« もろもろ、これからのイベントのお話。 | トップページ | 横浜DeNA7対5埼玉西武「SUPER SONIC DANCE」 »

横浜DeNA4対7埼玉西武 ※更新途中です。

いろいろな意味で「負けられない闘い」な、
幕張での両リーグ首位決戦を横目に、
「両リーグ最下位決戦」とでも言うべき暗黒対決(苦笑)の昨日、
Cimg4145
完敗、ですね…
あきらめない意地は見せたものの、届かなかった…
そんな感じです。
久々に西武ドームで「デイ・ドリーム・ビリーバー」を聴きました。
Cimg3854
「ハマの、ラミちゃん、ゼッコーチョー!」
昨日はライオンズファンの友人にフィールドシートを取ってもらったので、
こんな素敵な写真も撮れました(^^)
先週も高崎良かったし、正直、これでいける!
と思ってたんですけどね…(^^;)

だけど5点差つけられてからの、ライトスタンドの、
「逆転するぞ!ベイスターズ!」
その"あきらめの悪さ"は、当たり前ではありますけれど、
やっぱり嬉しいし、盛り上がるなあ、と。
残念ながら敗れてはしまいましたけど、
「また次だぞ!」とそう思えるような、そんな試合終了でした。Cimg3841
強いて言えば、西口さんに通算180勝目がついて。
ここのところ勝ちに恵まれていなかっただけに、
「西口さん、おつ!」
という想いも少なからずありつつ。
これで今季の西口さんとの対決はなくなりますが、
もっともっと勝ち星を重ねて、夢の200勝へ!
到達してほしいです(^^)
Cimg4217
今日の対決は、牧田vs三浦!
これも実に楽しみな対決です。
牧田のピッチングをじっくり観たことって、まだあまりなかったし…
番長との対決、楽しみに見守りたいと思っています!

さて、この後は試合周りの話に移行します。
1試合のみなのはちと残念ではありますが、
スターマンの西武ドーム遠征!
Cimg4127
今回も、ライオンズファンの皆さんにたくさんかわいがっていただけました(^^)

ということで、
Cimg3314
自分は1ヶ月半ぶりとなる西武ドーム。
そういえば、今週は久々に、
"週末にハマスタで試合がない"土日。
これってゴールデンウィーク以来のことなんですよねぇ。
Cimg3323
ライオンズグッズショップ「FLAGS」の前に設置されている、
ビニールボールで野球を疑似体験!なキッズスタジアム。
本当、西武ドームの敷地は広大なので、
いろんなところにいろんなものがあります。
こちらでBluelegendsの皆さんにもご挨拶したりしたのですが、
それはまた、別の話(^^;)
Cimg3327
西武ドーム謹製、ホームラン弁当セ・パ交流戦Versionが朝ごはん(^^)
星形のオムレツに星形のにんじん、
あとはあまり"横浜"らしくないかな?という感じもしますが、でも美味しかったです(^^)Cimg3328
今日のステージスケジュール。
やっぱり、こういうシンプルな形でもいいので、
スケジュールはYYパークにも掲示してほしいなあ、と強く感じた次第。
ちなみに昨日のQVCマリンのホワイトボードは、
M☆Splashとチアドラゴンズの寄せ書きで、大変なことになってたそうで(^^)Cimg3315
これは別のステージスケジュール。
こんな感じで、スターマンもしっかりと紹介していただいてます(^^)

さて、そのスターマンが、どんな形で登場してくるのか、
わくわくしながら待っておりました(^^)
昨年はホッシーゾがやりたい放題だったしなあ(^^;)
という感じで待っていると…
Cimg3329
11時開門、いました!
3塁側でまずはレオ・ライナと一緒におでむかえです。
セカパカ君もいますが、ビジターファンは結局逢えずじまいでした(^^;)
そして忘れてはいけません、
今回西武ドームには、るりさんが来てくれました(^^)Cimg3330
そしてのしのしと、西武ドーム前広場へと出てきてくれます。
そうそう、りささんもアテンドで一緒に西武ドームに来てくれました!
りささんは4年か5年ぶりの西武ドームご来場、ですかね?Cimg3336
あけてー!
とばかりに、ついたて?をガシャンガシャン鳴らします(^^;)
さっそく旅テンション、あらぶっています(^^)
Cimg3348
そして、早速の記念撮影。
スターマンが妙にちっちゃ!(^^;)
この撮影会にも、相当数のお客さんが並ばれていたんですよ。Cimg3378
さらに、Bluelegendsの皆さんも加わって。
スターマンもしっかり座ります(座れるんだ^^;)。
と、
Cimg3383
立ち上がろうとしたらこんなことに(^^;)
この「下から見たドラえもん」みたいな姿には、お客さんも大爆笑でした(^^)
まずはスターマンってこんな子だよ!なんてインパクトを、
もしかしたら残せてたかも(^^;)
Cimg3392
でも、最後はしっかり、
るりさんとごあいさつしてくれて、大きな拍手も浴びていました(^^)
レオ・ライナとの競演は、残念ながら本当にこの時まででした。
ちょっと寂しさもありましたね(^^;)
ちなみにスターマンも、試合前のグリーティングはなかったのですが、
それまでの挙動でかなり楽しませてもらいましたね(^^;)

さて、ステージでは、
Cimg3412
Bluelegendsのダンスショー!
4月に観た時もいい感じの雰囲気でしたが、
今回も独自のショーをしっかり見せてくれていました。
子供たちと一緒にダンス、という企画もありましたが、
その場でやるにはかなり高度なダンスを要求してるな、とも(^^;)Cimg3500
ライオンズの勝利時に流れる「デイ・ドリーム・ビリーバー」も。
ちゃんとLの字を作っています。
そういえば「吠えろライオンズ」やらなかったのが、意外でした。

で、このBluelegendsのダンスショーについては、
残念ながらdianaの登場はなし。
ステージ後方から、りささんたちもショーの様子を観られてましたよ。

正直言うと、この交流なのに通常進行なのは、
かなりもったいないかなあ、という感じはしましたね。
スターマン+るりさん1人とは言っても、
相手チームのマスコット・チアも来ているわけだし、
ショーで「使わない」手はないよなあ、とも。
実際、Kスタでは、「こんなに出してもらっていいんですか!?」と思うぐらいに、
えみなさんとスターマンも出してもらってましたしね。

各チームの方針がある、というのはもちろん承知の上ですが、
スペシャルなこともやってくれたらな、と、
そんな希望を来年に向けて、ライオンズさんに出しておきます(^^)

さて、舞台はグラウンドに移ります。
Cimg3508
早くもるりさんとスターマンが、1塁側フィールドシート前に!Cimg3594
スタメン発表、1-9と、
早速ライトスタンド、1塁側を盛り上げます!
Cimg3648
スターマンはカンフーバットを持って(というか手首にかけて)、
盛り上げていきますよ!
そして、はじまる、
Cimg3614
ドラミング(^^)
この「ポコンポコン」とでも言うべき音の乱れうちに、
フィールドシートの皆さんも大ウケでありました(^^)
「かわいい~!」という声もいっぱいもらってましたよ。
と、こんな感じでスターマンがしっかりあそんでいる(^^)うちに、Cimg3653
スターマンの目の前を通り過ぎる、ニ陣の風!
るりさんがバズーカを、
そしてBluelegendsのサキナさんがプレゼントを持って、
ライト方面にかけだしていきます!
Bluelegends×diana、それが目の前に実現していました!Cimg3667
かなり見えにくいですが、
こんな感じで。
しっかりとチームを組んで、バズーカを放っていきます!Cimg3682
そして戻ってくるサキナさんとるりさん。
そうですね、もっともっと、こんなシーンを観られたら!
るりさんが西武ドームに来てくれただけでも嬉しいのですが、
さらにこんな、これまで観たことのない光景が観られたら…
嬉しくなっちゃいますよね!
もっともっと、こんな競演シーン、観たいですね!Cimg3745
こんな感じで、試合前のグラウンドをしっかり盛り上げてくれた2人。
いよいよ試合へと突入していきます、が、
すみません!
本日西武ドームへの観戦のため時間が足りません…
この続きは本日夜にも書かせていただけたらと思います。Cimg3795
デニーさんにまじまじと見られるスターマンの姿とか、Cimg3986
「熱き星たちよ2012」でライトスタンドを盛り上げる2人の姿とか、
あらためてしっかり掲載したいと思います!
Cimg4103
今日こそは、ライオンズから勝利を。
一矢、報いましょう!

|

« もろもろ、これからのイベントのお話。 | トップページ | 横浜DeNA7対5埼玉西武「SUPER SONIC DANCE」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54863497

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対7埼玉西武 ※更新途中です。:

« もろもろ、これからのイベントのお話。 | トップページ | 横浜DeNA7対5埼玉西武「SUPER SONIC DANCE」 »