« ファイターズ戦を観てあらためて感じた、交流戦の想い出。 | トップページ | 横浜DeNA6対2広島「ハネウマライダー」 »

本日、卒業の日。

いきなりすみません。
別にこのブログが終了するわけではありません。

というか、このブログを読んでくださっている方であれば、
多くの人がご存知の話かもしれません。

自分も大変お世話になっている、
「Radio trick-光画部-」の、おさないさん。
Cimg8629_2
エフエムさがみで担当されている番組、
「ウィークリー・ホットライン」のパーソナリティーを、
本日の放送をもって、卒業されます…

この番組のことは、
何度か当ブログでも話題に出していました。

中でもやっぱり、2010年12月18日
ドラゴンズの石黒さん、マリーンズの高瀬さんが出演された回の話。
(われらがベイスターズの高瀬さんも電話出演されました。
高瀬さん、最近スカスタ行けなくてすみません!)
この日の放送は、それこそもう、「大事件」でしたよね。
本当、いろんなことの"きっかけ"になった、そんな放送だったと思います。

マーくんやパオロンが全面選曲したこともありました。
今も耳に残る「ゴージャス」(^^)
惜しむらくは、ホッシーゾの選曲がかなわなかったことでしょうかね…
彼の「特撮・アニメソングまつり」を聴きたかった(^^;)

再び、ドラゴンズの石黒さんとマリーンズの目時さんが出演された回。
この回も家で聴いていましたが、楽しかった!

そしてそういった特別な回だけでなく、通常進行の回ももちろん楽しく。

プロ野球を、スタジアムを彩る球場エンタテインメントの話題でいっぱいのこの番組は、
それこそ僕らが聴かなければ!と思う、そんなホットな番組でした。

この番組を知った当初は、相模原周辺でしか聴けない!ということもあり、
わざわざ!?相模原まで足を延ばして聴きに行ったこともありましたが、
今やサイマルラジオやTuneinRadioという、本当に便利なものがありまして(^^)
日本国中、どこでも(ですよね?)聴けるようになりました(^^)

シーズン中はなかなか生では聴けないこの番組でしたが、
シーズンオフはおかげさまでそれこそ毎週、ちゃんと聴いていましたし(^^)
自分も何度かメールさせていただき、読んでいただきました。
たいてい、メールに自分の名前を書き忘れるパターンでしたが(^^;)

まあ、本当に、
振り返ると、自分がこの「ウィークリー・ホットライン」を聴き始めてからここまで、
正直なところあまり長い期間ではなかったですけれど、
その中でも本当、いろんなことを味わわせてもらってました。
それこそ、夢のようなことばかり。
ここに書けないようなこともありましたしね…
いろいろと、懐かしいことばかりです。

「ウィークリー・ホットライン」をおさないさんが卒業されるということ。
それは本当に寂しいです。
しかしながら、おかげさまで、
個人的にはおさないさんご本人ともお付き合いさせていただいて。
きっとまた、ハマスタとかマリンとか、球場でお逢いすることも多いでしょうし。

番組のパーソナリティーを卒業されても、
ありがたいことに、そのラインはつながっていますし。
また個人的にもいろんな話をできたら、そう思っています。

おさないさんの今後のご活躍にも、期待して。
明日…というか、もう今日ですね。
遠く広島の地から、
「ウィークリー・ホットライン」のおさないさんのラストを、
生で聴けたらと思っています!
個人的には、「泣かせねえよ!」なラスト、期待してます。
そう、この日のハマスタ、YYパークのような、こんなラストになることを。
あ、もちろん、泣きたい時は泣いていいんですよ(^^;)

そんなわけで是非皆さんも、
エフエムさがみ「ウィークリー・ホットライン」、
サイマルラジオやTuneinRadioなどで、聴いてみてくださいね!
本日昼12時から、2時間、ですよ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ファイターズ戦を観てあらためて感じた、交流戦の想い出。 | トップページ | 横浜DeNA6対2広島「ハネウマライダー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55081816

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、卒業の日。:

« ファイターズ戦を観てあらためて感じた、交流戦の想い出。 | トップページ | 横浜DeNA6対2広島「ハネウマライダー」 »