに交流なんだよなあ…
そう思わせてくれるような場面がたくさんあった昨日を、ざっくり振り返ります!

続きを読む "横浜DeNA6対1千葉ロッテ「野球があるから」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」

正直…
Cimg7310
試合に関しては、もうこの結果だけでいいんじゃないかなあ、と思います。

勝負事だし、
結局反撃も届かなかった。
最終回の1失点も痛かったです。
また切り替えて、次の試合に

…でも、これだけは、球団はしっかりと抗議していいと思います。
判定に納得いかない中畑監督 ラミ一打は「完全に入ってる」

今さら「試合をやり直せ!」なんて言う気はないです。
マリーンズにも何の恨みもありません。
ただ、ビデオ判定も経た上で、この結論、というのは…わかりません。

自分はこの時には、コンコースでのマスコット撮影会にいたので、
実際にその打球を観ることができていないのですが、
後々VTRなどで観返すにあたり、
本当、ひどいなあ、と…

主審が名幸さんということで、"湾岸対決"、いい試合になりそう!
そんな気持ちで試合を観ていたのですが、
まさかこんなことになるとは…
水を差された思いです。

日曜日、今日の試合は、気持ちのいい試合になるように!
そんなことを、期待しています。

ということで、試合まわりの話に行かせていただきます。
今回は"湾岸対決"横浜ラウンドの第1戦!
ということで、もう本当、いつもお世話になってます。
Cimg7138
ベイスターズ×マリーンズ、
恒例のマスコット&チア交流です!

続きを読む "横浜DeNA2対4千葉ロッテ「BLACK OR WHITE? version3」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜DeNA0対3埼玉西武「Without You(feat.Usher)」

野球場成分不足です!(泣)

と言っても月曜日から行っていないだけなんですけどね…
やっぱり、週の真ん中とかでも、
野球場のあの雰囲気に触れないと…
いかんですね、どうも。

ということで、このハマスタでのライオンズ戦、
結局行くことができませんでした。
岸くんに完封負け…
リザルトを読むだけでも、こうなんか、なすすべないなあ…
そんな雰囲気が伝わってきます。

とりあえず、日本シリーズでもない限り、
ハマスタでのライオンズ戦は、来年までお預け…
勝敗はおいておいても、
レフトスタンドでのライオンズチャンテ4、観たかったなあ…

切り替えて、明日からはマリーンズ戦。
スタジアム内外で盛り上がる2連戦になりそうですが、
いい試合を、そして勝利を願って!
また応援していきたいですね。

そしてB☆SPIRIT総選挙もなんだかんだで気になります、
投票期間もいよいよラストスパート突入、ですね!

とりあえず、昨日もハマスタに行けなかったということで、
寂しさの紛らわしに、この1枚を載せておきます(^^)
Cimg4462
先日の東京ドームでの1枚。
diana・スターマン in 東京ドーム、です!
この話も、あらためてさせていただきます(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5/23(水)札幌は、稲葉選手2000本安打メモリアルナイター

来週に迫った、ベイスターズの札幌遠征。
その中で1試合、またファイターズのメモリアルな空間に立ち会えそうです。

5月23日(水)は、
先に2000本安打を達成した、稲葉選手のメモリアルナイター。
ファイターズ公式
来場先着30,000名の方にフォトフレームがプレゼントされたり、
あの名球会ブレザー進呈式セレモニーもあるそうです!

そういえば、幸雄さんの2000本安打達成の頃には、
1塁ベースの展示とかもありました(^^)

札幌遠征に行かれるベイスターズファンの方、
是非僕らからも、稲葉選手の偉業達成への熱い拍手を、
稲葉選手に送りたいですね!
また、札幌遠征の楽しみが一つ、増えました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA1対3埼玉西武「俺たちの祭」

すみません!
昨日は残念ながら、ハマスタへ行けておりません。

試合経過に関しては確認しました。
7回裏、いわゆる噂の"俺達"劇場を堪能させていただき、
これは!と思った矢先でしたが、
中村剛也を、完全に目覚めさせてしまったような…
そんな強烈な一発を喰らってしまいましたね。

3月11日のあの時間にホームランを放った、
あの時のようなおかわり君に完全に戻りゆくんでしょうか。
そうしたら完全に脅威だよなあ…

今日の試合は藤井秀悟先発ということで。
今シーズン初登板、ベテランの味を存分に発揮してほしいです!

ちなみに昨日は、レオがハマスタに来てくれました!
その雄姿を収めることは自分はできませんでしたが、
スターマンレースであやかさんをお姫様ダッコしながらゴールしたりとか、
試合前にはYYパークで撮影会があったとか、
いろいろと盛り上げてくれたようです。
ツイッターなどにも画像が何点か上がり始めているようですので、
是非チェックしてみてくださいね!

とりあえず自分からは昨日行けなかった代わりに、Cimg6151_2
先日西武ドームで逢えた時の、ライナと一緒の雄姿を。
また6月2日、是非西武ドームでお逢いましょうね!
ビジユニスターマンとの競演、楽しみにしています(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012交流戦+α DBマスコット・チア交流情報(3)※5月15日現在の情報。

とりあえず、
ようやっと、
昨日15時頃、ベイスターズ公式で、マスコット交流予定が発表されました。
正直、本当に、もっと早い告知にしてもらいたかったですが、
あえて特記するならば、「萌える雄姿」というフレーズはいいなあ、と(^^;)

前回の自分がまとめさせてもらった交流関係の記事では確定していなかった、
バファローズとの交流も相互に確定しているようです。

個人的に非常に残念なのは、ファイターズB・Bのハマスタへの登場が、
今年もどうやらなさそう…というところ。
スターマンの札幌へのおじゃまが実現できただけに、今年こそ!
そんな想いはありましたが…
まだまだ時間はありますし、
その実現がなること、続けて祈っていたいと思います…

なお、今回の交流戦のマスコット交流情報に関しては、
やはり公式の情報が一番よいかと思いますので、
ベイスターズ公式にてご確認くださいませ。

なお、非常に気が早い話ですが、
交流戦後に関して。

●甲子園にスターマンが、6月23日(土)24日(日)おじゃまするようです!
「トラとラ日記」より。
●日程は未定ですが、カープ・スラィリーが今年もハマスタにやってきてくれるようです!
カープ公式より。
GET STAMP DEKA BADGEのファンクラブ交流デーで、
 8月5日(日)にジャイアンツのマスコット・チア・スタジアムDJがハマスタ登場予定
 9月15日(土)に神宮球場へスターマンやdianaが登場予定

そして何も発表されてませんが、
ドラゴンズともきっと何かあるはず(^^)
今年も何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんな感じで、マスコット交流は今年も楽しさいっぱい(の予定)です!
そしてこれはベイスターズだけじゃないですよね。

今日の交流戦開幕日だけでも、
名古屋ではマーくん&COOLに、いきなりのチアドラ×M☆Splash競演!
甲子園にはB・Bが登場、
広島にはクラッチ&クラッチーナが登場、
神宮にはハリーホークが登場、
東京ドームではマスコット交流こそないものの、「橙魂2012」が行われる。
そしてハマスタには、レオ登場!
それぞれの球場で、いろんなことが起こりそうな予感です。

しかし、個人ブログで「こういうことがありますよ!」って書いてても、
なかなか話題にはならないんですよ(^^;)。
やっぱり、公式サイトの公式発表にはかないっこないんです。

ベイスターズ公式の皆さん、是非新しいことが決まったら、
早目の告知をお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(7)※with トラッキー。

ということで、この週末は、
トラッキーが遊びに来てくれました!
Cimg6112
がっちり握手のスターマン。
すっかり、トラッキーとも仲良くなれたようです(^^)

トラッキーもトラッキーで、
スターマンの顔を見て「じゅるっ…」としてたりとか(^^;)
本当、いろいろ笑かせてくれました!

週末の交流の模様は、
タイガースさんの「トラとラ日記」でも早速公開されています!
ブログによれば、今度はスターマンが、
6月23日(土)・24日(日)に甲子園に行く
とのこと…

えええええ(^^;)

ということで、甲子園にもスターマンが行くことになります!
遠征の準備、またしなければ、ですね(^^;)

トラッキー、この週末、
いろいろ楽しませてくれて、ありがとう!
甲子園でも、またスターマンをよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も、あなたが選ぶ!「週間みなVP」

今週も「朝ズバッ!」は、
みのもんたさんお休みのため、
「週間みのVP」は「週間みなVP」として、行われています。

TBSの「朝ズバッ!」HP
こちらで、本日5月15日の24時まで投票受付中です。

今回の候補は、
吉村・筒香・荒波・三浦、と、
それぞれに印象的な活躍をしてくれた選手ばかり。
このキラ星のような選手たちから、是非ファンの投票で、
「みなVP」を選びましょう!

是非参加してみてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再度、苦情(マスコット交流の告知について)

先日来、何度も何度も、
「マスコット交流の日程を公式で発表してほしい」
ということでブログにも書かせていただき、
また球団への要望も出しました。

ようやく昨日?か今日?に、
diana活動報告ブログで、
16日のレオ来場、
19日・20日のマリーンズの皆さんの来場が告知されました。
早速16日、レオの来場の際には、
16時45分からYYパークで撮影会が予定されているようですよ。
※相手チームから発表されている交流の詳細はこちらでまとめました。

しかし、こういった話も、有志のファンの方のおかげでもたらされたもの。
相変らず、diana活動報告ブログは、
PCやスマートフォンでは最新情報を読むことができません…
もちろん、あやかさんにはなんの恨みもないですが、
活動報告ブログを開くたびに、あやかさんの笑顔が出てくる、
もう1ヶ月半もそのままで、正直、うんざりしています…

今一度書きます。
本当、苦情なんで、見苦しい言葉ばかりになったら申し訳ないのですが…

続きを読む "再度、苦情(マスコット交流の告知について)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対8阪神(短縮版)

すみません、
最近なかなか更新がきちんと進められず…
今回もさっくりとした感じになります。
Cimg6264
試合自体、もう今回は2回までで決まってしまいましたね。
国吉の乱調っぷりが…
まるでVTRでも観ているかのようなフォアボールの連続。
これではなかなか、ね…

これで国吉は残念ながら2軍落ちが決まってしまったそう。
でも、彼への期待感は変わりません。
また2軍でしっかり鍛えてもらって、1軍に戻ってきてほしい!
さらなるステップアップのために…
国吉のハマスタでの復活を、待っています!

さて、ハマスタには昨日までトラッキーが来てくれていました!Cimg6115
dianaも交えて記念撮影。
スターマンのひげをいじるりささんがかわいらしいです(^^)

そんな昨日の様子、ちょっとだけになりますがご報告です。

続きを読む "横浜DeNA3対8阪神(短縮版)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対1阪神「HIGH PRESSURE」

昨日は、代々木第1体育館に、
Cimg5550
「T.M.R LIVE REVOLUTION '12 15th Anniversary Final」を観てきました。
T.M.Revolution=西川のアニキのパワフルなパフォーマンスに3時間、
酔いしれて、すべてを出し尽くしてまいりました…
往年のヒット曲からライブ定番曲、そして一部レアな曲!?など、
本当にもう、幸せなことこの上ないライブでした。

で、このライブに行くがために、
自分は16時30分にはハマスタを出なければいけなかったんですが、
その自分の事情に合わせてくれるかのように、
きっちり16時30分で試合を終わらせてくれた、Cimg5364
我らがエース、番長・三浦大輔のアニキ!
確かにノーヒットノーランは逃しましたけど、
でもとにかく、多くは望んでませんでした。
番長が無事に投げ抜いて、勝ってくれたこと。それが何より!
まあ、でもやっぱり、9回が始まる時のドキドキ感、異様な雰囲気。
まさにハイ・プレッシャー。あれはたまらないものがありましたね!
Cimg5527
結局、ハマスタ滞在時間を延長して(^^;)
セカンドヒーローインタビューも、自分は今シーズン初めて観ました(^^)
番長と黒羽根のトークに心和む幸せな時間。
南隼人さんもいい感じでインタビューを回してくれてましたね(^^)

そんな、今シーズン想い出の試合ベストテンに入ってきそうなこの試合でしたが、
自分が何よりも昨日、観ていて本当にほっこりした気持ちになったのは、Cimg5448
昨日のdianaボールガール担当、まりちゃんの笑顔でした。
こんな素晴らしいピッチングを見せてくれた、試合直後の番長の、
一番そばにいれたまりちゃん。
スタンドに投げ入れる用のサインボールをもらっています。

もちろんこれはdianaのお仕事なわけではありますが、
元々からして彼女は根っからのベイスターズファン。
dianaになる前から勿論、番長の姿も観続けてきたわけで。
どれだけ嬉しい気持ちで、番長のそばにいたんでしょうね…
本当、番長や吉村には申し訳ないのですが、
昨日のヒーローインタビュー中はずっと、まりちゃんばかりに注目してましたよ(^^;)

いや、だって、ですよ。
Cimg5391
こんな笑顔を見せられた日には、そりゃあ、ね(^^)

ということで、ベイスターズ快勝!となったゲームですが、
勝負を離れれば、昨日と今日はマスコット交流!Cimg4606
トラッキーが、ハマスタに来てくれています!
そんな交流も含めた昨日の試合まわりを、ざっくりと。
※一部、撮影に大失敗し、お見苦しい点があります。ご了承くださいm(_ _)m

続きを読む "横浜DeNA2対1阪神「HIGH PRESSURE」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012交流戦+α DBマスコット・チア交流情報(2)※5月10日現在の情報。

それは突然、嵐のように。
昨日更新されたdiana活動報告ブログ(今なおPC・スマホから最新記事が読めません)。
そこから引用させていただきますと…

12日と13日は甲子園からトラッキーが遊びに来ます!
是非、会いに来てくださいねー☆


ということで、今週末のハマスタ、12日(土)と13日(日)には、
トラッキーが遊びに来てくれるそうです!

まあ正直、この情報の遅さに関しては、
球団にいろいろ言いたいことがあるんですが、それはおいておきまして。

トラッキー!今年も来てくれてありがとう!
ハマスタで待ってますよ!

そしてそして、
もうセ・パ交流戦開始まで1週間を切ったというのに、
今なおマスコット・チア交流情報がほぼ発表されていない、
横浜DeNAベイスターズ公式サイト

ということで、勝手ながら、
相手チームの公式サイトの情報をお借りしまして、
5月10日24時時点で発表されている、
交流戦時期の中でのベイスターズ交流情報を、まとめさせていただきました。
情報ソースにもリンクさせていただいています。
何かしら変わる可能性もあるので、リンク先の情報も随時チェックをお願いします!

続きを読む "2012交流戦+α DBマスコット・チア交流情報(2)※5月10日現在の情報。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA7対7巨人「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」

すみません、昨日の試合は生で観られなくって、
いろんなニュースをはしごはしご…

いや、これ、もう、
リアルタイムで観てたら、どうなっちゃってたんでしょうね!?
まさにミラクルな引き分け、ドロー。
監督が「勝利」と一瞬、勘違いしてもおかしくない。
そんな粘り、そんな執念を見せてくれた試合でしたね。

阿部の落球というラッキーもありましたけど、
それでもよくここまで…と思います。
"追いつかない程度の反撃"が、死語になる日も…
いつか、来ますかね?

確かにラストの牽制球による"時間稼ぎ"、
あれに関してあーだこーだという話があっても致し方ない部分はあると思います。
見方によってはつまらないと言われても仕方ない。

ただ、自分としては、
そういうことをできるぐらいの「負けないんだ!」という執念を見せてくれたこと、
それがなんとも胸にずしんときまして…

ちなみに6点差を引き分けに持ち込んだのは、
あの1998年以来14年ぶりなんですって…
スポニチ公式
なにかの吉兆ですかね(^^;)

これでついに!?
先週水曜日(中止の日)以降、
3勝2分けで、1週間まるまる負けなしのベイスターズ。
もっともっと、ミラクルな試合を、見せてほしいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週は、あなたが選ぶ!「週間みなVP」。

もう1つ今日は話題がありました。

毎週火曜日は「朝ズバッ!」で、
今年もやってくれている「週間みのVP」。

今週はみのさんがお休み、ということで、
あなたが選ぶ「週間みなVP」という試みが行われています。

「朝ズバッ!」ホームページに投票フォームがあり、
そこから投票できるとのことです。
また携帯のTBSサイトからでも投票フォームがあるそうです。
本日5月8日(火)24時まで投票可能とのこと。
結果発表は、明日の番組内で、だそうです。

候補選手は、
三浦・高崎・中村・吉村・筒香
と、先週の好調を裏付けるかのようなキラ星ぞろい(^^)

皆さんもこの機会に、是非参加してみてくださいね!
自分も1票、早速入れておきました(^^)

【5/9 追記】
最終的に「みなVP」は、
投票総数3,349票中、1,216票を集めた、
筒香嘉智選手に決定したそうです!
取り急ぎ、ご報告します。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(6)※フォーゼステイツ。

さて。

一昨日のハマスタでは、仮面ライダーフォーゼが来てくれまして、
球場内のお客さん全員を友達にしていくかのごとき活躍を見せてくれました(^^)

そんなフォーゼの登場を心から歓迎していたスターマン、Cimg3414
フォーゼのお面をつけて、
まさかのフォーゼドライバー(=変身ベルト)までもしっかり装着!
気分は如月弦太朗でした(^^)

さて、そのスターマンですが、
明日はいよいよGet Stamp Deka Badgeの交流デーということで、
東京ドームに俺、参上!なわけであります(^^)
ということで、こんなポーズをお願いしてみました。
Cimg3803
DB.スターマン!
(ジャビットに)タイマンはらせてもらうぜ!

そんな感じで(^^)
明日は5回裏終了後にジャビット(ジャビィ?ジャバ?)との、
マスコット対決もあるようです。
ベイスターズ公式より。

いつもスターマンレースでは連戦連敗のスターマン。
どんな対決になるかはわかりませんが、
ここでは是非!勝っていきたいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対2中日(短縮版)

すみません!
今日は時間がなくて、更新が完了できませんでした…Cimg3737
しかし、引き分けを挟んで、3連勝!
最高のゴールデンウィーク(後半)になりましたね。

試合の内容はおいておきまして、
昨日は、楽しいことばかりでした。
Cimg3403
dianaダンスチケットで、試合前のダンスに参加。
YYパークで朝から練習(^^)
Cimg3564
そして、試合前のグラウンドへ。
dianaのオープニングダンスをグラウンドレベルで観て、
そして「熱き星たちよ2012」を1塁側フェンス際で、踊らせていただきました。

いや、本当に、楽しかったです!
もっと緊張するかと思いましたけど、
出てみるとあんなに楽しいとは…
Webでさらされるかなとか、なんか言われるのかな、とか、
マイナス方向のことばっかり考えてたんですけどね、
そういうのも、本当にどうでもよくなるぐらい。
なかなか味わえない、楽しくて貴重な経験でした!

このあたりの話はまたドキュメント的にお伝え出来ればと思いますが、
ほかの参加者の方も口々に言ってました、
「また(dianaダンスチケットのようなことを)やってほしい!」と。
そのぐらい、皆さんが大満足されていました。
是非、またご検討いただきたいです!

それから、これは僕らにとっては嬉しいサプライズ!Cimg3699
2ゲートでのスターマングリーティングが行われました!(^^)
いや、本当にこういうのは、久々の感覚で…
結構な列も、できておりましたよ(^^)
うん、できれば、こういうような、ファンが触れ合える機会、
これからも試合中もあると、いいですね!
Cimg3680
そして、
仮面ライダーフォーゼも、宇宙…じゃなくて、ハマにキター!!
始球式、ダンス&バズーカタイム、そしてシャボン玉に参加してくれたようですね。
聞くところによると、本当に一瞬だけ、グリーティングもあったみたいです(^^)Cimg3416
そして前後しますが、
スターマンのフォーゼステイツ(^^)
ちゃんと、フォーゼドライバーまで装着してくれてました!

こんな感じで、いろいろとお祭り騒ぎのような1日。
あらためて、ハマスタって、やっぱり楽しいんだよ、と…
そしてこの楽しさが、もっと3塁側も含めた、
球場全体に広がっていくことを、願っています!

この日の模様は、しっかりと、
あらためて記事にさせて頂きたいと思います!Cimg3533
この扉が開く瞬間の興奮、
もっと多くの人に味わっていただけたらと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜DeNA12対1中日「夢ならさめないで」

5月5日、こどもの日。
ゴールデンウィーク最高潮、
雲一つない素晴らしいお天気だったこの日に、
Cimg3220
今シーズン1番と言っていいでしょう!
会心の、圧倒的な勝利!
ドラゴンズ戦の連敗をも、ようやく止めました!
Cimg3232
ビジョンいっぱいの中畑監督の笑顔…は撮れませんでしたが、
いい表情されてましたよ、本当(^^)
「この点数分けられないかな?」と思う気持ち、
本当、当然ですよね(^^;)
Cimg3282
ヒーローがあまたいる中で、
選ばれたのはこの2人!
1失点の完投勝利で3勝目の番長と、
そして誰もが待っていた"解凍"、2打席連続ホームランの吉村!
特に吉村のホームランには、
スタンドで涙したファンもいらしたとか…
自分も胸に詰まるものがありましたね。
Cimg3278
この日、観戦に来られていたご両親の前で、
会心の活躍を見せることができた吉村。
再三「ファンの皆さんの声援で…」と言ってくれていたのが印象的でした。
ちょっと、声、詰まってましたね…
Cimg3279
そして、昨日5日が奥様の誕生日だったという番長!
思わぬムチャぶり!?でしたが、
その受け答えの当意即妙さはさすがというか(^^)
個人的には奥様考案の"番長牛丼"、ビクトリーコートでの復活を祈願してます(^^)
「熱い声援ありがとう!」って、
こちらが本当にありがとう、ですよ、番長!

そんな、本当に気持ちのいい勝利でありましたが、
最近、勝ち試合で実は絶対に見逃せないと思っている場面がこれ。Cimg3290
誰よりも先に、速く、
全力疾走でライトスタンドへと駆け出す稀哲の姿、です!
グラブが入り込んじゃってますが(^^;)
ハマスタ、勝利の後のサインボール投げですね!
稀哲の姿に、外野方面へと足を運ぶ選手も増えたような気がします。
毎回書いてるような気がしますが、
この稀哲の姿をハマスタでいつも観られるという幸せに浸っています。
札幌に遠征するたびに、いつもうらやましく思っていましたから…Cimg3301
稀哲、いつもありがとう!
Cimg3364
ハマスタBayガーデンでのセカンドヒーローから帰ってきたラミちゃん。
表情にも明るさが戻ってきた感じがします!
ラミちゃん、これからもいいとこ見せてくださいね!

ということで、ヒーローが続出し、
夢のような1日だった昨日のゲーム。
その試合まわりの方に話を移します。

ヒーロー続出のこどもの日、
ハマスタを盛り上げてくれたぼくらのヒーロー。
Cimg3107
そう!
アンパンマンが、アンパンマンミュージアムから、駆け付けてくれました(^^)

続きを読む "横浜DeNA12対1中日「夢ならさめないで」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対3中日「虹」

本当、こんなことってあるんですね…
この理屈抜きの興奮。
ハーパーの逆転満塁サヨナラホームラン
あの時のことを思い出しちゃいましたね。
Cimg2230
スコアボードの「3対2」が、今、
Cimg2232_2
「3対3」に―!
Cimg2253
歓喜の嵐の中に身を置けた自分。
いや、それはもう、すごい空間でした…

本当、正直言って、
「今日は試合が終わったらすぐに帰ろう」とか、
「今日はサンクスグリーティングはパスして、
バルク13に行って『スーパーヒーロー大戦』を観よう」とか、考えてました(^^;)

ダメですね、やっぱり。
試合が終わるその瞬間まで、
あきらめの悪い監督が率いる、このチームを、信じなきゃ!
Cimg2228
ラミちゃんとノリさんが、
夕陽に向かってかけてくれた2本のアーチ。

やっぱり、雨があがって、
8回表あたり、1塁側後方に出ていた虹。
自分は虹を見られませんでしたが、ツイッターですごく話題になってたんですよね。
あの虹が、吉兆だったのかな…

ただ雨に打たれ
ただ虹を待ってたんだ 疑いもせずに
(虹/福山雅治)


とか(^^;)

まあ、試合の幕引きは正直、唐突でした。
オープン戦かと思うぐらい。
雨の中断時間は3時間30分ルールから引かれる、そう思ってましたもんね。
考えてみれば節電のためのルールだから、
そう言われてみれば、そりゃそうなんですけどね(^^;)

でも余韻冷めやらぬベイスターズファンの皆さんが、
ヒーローインタビューもベースランニングもなかったけど(残念!)、
けっこう長い間、1塁側のフェンス際にいらしたんですよね。
そう、もう1イニングでも、観たかったですね!

しかしながら、本当、ベイスターズにとっては勝ちに等しい、
いや、勝ち以上かもしれない(キヨシ監督の談話より)引き分け。
今シーズンの中でも、大きな、そして語り継がれる1戦になりそうな気がします。
Cimg2524
HERO PHOTOに出ていた、dianaの皆さんも笑顔でいっぱいでしたよ!
ゆい様、ひとみさん、ゆりさん、さりあさんの4人と、スターマン。
次の試合は勝って、もっと笑顔になりたいですね!

さて、この日の試合周りに移りたいと思います。
昨日はなんと言っても、1日順延された「ザよこはまパレード」!
お天気が刻々と変わる中ではありましたが、
diana OGの皆さんが、パレードを華やかにしてくれましたよ!Cimg1850
あ、小山田さん!(^^)

続きを読む "横浜DeNA3対3中日「虹」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対1東京ヤクルト「Love Passion」

やっと…
やっとですね!
Cimg1610
勝てました!
4月21日以来、12日ぶりの勝利!
Cimg1614
久々にしっかり観られました、
キヨシ監督の笑顔!(^^)
本当、これを待ってたんです!
Cimg1646
ヒーローインタビューは先制タイムリーのノリさんと、
ようやく今季1勝目!7回を1失点に抑えてくれた高崎。
もちろんこの2人の人選に文句はありませんが、
多くの人が挙げられているように、ハイライトは6回表!
バレンティンの本塁への突進を、
荒波の好返球、そして黒羽根の必死のブロックで止めきってくれた、
あのシーンが大きかったですね!
バレンティンはほとんど黒羽根にラリアットをかましているような状態でしたが、
よく黒羽根が、耐えてくれました…
体は大丈夫ですかね?次の試合も、がんばってもらいたいです!

ちなみに、スタメン発表時の、
Cimg7993
飛び跳ねる黒羽根。
このシーン好きな人、きっと自分以外にもいるような気がします(^^)
しっかり見てるとこれ、凄く見入ってしまう、素敵な映像ですよね!

あとはノリさんの貴重な追加点を呼び込んだ、
稀哲の全力疾走での併殺崩れ。
あれがなかったら追加点なしで終わってた可能性も大きく、
6回から早目にラミちゃん⇒稀哲に代えていて正解だったなあ、と思いますね。

そして何よりも忘れてはいけない、
Cimg1208
帰って来た男・筒香嘉智!
いきなりの2安打で、チームにしっかり貢献してくれました!
というかやっぱり筒香がいると1個、でっかい軸ができた気がしますね…
昨日は今シーズンで一番、オーソドックスなオーダーを組めてたような、
そんな気さえしますしね。

いや本当、今シーズンのベストゲームの1つに数えられてもおかしくない、
雨は冷たかったけど、その分だけ喜びもまた増したような、
そんないい試合になってくれました!

そして、宮本選手…
Cimg1608
ハマスタでの達成、自分もこの目で観たかったです。
本拠地・神宮で、2000本安打決めちゃってください!
吉報をハマスタで、今日も待っています!

さて、この後は試合まわりのお話です。
昨日は「GET STAMP DeKA BADGE」、
ファンクラブ交流スペシャルデー。
Cimg1181
スワローズオフィシャルダンスチームのPassion、
そしてスタジアムDJパトリック・ユウさんが、ハマスタに来てくださいました!
雨の中ではありましたが、お祭り騒ぎのそんな1日でありましたよ(^^)

続きを読む "横浜DeNA3対1東京ヤクルト「Love Passion」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファーム】横浜DeNA2対4巨人「Trip」

Cimg9368
渋谷でブーブと「ぴったんこカン・カン」のカエル様に逢ってきました(^^)
ブーブ、いつでもハマスタに来ていいんだよ!
(このあたりの話は、またあらためて^^)
で、この後に自分が向かった先というのが、
Cimg9378
JR下曽我駅!
PASMOが使用できない、JR東海管内ということに驚きましたが(^^;)Cimg9379
しっかりとした道案内に身をゆだねて歩くこと約20分。
たどり着いたのは、
Cimg9382
そう、上の写真にも名前が出ていますが、
小田原球場でした!
「行ったことのある球場」、また一つ、増えました(^^)

続きを読む "【ファーム】横浜DeNA2対4巨人「Trip」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイスターズは「ザよこはまパレード」に参加します…明日。

明日開催される、
ザよこはまパレードへのベイスターズの参加に関して、
今夜、球団から公式リリースされました。

ええ、つい今さっき。
イベントの前夜に、です(^^;)

確かに、振りかえれば、

4月27日(金)夜
B☆SPIRITメールで、パレードに一緒に参加してくれる子供たちを募集。

4月30日(月)
diana活動報告ブログで、パレードにdiana OGが14人登場する。

という話はありました。

だから、パレードへ参加するんだ、ということは、
事前にはある程度、
ファンがパレードの存在を知るチャンスが、なくはなかったんですよね。
ちなみに自分がブログでパレードの記事を上げたのも、
それらに先んじて4月25日(水)のことですが…

でもですねぇ…
やっぱり全体的な、球団のニュースリリースの遅さが気になります。
明日でホッシーファミリー卒業、明日でレックとお別れなど…
突然発表して、「これは明日行かなければ!」と思わせる、
そんなサプライズ的な展開、
お客さんの瞬発力を起こさせるのがお好きなのかもしれませんけど、
なんかこう、
「何で今頃になって言うんだ!」という印象になっちゃってるような…

特にこのザよこはまパレードへの参加は、
いかにも「地域密着」の話なんですよねぇ。
それを掲げているはずなのに、
あまりに歴史があって、とても大きな「地域密着」イベントへの参加に関して、
その前の日の、それも夜にリリース、というのは…
これでは、「地域密着なんて考えてないでしょう」と思われちゃいかねない…

とにかく、横浜DeNAベイスターズとなってから、
全体的にニュースリリースが遅いと肌で感じています。
前にも書きましたけど、
明日突然ホッシーファミリー卒業、明日突然レックが最後とか、
新聞記事になってから球団公式で話題がリリースされるなどなど…

企画チケットの話ももちろんいいですけど。
ファンが直接参加するとか、観に行くようなイベントであれば、
本当に早めに告知された方が良いと思います…

毎日書いているような気がしますが、
交流戦でハマスタに来慣れていない方もいらっしゃるでしょうし、
逆にスターマンが他球場に出向くこともあるでしょうし。
より早めの正式な情報を、公式で、リリースしてほしいですね。

スタッフの皆さんも、日々大変なんだとは思います。
それでも、ファンの皆さんが一番あてにしている情報になりうるのは、
やっぱり公式のニュースリリースですし…
個人のページやツイッターでは、
その信頼性で、公式には絶対に追いつけないんですから…

早めのニュースリリースで、1人でも多くのお客さんをハマスタに!
そんな感じになってくれたら、本当にうれしいんですけれど…
どうか、切に、お願いいたします。

とにかく、明日はザよこはまパレードもあります!
大忙しの1日になりそうです!
お天気、なんとか、よくなってほしいですね…

※パレードは4日(金)に順延となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA0対7東京ヤクルト「よこはま・たそがれ」

さすがに、昨日は、雰囲気悪かったですね…
Cimg1013
3試合連続完封負け。6連敗。10日間白星なし。
さすがに凹みます…

試合終了直後から、1塁側ベンチ上からバックネット裏は、
もう罵倒の嵐でした。
「中畑出てこい!」とか、そんな感じでした…

音声だけ流れるようになった(個人的には、ありがとうございます!)
ビジターのヒーローインタビュー、昨日は石川投手でしたが、
その彼の言葉にも「うるせーぞコラ!」みたいな言葉が飛んだりとか、
かなり殺気立っていた雰囲気でした…

自分は昨日、9回表からの観戦だったからか、
蓄積されたダメージも、多くのファンのより少なかったかもしれません。
dianaやスターマンばっかり見てるからだろ、とも言われるかも…

でも、でも、それでも。
Cimg1088
「球場ラヴァーズ」にあった、こんな一節。
勝手に引用させていただきましたが、
まだ今シーズン、6分の一(もう6分の一、かもですが)。

これから取り返していきたいですよ!
それを信じて、応援していきたいです。
前向きに過ぎるかもしれないけど…

もちろん、ベイスターズの勝ちを、観たいですしね!
だからこれからも、たとえ9回表からだけしか観られなくても、
行ける時にはハマスタに行って、手拍子を、声をグラウンドに届けたい。
そう思っています。

引き続き、がんばっていきましょう!

と、この後は試合まわりの話ですが、
なにしろ球場に到着したのが7回が終わるかどうか、というところでしたので、
あまりありません(^^;)
ハマスタBayガーデン、こんな雰囲気、という感じで。

続きを読む "横浜DeNA0対7東京ヤクルト「よこはま・たそがれ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

diana活動報告ブログについて(その後)

昨日、
diana活動報告ブログについてのご意見を書かせていただきました。
その後のご報告になります。

その記事を書いてから後ですが、
球団ホームページトップ「月間スケジュール」、
または「イベント情報」の「イベント」部分に、
「本日のdiana!」という枠で、dianaのショー予定が記載されるようになっていました。
(5月1日~3日は、「本日のdiana!」枠があります)

ゴールデンウィークのハマスタはイベント盛りだくさんです!
YYパークのイベントは「ハマスタBayガーデン」の特設ステージにて行います!!
いつもとは違う場所ですので、お間違えなく~♪

という、開催場所に関しての文面も入れていただけました。

昨日の記事が、球団に届いたんでしょうか…
または自分以外にも同様のご意見が多かったのかもしれませんし、
もともと、タイミング的にそういう更新予定だったのかもしれません。

とにもかくにも、自分としては、
早急なご対応をしていただいたことが、とてもありがたかったです。
球団に、感謝しています。

交流戦も間近ですし、
引き続きイベント情報で「本日のdiana!」を掲載していただけたら、ありがたいです。
そしてこの後のPC・スマホの環境構築も、
どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

diana活動報告ブログについて。

昨日はナゴヤドームに行ってきました。
Cimg0880
山本昌さんの球団最多勝をばっちり観てきましたよ(泣)

で、そのあたりの話は、あらためて記事で書くとしまして…

今日からいよいよ、ハマスタ6連戦!
「Bibon Festa」が、スタートします。
いろんなイベントがぞくぞくで、わくわく。
これまでにない光景、これまでと違う雰囲気が味わえる、
そんな感じがするんですよね。

そういう期待感はいっぱいある
…のですが。
1個、球団にご意見をさせてください。

いつになったら、
ベイスターズ速報はスマートフォン対応するんでしょうか。

いや、このブログ的にもっとはっきりと書くと、
「diana活動報告ブログ」
いつになったらPC・スマートフォン対応してくれるんでしょうか?

続きを読む "diana活動報告ブログについて。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【備忘録】ゴールデンウィーク中のイベント日程

昨日diana活動報告ブログで発表された、
ゴールデンウィーク中のハマスタイベントに関して、
日程・時間のみ抽出して採録させていただきます。

ちなみにYYパークで通常行われているイベントは、
この期間中は「ハマスタBayガーデン」の特設ステージで行われる
、とのことです。
お間違えの無いよう、お願いいたします。

【5月1日】
16:45~17:00 「つば九郎と以心伝心ゲーム」
17:00~17:15 「dianaダンスパフォーマンスShow」

【5月2日】
17:00~17:15 「dianaダンスパフォーマンスShow」

【5月3日】
12:30~12:45 「スワローズvsベイスターズ チア自慢大会!!」
12:45~13:15 「Passion&dianaダンスパフォーマンスShow」

【5月4日】
12:45~13:00 「dianaと作ろう 鯉のぼり作成教室」
13:00~13:15 「dianaダンスパフォーマンスShow」

【5月5日】
11:30~11:45 「こどもの日☆ビジョンにメッセージを」
11:45~12:00 「dianaダンスパフォーマンスShow」

【5月6日】
11:30~11:45 「dianaと考えよう!縄跳びクイズ!」
11:45~12:00 「dianaダンスパフォーマンスShow」

※5月1日はつば九郎、3日にはPassionが来場。
※5月3日の「ザよこはまパレード」には、dianaOG14名が参加。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »