« ちょっとだけ、昨日のQVCマリン。 | トップページ | 横浜DeNA(降雨ノーゲーム)北海道日本ハム「DOKO」 »

ちょっとだけ。試合終了後のQVCマリン/12.06.06

M☆Splash×diana、
(おそらく)史上初めて、QVCマリンのアフターゲームショーでのダンスバトル!

…ということで、試合はほとんど観られなかったものの、
息せき切って駆け付けた、水曜日のQVCマリンフィールド。
いつもお世話になっている皆さんも数多くいらっしゃって、
いよいよ、ダンスバトルだなあ…と思っておりました、
のですが…

実はこの日、ダンスバトルは行われませんでした。
正確に書くと、"自粛"されました。
Cimg4873
皆様もご存知と思いますが、
この日、三笠宮寛仁親王殿下がご逝去されました。
それにともなって、QVCマリンでは、
試合前のステージは行われていたようなんですが、
試合中は半旗が掲げられ、
5回裏終了後の花火も自粛され、
(代わりに「Dream Park 野球場へ行こう」ダンスになったそうですが、
それも味わい深いというか、M☆Splashとdianaならではだなあ、と…)

そして、アフターゲームショーとして予定されていたダンスバトルも、
自粛、という形になりました。

こういう状態、本当に正直に言えば、そうなんだ…
という感じで、残念な想いはありました。正直な気持ちです。
ただ、状況が状況なだけに、納得も行く、という…
そんな複雑な想いを抱えながらではありました。

しかし、ショーではないものの、試合終了後、
dianaとスターマンにご挨拶の場をいただけることとなったことも、
前述の張り紙には記載されておりました。
そして試合終了後、ほどなくして、
Cimg4879
ステージ脇に来ました、スターマン!

まずは、ステージ上、まさなりおにいさんからご挨拶が。
Cimg4892
この日の試合終了後のイベントを自粛する、
ということで今一度説明が行われました。
試合中、グラウンド内も半旗が掲げられるなどの状況があったためか、
大きな混乱は一切ありませんでした。
そして、ステージ上には、
Cimg4893
dianaが呼び込まれます!
正直、彼女たちの姿を見て、
やっぱりダンス、観たかった、けど、
こういう場を設けていただけて、本当にありがたいなあ、とも…Cimg4901
マーくんやリーンちゃんたちにも、すっかりよくしていただいたようで。
マリンのステージは、やっぱり、暖かったようです。
そして、
Cimg4905
dianaを代表して、やはりこの方!
えみなさんがご挨拶に立たれました。
実はえみなさんがこうやってマリンのステージでご挨拶されることは、
振り返ってみると、意外にあまりなかったような気がします。
2010年はメンバーでなく、島貫さんと中林さんだったし、
2011年はりささんといっちゃんがステージに出ていたんですよね。
2009年以前はどうだったろ?あまり覚えてませんが(^^;)Cimg4917
さすがキャプテン、とでもいうべきはきはきとしたご挨拶
…のはずだったんですが、途中でちょっとつっかえてしまったみたいで(^^;)
さらにはえみなさん、
「今度はクライマックスシリーズで!」
という一言で、後ろのdianaが全員崩れ落ちるシーンも(^^;)
そう…クライマックスだと、マリーンズと当たらないんですよね(^^;)
でもでもでも、すごくえみなさんらしい、ほんわかとするご挨拶になり、
お客さん皆さん、大きな拍手を送られていました(^^)Cimg4920
そしてM☆Splashのリーダー、絵里菜さんからもご挨拶。
あの"負けられない闘い"の直後の交流でありましたが、
毎年こうやってdianaと交流を継続していただけること、
本当に、感謝していますm(_ _)m
えみなさんもdiana blogで、スマホユーザーでも読めるところに書かれていたんですが、
今年で交流、7年目なんですよね…
dianaができたばっかりの頃から交流してくださったM☆の皆さん。
いつも、本当に、ありがとうございます(^^)
Cimg4926
リーンちゃんにあご?をいじりいじりされ、
なんか、高まってるスターマン(^^)
Cimg4948
そして最後は、記念撮影も行われました!
白とピンクが、あらためて、いいコントラストになっていますね…Cimg4959
こうやって、試合終了後のご挨拶も終わりました。
dianaにとっての2012年、QVCマリン遠征はこれで終了、となりましたが、
えみなさんも(ほぼ)言っていた通り!
まだまだ、わかりません。
日本シリーズ湾岸対決だって、ひょっとしたら、ひょっとするかも!?

またこの場所で、今回は実現できなかった、ダンスバトル!
是非この目で、今度は、目撃したいです!
その夢は、また次につなぐ夢として…!

そしてご挨拶のあと、マスコットのみんなのグリーティングもありました。Cimg4968
マーくん。
変わらず、「(坂上)二郎さん」のポーズをしてくれて、
ありがたいかぎりです(^^)
残念ながら今回は2戦目の試合終了後だけになってしまいましたが、
マーくんからは「また(すぐに)来いよ!」とでもいう感じで接していただけまして(^^;)
可能であれば来週、カープ戦に行けたら、なんて思ってますよ!Cimg4980
そして、スターマンを囲んでくれた、
M☆さんたち、ズーちゃん、そしてリーンちゃん。
リーンちゃんは、エキベーのごとく、「べ~」をしてくれました(^^)
変わらないその気持ちが、本当に嬉しいですね!
リーンちゃんとも、近いうちにまたマリンに来るよ!と、
指切りで約束をしてきました(^^)
Cimg4982
さらには!
M☆Splashの亜沙美さんと鈴香さんが、
こんなメッセージを残してくださいました!
画像をクリックすれば、もう少し大きく映りますので、
是非読んでみてください(^^)

こんな感じで、
ダンスバトルは自粛となったものの、
マリーンズのみなさんの"おもてなし"のお気持ちはそのままに、
ベイスターズファンにとっても、本当に嬉しい時間を過ごすことができました!

個人的には、2戦目の試合終了後しかいられなかったこともあって、
フルフルでこの交流を楽しめた、というところまでではありませんでしたが、
この時間を過ごせただけでも、本当に嬉しかったし、幸せでした。

試合終了後のダンスバトルも、また次の機会に、是非。
その時が来ることを、楽しみにしています。

マリーンズの皆さん、本当にありがとうございました。Cimg4966
"湾岸対決"。
これからも、どうか、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ちょっとだけ、昨日のQVCマリン。 | トップページ | 横浜DeNA(降雨ノーゲーム)北海道日本ハム「DOKO」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

写真や文から、みなさんが言う所の
「エンタメ王国 QVC」の様子がうかがえます!
 
またdianaもMスプから何か感じるものがあり
YYパークに反映されるといいですね。

投稿: 238 | 2012年6月 8日 (金) 08:51

マリンフィールドすっかり気に入りました。2回裏終了後に、Bゲート前でのグリーティング。そこからの帰り際に、子供の遊び場の芝生前で、リーンちゃんも一人でグリーティングしているのを発見しました。突発的だったのか、列も短く、一組一組時間をかけて撮影してくれていました。話しかけると、全身いっぱいに感情表現してくれて、とてもとても愛くるしかったです。
ベイスターズ戦以外の時でも行きたいと思います。

投稿: とも | 2012年6月 9日 (土) 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/54904789

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ。試合終了後のQVCマリン/12.06.06:

« ちょっとだけ、昨日のQVCマリン。 | トップページ | 横浜DeNA(降雨ノーゲーム)北海道日本ハム「DOKO」 »