« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(12)※withハリーホーク | トップページ | 横浜DeNA0対1福岡ソフトバンク「Once Again」 »

横浜DeNA1対0福岡ソフトバンク「Strawberry Time」

…その瞬間、本当に、腕が震えました。
Cimg7374
17年ぶりという、スミ1勝利!
今年は各球団「1対0」という結果がかなり多いように感じるのですが、
まさかその中で「スミ1」と限ると、ベイスターズは殊に17年ぶりとは…
いやいやいや(^^;)

とにもかくにも、歴史の目撃者になったわけです(^^)Cimg7383
ヒーローインタビューに答えるブランドン。
ようやくの、今季初勝利!
ほっとしたファンも多かったと思います。
これをいいきっかけに、これからまだまだもっと勝利を重ねてほしいですね!

まあしかし…
本当、よく守りきった、そんな感じですね。
あえて言えばホークスの"猛攻"、
1点をなんとしてでももぎ取ってやるという、そんな執念。Cimg7333
そしてそれを後押しする圧倒的なファンの声援。
(昨日は"女子高生デー"だったので、なおさら黄色い声援がプラスで飛び交う状態^^)
そんなヤフードームの雰囲気の中、
よく抑えきってくれたなあ、という…
昨年の遠征でトラウマになりかけた、ホークスのチャンステーマ大合唱の中、
7回裏とか9回裏とか、本当に気が気でなかったですからね(^^;)
もう、すごい汗かいちゃってたんですけど、
それだけに喜びもひとしおでした(^^)

このブログ的には、何よりも、
Cimg7317
スターマンの交流戦"おでかけ"の旅、
その最終戦を見事に勝利で飾れたことが、嬉しかったですね!
終わりよければ…という感じもやっぱりあるんですが、
北から南まで、たくさんの皆さんと触れ合ってきたであろうスターマン。
その「はじめまして!」な旅で、1人でも多くの野球ファンの皆さんの中に、
スターマンがちょっとでも住み着いてくれたなら…と思います!

と、この後は試合周りなんですが、
本当にちょちょっとだけですが(^^;)、さらさらっと昨日の様子をご紹介します。

1年ぶりのヤフードーム遠征は、
Cimg6725
前述のとおり、「女子高生デー」!
Cimg7207
なんと、ベースがピンク色だったり、
Cimg7231
ベイスターズファンにはもはやおなじみ、
ピンクリボンのブースも出ていたりでした。
※福岡の皆さんも、ベイスターズ/dianaのピンクリボン活動を知っててくださいました!Cimg7198
始球式はHKT48の若田部遥さん!
そう、あの若田部健一投手のお嬢さんです。
Cimg7002
ちなみにHKT48は試合中も随所でグラウンドに登場。
試合後にはグラウンドでライブもやってたんですよ!
(王貞治ベースボールミュージアムから、その様子を観てました^^)
※ちなみに、指原さんはさすがに昨日は登場していませんでした。
個人的に、さしこにはこれに負けないで、がんばってほしいです!

Cimg7057
試合前には女子高生の皆さんがグラウンドへ!
「会いたかった」をみんなで踊って、その中から選ばれた人たちが、Cimg7180
試合直前の選手の守備位置につく、
いわゆる「オン・ユア・マークス」に、
HKT48のメンバーと一緒に参加することができたんですよ。
スターマンもちゃっかり細川捕手のところに(^^)Cimg7335
7回裏「いざゆけ若鷹軍団」の時も、
ピンクと黄色のジェット風船のコラボレーション。
すばらしい景色でした。
※昨日の試合前ステージ、「いざゆけ若鷹軍団」で、
MIXやってる人たちにはびっくりしました。
あの「よっしゃ行くぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!…」ってやつです(^^;)

Cimg7008
そう、スターマンも、
ホークファミリーにすっかりお世話になりました(^^)
試合前ステージへの登場はなかったものの、
グラウンドではハリーに手を引かれて、グラウンド中を練り歩いたり、
ホークスベンチにもご挨拶してましたね。
Cimg7022
禁断の出会い!?
うっちー君にもあごタッチ(^^)
ちなみにこのうっちー君は、ベイスターズファンにもやさしいナイスガイですよ!(^^)
自分もグータッチをしてもらいました(^^)
Cimg7226
グリーティングでも、ハリーと仲良く(^^)
1日だけの交流なのが、本当にもったいないですね(^^;)
※さらに言えば、アテンドででもdianaにも来てほしかった!
見てもらいたいものが、ヤフードームにはいろいろありました。


それとスタジアムDJのDJ MAXさんにもお会いできまして。
「タノシンデクダサイネ!」とお声をかけていただきました。
MAXさんの声や雰囲気も好きなんですよねえ。Cimg7229
別記事でも載せていますが、
ポンちゃん(昨日が初登場!)、うっちー君、そしてまっち。
もりふくにも会いたいな(^^;)

しかし、個人的に残念だったのは、
ヘレンホークさんとホンキーホークさんが登場していないこと。
特にヘレンさんには本当にお会いしたかったんですけどね…
あの手を添えていただける、大人の握手が、忘れられないんですよ…
ヘレンさん…(泣)

と、こんな状況の中、
Cimg7392
この1点を争うつばぜり合いをものにできたベイスターズ!
二次会も盛り上がっていましたよ。
ベイスターズファンも結構、ヤフードームに来てくれていました。
お知り合いの方にも結構お会いできたり(^^)Cimg7455
この広い広いヤフードームに、
ビジター応援席のベイスターズファンしか、ほぼいない状態…
圧巻の光景、ですね。
かく言う自分もヤフードーム観戦でベイスターズが勝ったのを観たのは、
初めてのことでした(^^)
ええ、こんな光景を、もう一度、観たいですね!

そんなわけで、
今日の試合は番長、三浦大輔投手が登板します!
150勝への再挑戦。
この福岡の地で、メモリアルな勝利を決めてほしいですね!

スターマンの分も、応援してきたいと思います。
Cimg7420
スターマン、"おでかけ"本当にお疲れ様!
次はまた、ハマスタでね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(12)※withハリーホーク | トップページ | 横浜DeNA0対1福岡ソフトバンク「Once Again」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54984005

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA1対0福岡ソフトバンク「Strawberry Time」:

« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(12)※withハリーホーク | トップページ | 横浜DeNA0対1福岡ソフトバンク「Once Again」 »