« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(13)※withトラッキー、ラッキー、andスパイダーマン | トップページ | 北海道日本ハム4対5東北楽天「シャッター」 »

北海道日本ハム1対2東北楽天「君に逢いたくなったら…」

ベイスターズ、昨日は残念でした…
折角の那覇の地で、追い上げの怒涛の攻撃もありましたが、及ばず。
今日こそは沖縄の皆さんに、ベイスターズの勝利を届けたいですね!
スターマン、そしてりささんとなつきさんも頑張って下さい(^^)

と、そんな那覇でのベイスターズの試合も気になっていましたが、
昨日に関してはもう、この場所に行かずにはいられませんでした。
Cimg1689
東京ドーム、ファイターズvsイーグルス戦。
もちろん1ヶ月ぶりにB・Bに逢いたい!ということもあって、
元々行きたい!とは思っていました、が…

やっぱり、昨日は、彼の姿を見たかったんです。Cimg1545
東北楽天ゴールデンイーグルス、
背番号6・藤田一也!

移籍後即、先発出場の報を聞き、
急いで東京ドームに駆け付けました。

試合途中からでしたが、
そんな藤田の様子を、ちょっとだけ収められましたので、
もしよろしければご覧ください。

自分はちょうど7回表のイーグルスの攻撃が始まるところでドームに到着。
その時、まさにちょうど、藤田の打席だったのです。
Cimg1304
当たり前なんですが、ユニフォームが変わっただけで、
何も変わらない彼の姿。
Cimg1314
残念ながらバッティングでは結果を残せませんでした、
4打数ノーヒット。
しかしながら、守備で思い切り、魅せてくれました!Cimg1326
7回裏、
難しい打球をジャンピングスローで見事処理!
その瞬間の写真や動画が撮れなくて申し訳なかったのですが、
是非どこかにアップされたら見ていただきたい、素晴らしいプレーでした。
さすがは藤田です!
Cimg1328
ベンチに戻る藤田。
笑顔がこぼれてます。
「ルーキーの初スタメンと同じぐらい緊張した」という話を残してくれていたそうですが、
本当、そうだったでしょうね。
その中で見せてくれたビッグプレー。
Cimg1341
これから二遊間を数多く組むことになるであろう、
その相手は松井稼頭央選手。
松井との出会いも、藤田にはまたいい影響になるでしょうね。
昨日の小谷野選手のアクシデントは心配ですが、
彼の回復を、心から祈っています。
Cimg1372
外野ともコンタクトを取ります。
Cimg1448
9回表。
ネクストバッターズサークルから離れて、
マスコットバットを構えます。
Cimg1454
背番号「6」。
その背番号も、内村選手と交換という形になりました。
まだ見慣れないのは、致し方ないですね。
でも「6」をショート、と解釈したりすれば、結構はまる数字だな、とも。
Cimg1484
昨日の試合、最終打席。
いつも通りの変わらない藤田のスタイルで、打席に立ちます。Cimg1518
昨日はバッティングは残念でしたが、
今日こそは、パ・リーグでの初ヒットを!
是非残してほしいですね。
Cimg1583
最終回の守備は、なんと、
セカンドゴロ⇒セカンドゴロ⇒セカンドフライ、という。
まさに"藤田一也プロモーション"的な流れでした(^^;)
フェアグラウンドに入ったすべての打球が、藤田の元に!
なんかこう、そういうことってあるんですね(^^;)Cimg1620
中田翔のセカンドフライを捕って、試合終了!
フェルナンデスとハイタッチ。
Cimg1630
そして、勝利の輪の中へ。
松井ともグータッチで勝利を喜びあいます。
Cimg1641
Cimg1656_2
新しいチームメイトたちと、歓喜の輪に包まれる藤田。
そして、その中で…
Cimg1662
青山から、ウイニングボールを手渡された藤田。
なんかこう、素敵な光景に、思わずじんわりと…Cimg1669
そして、勝利のハイタッチの列へと、藤田が包み込まれていきます。
ここから始まる、「イーグルス・藤田一也」の物語。

「熱烈歓迎 藤田一也」
そんな応援ボードを掲げてくださったイーグルスファンの方もいらしたとか。
そしてハマスタでよくお会いしているベイスターズファンの方も、
東京ドームでお見かけしたり、お声掛けいただいたりして。

やっぱりベイスターズファンとして、藤田がいない寂しさは否めないけれど、
藤田のこと、これからもずっと応援していきたいと思います!
そして同じぐらい、内村のことも…

昨日は出番がなかったようですが、
内村のベイスターズでの活躍も、また早く見てみたいです!

今日も自分は東京ドームに行く予定です。
藤田のさらなる活躍を、また観られるように。期待しています!

と、最後は、
このブログの本筋に。
Cimg1320
7回裏あたりに行われていた、
ファイターズガール(東京)の皆さんの撮影会。
参加させていただきました(^^)
dianaにもこういう撮影会とかあってもいいかもしれませんね(単純^^;)
…と、dianaとのドリームフォトセッション、応募するの忘れてた(泣)Cimg1696_4
カビーにも久々に!
かわいらしいポーズで、とお願いしたら、
こんなにキラキラした雰囲気に(^^)
そういえば今年、鎌ヶ谷にまだ行けてないなあ…どこかで行きたいです(^^)
Cimg1709
そして、札幌ドームから約1ヶ月ぶりのB・B!
相変らずシュッとハイウエストで決めてくれます(^^)

で、「先日は札幌で大変お世話になりまして…」と伝えたとたん、
何故かB・Bに「申し訳なかった!」とばかりに土下座されまして…(^^;)
ハマスタに今回行けなかったこと、まだ気にしてくれていたようです。
「ベイスターズファンのみんなも、待ってるよ!」と伝えたところ、
B・Bから指切りげんまんをしてくれました(^^)
ずっと気にしてくれていたんですね…
本当にありがとう、B・B。
感謝の想いで、いっぱいです!
Cimg1735
そんなB・Bにも、また逢いたいので…
今日も仕事が終わったら、東京ドームに直行したいと思います!
那覇に行けなかったベイスターズファンの皆さんも、
藤田の雄姿を観に…是非ドームに!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(13)※withトラッキー、ラッキー、andスパイダーマン | トップページ | 北海道日本ハム4対5東北楽天「シャッター」 »

18.他球団情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハム1対2東北楽天「君に逢いたくなったら…」:

« DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(13)※withトラッキー、ラッキー、andスパイダーマン | トップページ | 北海道日本ハム4対5東北楽天「シャッター」 »