« 横浜DeNA3対8阪神(短縮版) | トップページ | 今週も、あなたが選ぶ!「週間みなVP」 »

再度、苦情(マスコット交流の告知について)

先日来、何度も何度も、
「マスコット交流の日程を公式で発表してほしい」
ということでブログにも書かせていただき、
また球団への要望も出しました。

ようやく昨日?か今日?に、
diana活動報告ブログで、
16日のレオ来場、
19日・20日のマリーンズの皆さんの来場が告知されました。
早速16日、レオの来場の際には、
16時45分からYYパークで撮影会が予定されているようですよ。
※相手チームから発表されている交流の詳細はこちらでまとめました。

しかし、こういった話も、有志のファンの方のおかげでもたらされたもの。
相変らず、diana活動報告ブログは、
PCやスマートフォンでは最新情報を読むことができません…
もちろん、あやかさんにはなんの恨みもないですが、
活動報告ブログを開くたびに、あやかさんの笑顔が出てくる、
もう1ヶ月半もそのままで、正直、うんざりしています…

今一度書きます。
本当、苦情なんで、見苦しい言葉ばかりになったら申し訳ないのですが…

ベイスターズ速報の会員になるのに315円払いたくないのではありません。
スマートフォンを使っているがために、会員になれないから、困っているんです。
大切な情報や、コラムもほとんど読むことができません。

マスコット交流のような「ゲストが来る」「いつもとは違うことがある」
そんなニュースについては、
diana活動報告ブログだけでなく、公式サイト上で、
誰もが見られるように発表してほしいのです。
それも、その交流日の2、3日前でなく、なるべく早めに。

マスコットのために遠征する人だっているんです。
それ以前に、他球団のマスコットが遊びに来るからと、
いろいろとやりくりして平日休みにする人だっているんです。
球団は、1人でも多くのお客さんを呼びたくないんでしょうか?

既にゴールデンウィーク前には、
マスコット交流予定を発表していたチームだってあります(マリーンズとか)。
交流予定を常設して発表しているチームもあります(ファイターズとか)。

とにかく、
「いつもとは違うこと」があるのであれば、
その前々日ぐらいにサプライズ的に告知するのではなくて、
早めに告知していただきたいです。

「今日、相手のマスコットが来てるんだってさ!」
というサプライズも、それはそれでいいかもしれません。
実際、トラッキーが来た時も、すごく多くの人がYYに集まりましたしね。

ただ、
もっと事前に、相手のマスコットが来る、もしくはスターマンが遠征する、
ということを知って、チケット手配して、一生懸命仕事をやりくりして、休みをとって、
その日が来るのを楽しみに待っている…
正直、そういう展開の方が、社会人としてはとってもありがたいです。
直前に交流予定を言われて、「急に言われたって行けないよ」なんて、
そんな悔しい思いをするよりも…

イーグルスとのハマスタでの対決をいろいろ盛り上げようとしている、
これはこれですごく面白いと思います。
ただ、ド派手にこういったことをぶちあげるだけでなく、
ファンとチームとをつなぐ、YYパークなどでのイベントのことも、
しっかりと、誰もが分かる形で、伝えていただきたいと思います。

本当に、この現状、なんとかしていただきたいです。

要望としては、
1)ベイスターズ速報をスマートフォン対応にしてほしい。
2)PCでも「diana活動報告ブログ」などのブログを読めるようにしてほしい。
3)1・2が無理なら、「マスコット交流」などのいつもと違うイベントがある場合、
 公式サイトのニュースで、その情報をなるべく早めに流してほしい。
そういったところです。

セ・パ交流戦は、より多くの人にスターマンを知ってもらえるチャンスです。
他チームで発表していただいた情報を元にすれば、
少なくとも26日のイーグルス戦までは、1試合を除いて、
スターマンは他チームのマスコットとの交流が続きます。

スターマンの存在をアピールするチャンスでもあります。
そして、ハマスタに来てくれる相手チームのスタッフ、マスコットに失礼のないように。
どうか、ご検討をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA3対8阪神(短縮版) | トップページ | 今週も、あなたが選ぶ!「週間みなVP」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diana活動ブログ、あれ更新されているんですか?
見れる、見れないがあるのは、ネット専門の親会社なのに
おかしな話、できないんじゃなくて、やらないんでしょうね。
トラッキーの件も自分はこのブログでしりました。
以前はHPのニュースや試合日程のイベント欄で告知されていましたよね。
新しい事も大事だけど、告知やHP内容も含めて今までやってきた事
の継続も大切だと思います

投稿: 2-38 | 2012年5月15日 (火) 08:37

こんにちは。
マスコット交流はファンにとって大切なものですよね。

テレビ観戦で「あ?スターマン居たんだ?」みたいに確認することがありましたし。
ホッシー達のように是非アカウントとって貰うよう球団にメールしました(^_^;)

スターマンは可愛いけど、一体どんなツィートなのかなあ? とかずーっと思ってました。
ホッシーたちは、事前にマスコット交流の告知してくれたので今までは確認できたのに。

スターマンは可愛いけど、いまいち愛着がわかないというか、もっとファンにアピールする場所を持ったほうがいいと思いますよね(*^_^*)

投稿: にらくま | 2012年5月15日 (火) 13:22

たった今、球団からスターマン遠征のお知らせという
日程が あわてて?UPされましたね。

投稿: 2-38 | 2012年5月15日 (火) 14:57

こんばんは。
全然苦情じゃないですよ。このまま改善要望として、偉い人に見てほしいです。

新球団になって色々工夫しているのは良く分かるんですが、脇が甘いというか、肝心なところが抜けていますよね。
もうちょっとファン目線、ファン視点でいろいろ考えてほしいです。
ファンを待たせない、迷わせない、心配させない。
まずはここからお願いしたいですね。
どうもここ数年、広報面がやっつけ仕事化している気がします。

投稿: べいすた彦 | 2012年5月15日 (火) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54714470

この記事へのトラックバック一覧です: 再度、苦情(マスコット交流の告知について):

« 横浜DeNA3対8阪神(短縮版) | トップページ | 今週も、あなたが選ぶ!「週間みなVP」 »