« 面白かった!「アメトーーク」広島カープ芸人。 | トップページ | Let's Go、藤田一也! »

横浜DeNA3対7阪神「SO.YA.NA」

負けました…
Cimg9730

甲子園の大観衆が、歓喜に沸き立つ中、
アイビーシートに座るベイスターズファンは1人さびしく(^^;)

実は個人的には甲子園での観戦試合、
ここのところ2連勝中だったんですけれど。
残念ながらレチームも、個人的にも連勝、とはいきませんでした。

やっぱり先発のブランドンですかねえ…
金本のアニキにしっかりと逆転スリーランを打たれてしまいました。
2回で降板…こういう状態だとやっぱりきついですね。Cimg9141
総じて、チームの雰囲気はよさそうに見えていた、それだけに、
いい流れに乗れなかったのが残念でしたね。
ノリさんのホームランは、盛り上がったんだけどなあ…
かっこよかったんですよ、3塁ベンチに向けてさっと手を上げるその姿。

まあ、終わったことはもう致し方ないです。
あらためて、切り替えて、今日の試合こそ、番長150勝!
達成して、関東に帰りたいですね。

さて、この後は昨日の試合周りです。
あらためてスタートする、スターマンのおでかけ、セ・リーグ編。
今週から3週連続で、西の方面へのおでかけになりますが、Cimg8995
まずはこの甲子園の地から、
スターマンの新たな"ごあいさつの旅"が、スタートです!

タケダタケダタケダ~♪
Cimg8730

この武田薬品の看板が御堂筋線から見えると、
いやがおうにも大阪遠征気分が盛り上がります(^^)
そんなわけで、
Cimg8739
甲子園球場に到着。
この看板も久々ですが、
DeNA表記にしっかりなってます。

さて、この日なのですが、
開門時ならびに試合中・試合後のマスコットグリーティングはありませんでした。
※自分が探した範囲なので、もしあったらすみません。

スターマンの、ファンの皆さんの前への登場は、
ミズノスクエアで行われた、ダンスチャレンジ。Cimg8771
いきなりの登場に、面食らいました(^^)
Cimg8797
たくさんの子供たちが参加する、ダンスチャレンジ。
このブログでも毎回登場していますが、あらためて説明します。
みんなで「Let`s Go!トラッキー」を踊りまして、
その中で、トラッキーに選ばれたお子さん5人+ファンクラブ代表2人の子が、
試合前に甲子園の外野グランドに入れて、またダンスができる、という。
そういう企画です。
YYパークでも「Let`s Go!トラッキー」をみんなで踊ろう!とやってましたが、
ここでは、YYの何倍ものお子さんが参加しています。
選ばれるのも、かなりの激戦区だったりするんですよ。Cimg8808
ぼくを選んでね!と、
しきりにアピールするスターマン(^^)
と、その後ろには、今回アテンドスタッフで来られた、えみなキャプテンの姿が!
えみなさんも、甲子園には初めて来られたそうなのです。
甲子園のこの姿、えみなさんにはどんな風に映ったでしょう?
活動報告が、今から楽しみです(^^)
Cimg8835
トラッキーが合格者5人を選んでいる中、
スターマンはラッキーちゃんと仲良く遊んでました(^^)
ずっとお手手をつないで、こんな風に(^^)
そういえば、ラッキーちゃんとも初対面だったんですよね。
さっそく、かわいがってもらえているようです(^^)Cimg8858
合格者の子に、カポっと帽子をかぶせてあげるトラッキー。
それを見たスターマン、ぼくもぼくも!と。
で、
Cimg8873
こんな感じに(^^)
意外にも、よく似合います!
あ、喜んでちゃいけないんですけどね(^^;)
Cimg8883
でも、本人はすっかりごまんえつのようで(^^)
まあ、スターマン本人が嬉しそうならいいか、とか(^^;)
Cimg8909
ダンスチャレンジの参加賞をもらうお子さんたちの列にも、
積極的に入っていったスターマン。
タイガースファンのお子さんたちともごあいさつです(^^)
本当、チーム関係なく、マスコットとこうやっておともだちになれる、
そんな光景が、いいですよね!
Cimg8927
周りの皆さんにも、ごあいさつ
…と、スターマンが何をやっているかというと、
実は「(仕切りの)ポールには触らないようにしてくださいね!」
というアナウンスが流れているところ、
いたずら心に火が点いて(^^;)ポールをベタベタさわりまくります(^^)
すると、
Cimg8928
「あかんって言うとるやろ!」
とばかりに、トラッキーがスターマンのしっぽをむんずとつかんで、Cimg8929
引っ張って引き離します(^^)
あれれれれれ(^^;)
Cimg8932
「ほれ、みんなに謝って!」
「ごめんなさい」ぺこり、みたいな(^^)
ちょっと、いたずらがすぎたようですね(^^;)
Cimg8938
最後は、3人で記念写真!
右のほうのお客さんに、
Cimg8944
そして正面のお客さんに。
縮みます(^^)
いわゆる2D状態とでも言いましょうか(^^;)
Cimg8947
トラッキーとラッキーちゃんも、合わせて座ってくれました(^^)
ほのぼのする光景ですね。
でも、
Cimg8961
この体勢になると、自力で起き上がれないという(^^;)
まさに、諸刃の剣ステイツ(^^)
困ったトラッキーですが、機転を利かせて、
Cimg8964
すたまんコロコロ(^^)
まさか、甲子園でこれを見られるとは(^^;)
Cimg8967
そして、無事に立ち上がったスターマン(^^)
Cimg8968
「ありがとね!」
ふかぶかと頭を下げるスターマン。
Cimg8969
いえいえ、こちらこそ!
とトラッキーもさらにふかぶかと一礼(^^)
ラッキーちゃんも首をこくんとしてくれてるのがかわいいです(^^)Cimg8990
と、こんな感じで、
3人の絆がより深まったようです(^^)
最後は周りの皆さんにご挨拶です。

こんな感じで、ダンスチャレンジでの、
トラッキー・ラッキーちゃん・スターマンのやりとりがあったわけなのですが、
そういえば、ここにもう1人!
いるはずの子が、いない…どこにいるのかな?と思っていたら、
ツイッターで「キー太キター!」とつぶやきが(^^)
どこにいるのかと探してみると、
Cimg9001
いましたいました!
キー太が、すごく大勢のお客さんに囲まれて、
別途グリーティング中でした(^^)
Cimg9018
とにかく大人気のキー太、
彼の周りを二重三重…いや、三重四重ものお客さんが囲んでまして、
特に列ができているわけでもないので、
皆さんどんどん、キー太の横にお子さんを差し出したり、
そんな展開(^^;)
どんどんキー太にみんなして近づいていってたので、
「離れてくださいねー!」というスタッフの方の声が何度も飛んでいました(^^)
列を作らないグリーティング、というと札幌でもKスタでもありましたが、
その遥か上を行く混雑っぷりだったように思います。Cimg9026
こんな表情も見せてくれるキー太。
問答無用に、かわいいですね、確かに(^^)
Cimg9041
トラッキー同様、こんな風に帽子を取って被せてくれるシーンも!
まんまるですね、お顔が(^^)
Cimg9050
ローラっぽい(^^)
こんな感じで、キー太のグリーティング風景を眺めておりましたよ。

そして舞台は、球場の中へと移り…
Cimg9072
トラッキーに手を引いてもらって、
1塁側をごあいさつ周りします(^^)
Cimg9103
珍しく!?
スターマンもグラウンドでサイン中…だったのかな?
あのお顔の絵をもらえたファンの方は、なかなかラッキーかも(^^)Cimg9111
と、その合間、
ビジョンでスターマンが紹介されたようです。
それに気づかずに一心不乱にサインを書いているスターマン。
そこに、
Cimg9112
キー太が来てくれて、
スターマンに「ビジョンに映ってるよ!」と、教えてくれました(^^)Cimg9116
そのにっこり顔を、
甲子園のビジョンいっぱいに見せてくれたスターマン。
タイガースファンでいっぱいの客席からも、
「かわいい!」という声がひっきりなしでしたし、
「あんな子いるなんて知らへんかったわ」というお声もありました。
そう、そんな風に、まだまだスターマンを知らない皆さんもたくさんいらっしゃいます。
1人でも多くの人にごあいさつに行こうと、スターマンはがんばっていますよ!Cimg9168
ライトスタンドにも、しっかりとごあいさつ。
タイガースファンの皆さん、覚えてくれましたか?Cimg9252
そして、先ほどのダンスチャレンジで選ばれたみんなと、
「Let`s Go!トラッキー」を踊ります(^^)
前にYYパークでトラッキーと一緒にやりましたもんね、
スターマンも、この振り付けはばっちりです(^^)Cimg9280
みんな、すっかり仲良しです(^^)
1塁側を練り歩きます。

と、それとスターマンには、
予期せぬこんな出会いもありましたよ。
Cimg9298
わかりますかね?
ゲゲゲの鬼太郎と、ねずみ男!
昨日の試合は鳥取すいかの協賛があって、
その関係で鬼太郎たちも甲子園に登場していたんです。
みんなで記念撮影をしてましたよ。
えみなさんがこの写真を撮ってたら、たぶん活動報告ブログに載るはず(^^;)Cimg9327
なかなかに、異質な出会いです。
ちなみに目玉のおやじもいたりしました(^^)

こんな感じで、試合前にいろんなやりとりがありまして、
試合中もまたあったわけなのですが、ちょっと時間が足りなくなったので、
最後に取り急ぎ、この1枚を!
Cimg9603
スターマンを抱っこするトラッキー!
6回に「熱くなれ」をダンスする(YYでもやってましたね)場面があったんですが、
その中でこんなことをしてたんです(^^)
聞いた話では、この「抱っこ」は、マスコット交流時のトラッキーの恒例なんだとか!
よくスターマンのでっかい体を、持ち上げてくれました(^^)Cimg9615
位置について…
よーい、
Cimg9617
どん!
と、スターマンレースよろしく駆け出す2人。
ちょっと、さわやかです(^^)

こんな感じの、スターマンin甲子園1日目。
今日はまた、どんな光景が見られるのか、
楽しみにしていたいと思います!
Cimg9659
今日は勝ちたいね、スターマン!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 面白かった!「アメトーーク」広島カープ芸人。 | トップページ | Let's Go、藤田一也! »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55038009

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対7阪神「SO.YA.NA」:

« 面白かった!「アメトーーク」広島カープ芸人。 | トップページ | Let's Go、藤田一也! »